ドッカン バトル 魔 人 ブウ 編。 スーパーバトルロード クリアパーティー「魔人ブウ編」

スーパーバトルロード クリアパーティー「魔人ブウ編」

ドッカン バトル 魔 人 ブウ 編

パーティ編成例(短期決戦) パーティ編成例(長期戦) フェス限LRが多数所属 LR超サイヤ人孫悟飯をリーダーとしたかめはめ波カテゴリパーティです。 かめはめ波カテゴリは強力なLRキャラが多数所属しており、組もうと思えばフェス限LRキャラのみで編成できる程のポテンシャルを持っています。 編成の幅が広め リーダーの悟飯をはじめとした強力なキャラが目立つカテゴリですが、所属キャラの数自体は多いので編成するだけなら難易度は高くありません。 LR変身悟飯がピックアップされている機会があれば必ず入手しておきたい程の優秀さです。 悟飯の変身は狙わなくてもいい リーダーであるLR孫悟飯の変身条件を満たすためには16号か人造人間を編成する必要があります。 もっとも、無理に人造人間を編成してもリンクスキルの繋がりが悪くなるので、変身を最初から考えずにパーティを編成してもいいでしょう。 パーティ編成候補 キャラ 評価 バトル開始直後から優秀なステータスと緩い変身条件からのHP全回復が特徴。 変身悟飯の変身条件にもなり編成候補だが、気力に難あり。 速気玉と虹気玉で簡単に超必殺技 1ターンATK&DEF超大幅上昇 が撃てる。 アクティブスキルも含めて短期決戦での火力役として優秀。 攻撃する度にステが伸び、最大でATK&DEFが216%UPする。 確定追撃 中確率で必殺技 のため早い段階で完成するが、気力リンクに乏しいのが弱点。 攻撃を受けることでステが大幅に伸びる。 序盤や変身直後は脆い部分もあるが、DEF無限上昇とガードにより長期戦で強力。 アクティブ激怒で好きなタイミングで無敵になれる点も便利。 超サイヤ人パーティ パーティ編成例(短期決戦) パーティ編成例(長期戦) 長期戦向きのLRキャラ揃い ベジットやゴジータなどの超強力なフェス限LRキャラが多数編成できる「最後の切り札」カテゴリパーティです。 変身ベジットと変身ゴジータは序盤の防御性能に若干不安が残るので、短期決戦よりは長期戦のイベントに向いています。 SSベジットとSSゴジータも変身してからが本領発揮のキャラなので長期戦イベントで活躍できるでしょう。 変身ベジットもリーダーとして使える 変身ベジットも「最後の切り札」カテゴリリーダースキルを持っているのでリーダーとして活躍可能です。 しかし気力リンクスキルが合体戦士と短期決戦のため、相性の良いキャラが全く異なるので大きくパーティ編成が変える必要があります。 パーティ編成候補.

