サウザンドアームズ。 サウザンドアームズ RTAチャート:めし太郎のブロマガ

伊東岳彦

サウザンドアームズ

情報DB• ブログ 検索• アニメ:• 50音順• ゲーム:• 50音順• 漫画:• 50音順• 文学:• 50音順• ドラマ:• 50音順• 特撮:• 50音順• 日本映画:• 50音順• 海外映画:• 50音順• Web媒体• Web媒体• Web媒体• 論客目録• その他• 最近は攻略本を見ながらでなければ出来ない様なレベルの作品も多くなり、やりたくてもついて行けない場合も多いのです。 かと言って、いかにも子供対象ってゲームでは面白くない・・・と云った中途半端なレベルのプレイヤーには大変ありがたい作品だったと思います。 勿論攻略本を読めば、キャラクター達のレベルに応じて様々なイベントが用意されており、それによってワザをまんべんなく取得すれば後半かなり有利になりますが、それを虫食い状態で取得していたとしても、何とかラスボスと戦えるのです。 スパロボやブレイブサーガですと、マシンに思い入れがある為、何が何でもコンプリートしようと躍起になったりするのですが、オリジナルである場合、特に深い思い入れもなしに気軽にプレイ出来るのでワザが不揃いでも気にならず、個人的にはとてもやり易く、楽しめました。 又、極端に長いお話でもなかったので、2回目の挑戦もそれ程苦にならず、今度は攻略本をしっかり読んで、取りこぼしなく楽しみました。 と云う様に、本編はRPGの基本に添った作りで丁寧にゲームすればそれなりに出来るのですけれど、ちょこちょこ入ってるミニゲームとかは案外難しかったと思います。 私はトランプとかが上手く出来なくて、カイリーンと仲良くなるのには苦労しました。 その分デートをして点数を稼ぐ訳ですが・・・はっきり言って女の子のご機嫌を取っても私としてはちっとも面白くない訳でして、その点は結構苦痛でした。 ご機嫌を取る為のプレゼントアイテムがしょぼいんですもの〜 泣 会話モードの質問の選択肢も結構陳腐で・・・展開が読めてしまうのは残念でした。 やっぱり本作のターゲット層は男性なのでしょうね。 時には、マイスが呼び出したら相手がムーザだった・・・なんてお話があっても良かったのに・・・ しかし、簡単だからと上げすぎてしまうと、レベル的に取れなくなってしまうアイテムがあるので、結構悔しい思いをしたりしましたから、まぁ許容範囲でしょうか。 キャラクターも大変綺麗な絵で可愛らしかったですし、ゲームの知名度から言ったら声優さんも驚く程贅沢なキャスティングでした。 曲も、浜崎あゆみさんの歌い方が今よりもずっと無理のない音域で伸びのある歌い方でしたし、雰囲気に合ったとても良い曲だったと思います。 全体的には丁寧に制作されていましたし、中級レベルのプレイヤー向きの作品としては、なかなかの良作だと思います。 このゲーム、結構楽しめました。 ストーリーやキャラクターは良いですな。 主人公のマイス君は凄かったです。 最初の方いきなり家法の剣折れちゃったじゃないですか。 凄いですよねえ、後に世界を救う主人公も最初は笑いを取る為にいるんじゃないかって位のキャラでした。 しかし、全体的に見れば、結構カッコイイ所がありましたねえ。 ヒロインは数が多すぎなところ以外は良かったです。 個人的に好きだったのはキョウカですね。 普通な感じが。 自分の武器を自分で鍛えるヒーローってのは、当時は斬新なアイディアだったと思います。 レベルが上がっても武器を強化しなきゃ強くならないって所は良かったと思います。 ただねえ、ヒロインとデートして好感度上げないと魔法使え無いのはきつかったですな。 魔法の必要性も薄かったです。 結局ほとんど魔法覚えずにラスボス撃破しちゃいましたから。 どうもデートシステムは良くなかったんじゃないかなあ? あっても良いけど、一人好感度上げたら他が上がりにくくなるとか、ストーリーに関係してくるとかあった方が良かったと思います。 