ドルフロ エージェント。 【ドルフロ】【驚愕】ハニーバジャーの入手難度やばくね?

NPC/ボス

ドルフロ エージェント

解放条件 ・ゲーガーを2体撃破する ・エージェントを1体撃破する 隠し戦役「生存者」の解放条件は、ボス「ゲーガー」を2体「エージェント」を1体撃破すること。 ゲーガーとエージェントが出現する戦役であらかじめ撃破しておこう。 ゲーガーが出現する戦役• エージェントが出現する戦役• 攻略前に覚えておきたいこと まず初めに 生存者は、ギミックを理解しないとクリアが困難なステージとなっている。 また、 補給線を確保するためには、テュポーンの撃破が必須となるので、本記事で攻略情報を確認してから挑戦しよう。 テュポーンは反時計回りに1マスずつ移動 正規軍「テュポーン」は、味方の位置に関係なく毎ターン反時計回りに1マスずつ移動する。 一見難しくないように見えるが、補給路付近にテュポーンが2体いるため、どちらかを撃破しないと補給線が分断されてしまいクリアが不可能。 ここでは、マップ上部のテュポーンを撃破する方法を紹介していく。 エージェントを誘導してテュポーンを撃破 自軍でテュポーンを倒せない人におすすめの方法は、エージェントを誘導してテュポーンと接触させること。 接触させることができれば、エージェントが倒してくれる。 テュポーンの行動周期 テュポーンとエージェントを接触させられるマスは、上記の1マスのみ。 テュポーンは1ターンに1マスずつ移動することを考えると、6ターンに1回だけ上記のマスへやってくる。 エージェントの行動周期 エージェントは上の補給線を守っている。 警戒範囲が2マスなので、 接触させるマスにダミー部隊を置いて上手く誘導することがポイントとなる。 ただし、上の4点のマスを優先するため、誘導する時はレーダーマスに部隊を置くのを避けよう。 一定時間内にシールドを削りきれないと即死攻撃が来るので、貯めておいたスキルをここで一気に発動するのがおすすめ。 それでも削れない場合は、装備や編成の見直しを行おう。 飛行場が近くにあるため、自軍を出しやすく、ボスのHPは引き継がれるので、複数の部隊を使うことでより安定したクリアが可能。 敵の動きに左右されるため、ご了承ください。 部隊を4つ用意する うち2つはダミー部隊• 必要に応じてボス部隊を追加する• 挑発妖精がボス戦に有効 1ターン目 行動ポイント 2ポイント 進め方の手順• B部隊はダミー部隊でOK ここでのB部隊は戦闘を行わない。 よってダミー部隊でもOK。 2ターン目 行動ポイント 3ポイント 進め方の手順• 3ターン目 行動ポイント 4ポイント 進め方の手順• 4ターン目 行動ポイント 4ポイント 進め方の手順• 5ターン目 行動ポイント 4ポイント 進め方の手順• ここで、下にある飛行場を占領できる。 6ターン目 行動ポイント 5ポイント 進め方の手順• A部隊と配置交替をし補給後、4マス移動しよう。 7ターン目 行動ポイント 6ポイント 進め方の手順• 8ターン目 行動ポイント 6ポイント 進め方の手順• 9ターン目 行動ポイント 6ポイント 進め方の手順• 行動ポイントは余るが、ここでボスのところへ進んでしまうとエージェントの行動周期がずれてしまい、クリアに時間がかかってしまう。 10ターン目 行動ポイント 6ポイント 進め方の手順• このターンでエージェントを警戒態勢に入らせることがポイント。 A部隊は余ったポイントで上に2マス移動。 11ターン目 行動ポイント 5ポイント 進め方の手順• エージェントは引き続き、D部隊の方へ向かっていく。 12ターン目 行動ポイント 7ポイント 進め方の手順• その後、ダミー部隊で2マス、A部隊で1マス移動。 もし、エージェントを1度で倒し切る自信がない場合は、ここでボス戦用の部隊 E部隊 をもう一つ配置しておくと良い。 13ターン目 行動ポイント 8ポイント 進め方の手順• B部隊はバトル開始後に撤退 B部隊はエージェントとの戦闘になるが、ダミー部隊なので戦闘が始まったらすぐに撤退させよう。 14ターン目 行動ポイント 8ポイント 進め方の手順• もし勝てなかった場合はE部隊も使用して撃破。 最後にD部隊を2マス移動させると補給線を確保できるので、そのままターンを終了すると15ターン目にクリアとなる。 第二段階:もう一つの月の関連記事 前の攻略記事はこちら.

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【ドルフロ】特異点 [ハチの巣]について簡単な解説!

