無印 良品 フローリング モップ。 夏のベタベタ床「無印フローリングモップ/水拭き」でサラサラ床に!

無印良品のフローリングモップで、無垢床の水拭き

無印 良品 フローリング モップ

片づけや掃除のプロにも愛用者の多い、無印良品のグッズ。 なかでもライフオーガナイザーの萩美規子さんは、無印良品のフローリングモップに出合ってから、ほかの床掃除グッズが必要なくなるほど愛用しているのだとか。 なにがどう便利なのか、詳しく伺いました。 アタッチメントをつけ替えて楽しくお掃除できます 床掃除はこれ1本でOK!省スペースにもなる無印良品のモップ 無印良品のフローリングモップは、アタッチメント式。 フローリングの汚れによってアタッチメントを使い分けて掃除することができます。 掃除道具をあれこれそろえなくてすみますし、毎日の掃除の際に、その日の気分でアタッチメントを変えることも。 ここではフローリングモップ本体と、替えシート、ドライモップ、水ふきモップについてご紹介します。 わが家では手になじむ木製を使っていますが、アルミ製の伸縮式ポールもあるので、家のテイストや用途によって選ぶ楽しみも。 軽快なアルミのショートポール(190円)から、木製ポール(1800円)までそろっています。 そして、ポールは、フローリングモップのヘッド以外にも取り付け可能。 こちらはカーペットクリーナー(390円、替えテープは3本で350円)。 普段はハンド用としてソファで使っているカーペットクリーナーですが、冬になるとポールをつけてカーペットに使います。 広い面積でもコロコロできて便利。 フローリングモップに取りつけられる掃除アイテム さらに、フローリングモップのヘッドにつけられるお掃除アイテムも。 用途によって使い分けることができます。 今はウェットタイプ(99円)が発売されています。 まずヘッドの底の部分を外します。 外すと、本体の方に面テープがついています。 面テープ部分にモップをつけます。 ペタッとはりつけるだけなので、脱着が簡単。 写真のモップは水ふき用なので、水に濡らして使います。 簡単にフローリングのぞうきんがけができます。 このモップを買ってから、ぞうきんがけの苦労がなくなりました! そして、さらにラクなのが、お手入れ。 フローリングを掃除した際は、水で洗うだけで汚れがキレイにとれます。 ドライモップも同じように扱うことができ、普段の掃除に大活躍しています。 わが家の家具のすき間は、このドライモップが入る幅になっています。 すき間に入らないとまた違うアイテムを用意して、掃除しなくてはなりません。 できるかぎり、この1本で掃除が終わるようにしたいので、家具の配置を考えています。 面倒な家事もラクに楽しめるようにすると、負担も少し減るのではないでしょうか。 1本で何とおりにも使えるアイテムがあると便利ですよ。 片づけサポートやセミナーを行っている。 ホームページ「」、ブログ「」で楽しく過ごす暮らしのコツを発信中.

次の

床の水拭きに無印良品の「フローリングモップ」がとてもいい感じです!

無印 良品 フローリング モップ

スポンサーリンク シート掃除も、水拭きもできる「フローリングモップ」 こちらが今回紹介する、です。 一見、クイックルワイパーのような床掃除するときに使うアイテムとなんら変わらない見た目をしていますよね。 でも、実際はちょっと違うつくりになっています。 パカっと外せば、モップがつけられる どこが違うかといえば、ここです。 パカっと、底の部分が外せるようになっています。 このような感じで、パカっと。 外れた内側は、マジックテープになっています(写真左)。 このマジックテープ部分に、をつければ・・ モップに早変わり! すごくないですか!? わたしはこれを初めて知ったとき、「すごー!」と感動してしまいました。 無印の商品開発さん、よく考えているなぁー。 少ないアイテムで、掃除の用途が広がる 水拭きしたいときは、モップを。 シートで掃除したいときは、シートを。 そんな風に、掃除の用途に応じて、使い分けができるのです。 これなら少ないアイテムで済むので、掃除グッズが増えすぎなくていいですよね。 わたしのお気に入りの掃除グッズです。 記事内にでてきた無印良品アイテム一覧 下記の3点を揃えることで、シート掃除も、水拭きもできるようになります。 (はダイソーなどの100均のものでも使えます).

次の

無印良品、大不評の“使うとイラっとする”商品5選!モップ、ローションシート…

無印 良品 フローリング モップ

スポンサーリンク 無印良品のおすすめ掃除グッズ ほうき わが家で一番活躍の出番が多い、ほうき。 1LDKの小さな部屋なので、掃除機ではなく、ほうきでささっと床掃除しています。 掃除機からほうきに変えてから、こんな利点があることがわかりました。 コンセントを付け替えなくていい• 掃除する時間帯を気にせず使える• 小回りがきく• 電気代がかからない 広い家であれば掃除機で掃除したほうが早くて楽だと思いますが、小さな家ではほうきが使い勝手がいいです。 そしてなにより、私のやる気をあげてくれるのが、この木製ポール。 シュッと伸びた姿が美しいです。 お気に入りの掃除道具こそが、掃除へのモチベーションをあげてくれるのだなと最初に実感したアイテムです。 関連 掃除用具も、お気に入りのものを 掃除のモチベーションが上がらないかたは、ぜひお気に入りの掃除グッズを探してみてください。 私はそれまでダイソーで買い揃えた蛍光色の派手な掃除グッズを何の考えもなしに使っていましたが、お気に入りの無印アイテムに変えてから明らかにモチベーションを変えることができました。 お気に入りの洋服を着て出かけると気分がいいですよね。 それと同じように、 掃除用具もお気に入りを使うと気持ちがいいものです。 アイテムを手にするたびに喜びが感じられ、毎日の掃除が楽しくなりますよ。 Amazonで「無印良品」が購入可能に! なんとAmazonで無印良品のアイテムを購入できるようになりました 化粧水などの 約250商品が、 送料無料で買えるので、公式サイトよりもお求めやすくなっています。

次の