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スーパーバトルロード・『魔人ブウ編』ステージ攻略ページ

ドッカン バトル 魔 人 ブウ 編

『』の『』ステージの攻略ページです。 ・管理人の所感 リーダー・フレンドに2毎揃うがダメージカット持ちであるので、比較的にはまだ安定しやすい部類のステージかなとは思いました。 ベジットの所に来る攻撃が通常攻撃ばかり、必殺技は属性相性の良いキャラで受けられる、なんてパターンが来るまで何度も挑戦すれば結構光はありそうな気もします。 カテゴリ自体も非常に広いため、フェス限定キャラなどで埋めやすくもあるでしょうか。 特に最終戦は敵が1体なので、気絶がハマれば完全に封殺出来ますし。 ただ、最終戦の敵である超ベジットは『体属性』なので、出来れば力属性の強力なアタッカーが欲しくはあります。 結構泥試合になったので…。 高火力キャラがいないから時間かかった…ですがかなり安定しました!MVPは極限勢2人組です!保険のため結構アイテム消費しましたがお化けとハイヤーを一体削っても大丈夫でした。 立ち回りは1. 2ラウンド目はブウとブウが必殺撃てるように限界突破リンクがつながる極限ベジを常に置いておくこと。 これなら敵が複数体いるときはブウのアタック低下とベジータのキチガイディフェンスが絡み合い相当守れます。 2ラウンド目のピッコロの必殺をベジータがアイテム無しで2桁に抑えてました… 3ラウンド目は他の方も仰っていますがサイヤマンとベジットを交互に出せるように配置を調整すること。 体力・火力共に怪物ですが所詮一人なので必殺封じを常に入れておけば完封できます。 ピチギャルの次に簡単だったかな… リーダー体ベジット無凸 極限ベジータ2凸 サイヤマンコンビ2凸 極限悟天4凸 サタン1凸 フレ様ベジット2凸 by 110. 135. 214. リーダー 力天使悟空2 虹 連擊15 会心11 LRグレサイ 虹 回避15 連擊11 知サタン 無凸 知ビーデル 1凸 連擊寄り 力極限悟天 3凸 連擊15 会心11 力アル飯 無凸 フレンドさん 体超ベジット 虹 基本的には、1、2戦目は、サタンとビーデル、グレサイとベジットをペアで回しました。 1戦目は、天使悟空2に集中攻撃して必殺封じは魔人ベジータにかけました。 2戦目は、ピッコロ集中攻撃して、守りが弱いキャラに攻撃してくる敵にattack低下をかける感じです。 3戦目は、力属性主体で回していきます。 2戦目でアイテムを出し惜しみしないことと、ビーデルへの攻撃に注意するのが肝だと思います。 また、アル飯の代わりに速超ベジットを使っていましたが、アル飯を使う方が個人的には安定しました。 リンクはイマイチなので検討の余地は大いにあります。 長文失礼しました。 by 106. 133. 千日悟空もベジットもlrのごくベジもいなかったんで、めっちゃ苦労しました。 ステップアップでトランてん被って二凸になって萎えてたんですけど唯一の火力要因で助かりました。 他にもサタン二凸、ビーデル三凸と、多分この解放状況じゃなきゃ勝てなかったと思います。 二戦目と三戦目でドッカンしました。 三戦目が一番楽で殆どのアイテムは一、二戦目で使いました。 三戦目はサタン先頭次にサイヤマンで、気絶入らなくても必殺封じ、三枠目又は次のターンで毎回ビーデルのATK低下でパターン入ると、泥試合ではありますが死ぬことは無いです。 三戦目にさえ行けばなんとかなります。 by 49. 106. 204. やっとクリア サタン、体ベジ1凸映画悟天2凸それ以外無凸(虹もいるけど) 1戦目はハイヤーで受けてベジータを優先して排除(攻撃力高いから)。 というかハイヤー一体と他一つが最低でも消費しないとキツかった 二戦目はすこし楽。 悟飯をベジットの反撃と必殺で受けながらも攻めるべし。 ゴテンクスは受けれないので必殺封じや気絶はこいつにつかう。 アイテムはハイヤーと8号を使った 三戦目は気絶や必殺封じがぶっ刺さるのでそれを利用して戦うべし。 (一列か二列目にサタングレサイコンビを置くといいかも) 自分はグレサイでしか回さなかったけどそうすることでもっとアイテムに余裕が出来たかもしれない 合体ベジットは毎回発動させて回復アイテムの消費を抑えるべし。 