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人気記事ランキング• 5ch. 99 すみませんお聞きしたいのですが、特異点2面?の最後のエージェントが倒せなくて困っております。 編成はC-MS、AN-94、Zas、IWS2000、M4A1(modとやらではない)で、全員レベル100、スキル10、IWS以外5LINKです。 分身用にAR入れると良いと聞いたのですが、IWSの攻撃が全く当たっている様子がありません・・・ARに夜戦装備はつけています。 動画でM14が面白いように後ろの分身を落としていたので真似してみたのですが、RFに問題があるようですね・・・ あるいは妖精で大分違ったりするのかな?(うちの妖精は最初にもらったやつだけです) 今の編成に資材の全てを注ぎこんだのでイベント終了に間に合わないかもしれませんが、RFをSMGかHGに変更する方向で検討してみます。 RF入れる場合は、分身を倒しやすくすることでタンクがシールド貰って粘りやすくなるってだけで タンクがまともなら別に分身には一切攻撃しなくても倒せるし、分身は火力1なんでほっといても問題ない。 RFをタンクSMGに、Zasは他にARかHGいるなら替えたほうがいい。 RF入れるとしたら、単独で完結しててスキル効果で必中になるM200あたりを入れるなら考慮の余地はあるってとこ。 スオミを5LINKにする資材はありません。 7秒でちょっと不安はありますが、トンプソンを候補にしますね。 ただ弾薬がもう2000程度しかないので、この方法は無理かもしれません。 08 353ですが、IWSを残りの作業報告書で92まで上げたウェルロッドに交代し、 無事、エージェント様に踏みつけてもらえました。 みなさまたくさんのアドバイス、本当にありがとうございました!.

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【ドルフロ】ランキング「ハチの巣」攻略とポイントの稼ぎ方【ドールズフロントライン】

