グラセフ 5 金 稼ぎ。 いまから始める『GTAオンライン』! ロスサントスで快適に過ごすためのテクニックを伝授!

【攻略】GTAオンラインの金策まとめ〜第1回「初心者向けのお小遣い稼ぎ」

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ハック代行にも頼らず、面倒くさいグリッチをする事もなく、GTAオンラインを楽しみながらお金を稼ぐ方法をご紹介します。 最近、何かと多額のお金が必要になるGTAオンライン。 「GTA お金稼ぎ」って検索するけど、いろんな情報出てきて結局なにをやればいいか分からない。 成功するかどうかも分からない、複雑で手間のかかる単純作業のグリッチをやるのも面倒くさい。 だからといって、新アップデートが配信されてもフレンドやクルーメンバーとぱぁ〜っと遊ぶ事ができないのは嫌だ。 そんな方には、銀行強盗でのお金稼ぎをおすすめします。 PS3と比べPS4では強盗が快適になった PS3で強盗をやっていた時は、長い読み込み時間やフリーズ、ネットワークエラーなどが頻発していました。 さらには、プレイヤーが集まらずに、ロビー画面でひたすら待たされることもありました。 しかし、 PS4の強盗では、そういった悩みは一切ありません。 スペックが関係しているのか、PS3と比べあらゆる箇所でとにかく読み込みが早く、フリーズも発生しません。 (私がやっている限りでは) いつの間にか、クイックジョブに強盗が追加されてマッチングしやすくなり、ロビー画面で待つ必要もなくなりました。 PS4になり、強盗がとても快適にプレイできるようになったんです。 PS4でお金稼ぎするなら、ミッションよりも強盗をするプレイヤーの方が多い 私は、お金稼ぎといえばまずミッションを思い浮かべるのですが、皆さんはどうですか? PS4では、強盗が軽快に動作することを知ってか、ミッションよりも強盗をするプレイヤーの方が多くなっています。 ミッションでクイックジョブを起動しても、なかなかマッチングできないのに対し、強盗でクイックジョブを起動したら、すぐにマッチングできます。 スマホに届く招待も、ミッションよりも強盗の招待の方が飛び交っています。 そして、 これは難易度ハードでの「パシフィック銀行強盗」準備ミッションの報酬です。 このように、 ミッションで2万ドル以上稼ごうとすると、参加するプレイヤーを多くして、かつクリアに時間をかけなければいけません。 ミッションでは、プレイヤー人数が多ければ多いほど、クリア時間が長ければ長いほど報酬が上がるシステムになっているからです。 しかし、強盗では関係ありません。 あっという間にクリアしようが報酬は高額です。 ちなみに、この準備ミッションは5分ほどでクリアしました。 もちろん、 時間のかかる準備ミッションもありますし、強盗初心者がいた場合は何度も失敗することもあります。 それでもミッションよりも強盗にプレイヤーが集中しているということは、強盗自体が稼ぎやすいということを誰もが感じているのだと思います。 強盗がやり易くなって、プレイヤーも増加した今、ミッションよりも報酬の高い強盗をみんなが選ぶのは当たり前です。 プレイヤーも多く、強盗配信から時間が経っている今こそ稼ぎやすい 現在でも、PS4では強盗をするプレイヤーが多いため、プレイヤー集めに時間を取られません。 クイックジョブで強盗を起動すれば、1分も待てばマッチングできるので、テンポよく数をこなせます。 クイックジョブで運良く強盗フィナーレに参加できれば、あっという間に10万$以上をを稼ぐことができます。 そして、 強盗配信から時間が経った今では、やり込んだプレイヤーによって攻略のポイントや小ワザなどが多く発掘されています。 それらを習得して、強盗を得意とするプレイヤーが多くなっているので、クリアも簡単になり攻略時間も短縮されている傾向があります。 強盗アップデートが落ち着いた今は、強盗を得意とするプレイヤーがお金稼ぎの為に周回しているという状況です。 今こそ、GTAを楽しみながら効率的にお金を稼ぐにはもってこいの状況なのです。 私自身も暇があればクイックジョブで強盗に参加しています。 夢はクルーザーと自分のオフィスを持つことです。 強盗をして気付いた点やアドバイス パシフィック銀行強盗の招待が届いたら積極的に参加する 銀行強盗にも人気・不人気があるようです。 やはり報酬の高い強盗の方が人気ですが、準備ミッションやフィナーレの内容が面倒くさいもの、または失敗する可能性が高いものは嫌われます。 自分が強盗リーダーになる場合は、人気のない強盗に準備コストを支払うのは避けたいものです。 5つの強盗のうち人気のあるものは、パシフィック銀行強盗です。 人気の理由は、 まず報酬が高いということ。 準備ミッションの段階でも2万$以上もらえて、もちろんフィナーレの報酬も高額です。 そして、 パシフィック銀行強盗は、強盗に慣れたベテランプレイヤーが、周回している可能性が1番高いです。 パシフィック銀行強盗のフィナーレは難易度が高く、特にクライマックスでは警察に追われながら長い距離を逃走することになります。 用意された逃走ルートを辿ると、警察に殺されてしまったり、時間がかなりかかってしまいます。 しかし、 ベテランプレイヤーは独自の逃走ルートや手段を頭に叩き込んでいるので、安全かつ短時間でクリアすることができます。 ベテランプレイヤーと強盗を一緒に回ることができれば、効率よく稼ぐことができます。 パシフィック銀行強盗の招待が届いたら積極的に参加しましょう。 公開セッションで強盗リーダーになれば、フィナーレ報酬をほぼ独り占めできる 野良のプレイヤーで強盗メンバーを集めた場合、フィナーレの報酬分配はリーダー55%、他3人15%が基本です。 たまに、リーダー70%、他3人10%ということもあります。 強盗リーダーは準備コストも支払っていますし、即席の寄せ集めチームですから、野良の強盗では当然のようです。 強盗でたんまり報酬が欲しければ、強盗リーダーになり、野良でプレイヤーを集めてフィナーレをクリアしましょう。 強盗慣れしているプレイヤーを発見したら、フレンド依頼を送信しておく 強盗の上手いプレイヤーを発見したら、積極的にフレンド依頼を送信しておきましょう。 これは、 デスマガチ勢がデスマッチをする際に、快適にガチ勢デスマッチをするためにフレンドを増やすのと同じです。 強盗好きで普段から強盗をしているプレイヤーとフレンドになっておけば、その人から強盗の招待が届いたり、こちらの招待を受けてくれるかもしれません。 自分が強盗リーダーになった時の、メンバー集めが楽になります。 まとめ• PS4のスペックのおかげで、強盗がとても快適にプレイできる• 強盗のプレイヤー人口が豊富で、クイックジョブですぐに参加できる• 熟練者が多くなってきて、強盗で効率的に稼げる環境が整っている• 強盗リーダーをするのも強盗メンバーとして参加するのも、パシフィック銀行強盗がオススメ 以上、私がハマってる銀行強盗でのお金稼ぎでした! 追伸 以前、ユトリピアメンバーで「犯罪立案チャレンジチーム」というのを結成したのですが、チャレンジの初期段階で失敗に終わってしまいました。 現在は、チームメンバーの都合が合わないため活動が再開できていませんが、諦めたわけではありません。 チームが揃えば一気にチャレンジ達成へ突っ走りたいので、私は野良の強盗で修行中です! そして、強盗で貯めたお金でオフィスを購入します! 公開セッションで一緒になったユトリピアメンバーは、助けてもらえると嬉しいです。 PS4のオンラインマルチプレイをこよなく愛する者です。 PS4オンラインゲーマーが気軽に集まり、交流できるコミュニティを作るため、日々精進しております。 関連する記事• 2015. 04 10分間のデスマッチをやってきて、今までの最高キル数は27キル。 なかなか30キルの壁を超えることができません。 最近、手先の器用さだけでは、デスマッ[…]• 2016. 17 GTAオンラインの銀行強盗で、特別強盗クリアボーナスの一つ「犯罪立案チャレンジ」に関する、よくある質問をまとめてみました。 挑戦する前には頭に入れておき[…]• 2020. 26 GTAオンラインで地下基地を購入すると始められる「銃器密造」で、効率的にお金を稼ぐ方法をご紹介します。 GTAオンラインでのお金稼ぎといえば、以前はミ[…].