それに、やっぱヒロイン多すぎな気がします。 戦闘システムは…駄目でしたな。 単調すぎてあまり面白く無かったです。 これが面白かったらもっと評価高くつけたかったんですが。 まあ、全体的には楽しめる内容だと思います。 次回作とかそんな感じのがあったら結構期待しちゃいますね。 ただ戦闘システムだけは継承しないほうが良いですな。 ストーリーとかを楽しみたい人にはお勧めですが、戦闘を楽しみたい人はお勧めしません。 まあ、評価は自分としては良いぐらいです。 今さらながら中古ゲーム店で見つけ、目に入ったので買ってやってみました。 シナリオはCD2枚にしては少々物足りない気もしましたが、それでも内容はかなりしっかりしてるし、いいと思いました。 最近キャラで売ってる某有名RPGよかいいんじゃないですか。 マルチエンディングの方が良かったということを聞きますが、オレ的にはああいう終わり方でもいいんじゃないかな。 って思います。 ただキャラのその後みたいなのがあればもっと良かったんですがね。 デート出来るRPGなんて滅多にないですが、デートっつっても質問攻めだけだったのでも少し工夫されても良かったと思います。 剣の改造は好感度を上げすぎると一部の技を覚えられないのが痛い。 コレのためやり直したことがある。 一番問題は戦闘か、はっきりいってやりづらいし戦略立てづらいしキャラの良いとこを活かしきれない。 これだったら普通のバトル形式の方が良いです。 キャラは個性豊かで憎めん奴ばっかだったかと。 声優陣も豪華だし。 キャラとシナリオだけだったら『最高』なんですがシステムが『最悪』だったので、『普通』くらいにします。 作品DB内ブログ記事 1. by エスパー... の弾丸同様変に理屈付けると「? 」ってなれてしまう。 大人党には知られていないはずのリビドーやガレキの存在がいつの間にか知られてて草。 どっちなんだよ! そもそも知らなかったというほうがまずおかしいんですけどね。 ただなんだろうな、この残念感は…。 結局谷先生追い出した必要性ますますなくなってんじゃん! 余計に罪深いゾ。 サウザンドアームズとはアトラスの... by 陣兵... 」、 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」、「雀牌遊戯'99たぬきの皮算用」、「マール王国の人魚姫」、「西陣パチンコ天国Vol. 3」、 「ルナティックドーン3」、「設定王岡田敏の詰め将棋教室」、「新世代ロボット戦記ブレイブサーガ」、「たのしい麻雀」、 「エリーのアトリエ サールプルグの錬金術士」、「梅沢由香里の対局囲碁 平成棋院」、「 サウザンドアームズ」、「必殺... 評価対象は「作品の中身」。 自作自演厳禁• 品位等書き方に適切さを欠くもの禁止• 著しく無意味な書込み(同じようなことずっと繰り返し言ってるだけも含む)禁止• その作品の評価と全く関係ない書込み禁止違反された場合、削除と違反ポイント付け アク禁等 が行われます。 現在受付けてる削除提案理由• 特定のコメントの批判 作品の評価ではなく評価の評価になっている• 世間一般・他の方の評価・見方の批判 作品の評価ではなく評価の評価になっている• 他人の評価のコピー• どの作品にでもコピペ出来る具体性の無い評価• HNに問題有り 他者の侮辱, 犯罪者名, 公人名 作者等 の使用, etc... 人種差別等差別用語の使用• とりわけ乱暴な言葉遣い(死ね、... 作者・演技者に対する作品の制作能力と関係ない点の批判(もしくは人格批判にまで脱線した批判)• アダルト系用語の他者への配慮の欠ける書き込み• 書いていることと評価付けが逆• 対象作品以外の事柄への語りがメインになってしまっている、または割合は少なくとも比較して過度に貶める形で挿入されている。 但し見てない上での断定評価文・または強過ぎると判断される批判文を書いている場合にはマナー違反として削除されます• 推理系の作品の核心のネタバレ•