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特異点 3. エンドゲーム[最終手段IV]ステージ攻略 ステージ概要 このステージはボスのエージェントを倒すことが目的です。 このステージのエージェント戦も 特異点 2. もう一つの月 [生存者]のステージと同じように鉄血ボスとの連戦となっています。 敵部隊は通常兵のみで構成されています。 反逆小隊と404小隊が味方NPCとして参戦しています。 ステージクリア条件 敵のボスを撃破する。 ステージS評価クリア条件 損失または撤退部隊を出さずに3ターン以内に勝利し、敵を1体撃破する。 限定強化 M4A1、ST AR-15、AK-12、AN-94、UMP45、UMP9、Gr G11、416はこのステージに出撃するとステータスにボーナスが付きます。 ステージクリア報酬 ステージクリア時に物資箱を12個獲得する事ができます。 1日の獲得上限数は 60個です。 初回クリア任務報酬 このステージの初回クリア時に以下の報酬を得ることができます。 ステージS評価クリアの方法 ボス戦用部隊1つ このステージをS評価クリアする方法はとてもシンプルで、1ターン目に司令部から出撃した部隊をそのままエージェントに直行させて倒すだけです。 攻略に必要な戦力の目安 LV100の5Link部隊推奨です。 ステージS評価クリアをする場合は戦闘はボスのエージェント戦しか行わないため1部隊だけ用意すれば大丈夫です。 作戦開始前 司令部からボス戦用の部隊を呼び出して作戦開始してください。 1ターン目 そのままエージェントのいる敵司令部に向かって戦闘します。 エージェントに勝利するとステージS評価クリアになります。 ボスのエージェント戦について このステージのエージェント戦も特異点 2. もう一つの月[生存者]と同様にボスとの連戦になっています。 エージェント 1回目 、スケアクロウ、エクスキューショナー、ハンター、エージェント 2回目 という流れで順番に戦うことになります。 エージェント戦 1回目 HPをある程度削るとエージェントが逃げて、すぐに次のスケアクロウとの戦闘が始まります。 スケアクロウ戦 2陣目のスケアクロウと倒すと全員にシールドがかかります。 スケアクロウ撃破後に少し前進して次のエクスキューショナー戦が始まります。 エクスキューショナー戦 このステージのエクスキューショナーは特異点 1. 大撤退[衝程死点IV]や特異点 1. 大撤退[圧縮燃焼IV]で出てきた時と違ってカットインの入る範囲攻撃は使用してきません。 エクスキューショナーを倒すと再び味方全員にシールドが張られます。 少し前進して次のハンター戦が始まります。 ハンター戦 ハンターを倒した時も味方全員にシールドがかかります。 また少し前進して最後のエージェント戦が始まります。 エージェント戦 2回目 残りHPは1戦目で削った時の続きからになっています。 少し削るとカットインの入る技を使ってエージェントにシールドが張られます。 このシールドを素早く破壊できないと味方全員に大ダメージを与えてきて敗北になります。 エージェント戦の編成と戦闘のちょっとしたコツについて 編成は特異点 2. もう一つの月[ステイルメイトIV]や特異点 2. 長期戦になるため妖精は挑発妖精よりも、高めの回避バフと少しのシールドが付く守護妖精の方が有効に感じました。 こちらは妖精を砲撃にして火力を盛った場合でハンター戦をスキップして最後はエージェントとの2連戦になったパターン。 こちらは守護妖精のパターン。 通常通りハンター戦も発生して、最後のエージェント戦は1回。 SMGの候補 回避バフスキル持ち:第一候補としてスオミかGr MP7、時点でドロシー等がスキルの効果と効果時間のバランスがいいです。 IDW MODもスキル自体は悪くはありませんが最大HPが低すぎるのが欠点になります。 フォースシールド持ち:トンプソンやGr G36cといったフォースシールドを使うSMGをタンクにしてもクリアすることができます。 フォースシールド持ちを採用する場合の注意点としてはスキルの発動を 「強制手動」に変更してから戦闘してください。 そうすることによって戦闘の途中でシールドがかかっている状態の時にフォースシールドまで発動してしまうという無駄を防ぐことができます。 また後述のスキルCTの時間稼ぎが重要になります。 ARの候補 榴弾系スキルはこの戦闘では不要なので自己バフ系スキルのARを編成しましょう。 第一候補としてはこのステージで出撃した際にステータスにボーナスがかかるM4A1 MOD 、ST AR-15 MOD 、AK-12、AN-94、Gr G11になります。 M4A1とST AR-15はMOD2以上で第2スキルを取得している場合は二人同時に採用するとST AR-15の第2スキルが強化されるためおすすめです。 ARを3人にする場合はテンキー4番にリベロールを置くのもいいですが、ARの組み合わせによっては射速バフに無駄が出る場合があるので気を付けてください。 HGの候補 使い勝手のいい陣形バフと敵の被ダメージを増加せるスキルが優秀なコンテンダーが第一候補です。 HGを二人入れる場合は最後のエージェントのシールドを早く壊さないといけないことを考えると、敵へのデバフスキルよりも味方へのバフを優先した方がいいでしょう。 フェーズ移行の前に人形を動かしてスキルCTの時間を稼ぐ それぞれのボスを倒すと少し前進してから次のボス戦が始まります。 その移動の際に人形を移動させ続けると前進が止まるので、これを利用してスキルのCTをリセットすると次の戦いが少し楽になります。 ただし最初のエージェント戦の次のスケアクロウ戦はすぐに敵が攻めてくるためほとんど時間稼ぎができません。 シールドが張られたHGを一時的にタンクにしてSMGの消耗を押さえる 途中のボスを倒すと味方全員にシールドが張られます。 その時にシールドの張られたHGを一時的にSMGと位置を入れ替えてタンクにすることによってSMGの消耗を押さえると戦いが楽になります。 エージェント 2回目 のシールドはスキルの同時使用で一気に壊す 火力に不安がある部隊の場合は、2回目のエージェント戦が始まる直前に画面右上のスキル自動発動のアイコンをタップして「オフ」に切り替えましょう。 エージェントがシールドを張るまでは通常攻撃だけで削ります。 シールドが張られたら今度はスキル自動発動を「オン」に切り替えて全員のスキルを同時に発動させた状態で一気に攻めると制限時間内に破壊しやすくなります。 スキルの自動発動がオフの状態で個別にスキルを発動させるには、画面下に表示されている人形のアイコンをタップします。 反逆小隊と404小隊にエージェントを削ってもらう 味方NPCの反逆小隊と404小隊を配置交替を使ってエージェントのマスに近づけて、エージェントと戦ってもらうという方法もあります。 2部隊ぶつけるとエージェントのHPを4割くらい削ってくれるため、その後の戦闘が楽になります。 このステージで限定ドロップ判定がある敵部隊はエージェント含めて3体しかいないため、右下のドラグーンがシンボルの敵部隊から狙います。 周回の手順 1周1判定:戦闘用部隊1つ、ダミー部隊1つ 部隊編成について このステージに出撃した際にステータスボーナスがかかる反逆小隊と404小隊の人形を中心に編成しましょう。 3人編成の場合は反逆小隊、404小隊のAR二人とUMP45の組み合わせがいいでしょう。 作戦開始前 司令部から戦闘用部隊、飛行場1か所からダミー部隊を呼び出して作戦開始してください。 1ターン目• 戦闘が終わったら司令部に戻ってから撤退して、リトライか作戦終了してください。 このステージの限定ドロップ人形は以下のステージで狙うのもおすすめです。 大撤退[圧縮燃焼III] 以上、特異点 3. エンドゲーム[最終手段V]の攻略記事は以下のリンクからどうぞ!.

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