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【GTA5】強盗で稼ぎまくっています。PS4で効率的にお金を稼ぐための方法

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レース コンタクトミッションを受注可能になるランク5までの間は数少ない稼ぎ手段。 特にチュートリアルをスキップした場合はチュートリアルジョブでのランクアップもキャンセルされてしまうため、レースを中心にランクを上げる必要性に迫られるだろう。 報酬に影響するのはくぐったチェックポイントの数と時間。 距離は影響しない。 クリエイターモードでチェックポイントを20個ほど置いた1kmの直線コースを作り、8分放置してからクリアするのが簡単。 はっきり言って稼ぎとしてはまず数えられない。 大人数ほど儲けも多いがそれでも1位でもそこそこで下位だとほとんど儲からない。 安定して1位を取れても2倍期間以外は儲からない。 ロスサントス各地にあるコンビニエンスストアで銃器で店員を脅して強盗ができる。 当然ながら時間効率は全く良くないのでレースと同様元手がないときの稼ぎ手段。 店の商品や店員のそばに発砲をすると店員が金を袋に入れるスピードが上がる。 強盗をする際と一度強盗に入った店ではマスクをつけることを推奨する。 店員がピストルやポンプ式ショットガンを持っている可能性があるので注意。 逃げる時に後ろから射殺される可能性がある。 金を袋に入れ終わったあとに射殺するのもアリだが、手配度が高くなり逃走が困難になるので注意。 店外に出る時まで銃口を向け続ければ店員の発砲は防げる。 苦手な人には後半のミッションは鬼畜難易度に感じるかもしれないが、クリアできれば航空機を使用するあらゆるジョブに対応できるほどの飛行スキルが身に付いているはずなので、ぜひやっておきたい。 敵対モード 大人数でやるほど、順位がいいほど稼げる。 敵対モードにもよるが基本的に大人数でなおかつ1位を取るとコンタクトミッションより少し儲かるが、 負けると報酬大幅減となり、ほとんど稼げない。 海外鯖はともかく日本鯖では敵対モードの人気がかなり低く、野良で人を集めるのには苦労するだろう。 アップデートでいくつかの敵対モードが報酬2倍・3倍になることもあるので、こまめに確認してみよう。 サバイバル 稼ぎとしてはジョブの中でも最低レベル。 難易度が非常に高く4人集まった上で一人一人が上手くないと厳しい。 コンタクトミッション関連 ミッションの「難易度」「報酬」「クリア時間」で考えて選ぶのが基本。 稼ぎミッションは以下に分類。 クリアにあたり必要以上にハイリスクなものは控除してある。 「SAフライト訓練所」アップデート以降、 報酬・RPが時給制となり、時間がかかるほど報酬が跳ね上がる仕様となった。 報酬はある一定の時間を区切りに増加する。 上限は15分でそれ以上は報酬は変化しない。 6分以上なら出来るだけ早くクリアするのが最も効率が良いが、労力を惜しむなら放置をして15分以上かけてで最高報酬を得ても良い。 報酬のための時間稼ぎはミッションにもよるが開始直後かクリア直前がおすすめ。 また、参加人数に応じて多少の報酬増加がある。 招待セッションの場合、ポーズメニューの「最近プレイしたジョブ」でジョブを選択するとミッション開始地点が初期目標の近くに固定されるため、それを用いてワープする事が可能。 初心者でもクリアできるミッションも多く、序盤はスキル上げとランク上げも兼ねて積極的に取り組むと良い。 低難易度短時間型 低ランクからホスト可能なミッションのため低難易度、低基本給。 ジェロやシミオンのミッションが多く、ほとんどが敵を倒して車なり結晶なりを届けるもの。 移動長時間型 移動時間が長いだけで、やることは少な目なミッション。 敵を倒し何かしらを持っていくというのがほとんど。 なにも考えなくても時間がかかるのでそのままクリアで問題ない。 ただし敵の増援から長時間逃げる必要があるのでその点には注意。 ハイリスク高回転型 高難易度でハイリスクながら、うまく回すことが出来れば大きく稼げる。 ボイスチャットを使用したり、フレンドがいると更に効率UP。 兵器運用型 普通にやると手間かかかるが、戦闘ヘリ ・ 以下ヘ ・ 以下ハ ・といった兵器を使うと非常に楽に済むミッション。 比較的出現位置も近い。 当然だがこれらの兵器を購入できるだけの資金が必要になる。 (戦車で警察を数分間倒し続けてからクリアすると経験値もやや多めにもらえる)• (ヘ)• (ヘ・ハ)• (ヘ・ハ)• (ヘ)• (ヘ)• 戦闘上注意事項あり。 リンク参照• (ヘ・ハ)• (ヘ)• (ヘ・ハ)• (ヘ)• (ヘ)• ヘ・ハ (二人目を倒してからサンディ飛行場から使用。 (ヘ・ハ)• ヘ・戦車 強盗ミッション 強盗• 通称「旧強盗」。 ソロで開始することはできず、難易度も高いが一度に大金を入手できる。 旧世代機時代における主要稼ぎコンテンツ。 さらに初回プレイのみだが、5種類ある強盗ミッションすべてを一通りクリアするだけで強盗の報酬とは別に100万ドルのボーナスがある。 そのほかにも、連携のとれる熟練パーティ向けだが、1千万ドルのボーナスを狙うことも可能。 ただし、ボスジョブやクライアントジョブ、各種ビジネスといった優秀な金策の追加により現行の主要コンテンツからはとっくに脱落しており、野良の場合、人集めには難儀することになる。 フリーサ強盗以外は4人のメンバーが必須・ミッションごとにメンバーの切り捨てが可能(そしてそれを警戒して準備ミッションにメンバーとして参加したがらないプレイヤーが多い)・フィナーレの報酬引き下げが可能でそれによるサボりや荒らしの多発等、システム面での問題も多く抱えている。 参加する場合でもランクの低いうち 一桁などは論外。 二桁でも人によっては怪しい に参加しようとしても蹴られる事が多く、ホストが蹴らなかったとしてもほかの参加者が抜けるなどで解散になりやすい。 しかし、メンバー全員を連携の取れるフレンドや知識・技量のある熟練者で固められれば話は別で、旧強盗限定要素である保存済みコスチューム+重量ユーティリティベスト装着による大幅ダメージ低下やミッションの仕様を上手く利用する事で安全確保や効率化が図れる等、失敗せず手際良くプレイする事が出来れば現状でも金策としてそれなりに機能すると言えるだろう。 かつては強盗ミッションをクリアしないと購入自体ができない乗り物 など があったためクリアが推奨されていたが、現在では乗り物の購入自体はミッションをクリアせずともよくなっている。 ただ、ミッションクリアによって該当車両を割引価格で購入できるようになるので、可能であればクリアはしておくとお得。 ホストで始めるには、ボス、CEOもしくはMCになれる事に加え、専用の施設を購入する必要がある。 基本的には旧強盗と似たシステムだが、一番の違いは公開セッション限定のフリーモードでの調達ミッションがある事と、2人でもプレイ可能な事 最大4人。 収入面でもフィナーレを2人でプレイすれば配当が大きくなるので、4人必須の旧強盗を上回る。 ただし、その分難易度は非常に高く、GTA全体のコンテンツのなかでも屈指の鬼畜ぶりで、敵の強さは悪名高い車両取引の敵NPCが可愛く感じられる程。 例によってジョブ形式のミッションは、難易度ハードの場合は一度でも誰かが死んだり調達物を破壊するなどの失敗をすれば特定のポイントからやり直しであるし、調達ミッションは公開セッションでしか行えないため安全なセッションを確保できないと調達すら困難。 そのため状況に合わせた緊密な連携の取れるVC完備のフレンド同士ならともかく、野良では丸一日やった挙句何の収入も得られないと言う状況にもなりうる。 野良でプレイするなら開始時期は己のランクや実力と相談する事。 コンタクトミッションや旧強盗をスルーしていたなら、基本的な事を理解するためにもまずはそちらからやるべき。 