冰気錬成 大剣。 【MHWI】大剣ver.覚醒武器の強い構成3選【アイスボーン】

【MHWIB】冰気錬成抜刀溜め斬りと強化撃ち真・溜め斬りはどっちが強い?

冰気錬成 大剣

イヴェルカーナ装備4箇所で発動するシリーズスキル・冰気錬成(ヒョウキレンセイ)が滅茶苦茶強いので紹介します。 「冰気錬成」とはどんなスキルかというと、納刀すると冰気ゲージというものが溜まり始めます。 切れ味ゲージの横に出現する水色のゲージです。 ゲージは3段階あり、それぞれダメージ1. 05倍、1. 15倍、1. 3倍と上昇していき、攻撃をする度にゲージを消費していきます。 ゲージMAX時、抜刀一段目の攻撃は1. 3倍になるので、抜刀したまま攻撃を続ける手数武器よりは大剣のような一撃が重く抜刀攻撃が強い武器と相性がいいシリーズスキルになります。 納刀時のゲージ回復速度はかなり早く納刀するとゲージはすぐ回復するので、一撃離脱を基本とした往年の抜刀大剣を思わせるスタイルで戦うことができます。 イヴェルカーナ装備はシリーズスキル以外の個別スキルもまるで抜刀大剣を使えと言わんばかりに「納刀術」や「抜刀術【技】」といったスキルが盛り込まれているのでイヴェルカーナ装備を4箇所揃えるだけでお手軽に抜刀大剣スタイルを楽しめます。 この状態からお好みで珠を入れてカスタマイズしていきます。 個人的なオススメとしては、体力増強Lv3、精霊の加護Lv3、超会心Lv3あたりを発動させておくといいと思います。 次点で攻撃や挑戦者、見切り等ですね。 抜刀術【技】Lv3で武器出し攻撃を100%会心に出来るので「超会心」は必ず入れるようにしたいところです。 冰気錬成でダメージが1. スキルが何も無い状態と比べると、武器出し攻撃が1. この構成では集中を捨てて超会心と見切りをMAXまで上げています。 大鬼金棒はマイナス会心-15%が付いていますが、見切りLv7、抜刀術【技】Lv2、会心カスタム、挑戦者1で抜刀攻撃時の会心率を100%に出来ます。 スキルがほぼテンプレになっているので、スキル構成に悩むこともなく抜刀大剣自体も扱いやすいのでこれまで大剣を触ったことがないという大剣初心者にもオススメです。 欠点としては、冰気錬成を発動させるため4箇所装備が固定で有効なスキルも限られてくるので皆ほぼ同じスキル構成になってしまい個性が出せない点でしょうか。 mikiy666.

