モンスト ごう ぜ つ 難易 度。 【モンスト】轟絶(ごうぜつ)とは?挑戦条件と難易度の詳細【用語】|ゲームエイト

【モンスト】轟絶(ごうぜつ)とは?挑戦条件と難易度の詳細【用語】|ゲームエイト

モンスト ごう ぜ つ 難易 度

ランキングは上から下に向けて、クリア率が高くなる形式で紹介されています。 つまり上のクエストほどクリア率が低く、ユーザーにとって「難しい」というわけです。 爆絶1周目は 「シャンバラ」のクリア率が最も低いという結果になりました。 そして黄泉、エデン、ニライカナイ、アヴァロンの順でクリア率が上がっています。 シャンバラは爆絶1周目の中では3番目に古いクエストです。 それでもクリア率が1番低いということは、やはり 独特なギミックがクリアを阻んでいるのでしょうか。 ボス戦以降、壊すべき「手」と壊しちゃいけない「手」を意識しつつ、ボス3戦目からは「魔法陣」も避けないといけない……。 考えなくてはならない要素の多さや複雑さが、全体のクリア率を下げている要因かもしれませんね。 爆絶2周目のクリア率ランキング 爆絶2周目は 「エルドラド」のクリア率が最も低いという結果になりました。 そして蓬莱、アルカディア、カナン、マグ・メルの順にクリア率が上昇しています。 筆者としては エルドラドより蓬莱のほうがクリア率が高いという点が、かなり意外に思われました。 たしかに適正キャラの増加やお助けアイテムの実装で、楽になったという点は否めません。 しかしそれでも個人的には蓬莱のほうが難しい気がしますけどもね。 皆さんはどうでしょう? そして、まさか あの「マグ・メル」が一番クリアされているとは予想外でした。 これは「ノンノ獣神化」で全敵メテオが実装されてからの、さらに「マナ」の登場で 雑魚処理が一気に楽になったことが要因でしょうか。 昔は雑魚処理に失敗すると「ゲームオーバー待ったなし」でしたが、今では「マナ進化」のインボリュートスフィアで雑魚が溶けていきますから、時代は変わったものです。 爆絶3周目のクリア率ランキング.

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2020.03.05 レクイエム)が3/13(金)より初登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