かつては難易度こそ高いが旧強盗以上に稼げるコンテンツとして一定の評価を得ていたが、現在では攻略難易度や稼ぎ効率でさらに上を行く後述のカジノ強盗が現れてしまい、単に難易度がやたら高いだけの強盗・追加ストーリーを楽しむための強盗となってしまった感はある。 それでも旧強盗と同様の初回クリア・模範手順といった追加ボーナス、割引アンロックや手配度消し無料化といった特典要素はあるので、可能な限りクリアしておくと良い。 アップデートで誕生した新たな強盗ジョブであり、現状ではボスジョブ・クラジョブ回しと並ぶ稼ぎ手段の筆頭。 旧強盗とDD強盗を折衷したような内容だが、効率はそれらを遥かに上回る。 施設の購入だけでオプション不要、開始に必要な準備費用が安い、調達ミッションは招待セッションで実行可能なので妨害も入らない、準備ミッションが不要、準備を怠らなければフィナーレもそれほど難しくない、フィナーレは2人から実行可能で略奪品の種類とクルーの選択次第で更に取り分を増やせる…などとまさに金を稼ぐためのコンテンツ。 また一部アプローチでは準備を怠ると途端に難易度が跳ね上がるどころか無理ゲー化することもある。 他にも三種類のアプローチをすべてクリアしなければ略奪品の選別が不可能、準備ミッションの一つ「セキュリティ情報 」がカジノミッション の完遂をしていなければ実行不可能、初期状態では優秀なサポートクルーのペイジ・ハリス やヨハン・ブレア、アヴィ・シュワルツマンがいずれも使用不可など、いきなり手を出すと何かと不便な点が多くなりがち。 ステルス状態の維持やハッキングなどを要求される場面も多く、初心者には向かない。 セキュリサーブのボスになる ボス登録をする 事でプレイできるが、アップデートで条件が大幅緩和され5万ドルを所持してさえいれば無料でボスになれるようになった。 その為コンタクトミッションをある程度こなせばすぐにボスジョブをプレイできるだろう。 多くのジョブは特殊車両の所持が必要だが、特殊車両なしでもプレイできるものがあり、それらはソロでもこなすことが可能なレベルで、入手できる報酬もコンタクトミッションより良い。 招待限定セッションならばプレイヤーに邪魔される心配も無く、戦闘ヘリ 特にバザード を使用すればボスジョブの難易度が更に低下する。 クリア後に5~30分のインターバルが設定されるが、合間に別のミッションを挟むことでジョブ回しが可能になる。 なおボスジョブも時間経過で追加報酬が発生するが、基本給が高いためクリア時間が短いほど時間効率が良い。 なるべく早くクリアするようにしよう。 NPCの妨害が無いため、他のプレイヤーのいないセッションならば一切邪魔されず戦闘とも無縁。 マップをほぼ丸々横断する程の遠距離配置になることもあるため、ヘリでないとクリアが困難なことがある。 ヘリを持っていない場合は事前にヘリポートで野良湧きのヘリを調達して挑むとよい。 もし車両を使うのなら、近道を把握して安全運転を心がけよう。 NPCがかなり手ごわいが戦闘ヘリや戦闘機などミサイルを持つ飛行乗り物があれば簡単かつ短時間で回せる。 また、時間はかかるが装甲クルマでも楽にクリアはできる。 スタート位置によってはブレイン群全域に散らばってしまって非常に面倒なことになるので、開始位置には十分気をつけること。 ロスサントス中央以南で開始するのが一番安全で確実。 また、移動するターゲットが高速道路に乗るルートを取っても同様。 それらしいのがいたら最優先で始末しよう。 強引な取引 カルト教団 厳重に警備されたパッケージを奪い、指定場所まで届ける。 カルト教団パターン以外の「強引な取引」はソロでは困難なものだが、カルト教団だけはバザードがあれば簡単。 初期配置の敵が5体と少ない上にヘリを利用して崖側から殲滅し、崖に着陸して回収し即離脱すれば、追加のカルト教団員が何故かスポーンしない。 ブリーフケースの配達先も全てヘリで1分以内の距離であり、カルト教団付近で開始すれば4分以内にクリアできる。 トラベラーでパレト周辺に行ってしまった場合の繋ぎでするボスジョブとしては有能だが、調整しないと5分のインターバルに阻まれてしまう。 そもそも招待セッションなら「最近プレイしたジョブ」、それ以外でも強盗ワープなどでロスサントスに戻ってしまう手があるので……• 出現する敵の数自体はカルト教団本拠地と大差ないが、場所が場所なので生身ではまず逃げきれない。 装甲クルマを使うと逃げるときも過激な警察の追跡も弾き返すように逃げることが出来る。 配達場所もそう遠くはないので、順調にいけば3分かからずにクリアできる。 操縦に慣れていればバザード程度のサイズなら同じ事が可能なので、自信があるなら挑戦してみても良い。 目的地に着けば手配は消えるので、無理に手配を消す必要はない。 ロスサントス国際空港周辺での繋ぎジョブ。 ジョブの繋げ方 ボスジョブをクリアすると他のボスジョブにも5分のインターバルが発生する。 そのため、そのままでは連続してボスジョブを受注できないのだが、このインターバルは既に発生済みのインターバルを上書きしない。 ちなみにコンタクトミッションのような一旦セッションから退出するミッションを一回でも行わないと、招待セッションから退出すると強制的に公開セッションに入れられてしまう。 以下のループはその対策にもなっている。 なおどの稼ぎループにも言えるが、公共料金を引かれたくないなら45分程経つ前にセッション退出するべし。 そこでトラベラーをクリアした後他のコンタクトミッションをクリアしてインターバル10分を消化する。 ミッションは10分程度でクリアできれば何でもいい。 ヘリを調達する都合上、ヘリポート付近でフリーモードに戻れるミッションが良いが、6分ほどでクリアできるミッションをプレイして残り時間でヘリを調達しに行くのも手。 無論、インターバルの間に盗難車を売却したりするのもよい。 完了後、コンタクトミッションなどで約6分 遅くても早くてもダメ 経過させる。 フリーモードに戻ったらヘッドハンターを即座に実行して、何らかの方法でクリアする。 そうすると上記の仕様通り、トラベラーのインターバルが上書きされないためトラベラーが即座に 或いは数秒~1分程度で 実行可能となりループ稼ぎが行える。 ヘッドハンターを安定してクリアできないと稼ぎ効率が却って悪化するため、バザードなどの武装ヘリや戦闘機 ハイドラなど の所持が必要になってくるだろう。 合間に挟むコンタクトミッションはロスサントス中南部でフリーモードに戻れるものがベスト。 ボスジョブ同様インターバルがあるが、クライアントのジョブ全体として5分、プレイしたものは30分間再プレイができなくなる。 このためループを組む場合は、プレイするクライアントジョブの数を増やす必要がある。 幸いテラーバイトは後述するフリーセッションビジネスでも活用でき、ドローンステーションがある方がクライアントのジョブを多く回せるので、投資も検討したい。 強盗遂行中 バザードがあれば簡単に、無くても工夫次第ではそれほど難しくなくクリアできる。 オプ2があればさらに簡単。 移動距離が長くなりやすいのが欠点だが、ブレイン群でテラーバイトを呼び出しても ヘリや戦闘機があれば さほど支障なく始める事ができる。 終了地点はいずれもロスサントス中南部になるため、そのままヘッドハンターを実行しやすい 1パターンのみ、少し南部に移動しないといけないが。 インベーダー ドローンステーションを購入することで開始可能になる。 内容としては、ライフインベーダーのビルへ向かってドローンを使ったハッキングミッションの後、1人のターゲットを暗殺するという簡単なもの。 こちらもバザードなどがあれば素早くクリア可能。 無くてもやや時間がかかるだけでクリアに支障はない。 終了地点はいずれもロスサントス中南部になり、こちらも1パターンを除きヘッドハンターを即座に実行しても支障はない。 ダイヤモンド強奪 ドローンステーションを購入することで開始可能になる。 バザード、ハボック、オプレッサーMk2など即座に呼び出せる飛行手段の所持が前提だが、正攻法でも4~5分、手順を無視して強行すれば3分前後でクリアが狙える。 