次の

価格.com

サウザンドアームズ

情報DB• ブログ 検索• アニメ:• 50音順• ゲーム:• 50音順• 漫画:• 50音順• 文学:• 50音順• ドラマ:• 50音順• 特撮:• 50音順• 日本映画:• 50音順• 海外映画:• 50音順• Web媒体• Web媒体• Web媒体• 論客目録• その他• 最近は攻略本を見ながらでなければ出来ない様なレベルの作品も多くなり、やりたくてもついて行けない場合も多いのです。 かと言って、いかにも子供対象ってゲームでは面白くない・・・と云った中途半端なレベルのプレイヤーには大変ありがたい作品だったと思います。 勿論攻略本を読めば、キャラクター達のレベルに応じて様々なイベントが用意されており、それによってワザをまんべんなく取得すれば後半かなり有利になりますが、それを虫食い状態で取得していたとしても、何とかラスボスと戦えるのです。 スパロボやブレイブサーガですと、マシンに思い入れがある為、何が何でもコンプリートしようと躍起になったりするのですが、オリジナルである場合、特に深い思い入れもなしに気軽にプレイ出来るのでワザが不揃いでも気にならず、個人的にはとてもやり易く、楽しめました。 又、極端に長いお話でもなかったので、2回目の挑戦もそれ程苦にならず、今度は攻略本をしっかり読んで、取りこぼしなく楽しみました。 と云う様に、本編はRPGの基本に添った作りで丁寧にゲームすればそれなりに出来るのですけれど、ちょこちょこ入ってるミニゲームとかは案外難しかったと思います。 私はトランプとかが上手く出来なくて、カイリーンと仲良くなるのには苦労しました。 その分デートをして点数を稼ぐ訳ですが・・・はっきり言って女の子のご機嫌を取っても私としてはちっとも面白くない訳でして、その点は結構苦痛でした。 ご機嫌を取る為のプレゼントアイテムがしょぼいんですもの〜 泣 会話モードの質問の選択肢も結構陳腐で・・・展開が読めてしまうのは残念でした。 やっぱり本作のターゲット層は男性なのでしょうね。 時には、マイスが呼び出したら相手がムーザだった・・・なんてお話があっても良かったのに・・・ しかし、簡単だからと上げすぎてしまうと、レベル的に取れなくなってしまうアイテムがあるので、結構悔しい思いをしたりしましたから、まぁ許容範囲でしょうか。 キャラクターも大変綺麗な絵で可愛らしかったですし、ゲームの知名度から言ったら声優さんも驚く程贅沢なキャスティングでした。 曲も、浜崎あゆみさんの歌い方が今よりもずっと無理のない音域で伸びのある歌い方でしたし、雰囲気に合ったとても良い曲だったと思います。 全体的には丁寧に制作されていましたし、中級レベルのプレイヤー向きの作品としては、なかなかの良作だと思います。 このゲーム、結構楽しめました。 ストーリーやキャラクターは良いですな。 主人公のマイス君は凄かったです。 最初の方いきなり家法の剣折れちゃったじゃないですか。 凄いですよねえ、後に世界を救う主人公も最初は笑いを取る為にいるんじゃないかって位のキャラでした。 しかし、全体的に見れば、結構カッコイイ所がありましたねえ。 ヒロインは数が多すぎなところ以外は良かったです。 個人的に好きだったのはキョウカですね。 普通な感じが。 自分の武器を自分で鍛えるヒーローってのは、当時は斬新なアイディアだったと思います。 レベルが上がっても武器を強化しなきゃ強くならないって所は良かったと思います。 ただねえ、ヒロインとデートして好感度上げないと魔法使え無いのはきつかったですな。 魔法の必要性も薄かったです。 結局ほとんど魔法覚えずにラスボス撃破しちゃいましたから。 どうもデートシステムは良くなかったんじゃないかなあ? あっても良いけど、一人好感度上げたら他が上がりにくくなるとか、ストーリーに関係してくるとかあった方が良かったと思います。 それに、やっぱヒロイン多すぎな気がします。 