というかここは回復か敵の妨害系が少ないと基本的に無理なのでキャラが揃っていないと駄目なステージです。 慣れると余裕で周れるかもしれん(最初のキャラ運絡むからもうやりたくないけど) by 126. 151. 手数が多いところにベジットをおいて必殺来ないように祈る。 グレサイの必殺封じは毎回決める。 ドッカンモードは2戦目と3戦目の途中に来るが調整はあんまり必要とは感じなかった。 このPTだと結局運ゲー by 180. 184. 参考になるかわからないけど突破したので一応 全体を通して、表にベジットとLRグレサイ、裏に悟ベジと悟天で回した。 1戦目は、魔ベジに集中砲火で先に落としてから悟空を処理した。 2戦目は、LRグレサイの必殺封じだけはアル飯に当てて、その他は右側から順に集中砲火していった。 3戦目は、速グレサイのATK低下さえ入れられれば、時間こそかかれども殆ど気を付けることもなく突破できた。 アイテムを使うタイミングは、全ステージ共通で開幕ハイヤーorマーロンを使って、残りは適宜回復に使用。 197. 140. リーダーがフェス限で当たらなくても突破する参考になればと思います。 リーダー 超2悟空天使 虹 追撃15 会心5 回避6 LRサイヤマン 虹 追撃8 会心3 回避15 LRベジット 1凸 追撃3 会心9 回避5 アル飯 2凸 追撃6 会心8 回避3 どう振るか悩み3マス残してました サタン無凸 速ベジット 3凸 追撃8 会心6 フレンド体ベジット 2凸 基本サイヤマンとサタンをペアにして受け、気絶・技封じで弱体化させ裏のターンで速ベジットで受け残りは臨機応変に属性に応じて対応しました。 クリアタイムが遅いのはダラダラ安全に受けてターンを稼ぎポタラ合体で回復アイテムの節約をしていました。 by 126. 151. リーダー悟空虹追撃12会心14 悟天虹追撃14会心12 ベジット3凸追撃5会心9回避12 サタン1凸追撃9回避8 LRベジット無凸 LRサイヤマン虹追撃11回避15 フレンドベジット3凸 20回くらい挑戦してやっとクリアしました。 サタンは多分無凸でも問題ないと思います。 アイテムは1戦目2戦目でほぼ使い切り、ドッカンは2戦目2ターン目で打ちました。 3戦目は蛇姫8号のみです。 配置は1戦目2戦目は臨機応変に対応して、3戦目は開幕サタンサイヤマンが来るようにして、裏のターンで速ベジット悟天が来るように調整しました。 サタンを先頭で受けてサイヤマンで技封じすれば裏のターンはほぼダメージを受けずに済むと思います。 by 153. 199. 234. 凸状況は虹以外で言うと 龍拳悟空が2凸、天使悟空が1凸という感じです。 状況次第では龍拳悟空を天使悟空に変えて回復を優先。 次に、クリアする上で意識した事をそれぞれまとめておきます。 108. 177. キャラはそれなりにあるのですがまっっっったくかてる見込みがありません、キャラもそれなりに育ててあるつもりですがやはりまだダメでしょうか? 魔ベジ1凸 極限悟空2凸 技通常ベジット1凸 バーチャル悟空2、4凸技9 必殺封じ体ゴテンクス4凸技8 極限アル飯2凸 あとは表示道理虹または無凸です あらゆる構成をしても勝てる気がまったくしません まだ凸数が足りないのでしょうか 立ち回りが悪いのでしょうか 相当回したのですがアイテムもほぼ限界です 流石に難易度が高すぎるきがします…少し苛立ちを覚えるレベルです…クリアなさった方も相当努力をした結果で、自分の育てが足りないだけ、と思われてしまっても仕方ないことですし実際そうなのですがここまで酷いと少し凹みます by 120. 137. 149. by 122. 133. グズゴミ共がァァ! 何回やってもベジットが必殺食らって死ぬんだよクズカス共がァァァ!そりゃチートもはびこるっつーの!頭イカれてんのか、アァ!? バカか!? バカなのか!? 死ぬのか!? アァァ?必殺技で25万超え3発とかフザケてんのかぁ?絶対死ぬだろがァァ! ボケがァァァァ!! アァ?クズがァ 試行の度にアイテムどんどん減るんだよ、あァ?2戦目の中盤で死ぬとか勿体無いの極致だよボゲェァぇ!!! どうせ対した調整もせず適当に作ってんだろォ!! 250. 246.