強奪先のヴァンゲリコ宝石店がインベーダーのテラーバイト停車地点に近いため、インベーダーから繋げると素早く宝石店に行くことができる。 ちなみにドローンなしでプレイできるうちのもう一つである「データスイープ」は、湧きポイント自体や当たりを引くまでの不確実性が強く時間もかかりやすいため、ループ稼ぎにはあまり向かない。 ジョブの繋げ方• 2つ目のクライアントのジョブのジョブの後、時間が空くのでボスジョブやコンタクトミッションを回す。 このループの場合、不確実性の強いデータスイープを組み込まざるを得ない。 終了地点が安定しないので、トラベラーを選ぶかヘッドハンターを選ぶかは臨機応変に。 こちらはあまり難しく考える必要が無く、効率も高い。 強盗遂行中を途中で挟む必要は出てくるだろう。 あと初期投資をどう考えるか。 レースはクリアタイムによって獲得RPが変動し早ければより多く獲得できる。 ミッション中に死亡し復活後にクリアした場合、そのプレイヤーはペナルティとして獲得RPが減少する。 修正が入り使用出来なくなる場合もあるので注意。 パッチ1. 4からミッションの報酬が半減("Rockstar Created"がついているミッションについては据え置き) 車両関連 盗難車の売却• ゲーム内時間で1日に1台、車をロスサントス・カスタムに売ることができる。 金額はを参照。 野良車を盗むと賞金を掛けられることがあるが、招待限定などを駆使して逃げ切れば副収入になる。 各種カスタム仕様は同じカテゴリの車種 クーペ、クラシックスポーツカーなど や同じ名前の車に乗る・NPCが該当車両に乗っていると出現率が上がる。 出現させたい車を個人車両として持ち出して、別の乗り物で探すのも効果あり。 ミッション中でも最初のミッション目標 アイテムを拾う、指定の車に乗る を達成しなければガレージ経由で保存できる。 車両を大量に売り続けると、いずれ1日の売却に制限がかかり出すので注意。 売却の全体数や、車種ごとの売却数で制限される。 一般車• 普通の車で比較的見かけやすいのは、、、、、あたり。 それ以外の車両であればダブスタ、新型カヴァルケード、シャフター、ザイオンカブリオあたりもオススメ。 並の車両より高額。 通常車両はガレージに持ち帰っても、同じセッションなら同じ場所or近くの場所にリスポーンする確率が高い。 もしリスポーンしない場合は、隣の地区に対応する車種である可能性が高いので、広く周囲を調べてみよう。 リスポーン地点に巡り合う運は必要になるが、最低ランクからでも、資金が少なくても、格安の10台ガレージを購入すれば始められる。 即時ドルにはならないが、資産稼ぎとしての効率は良い。 ただし売却制限にかかるのを防ぐため、できるだけ複数の車種を狙うことを推奨する。 また車両を大量に保存することになるので、ガレージの空きとアパートのスロットを専有し、整備員の給料と不動産の維持費がかかる点は注意• 同系統の車両に乗っていると出現しやすくなる為、出現をしやすくするために車両をストックしておくのも有り。 以下に挙げるカスタム車両は1万強~2万弱の値段で売れる。 ギャング仕様車 ,• ファミリーズ仕様 緑 は主に夜に出現。 稀にNPCが乗っている。 バラス仕様 紫 はNPC二人が乗車、あるいはバラスの一人が乗り込む場合がある。 バゴス仕様 黄 は出現地点がおよそ5か所ある。 フリーでは周辺のギャングに襲われるが、一部のミッション・時間帯や悪天候時には襲われない。 NPCに襲われないミッション「ディール・ブレイカー」で時間潰しのついでに寄り道して回収するといった方法もある。 前者は22時~4時頃に出現する。 南から大通りに入る時に出やすい?• 2種あり。 砂漠のロスサントス・カスタムの向かいの駐車場で、昼間にのみ出現する 警備員がいる夜間は出現しない。 リセマラするなら駐車場から軍事基地方面へ向かい、3本目の樹の所で折り返すと再抽選される。 出現場所の至近距離にあるグランド・セノーラ砂漠施設を購入すると保管できる上、繰り返し入手しやすい。 パレトにあるビーカース・ガレージ前の駐車場にも出現する。 ミッション「ランナウェイ・ラン」のセッション中に、フォートザングード南にあるガソリンスタンド近くで、次の手順を踏むと 非常に高い確率でリスポーンする。 1.個人車両としてサンドキングXLを予め用意し、ガソリンスタンドまで乗っていく。 2.ガソリンスタンドについたら、南に伸びる海沿いの道に行き、最初の橋の手前で引き返す。 個人車両のサンドキングは乗っていくか、対象の足止めのために置いておく。 3.帰ってきたときに遠くに見えるガソリンスタンド付近を走行中の車両が消えると成功。 直後にガソリンスタンド付近から青or黄色のサンドキングXLがわかりやすく走ってくるので、これを止めて盗む。 走行中のサンドキングは結構速いので、逃してしまったら潔く諦めて手順2.をやり直そう。 すぐリスポーンするはず。 リスポーンしない場合には、一度個人車両をしまってサンドキングXLを呼び直すと、カスタム車両が再出現するようになることがある。 ほぼ確定と言えるほど入手に安定性があり、カスタム車両としては独特である。 デメリットとしては、リスポーン地点の付近に不動産がガレージ1つしかないため、一回のミッションに6台程度しか保存できない。 これが20分程度で集まる。 全体的に移動が長い。 ロスサントス地方をはじめとする他の不動産から遠い。 ミッションクリアは面倒などのデメリットもある。 負け犬を気にしなければ、ミッションは途中抜けでもいい。 クルマ(装甲)のような装甲車を持っていれば、敵群を強引に突破してクリアできる。 2種あり。 ロスサントス・カスタム4号店 バートン、サンアンドレアス北 の敷地内の昼間 18:00頃まで確認 などで出現。 1号店 グリニッジアベニュー、ロスサントス南の海沿い や2号店 ラ・メサ、ロスサントス東 でも狙える。 本来は低確率だが、ダブスタ2を1台入手できれば、それを乗り回したり、出現地点の近くに置いておくことで、それなりにリスポーンするようになる。 具体的な入手方法とリスポーン方法は、を参考のこと。 CEO車両調達・売却やクライアントジョブほどの高効率の稼ぎにはならず、入手のために地下基地購入+維持+原材料調達ミッション厳選の前提がほぼ必須になるが、ソロミッションでも可能な稼ぎになる。 ミッション「サービス妨害」や「ヘリの追跡」がずっと昼であることを利用し、ロスカス付近を周回しリスポーンマラソンすれば、1時間に5台程度、時には10台以上入手することが可能。 ミッションを使ったナイトクラブの在庫の放置稼ぎ中にも実践できる。 時間調整目的や待機に飽きたら狙ってみるのもいいだろう。 またロスカスでは、ダブスタ2同様、他のカスタム車両も低確率で出現するので、出現したら持ち帰るといいだろう。 該当車種の普通車が付近に駐車されていたり、NPCに運転されていると期待度大。 このとき「サービス妨害」のデフォルトの初期位置(レスターの倉庫)付近にあるドミネーターはリスポーンしないので、4号店まで持っていけば、セッション中永続的に出現確率を上昇できる。 個人車両とは扱いが別なので、このドミネーターを個人車両のダブスタ2隣に置いたままにもでき、ダブスタ2の誘発と併用できる。 4号店であればドミネーターは初期位置のままで持っていかなくても出現する様子。 ただし体感では出現確率が減っている。 また、センチネルXS 青・黄 もリスポーンする。 路上では夜にリスポーンするが、ロスカスでは昼にリスポーンする。 セッションによって出現する車種がある程度決まっている。 フリーセッションに比べてジョブセッションでは出現する車種が少なく、ジョブによってはかなり減らされる。 出現する車種が少ない場合、カスタム車両(全般)の出現率も減っている印象がある。 地区によって出現する車種がある程度決まっている。 ある地区にリスポーンする車種は、時間経過により小さく変化し、セッションに入り直すと大きく変化する。 ジョブのクイックリスタートでは変化しないことがある。 ある地区でリスポーンした車両が、他の地区に移動することもある。 