戦闘システムは…駄目でしたな。 単調すぎてあまり面白く無かったです。 これが面白かったらもっと評価高くつけたかったんですが。 まあ、全体的には楽しめる内容だと思います。 次回作とかそんな感じのがあったら結構期待しちゃいますね。 ただ戦闘システムだけは継承しないほうが良いですな。 ストーリーとかを楽しみたい人にはお勧めですが、戦闘を楽しみたい人はお勧めしません。 まあ、評価は自分としては良いぐらいです。 今さらながら中古ゲーム店で見つけ、目に入ったので買ってやってみました。 シナリオはCD2枚にしては少々物足りない気もしましたが、それでも内容はかなりしっかりしてるし、いいと思いました。 最近キャラで売ってる某有名RPGよかいいんじゃないですか。 マルチエンディングの方が良かったということを聞きますが、オレ的にはああいう終わり方でもいいんじゃないかな。 って思います。 ただキャラのその後みたいなのがあればもっと良かったんですがね。 デート出来るRPGなんて滅多にないですが、デートっつっても質問攻めだけだったのでも少し工夫されても良かったと思います。 剣の改造は好感度を上げすぎると一部の技を覚えられないのが痛い。 コレのためやり直したことがある。 一番問題は戦闘か、はっきりいってやりづらいし戦略立てづらいしキャラの良いとこを活かしきれない。 これだったら普通のバトル形式の方が良いです。 キャラは個性豊かで憎めん奴ばっかだったかと。 声優陣も豪華だし。 キャラとシナリオだけだったら『最高』なんですがシステムが『最悪』だったので、『普通』くらいにします。 作品DB内ブログ記事 1. by エスパー... の弾丸同様変に理屈付けると「? 」ってなれてしまう。 大人党には知られていないはずのリビドーやガレキの存在がいつの間にか知られてて草。 どっちなんだよ! そもそも知らなかったというほうがまずおかしいんですけどね。 ただなんだろうな、この残念感は…。 結局谷先生追い出した必要性ますますなくなってんじゃん! 余計に罪深いゾ。 サウザンドアームズとはアトラスの... by 陣兵... 」、 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」、「雀牌遊戯'99たぬきの皮算用」、「マール王国の人魚姫」、「西陣パチンコ天国Vol. 3」、 「ルナティックドーン3」、「設定王岡田敏の詰め将棋教室」、「新世代ロボット戦記ブレイブサーガ」、「たのしい麻雀」、 「エリーのアトリエ サールプルグの錬金術士」、「梅沢由香里の対局囲碁 平成棋院」、「 サウザンドアームズ」、「必殺... 評価対象は「作品の中身」。 自作自演厳禁• 品位等書き方に適切さを欠くもの禁止• 著しく無意味な書込み(同じようなことずっと繰り返し言ってるだけも含む)禁止• その作品の評価と全く関係ない書込み禁止違反された場合、削除と違反ポイント付け アク禁等 が行われます。 現在受付けてる削除提案理由• 特定のコメントの批判 作品の評価ではなく評価の評価になっている• 世間一般・他の方の評価・見方の批判 作品の評価ではなく評価の評価になっている• 他人の評価のコピー• どの作品にでもコピペ出来る具体性の無い評価• HNに問題有り 他者の侮辱, 犯罪者名, 公人名 作者等 の使用, etc... 人種差別等差別用語の使用• とりわけ乱暴な言葉遣い(死ね、... 作者・演技者に対する作品の制作能力と関係ない点の批判(もしくは人格批判にまで脱線した批判)• アダルト系用語の他者への配慮の欠ける書き込み• 書いていることと評価付けが逆• 対象作品以外の事柄への語りがメインになってしまっている、または割合は少なくとも比較して過度に貶める形で挿入されている。 但し見てない上での断定評価文・または強過ぎると判断される批判文を書いている場合にはマナー違反として削除されます• 推理系の作品の核心のネタバレ•