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ドッカンバトルの魔人ブウの攻略や倒し方について。

ドッカン バトル 魔 人 ブウ 編

『』の『』ステージの攻略ページです。 ・管理人の所感 リーダー・フレンドに2毎揃うがダメージカット持ちであるので、比較的にはまだ安定しやすい部類のステージかなとは思いました。 ベジットの所に来る攻撃が通常攻撃ばかり、必殺技は属性相性の良いキャラで受けられる、なんてパターンが来るまで何度も挑戦すれば結構光はありそうな気もします。 カテゴリ自体も非常に広いため、フェス限定キャラなどで埋めやすくもあるでしょうか。 特に最終戦は敵が1体なので、気絶がハマれば完全に封殺出来ますし。 ただ、最終戦の敵である超ベジットは『体属性』なので、出来れば力属性の強力なアタッカーが欲しくはあります。 結構泥試合になったので…。 高火力キャラがいないから時間かかった…ですがかなり安定しました!MVPは極限勢2人組です!保険のため結構アイテム消費しましたがお化けとハイヤーを一体削っても大丈夫でした。 立ち回りは1. 2ラウンド目はブウとブウが必殺撃てるように限界突破リンクがつながる極限ベジを常に置いておくこと。 これなら敵が複数体いるときはブウのアタック低下とベジータのキチガイディフェンスが絡み合い相当守れます。 2ラウンド目のピッコロの必殺をベジータがアイテム無しで2桁に抑えてました… 3ラウンド目は他の方も仰っていますがサイヤマンとベジットを交互に出せるように配置を調整すること。 体力・火力共に怪物ですが所詮一人なので必殺封じを常に入れておけば完封できます。 ピチギャルの次に簡単だったかな… リーダー体ベジット無凸 極限ベジータ2凸 サイヤマンコンビ2凸 極限悟天4凸 サタン1凸 フレ様ベジット2凸 by 110. 135. 214. リーダー 力天使悟空2 虹 連擊15 会心11 LRグレサイ 虹 回避15 連擊11 知サタン 無凸 知ビーデル 1凸 連擊寄り 力極限悟天 3凸 連擊15 会心11 力アル飯 無凸 フレンドさん 体超ベジット 虹 基本的には、1、2戦目は、サタンとビーデル、グレサイとベジットをペアで回しました。 1戦目は、天使悟空2に集中攻撃して必殺封じは魔人ベジータにかけました。 2戦目は、ピッコロ集中攻撃して、守りが弱いキャラに攻撃してくる敵にattack低下をかける感じです。 3戦目は、力属性主体で回していきます。 2戦目でアイテムを出し惜しみしないことと、ビーデルへの攻撃に注意するのが肝だと思います。 また、アル飯の代わりに速超ベジットを使っていましたが、アル飯を使う方が個人的には安定しました。 リンクはイマイチなので検討の余地は大いにあります。 長文失礼しました。 by 106. 133. 千日悟空もベジットもlrのごくベジもいなかったんで、めっちゃ苦労しました。 ステップアップでトランてん被って二凸になって萎えてたんですけど唯一の火力要因で助かりました。 他にもサタン二凸、ビーデル三凸と、多分この解放状況じゃなきゃ勝てなかったと思います。 二戦目と三戦目でドッカンしました。 三戦目が一番楽で殆どのアイテムは一、二戦目で使いました。 三戦目はサタン先頭次にサイヤマンで、気絶入らなくても必殺封じ、三枠目又は次のターンで毎回ビーデルのATK低下でパターン入ると、泥試合ではありますが死ぬことは無いです。 三戦目にさえ行けばなんとかなります。 by 49. 106. 204. やっとクリア サタン、体ベジ1凸映画悟天2凸それ以外無凸(虹もいるけど) 1戦目はハイヤーで受けてベジータを優先して排除(攻撃力高いから)。 というかハイヤー一体と他一つが最低でも消費しないとキツかった 二戦目はすこし楽。 悟飯をベジットの反撃と必殺で受けながらも攻めるべし。 ゴテンクスは受けれないので必殺封じや気絶はこいつにつかう。 アイテムはハイヤーと8号を使った 三戦目は気絶や必殺封じがぶっ刺さるのでそれを利用して戦うべし。 (一列か二列目にサタングレサイコンビを置くといいかも) 自分はグレサイでしか回さなかったけどそうすることでもっとアイテムに余裕が出来たかもしれない 合体ベジットは毎回発動させて回復アイテムの消費を抑えるべし。 