カスタム車• カスタム車両を狙うときは、同じカテゴリの車種、または同名同種の車を用意する。 【カテゴリ】クーペ、クラシックスポーツカーなど• 【同名同種】例えば金やクロームのダブスタのカスタム車両を狙う場合はでもでもなく、 ダブスタ カスタム版 を用意する。 用意したリスポーン誘発用の個人車両は、乗って運転するか、リスポーン地点の付近に置く。 カスタム車両のリスポーン誘発には、NPCが乗る車両や、付近にスポーンする車種の影響も受けるので注意。 場合によっては目的のカスタム車両の出現率を下げている可能性がある。 例えばスポーツカー、スーパーカーのカスタム車両が出現する場合、それらはほぼ確実にガレージ入庫不可、売却も不可であるため、稼ぎの邪魔になる。 などのカスタム車両の売却額が低めの車種が周囲にある場合もマイナスに捉えるべき。 上述の付近車両の影響もあり、セッションによって目的のカスタム車両の出現率の差が大きい。 なかなか出ない場合は早めに見切りをつけ、セッションに入り直そう。 リスポーン状況のリセット法• カスタム車両を出やすくする方法が2種類存在する。 これら方法を使用した時に、付近の車両が消えて、カスタム車両のリスポーンにある程度再現性が見られる状況から、便宜上リセット法と呼ぶ。 1.個人車両リセット法• リスポーン場所に湧くタイプの車両について、個人車両を呼んでからしばらくの間、通常車が出にくくなり、カスタム車両が出やすくなる。 この方法でカスタム車両の出現がリセットされているケースは度々確認できるが、通常のカスタム車両のリスポーン確率は低いこともあり、実感できないときもある。 「ランナウェイ・ナウ」のサンドキングXLがリスポーンしなくなったときはこのやり方でほぼ確実に再出現するようになる。 しかしロスサントス・カスタムの駐車場でのリスポーンでは改善の傾向が弱く、いまひとつ信頼できない節はある。 リスポーン地点から離れた場所で呼ぶことを推奨。 ただ離れていなくても一応出やすくはなる様子。 同名同種だが異なる別の個人車両(2台目の同名同種の車両)を呼ぶと、その目的の車両が出やすくなることがある。 入手したカスタム車両と最初の誘発用車両を定期的に入れ替えるといいかもしれない。 個人車両を呼ぶときは、スマホの連絡先の整備員からだけでなく、オフィスに行って呼び出したり、MCプレジデントのスキルや個人航空機の呼び出しを使って個人車両をガレージに戻してから、新しく個人車両を呼ぶこともできる。 カスタム車両のリスポーン全般に有効だが、最初の1回目のリスポーン時は出にくく2回目は出やすいなど、再出現までに時間がかかる場合がある。 ガレージリセット法• 一度ガレージなどの不動産に入って出ることで、不動産付近の車両に対してリスポーン処理を行わせる。 夜間エクリプスタワーの近くにリスポーンするセンチネルXSのカスタム車両など、不動産の近くにリスポーン地点がある場合に有効。 その他全般• 一見リスポーン地点が車両のない状態から変化しないことがあっても、リスポーンを何度か繰り返すと車両が出現する場合がある。 特に出現車両の少ないジョブで起こりうる。 リスポーンのためのプレイヤーの移動が速すぎて車両のリスポーンに失敗した場合にも車両のない状態になりうるが、この状況とは全く異なるので注意。 シミオンの依頼 を参照。 シャフターやF620など元が高額で売れる車を選べばそこそこの金になる。 ただし傷をつけるとその分引かれるので安全運転で進むこと。 なおカスタム車であっても売却価格は通常車と同じになってしまうので、上述した野良湧きのカスタム車を盗んだ場合はこの方法では売らない方が良い。 装甲車を強奪し警察を撒いたのち開ける。 強奪する際には、無警戒な装甲車の前に待機し、運転手をショットガンなどで倒すと楽だろう。 強奪すると手配度が3まで上がるが、下水道などに隠れると簡単に手配度を消せる。 手配度がなくなった後、人目の少ない場所で攻撃。 装甲車の前に車を止めて足止め• バックドアにを貼り付けて起爆。 装甲車は逃亡するが、現金はその場にドロップされる。 なお逃げ出した装甲車は無敵に近く、いくら攻撃してもまるでダメージを受けない。 車やバイクで後ろについて同じスピードくらいで走る。 粘着爆弾を後部ドアに投げて、少し離れて起爆。 装甲車は逃げるが起爆した場所に落ちる金を拾おう。 粘着爆弾でなくてもバイクならば乗りながら撃てるショットガンで2~3発当てればドアが開く。 同じく装甲車が逃げるので落ちている金を拾ってその場を離れよう。 止まったところを、降りてアサルトショットガン乱射でもいい。 また装甲車からの強奪成功はアワード「フルメタルジャケット」に加算される。 サプレッサーなどを付けなくても可能。 やりやすいのはアサルトショットガン、なければ他のショットガンでもいい。 ショットガンなら2発でドアを開けることができるため、素早く強奪を済ませることができる。 装甲車は攻撃を受けると加速して逃げていくため、ドライブバイで撃つことは難しい。 最初に車で前方を塞いだほうが確実。 また前方を塞いで停車させても数秒で強引に発進しようとするため素早く強奪すること。 手配度を付けずに強奪しても高確率で装甲車助手席にいた警備員が下りてピストルで攻撃してくる。 手を出さなくても数秒で警備員はパッと消えてくれるので、お金を拾ったら装甲車の助手席側に近寄らず、警備員の射線に入らないよう物陰に隠れるかさっさとトンズラすればいい。 その他 お金と一緒に武器やRPももらえるジョブ。 セッション内では定期的にランダムな場所に武器密輸業者から箱が投下される。 投下直前に緑のエリアが表示され、箱が投下されるとエリアは消えマーカーが表示される。 投下エリアに近づくと他の武器密輸業者が攻撃してくる場合があり、極めて強いので注意。 箱は他のプレイヤーにも表示されるので箱の中身は早い者勝ち。 箱の中身を手に入れても追撃に注意すべし。 箱は緑の木材でできており、銃で撃ったり殴ったり車で踏んだりすれば中身の包みが出現し、それを入手すればいい。 まれに永遠に箱が落ちてこないバグがあるので投下エリアが出て3分以上待っても箱が落ちない場合諦めたほうがいい。 ごくまれに特別な箱と呼ばれる箱が投下され、ゲーム時間内で10時間後に投下されるというメッセージが出る。 箱の中身は完全にランダムになっており、自分のランクに合わせた品物が出現したりする。 週ごとにマップのどこかに出現する紫のコントローラーマークの地域に赴いて挑戦出来るタイムトライアル。 RCバンディートを所持していないと参加出来ない。 RCバンディート ラジコン を操作してチェックポイントを通過し、時間内のゴールを目指すというもの。 効率の良いビジネスであれば上記のものは殆どがバカらしくなるほど段違い。 どれも下準備に100万ドル単位の莫大な資金が必要で、なおかつ効率よく運営するには決して安くない航空機や装甲車両等の適した乗り物の所有が必要になるが、下記のビジネスを複数同時運営することで、軌道に乗れば安定して大金を稼げるようになり、昨今の凄まじいインフレぶりにもなんとか付いていける様になる。 どのビジネスも、基本的には物資を調達して在庫を貯め、ある程度貯まったら売り捌くと言う大まかな流れは共通。 いずれも公開セッション限定なのでリスクも高いが、得られる報酬も大きい。 殆どがソロで運用可能なのも大きい。 詳しくは後述。 車両取引• CEOになるためのオフィスと車両を保管する乗り物用倉庫が必要。 文字通り車両を調達して売りさばくのだが、シミオンのそれとは比べものにならない完全上位版。 他のビジネスと比較しシンプルなシステムのため、上記のジョブ稼ぎの延長線上の感覚で取り組む事ができる。 時給換算すれば各種ビジネスの中では最も効率が高い。 瞬間的に多額の金を得ることはできないが、他のビジネスの待ち時間中にこなす副収入的な運用もしやすい。 敵NPCがかなり強力だが一切戦わずにクリアできるケースも多く、低ランクでも取り組みやすい。 