次の

【MHWアイスボーン】冰気錬成+W抜刀術大剣が強い!覚醒大剣の抜刀装備を紹介

冰気錬成 大剣

クセになる冰気錬成片手剣 カーナ防具のシリーズスキルである氷気錬成って大剣でしか使う機会がないと思ってました。 ずっと達人芸と挑戦者の極意で片手剣を運用していたので、ここに行きついたときは衝撃でしたよ。 さらに、すでに確立された装備だったということにも驚き。 とにかく、かなり遅れて冰気錬成片手剣を知ることに。 使ってみると、氷気ゲージが溜まった状態でのジャストラッシュのダメージがクセになる。 全て弱点部位にヒットさせるのは難しいが、素早く狙えて中断や離脱もしやすい。 なぜ今まで片手剣を使わなかったのか…後悔しかない… 継続戦闘力では達人芸に及ばないが、覚醒武器の切れ味を調整することで、補うこともできる。 冰気ゲージの回復は早いが、納刀しないとゲージが回復しないので、立ち回りがすこし変わる。 抜刀状態での張り付きに慣れていると、この納刀が少し手間に感じるが、慣れるとそうでもなくなる。 距離を取ろうとするモンスター相手なら、氷気錬成片手剣は刺さる。 もし片手剣に興味があれば、ぜひ触ってほしい 硬直時間が短く、対応力バツグン 大剣やチャアクを使っていた身としては、片手剣のポテンシャルはやばいのひとこと。 片手剣はとにかくボタン入力による硬直時間が短い。 大剣と比べるとその快適さに、片手剣をやめることができなくなる。 とっさの回避がこんなに気持ちいいなんて… ずっと長らく忘れていた感覚でした… 儀式いらずでこの火力 これでいいのかと疑問を持ってしまうレベル。 チャアクならビン溜めしてようやくなのに、片手剣のジャストラッシュは準備なしで、チャアクを軽々超える… とんでもないです… ジャストラッシュ万歳 とっさのガードも嬉しい 古代樹でジンオウガと戯れていることが多く(というかそれしかしていない) 視界が悪い状態で、さらに狭いエリアでジンオウガにピョンピョンされると、もう何がなんだか… そんなときにガードで凌げるのは、かなり嬉しい。 片手剣のガードは、あるようでないようなものなので、ちょっとした休憩に使えて便利。 とはいえガード主軸の武器とは違い、スキルでガード性能を強化したりしないけど、すごい便利に感じる。 今なら鳴神クエという練習にもってこいのクエストもあるし、片手剣を始めるのにちょうどいいかも 高性能になった片手剣 アイスボーンのアクションに慣れた層だと、片手剣は鬼のような強さを発揮するのではないかと思います。 硬直時間の短さと火力。 この先のモンスターの高速の動きに対応できるのは、片手剣しかいない…かも? ヘビィ・ライト「呼んだ?」 片手剣「・・・」 その他、近接武器たち「・・・」.

次の

【アイスボーン】錬成片手剣で気持ち良くなれる

冰気錬成 大剣

高火力大剣装備 部位 防具名 スロット 武器 頭• 装飾品を使わずに挑戦者と集中がレベル最大で発動しており、スロット枠の自由度の高さが魅力になっています。 また、不屈を発動させてることから導きの地においても、不自由なく運用できます。 抜刀大剣装備 部位 防具名 スロット 武器 頭• 冰気錬成は、ゲージ最大で攻撃力が1. 3倍となり非常に高い火力を発揮できます。 冰気錬成装備は、動きの素早い敵に特に有効で、少ない隙を抜刀攻撃しつつ、ダウン時は真溜め切りで高火力を出せます。 空いている枠には、攻撃力強化を付けて攻撃力を底上げしましょう。 会心率はカスタム強化で補えます。 ザルファシュレッダー装備 部位 防具名 スロット 武器 頭• 高い火力を持つ他、生存スキルや体験にとっての便利スキルなど、どの面でも最高クラスの装備になっています。 しかし、最大の難点は装飾品の難易度が高さです。 中途半端な構成で運用するとかえって弱くなってしまうため、注意が必要です。 装飾品で耳栓を付ければ、耳栓Lv5を発動できるので、クラッチクローや溜め攻撃の使い勝手が飛躍的に向上します。 マスターランクのラスボスまでのおすすめ装備 部位 防具名 スロット 頭• 護石を切り替えれば弓での運用も可能で、近接武器以外の武器を使いたい場合にも流用できる点が魅力です。 通常の溜め斬りでも火力を出せるがコンセプトになっています。 超会心で抜刀の威力を増加 部位 防具名 スロット 頭• 護石 自由枠 - 発動スキル - 抜刀による会心を超会心でさらに伸ばす装備構成です。 隙が少なく手軽に行える抜刀攻撃の威力を伸ばせるため、動きの速いモンスターや、弱点部位が少ないモンスターに有効な装備です。 頭 胴• 集中を採用しているため、溜め斬りを主体に立ち回るのが基本的な動きです。 胴 腕• 腰 脚• 集中等の取り回しを改善するスキルを省いた代わりに一撃の火力が高いのが魅力です。 竜熱機関を採用した際に必要な基本的なスキルが揃っており、Lv1スロットが8つ空いていることでカスタム性が高いです。 攻撃珠4つや体力珠3つを優先的に積むのがおすすめでしょう。 匠で切れ味をのばし、アングイッシュの性能を引き出して戦う装備です。 体力増強で安定性だけでなく、弱点特効も採用しており、火力も申し分ないです。

次の