というかここは回復か敵の妨害系が少ないと基本的に無理なのでキャラが揃っていないと駄目なステージです。 慣れると余裕で周れるかもしれん(最初のキャラ運絡むからもうやりたくないけど) by 126. 151. 手数が多いところにベジットをおいて必殺来ないように祈る。 グレサイの必殺封じは毎回決める。 ドッカンモードは2戦目と3戦目の途中に来るが調整はあんまり必要とは感じなかった。 このPTだと結局運ゲー by 180. 184. 参考になるかわからないけど突破したので一応 全体を通して、表にベジットとLRグレサイ、裏に悟ベジと悟天で回した。 1戦目は、魔ベジに集中砲火で先に落としてから悟空を処理した。 2戦目は、LRグレサイの必殺封じだけはアル飯に当てて、その他は右側から順に集中砲火していった。 3戦目は、速グレサイのATK低下さえ入れられれば、時間こそかかれども殆ど気を付けることもなく突破できた。 アイテムを使うタイミングは、全ステージ共通で開幕ハイヤーorマーロンを使って、残りは適宜回復に使用。 197. 140. リーダーがフェス限で当たらなくても突破する参考になればと思います。 リーダー 超2悟空天使 虹 追撃15 会心5 回避6 LRサイヤマン 虹 追撃8 会心3 回避15 LRベジット 1凸 追撃3 会心9 回避5 アル飯 2凸 追撃6 会心8 回避3 どう振るか悩み3マス残してました サタン無凸 速ベジット 3凸 追撃8 会心6 フレンド体ベジット 2凸 基本サイヤマンとサタンをペアにして受け、気絶・技封じで弱体化させ裏のターンで速ベジットで受け残りは臨機応変に属性に応じて対応しました。 クリアタイムが遅いのはダラダラ安全に受けてターンを稼ぎポタラ合体で回復アイテムの節約をしていました。 by 126. 151. リーダー悟空虹追撃12会心14 悟天虹追撃14会心12 ベジット3凸追撃5会心9回避12 サタン1凸追撃9回避8 LRベジット無凸 LRサイヤマン虹追撃11回避15 フレンドベジット3凸 20回くらい挑戦してやっとクリアしました。 サタンは多分無凸でも問題ないと思います。 アイテムは1戦目2戦目でほぼ使い切り、ドッカンは2戦目2ターン目で打ちました。 3戦目は蛇姫8号のみです。 配置は1戦目2戦目は臨機応変に対応して、3戦目は開幕サタンサイヤマンが来るようにして、裏のターンで速ベジット悟天が来るように調整しました。 サタンを先頭で受けてサイヤマンで技封じすれば裏のターンはほぼダメージを受けずに済むと思います。 by 153. 199. 234. 凸状況は虹以外で言うと 龍拳悟空が2凸、天使悟空が1凸という感じです。 状況次第では龍拳悟空を天使悟空に変えて回復を優先。 次に、クリアする上で意識した事をそれぞれまとめておきます。 108. 177. キャラはそれなりにあるのですがまっっっったくかてる見込みがありません、キャラもそれなりに育ててあるつもりですがやはりまだダメでしょうか? 魔ベジ1凸 極限悟空2凸 技通常ベジット1凸 バーチャル悟空2、4凸技9 必殺封じ体ゴテンクス4凸技8 極限アル飯2凸 あとは表示道理虹または無凸です あらゆる構成をしても勝てる気がまったくしません まだ凸数が足りないのでしょうか 立ち回りが悪いのでしょうか 相当回したのですがアイテムもほぼ限界です 流石に難易度が高すぎるきがします…少し苛立ちを覚えるレベルです…クリアなさった方も相当努力をした結果で、自分の育てが足りないだけ、と思われてしまっても仕方ないことですし実際そうなのですがここまで酷いと少し凹みます by 120. 137. 149. by 122. 133. グズゴミ共がァァ! 何回やってもベジットが必殺食らって死ぬんだよクズカス共がァァァ!そりゃチートもはびこるっつーの!頭イカれてんのか、アァ!? バカか!? バカなのか!? 死ぬのか!? アァァ?必殺技で25万超え3発とかフザケてんのかぁ?絶対死ぬだろがァァ! ボケがァァァァ!! アァ?クズがァ 試行の度にアイテムどんどん減るんだよ、あァ?2戦目の中盤で死ぬとか勿体無いの極致だよボゲェァぇ!!! どうせ対した調整もせず適当に作ってんだろォ!! 250. 246.

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