サク ラングドシャ。 ISHIYA GINZAのラングドシャ サク(ジャンドゥーヤ)を食べた

イシヤ日本橋がコレド室町テラスに!サク ラングドシャや締めパフェも

サク ラングドシャ

ウマいものだらけの北海道が誇る、お土産の定番と言えば何だろうか? おそらく多くの人が 『白い恋人』と答えるだろう。 北海道出身の私(あひるねこ)も、そこに異論はない。 『白い恋人』とは、道民のアイデンティティそのものなのだ。 しかし、そのアイデンティティが崩壊する日がついに訪れてしまった。 事件は東京・銀座、本日2017年4月20日にオープンした 「GINZA SIX(ギンザ シックス)」で起きた。 なんと『白い恋人』でお馴染み石屋製菓が、 本家越えの激ウマ商品を銀座限定で発売してしまったのだ! ・銀座にオープンした初の直営店 道民が持つ最強のカード『白い恋人』。 困った時の『白い恋人』。 北海道でしか買えないお土産の大定番だ。 しかし、その販売元である石屋製菓が、ついに 道外初となる直営店を「GINZA SIX」にオープンした。 きっと多くの道民にとって、寝耳に水の事件だったに違いない。 ・銀座でしか買えない 「GINZA SIX」の地下に出来た直営店「ISHIYA GINZA」では、白い恋人自体の販売はない。 おっと、安心するのは早いぞ。 その代わり、北海道ですら売っていない 「ISHIYA GINZA」限定の新スイーツが5種類用意されているのだ。 ・まさかの本家越え 中でも、私がもっとも注目したのが『Saqu LANGUE DE CHAT(サク ラング・ド・シャ)』である。 ハッキリ言ってこいつはヤバい、ヤバすぎる。 驚くべきことに、 白い恋人の上位互換とでも呼べる仕上がりになっているのだ。 道民の私が言うのだから間違いない。 ・道民に与える衝撃 ラングドシャとチョコレートの組み合わせという、白い恋人を彷彿とさせるその姿。 フレーバーは北海道チーズ、 北海道ワイン、 ジャンドゥーヤ、 抹茶ミルク、 ビター、 ハイミルクの6種類だ。 特に、袋を開けた瞬間から濃厚なチーズの香りに包まれる『北海道チーズ』。 そして、ぶどう風味のラングドシャでワイン味のチョコを挟んだ『北海道ワイン』は鮮烈。 そのウマさには私も衝撃を受けると同時に、 強い敗北感を覚えた。 石屋製菓も、とんでもないモンスターを生み出したものである。 ・上京せざるを得ない 今後は、東京土産として道民にこれらの商品を買って帰るという、ある種の逆転現象が起きるのではないか。 そしてついには、 これらを求め道民が大挙して上京するのではないか。 一刻も早く道民に食べさせて、その感想を聞きたいものだ。 ・今回ご紹介した飲食店の詳細データ 店名 ISHIYA GINZA(イシヤ ギンザ) 住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F 時間 10:30~20:30 休日 GINZA SIXの休業日に準ずる 参考リンク: Report: Photo:RocketNews24.

次の

ラングドシャのおすすめ人気ランキング10選【ギフトにも!】

サク ラングドシャ

アーモンドプードルとグラニュー糖が原因ですね。 特にさっくりしたお菓子にはグラニュー糖は厳禁です。 材料 絶対にアレンジしないで下さい。 2、バニラビーンズをさやから出して卵白に加える。 卵白の半量を1に混ぜ、振るった薄力粉を半量加えてよく混ぜる。 残りの卵白を加えて混ぜ、残りの薄力粉も加えよく混ぜる。 3、ゴムベラに替えて全体をざっと混ぜる。 4、天板にクッキングペーパーを敷き、絞り袋に絞り口直径7ミリの丸口をつけて生地を全て入れ、6センチの長さにしぼります。 6、天板のまま冷ましたらできあがり。 60枚と多く感じますが、軽いのですぐに食べられちゃいます。 半量で作ったりせず、必ずこの量で作ってください。

次の

ISHIYAの「ラングドシャ」がおすすめ!パッケージも華やか!

サク ラングドシャ

チーズのコクと風味が絶妙な「北海道チーズ」、フルーティーな「北海道ワイン」、「ハイミルク」に「ジャンドゥーヤ」、「抹茶ミルク」にオホーツクの塩がアクセントになった「キャラメル」を含めた6種類のフレーバーがあります。 濃厚でコク深い味わいが人気です。 サク ラング・ド・シャ ルビー• 酸味と甘み、両方のバランスが絶妙で何度も食べたくなる美味しさを実現しています。 【販売店舗】ISHIYA GINZA、ISHIYA SHINJUKU、ISHIYA GINZA FaSoLa STARS TAX FREEなど 【 エキュート東京限定 Saqu&Sitoliアソート 】 価格 15個入 2,160円(税込) 賞味期限:製造日から80日 「Saqu&Sitoliアソート」では「Saqu」を含めた3種類を全て楽しむことができ、ISHIYAが初めてという方にも喜ばれます。 エキュート東京限定やクリスマスパッケージなど、特別なバージョンも必見です。 関連記事はこちら• ISHIYAのフィナンシェ「ハニー」• 北海道の厳しい自然の中で育つシナの木の香りを濃厚に感じる個性的なハチミツをたっぷり使用した優しい甘さ。 また、シトリ フィナンシェで活躍するISHIYA独自の北海道産シナはちみつは、「北海道はちみつ」としてGINZA SIX店限定で販売されています。 美しい琥珀色のハチミツはおしゃれな小瓶に入っており、ちょっとしたギフトとして贈るにもいいサイズ。

次の