次の

伊東岳彦

サウザンドアームズ

伊東 岳彦(いとう たけひこ)は、の、、作家。 本名や生年月日は公表されていない。 代表作は『』『』『』。 愛称は「老師」。 高校卒業後、東京のデザイン専門学校へ進み、同時期に様々な雑誌の仕事や設定協力などを手掛ける。 その後おもちゃのデザインの仕事に就いた後、漫画編集者に。 しかし担当した作品がどれも面白くないと思いそれなら自分で描いたほうがいいと考えて転職、「Good Morning アルテア」をアンソロジーコミック『C-LIVE 1』 夢元社発行、発売 に掲載。 デビュー当初は BLACK POINTというペンネームを使用しており、自画像(顔に「BP」と書かれている)や初期の作品で確認できる。 イラスト・アニメ関連の仕事では 幡池裕行名義で活動している(伊東自身が「別人だ」と語った事があるが、『』連載「」第1回の画稿の名義は幡池裕行になっている)。 作品制作の際には形式を採用しており、クリエイタースタジオ モーニングスターで活動している。 モーニングスターには幡池裕行も所属していることになっている。 闇の魔法陣というサークル名で、オリジナル作品の番外編やパイロット版、設定集、ラフ画などを収録した同人誌を発表している。 オリジナルのスペースオペラ作品に共通する世界観として "Toward Star Worlds"がある。 作品リスト [ ] 漫画 [ ]• (BlackPoint名義)• (BlackPoint名義)• 画集 [ ]• 『TAKE OUT ~伊東岳彦「宇宙英雄物語」の世界~』 集英社 1997 設定 参加作品 [ ] アニメ [ ]• (原作)• (設定)• (キャラクターデザイン:幡池裕行名義)• (メカニックデザイン協力:幡池裕行名義)• (キャラクター原案)• (メカニックデザイン:幡池裕行名義)• (メカニックデザイン:幡池裕行名義)• (デザイン協力:幡池裕行名義)• (原作)(キャラクター原案:幡池裕行名義)• (ゲストキャラクターデザイン)• (原作)(キャラクター原案:幡池裕行名義)• (デザイン協力) ゲーム [ ]• (キャラクターデザイン)• (機械化兵士デザイン)• (キャラクターデザイン)• (キャラクターデザイン)• (中野訓練校制服デザイン) その他 [ ]• 専用『お天気キャス子ウェザーデス。 』(キャラクターデザイン:幡池裕行名義) イラスト系 [ ] 小説挿絵 [ ]• (幡池裕行名義)• (BlackPoint名義)• (シリーズ途中より幡池裕行名義)• (幡池裕行名義)• (表紙のみ)• (幡池裕行名義)• (幡池裕行名義)• (表紙のみ・BlackPoint名義)• (幡池裕行名義) CDジャケット [ ]• 『銀河乞食軍団ハイパー CD BOOK』ブックレット内挿絵・文章 1992• サウンドトラック『機動戦士Vガンダム SCORE I』CDジャケットイラスト(幡池裕行名義) 1993• とうきょうデンキKIRAKIRA合唱団 『THE COVERS』CDジャケットイラスト 1995 ムック [ ]• 『月刊アウト 1992年5月号』 伊東岳彦特集• 『月刊アウト 1995年5月号』 嘘企画「ラムネス7」イラスト• 『月刊AX』 vol. 『Comickers 1997年8月号』 カラーイラスト、インタビュー• 『Comickers 1999年冬号』カラーテクニック• 『I・C SCREEN TECHNICAL GALLERY』 アイシー 1998 スクリーントーン技術教本 その他 [ ]• 」(BlackPoint名義).

次の