ただし車両を空輸出来るカーゴボブを所持していないと商品を無傷で運ぶのはなかなか難しく、車の運転が下手だと調達・売却ミッション毎に商品車両の修理費がかさみ、収入が減るだけでなく損傷を受けるたびにリアルタイムで減っていく表示金額を見せ付けられるのはあまり気分の良いものではない。 売却もそれ自体は短時間 余計な事をしなければ1~5分程度 で終わるため本来はプレーヤーに妨害されるリスクが低いのだが、調達・売却共に車に傷が付くだけで報酬が一気に減ってしまう仕様から反撃にも転じ辛く無茶な逃走もできないため、現在ではこの性質を知って積極的に襲撃するプレイヤーも多い。 一応複数人数で売却すると複数台売却できるが当然報酬は山分けとなり、セッション内に居るプレイヤーの数でボーナスが貰える「高需要ボーナス」も設定されていないため複数人でプレイするメリット自体が殆どない。 上記の件も踏まえると、人が多いセッションで取り組むには不向きなビジネス。 また、他のビジネスと比較しボーナスイベントの開催される頻度は低く、ボーナス自体も1. 5倍と控えめな額である事が大半である。 ボスかCEO、MCプレジデントのいずれかになれる事が条件で、地下基地を購入し、銃器を製造、売却する。 調達、売却共に難度はやや高めだが、使用する乗り物が低スペックなものばかりでとにかく作業感が非常に強いバイカービジネスや極秘貨物と違い、材料回収や売却ミッション自体がそれなりにゲーム性の高い内容に改善されているのも優れている点。 材料回収、売却時に戦車や装甲トラックなど強力な車両を扱えるものがあり、プレイヤーの妨害についてもそこそこ対応できる。 売却については複数個所で売却するパターンに限るものの、途中で車両を破壊されても売上の一部は入手できる。 これに限った話ではないが、在庫を溜めすぎると売却時の車両が増えてしまう。 ソロでの複数台売却が物理的に難しいパターンが複数存在しているので注意が必要。 一方でソロでも完遂可能なパターンも存在するので、ある程度の損失を覚悟して挑戦するのも一つの手ではある。 地下基地の用途はこれだけではなく、「研究」による武装車両に搭載する兵器や機動作戦センター等の武器ワークショップでアップグレードしたMk2銃用のパーツの開放にも必要になる。 金策としての魅力を感じない場合でも購入する価値はあると言えるだろう。 クルマ 装甲 等の装甲車両や武装車両、各種戦闘ヘリ、ハイドラ、カーゴボブ等を所有していると効率よく運営出来る。 まずはクラブハウスを購入し、モーターサイクルクラブ MC を組織する。 その後、密売品の製造をする製造拠点を購入し、違法なブツを製造、売却する。 その為、ビジネスを始めるだけなら安価だが、収益を出すには非常に多額の投資が必要となる。 なお、後述するナイトクラブ用の収集拠点と割り切って考えるのであれば、アップグレードは一切不要、立地なども一切考えず稼働さえさせておけば良いため、現在ではそちらでの運用が主流。 調達・売却ともに殆どがバイカーとは無縁な内容な事に加え、かなり作業感が強いのも難点。 ただし売却ミッションの難易度が低くなっている関係上、ソロで商品配達車両が増えてもフル売却が可能なシチュエーションは多い。 本ビジネスのみだと稼ぎとしては辛いが、他に銃器密造やナイトクラブなどでメインビジネスを展開していて、副ビジネスとして比較的効率のよい白粉製造工場や結晶ラボに絞って運用するならば悪くない。 クルマ 装甲 等の戦闘車両、オプレッサーシリーズ、各種ヘリ等を所有していると効率よく運営出来る。 ただし、調達ミッションでは回収対象の近くに敵が固まっていたり、ステルス状態を維持しないと非常に面倒になるパターンが多く、戦闘用航空機はあまり役にたたない。 フロガーやマベリックでも充分だろう。 オフィスを購入後、貨物用の倉庫を購入し、違法な貨物を購入・調達し、在庫を貯めて売り捌く。 銃器やバイカーと違い、貨物の調達自体に必ずお金がかかり、調達ミッションも必須となっている。 そのため、プレイヤーからの妨害に細心の注意を払う必要が出てくる。 上記の点から人気は低いが、2倍イベント時などに溜めた在庫を一掃すると他ビジネスを凌駕する莫大な報酬になるため、目ぼしいボーナスがない期間になったら防衛ミッション発生に注意しつつ在庫を貯めるのも一興。 幸い防衛ミッションの発生頻度は全物件中でもトップクラスに低いので、貯め込んでもあまり気にならない。 ただし、一度このビジネスに手をだすと 所持金に応じてオフィス内が札束の山で散らかる様になり、取り除く方法もないので、オフィスを整然としたままにしたい場合は手を出さない方が良い。 ナイトクラブの物品収集用と割り切る場合、小サイズの倉庫を一件所有しておくだけでよい。 低確率で出現する希少品のみ回収して売却するのも有効な手段。 各種装甲車両、バザード、テラーバイト等を所有していると効率よく運営出来る。 ここに記載すべきかはかなり微妙だが、一応収入源にはなる。 銃器と同様、いずれかの組織を運営してるのが条件。 物品を奪い、奪った物品を売却するという車両取引に近いシステムだが、物品を溜めて纏め売りができるというバイカー、銃器などの特徴も併せ持つ。 ほかのビジネスと違い、格納庫の購入費用以外は準備資金が掛からないが、難易度と報酬が見合っておらず、金策としての効率はソロだとコンタクトミッションをすら下回る。 具体的には貨物一つの回収に5~15分以上かかる。 売却ミッションの難度も極めて高く、纏め売りどころかソロでのクリアすら難しいものすら存在するほど。 金策と言うよりは、一部の航空機を割引価格で購入するために行った調達ミッションのついでに小遣いを稼げると言った方が正しい。 ちなみに調達ミッションを合計42回こなせば全ての割引が解禁 最後に解禁されるのは される。 なお、この格納庫がなければ買えない航空機もある。 各種戦闘ヘリやハイドラ等の戦闘用航空機を所有していると効率よく運営出来る。 ナイトクラブ単体でも、クラブの売上として小遣い程度の額 数千ドル~数万ドル を定期的に回収できるが、メインはナイトクラブの地下にあり、上記の車両取引を除く違法ビジネス全てを一括した取引を行う。 要約すると、上記のMCや銃器、貨物といったビジネスの品物を、ナイトクラブで雇ったスタッフに調達させてナイトクラブに在庫を溜めて売り払うと言うもの 在庫は上記ビジネスのものではなくナイトクラブ地下の専用ストレージに溜まる。 最大の特徴は 調達ミッションが無いことであり、在庫については プレイヤーがオンラインにいる間のみではあるが、各ビジネスの対応拠点が稼働さえしていればスタッフが勝手に集めてくれる。 そのため、一度スタッフを雇えば、プレイヤーがやる事はたまに確認するくらいであとは待つだけと言う、ソロでの運用を半ば前提とした完全放置型のコンテンツになっている。 ちなみに、対応拠点側は準備を終えて稼働さえしていればよく、在庫や原材料が一切無くてもナイトクラブ側の在庫は収集されていく。 対応拠点側の防衛ミッションのことを考えれば、むしろ空っぽにして開店休業状態にしておいた方が良い• 売却についても複数人数でのプレイを念頭においていないのか、在庫数によって車両 の大きさ が変わるだけで どれだけ在庫を貯めても売却車両は1台のみで、売却ミッション自体の難易度自体も低め。 売却車両については中規模、大規模のものだけは購入しないといけない 小規模のものはナイトクラブ購入時に無料で手に入る が、購入後に性能や武装などのカスタムができるのも利点。 ただし上記ビジネスと比較して在庫の溜まるスピードは遅く、時給は良くはない。 また、対応する拠点がないとそもそも在庫収集が始まらず、物資の能動的な調達はフリーモードで不規則に始まるビジネスバトルで入手する以外に手段が無い。 ナイトクラブ自体は前述のクライアントジョブをプレイする前提条件の1つとなっているため、準備ができるまではそれ目的で購入して放置しておく 若干だがクラブ自体での稼ぎも得られる のも手ではある。 調達ミッションが無く、売却ミッションも専用車両でしか行えないので乗り物の所有状況でビジネスの運営効率が左右されることはほぼない。 売却ミッションにカーゴボブで配達車両を空輸しなければいけないパターンのみ、プレイヤーがカーゴボブを所有していればほんのちょっと楽にはなる。 ただし配達車両の改造だけはしっかりやっておこう。 ソロでも複数台売却が出来るケースと現実的ではないケースがあるため注意が必要である。 なお上記4ビジネス、及びナイトクラブの売却ミッションでは、 最初の配達先に荷物を届ける前にセッション変更を行うことで、在庫を少し無くしてしまうもののクールタイム無しで再度売却ミッションに挑戦できる。 失敗や途中終了で失う物品より遥かに小さい損害で済むため、売却ミッションの難度が明らかに高い、或いはセッション内の状況が悪いと感じたら別セッションへ移動をするのも手。 ただし複数ヵ所に商品を配達する売却パターンの場合、最初の配達先に荷物を届けた後にセッションを変えてしまうと売却ミッションその物を失敗した扱い 物品全喪失 になるのでそこには注意。 ビジネスは公開セッション限定だが、公開セッションであれば人数は関係ないので、本腰を入れて稼ぐつもりなら何らかの手で公開ソロセッションを作ってビジネスすることを強く推奨する。 車両取引 複数人数でプレイする利点が殆どないため基本ソロで回すことになるだろう。 このため開業直後は収入が得られないかもしれない。 オフィスと乗り物倉庫の位置関係次第では調達と売却がスムーズに回せないケースもありうるが、テラーバイトがあればその場で調達を開始できるのでこの問題は解決する。 売却後のクールダウン中にクライアントジョブをプレイするとより良い時給になる。 このビジネスのみ、 売却時にセッション変更をすると車両を失ってしまい改造費も返ってこない。 妨害するプレイヤー側には物質的なメリットは皆無だが上記の通り狙いやすいため、安全なセッションか十分検討して売却に入りたい。 000 通常時 が車両が1台で済む限度となる。 面倒なら単に原材料を調達なり購入なりでMAXにして、スタッフを全員製造に配属させて140分放置してから売却すればよい。 ロスサントス市内を選べば1. バイカーに比べればディフェンスミッションの発生頻度も低め。 ちなみに後者の場合、調達ミッションの間は製造が止まるため調達ミッションで時間がかかっても在庫オーバーにはならない。 原材料購入については、購入した額に応じた原材料が8分後に届くというシステムではなく、厳密には8分後に 原材料ゲージをMAXまで戻すという仕様である模様。 しかも原材料が届くまでの間も製造は行われるため、上記の調整方法では在庫が1~2個余計に作られて25個をオーバーする可能性がある。 バイカービジネス 基本的には銃器と同様だが、製造単価の関係上 設備、スタッフアップグレード前提でも 白粉以外は稼ぎ効率が良いとは言えず、その白粉にしても銃器密造より時間当たりの製造単価が低い。 なお結晶と偽造貨幣は原材料費を差し引くとコンタクトミッション並みの利益しか出せず、在庫価格が安い偽造文書とハッパの場合は 原材料を購入するとむしろ赤字になる 始末。 バイカービジネスの売却は銃器密造に比べて制限時間に余裕があるものが多く、ソロで在庫MAXからの売却が可能と思われるパターンが多い オプレッサーかオプレッサーMk2必須 がその分防衛ミッションの発生率も上がるため、常に在庫MAXで売っていく場合は防犯アップグレードも欠かせなくなるだろう。 原材料購入については銃器と同じだが微妙に違っており、購入から配達までにセッション変更 ジョブのプレイも含む を行うと配達までの時間がリセットされる。 このため、セッション変更を頻繁にしているといつまで経っても原材料が届かないので注意。 なお、これは地下基地にも言えることだが、 ナイトクラブの物品収集には製造拠点の場所やアップグレードは一切関係ない。 そちら目当てであるなら、防衛ミッション予防のための在庫一掃以外は完全放置で良い。 極秘貨物 一度に売る貨物が多ければ多いほど貨物1つあたりの単価も上がるという仕様上、他ビジネスでよくやる「車両数を抑えるためにこまめに売る」行為は逆に効率が悪くなると言える。 売却数に関わらず車両数が1というパターンがいくつかあるので尚更である。 運用するつもりなら倉庫の容量を最大まで貯めて一気に売り払おう。 在庫MAXでもソロ売却可能なミッションは多いが、前述の通りリスクは極めて高いため慎重に。 通常時の売却では時間効率が決して良いとは言えないので、2倍ボーナスがかかっている時期にだけ売却すべき。 極秘空輸 多人数だろうがソロだろうが、そもそも稼ぎ手段として数えられるビジネスではない。 悪いことは言わないので他のビジネスで稼ごう。 ナイトクラブ ソロ運用を前提に設計されたビジネスなので、当然ソロでも容易に運営していける。 ストレージMAX時の売却価格に優れるのは地下基地=格納庫or倉庫>白粉>結晶>偽造紙幣の5拠点。 これらを全て購入してから開業すれば無駄はないが、スタッフを5名にしないと同時調達できない。 幸い、ストレージが一杯になったら配置換えすることで次の物品を集められるので、資金に乏しくスタッフを雇えないうちはこまめに配置換えしていくとよい。 前述の通りアップグレードをしても製品単価は変化しないため、放置が出来る環境など時間をかけてもいいなら高額なアップグレードを後回しにする手もある。 売却については在庫が溜まると車両が大型化してしまい扱いにくくなるが、特定の物品だけ売って調整するという手もあるため、ストレージを増やしすぎても 防衛ミッションの発生率を除けば あまり支障はない。 とにもかくにも膨大な初期投資と、他のビジネスの比ではないほどに長い収集時間をどう考えるかがポイントか。 ちなみに売却ミッション中は車両に特殊な補正がかかり、ロックオンジャマーやら爆発耐性やらが付与されてそれなりに強固になるため、プレイヤーからの妨害にもそこそこ対応できる。 半放置型業務のススメ• 以下は「日々の業務活動に嫌気が指した」または「他ゲーをしたいが金も稼ぎたい」といった方々向けの半放置系の業務の仕方を簡易に整理したものである。 先に実行するにあたってどのような方法でも必ず生じるであろう長所・短所を以下に記載しておく。 メリット• 休日だけでなく平日の昼間でもGTAマネーを稼ぐことができる。 通常ゲームを操作できる休日もしくは平日の夜等が稼ぎ時であるが、操作不能な状況であっても稼ぐことができる。 限定的ではあるが、稼ぎながら他ゲーム或いは現実の行動をすることができる。 放置しながら他のゲームで遊んだり、現実で買い物・ドライブに行ってもいい。 GTAに費やす時間を最小限にできる。 デメリット• 現実でのコスト及び制限• 放置する関係上、どうしても通常業務以上にリアルマネーが絡んでくる ランニングコスト。 使用機器の寿命消費増大• 放置時間に伴う電気代• 参考までに、PS4の1時間あたりの電気代は約5円なので、24時間つけっ放しだと1ヵ月の電気代はおよそ3~4000円となる。 放置に使用するハードウェアとアカウントがその間拘束される。 例えばPS4の場合、放置してる間はそのアカウントに紐づけされているゲームは遊べない。 他のPS4でログインした時点で、放置状態は強制ログアウトにより解除されてしまう。 ゲーム内でのコスト 初期投資• 基本、放置業務は今まで実装されてきたほぼ全てのビジネスを活用する為、どうしても1点集中型の業務より初期投資が必要になってしまう。 普段業務をしているならまだしも、初心者がいきなり環境を用意するのは至難の業。 一応、公式からブーストパック的なものが別途用意されているが…肝心の中身があまりおすすめできないものなので割愛。 ゲーム内でのコスト ランニングコスト• 本作では不動産を持つとゲーム内時間で1日 48分 毎に公共料金やスタッフの給料などの支払いが発生する。 更にMCプレジデント登録時にはバイカーの製造拠点に対して、CEO・ボス・MCプレジデント登録時は地下基地に対しても同じタイミングで公共料金が発生し、この両者はアップグレードを行うと公共料金が跳ね上がる。 MC、CEO、ボス登録をしなければバイカーの拠点と地下基地については 同セッション内で再登録しない限り 支払いが延期され、それ以外の公共料金は額としては全部で数千ドル程度と大した事はないのだが、放置時間が膨大になると塵も積もれば山となる。 これを回避する方法として、ジョブ コンタクトミッションなど 中はこれらの支払いが発生しない事を活かすというものがある。 無操作やレバー固定では15分でセッション退出してしまうため、物件にてテレビや監視カメラを見ることでこれを回避する。 なお地下基地などアップデートで登場した設備については、コンタクトミッション中にアクセスできない ミッション中はそもそも施設自体が消えている 場合があるので注意。 自宅アパートを使うのが一番確実。 コンタクトミッション中にも各種ビジネスの製造収集は問題なく行われるが、購入した原材料はミッション中には配達されず、ミッション終了後に改めて行われる。 以上が半放置型業務を実施する上での全体的な説明である。 以下から具体的な実施について説明する。 別案があれば追加していってください。 また、テンプレに関しても改善点あれば随時修正歓迎です。 ナイトクラブをメインとして、サブに銃器密造を回す方法。 MC各工場はあくまでナイトクラブ用であり、工場自体の運営は放棄する。 理由としては労力の割に儲けが少ない為。 始める前に以下のリンクから各施設の仕様を理解しておくこと。 以下、業務内容解説。 各施設が稼働状態かつナイトクラブは5名運営、銃器は材料MAXとする。 MC各工場で効率が良いのは 白粉、 結晶、 偽造貨幣の3つ。 他工場があればそちらでも構わないが、効率を求めるなら乗り換えてしまった方がいい。 各工場そのものは完全に放置するので原材料の補充とアップデートは一切不要。 立地も気にしない。 ちょっとした合間や通常プレイ時に防衛ミッションが発生するのを避けるため、製品や材料が残っているなら売り払って完全に空っぽにしておいた方が良い。 この最安値で材料を購入しておくのがポイント。 詳細は後述。 材料が届く前に招待限定セッションへ移動し、適当なアパート類の室内でジョブ ミッション を開始する。 放置する際にテレビを使用する為、ゲーム内でテレビを視聴可能な物件が必要。 ただしMCクラブハウスを除く「アップデートで追加された物件」では不可能。 それらの物件の室内でジョブを開始すると強制的に屋外に追い出される。 ジョブ中に邪魔されることを防ぐため、招待限定セッションで開始し、公開設定も「非公開」にしておくこと。 放置中も所有するビジネス物件の運営費が差し引かれてしまうため、ジョブ開始前にはCEOやMCを解除しておくこと。 開始するジョブ自体も短時間で達成できるものとしたほうがよい。 筆者的には「ロックフォードの強盗」をおすすめ 所要時間:約2分。 それでも面倒なら放置を解除するときにさっさと自爆してジョブを終わらせても問題ない。 ジョブを開始したら、テレビの視聴を行い、そのまま放置する。 テレビ視聴中は例えコントローラーに触らずとも無操作でログアウトすることはない。 勿論、機器本体やコントローラー等の自動スリープや電源OFFは解除しておく。 ちなみに、今回の方法では約20時間放置を前提としている。 例…AM00:00から放置してPM08:00に放置解除。 放置を解除し、売却のために公開セッションへ移動する。 通常通りジョブを完結させれば放置解除となる。 公開セッションで貯まったナイトクラブの在庫を売却する。 銃器在庫が貯まっていればそちらも売却する。 フルアップグレード済みであれば材料ゲージ5回分でMAXになる。 この方法だと現実時間で5日分。 ソロクリアすら可能なパターンもあるが、引けるかどうかは完全に運なのであまりアテにしないほうが良い。 間に合うパターンもあるし、MAX2回分程度なら1台で済むパターンも出現するが、やはりそれらが引けるかどうかは完全に運。 ソロで確実に回したいなら1日 材料1ゲージ分 ごとに売却することを推奨。 6,7を実施中に、No. 2で注文していた材料が地下基地に配達される。 材料自体は注文後にフリーモードに8分間滞在することで配達される。 セッション移動直後に配達される場合があるが誤差。 購入された材料によって、地下基地の材料ゲージは MAXまで回復する。 2で記載していたポイントとはこれ。 「購入時の残量に関わらず最大まで補充する」仕様を利用することで大幅なコストカットとなる。 2に戻る ループ• あとは繰り返すだけ。 この方法であれば、GTAに張り付かずとも比較的ラクに稼ぐことができる。 デメリットは前述した通り、電気代とハードウェアの酷使による寿命問題など。 準備やランニングコスト等の問題もあるが、それが許容できれば中々のビジネスとなると思う。 合間合間に触れる環境であれば、地下基地の生産が完了したら売却し、少しして材料が補充されたら購入してまた放置に移行するのを繰り返すことでさほど張り付かずに収入を増やせる。 放置せずプレイする場合は、空き時間に車両取引とボスジョブ、クライアントジョブを組み合わせることで大幅に収入を増やせる。 Today - times Yesterday - times Total - times Real-time -people 今日.

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お金を稼ぐには「どの副業」がいいの?お金の稼ぎ方43コまとめてみた【2020年版】

グラセフ 5 金 稼ぎ

- No 金額 場所の説明 1 12000$ 少し大きめの沈没した飛行機の輪切りにされた胴体近くの海底に沈んでいる 2 12500$ ジェット機の胴体の内部にある 3 9000$ 船のデッキ中央あたり 4 25000$ 潜水艦のハッチ付近。 (潜水艦の上に乗っかっている) 5 11000$ 壊れた難破船の先頭部分の内部にある 6 7500$ 木でできた長方形の入れ物みたいな中に置かれている 7 16500$ ジェット機の尾のほうについてる翼の下にある 8 12000$ 鉄で組んだ水車のような物体の下(水車は2つあります) 9 20000$ 横倒しで沈没している船の中。 船の装甲部分が破れて骨組みが見ているところ 10 10000$ トレーラー付きのトラック。 トレーラー内に入っている 11 8000$ 頭から沈没したセスナの下にある 12 25000$ 利他主義のカルト教団の民家の入り口左側。 (防弾チョッキとか置いてある側) ヒッチハイクので門を開けてもらって中に入れる頃になると出現する。 普段侵入してもブリーフケースは無いです。 隠しパッケージについて 隠しパッケージは、一言でいうとブリーフケースなどに入ったお金を入手できます。 海外では『Hidden Packages』と呼ばれています。 とくに何がしらのミッションが絡んでいる分けでもなく、ただ置かれている物。 隠しパッケージの多くは海の底に沈んでいる。 の近くに隠しパッケージが沈んでたりするので、 破片集めの際に知らずに入手するケースが多いと思われる。 見た感じ色が白色なので、少し大きめの破片に似ているので見分けがつきにくい。 特別な道具は必要ないが、海を移動するのが少し面倒なので ブレイン群の西側にある『 不動産:ソナー・コレクションズ・ドック』を250,000$で購入し、 解放される乗り物『ディンギー』というボートで移動すると楽。 潜水艦にも乗れる。 その乗り物で潜る際も、酸素ボンベが自動で装着されます。 ひたすらお金を調達できる 隠しパッケージが特徴的なのは、 一度入手してもまた復活するという部分。 操作キャラを切り替えると復活する仕様です。 なので、隠しパッケージのある所へ行って入手したら、別の主人公に切り替えて戻すだけで 無限にお金を調達することができるのです。 例えばマイケルに隠しパッケージを取りに向かわせたとする。 流れとしては以下の通りで、.

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