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しかもヒットストップバグの落とし穴あり。 ペンネが強いですが、単純な難易度で言えば現状トップ 2位 ラウドラ キャラが増え、正直コンプレックス以外はもはや取るに足らない所まで来たとは思いますが、適正幅の狭さで言えばやはりこいつは上位。 しかも一周が長い 3位 ヴィーラ 適正が極端に少ない訳ではないですが、慣れるまではかなり難しいので。 逆にコツさえわかれば一瞬で作れます 4位 アドゥブタ こちらもけっこう慣れゲー。 そして如意棒ビスカゲー 5位 パラドクス 簡単ですが、適正幅の関係で。 6位 シュリンガーラ さすがに適正増えすぎた 7位 モラル パラドクスに同じ 8位 カルナ 個人的にはそんなに得意では無かったですが、いつの間にか出来ていたので。 所詮そんな奴 Lv16 1、コンプレックス 難易度はとても高いです。 ラヴドラ以上に壊すのは難しそうなのでしばらく上位なのは間違いないかと思います 2、アドゥブタ 適正運枠の作成は激究極と楽なほうかと思いますが収監耐性がほぼ必須という点ではかなり厳しいかと思いこの順位にしました 3、パラドックス 適正はガチャキャラ、運枠共に狭いのでこの順位が妥当だと思います。 キャラさえいれば難易度は低いです。 4、ラヴドラ 那由多、ギャラルホルンと多くのキャラが出ましたがそれでも難しいかと思います。 極の難易度も考慮するともう少し上にしてもいいかもです 5、ヴィーラ 正直モチベがもたないのでそういった意味ではもう少し上にしてもいいかもです。 やり始めた頃は体力管理が難しいかと思われます。 6、シュリンガーラ モーセ、銀さんと壊したキャラはかなりいます。 しかしそれらで固めると全体HPはかなり低くなるのでハート運にも左右されやすいかと思います 7、モラル 適正キャラは割と少ないですが難易度はかなり低いのでここが妥当かとおもいました。 8、カルナ 運枠の入手難易度はヴィーラ、ハルク等とかなり高い方かと思います 摩利支天でも十分強いですが。 しかしベルフェやベディがいるだけでかなり楽になるのでこの順位にしました Lv50 1. コンプレックス スイッチがぐちゃぐちゃになった時の立て直しが難しいのと、たまにあるスイッチ踏みにおける謎判定。 こんな欠陥クエ、キャラの性能に見合わん。 ヴィーラ 23ノ獄もそうだけど、ダメージを受けながら立ち回る仕様はなかなか慣れない。 小町無しでは安定して勝てる気がしない。 ラウドラ 単純に、適正幅の狭さ。 その癖、トライブパルスによる露骨な艦隊潰し。 闇属性以外は、よっぽど加撃厳選ができてない限り紋章ありきだし。 アドゥブタ ハイビスカスの登場で難易度はがた落ちしたものの、弱点判定のシビアさにはたまに泣かされる。 パラドクス 苦労するのはラスゲの分身削りぐらい。 シュリンガーラ 今となっては、適正が増えすぎた。 最近では、銀さんの無双っぷりには笑いが止まらなかった。 モラル やる人によっては、バアルとヴィヨルドを軸にした完全降臨編成でも安定して勝てるぐらい。 カルナ 初降臨の頃から、さほど適正には困らなかったし、あのクエスト難易度だし。 4周目爆絶の方が難しいくらい。 Lv15 書き終わったらめっちゃ長くなってしまったので暇な人だけで… 1位:コンプレックス 新しい為キャラが少ないというのもありますが、現状トップかと。 ペンネがだいぶ強いですが適性が結構せまい… マルチとソロで大きく難易度が変わりそうです。 主にステイなどの関係で。 アイテムの関係でスイッチに誤作動が発生したりルートがシビアだったりで1周にかなり時間を掛けさせられますね… 号令持ちなんかが出ると楽になるのでしょうか…? 2位:ラウドラ 運枠は黄泉やあんこで用意しやすいです。 パーティによって使うキャラが別れるかもですね。 ギャラホや那由多を始め結構キャラは増えてやりやすくなっていると思います。 ここも問題はクエスト内容で、言い方は悪いですが9割減真っ最中のクエストなので正攻法だと結構エグい…。 3ステまで固定打ちが出来ますが、その後はセンサーやら騎士雑魚処理やらイレバンやら呼び出しやらで酷いもんです… 3位:ヴィーラ 運枠は主にはおつうです。 少し癖がありますが作成自体は問題ないでしょう。 ただ、相方が限定なので少しハードルが上がります。 まあでも他のキャラも優秀なので意外と適正は広いかも。 1番厄介なのがクエストコンセプトですね…慣れれば早いのでしょうが私は一生慣れる気がしません。 ただ理不尽な死が殆ど無いのである意味良クエかも。 4位:シュリンガーラ 運枠候補がフラグコーン、ルウイン、キュウキですが期間限定と比較的難しめのクエスト2つと中々ハードルが高い気がします。 モーセの登場で大分難易度が下がって銀さんやディーバで追い討ちがかかりました。 個人的には毎ターンホーミングや霧で削られるのが、しんどくて雑魚も全員即死持ちなのもあって結構苦手です… 5位:パラドクス 最適運枠は期間限定のフラパJrですが比較的最近なので基本的には大丈夫でしょう。 ガブあるなしで大きく難易度が変わりますが、他のクエスト達を考慮するとこの順位ですかねぇ。 個人的にはやってて楽しかったです。 6位:アドゥブタ 個人的には意外とこの順位です。 運枠は恒常キャラで間に合う上ハイビスカス様を初めとしたぶっ壊しキャラが大暴れして難易度の低下が著しいです。 トラパでギミック無視ってどうなのよ。 イレバンは…ナオキです。 7位:モラル 最適運枠に恒常のヴィヨルドとバアルで比較的作りやすいです。 日番谷やディーバは限定ですがパックやテキーラも結構強いです。 鬼門は4ステですがそこを超えればウィニングランみたいなものなのでモラルも結構ハードル低めかと。 8位:カルナ 一応の最適運枠は期間限定のハルクですが恒常キャラの摩利支天も実で加撃を増すことも出来て充分活躍出来ます。 摩利支天自体もめっちゃカンタン。 最適ガチャ限が恒常キャラなのも〇 クエスト自体は加速状態の敵もいるので処理しやすく比較的手を出しやすい轟絶だと思います。 Lv40 1. コンプレックス スイッチ多重踏みバグがつらいが、立て直しも効く(無理な時は無理) SS使ってスイッチミスの絶望感、だがそれがいい 降臨キャラが仕事できるのは良いし、それなりに楽しいクエ 2. ラウドラ ボス覚醒後に自キャラめり込むのやめてくださいお願いだから 難易度こそ高いがギャラルの登場で安定、那由多登場で爽快クエになったし、運枠はあんこでお手軽 友達のお手伝いで久しぶりに極へ行ったら、難しすぎてハゲそうになりましたね…ミラクルミンゾンビの暴力 5. ヴィーラ おつう小町ゲー、ギミックに慣れたら比較的楽しいがラスゲだけつらい 6. シュリンガーラ 初クリア時にハーレーが神ムーブして震えた思い出 今でこそ簡単になったが運枠の難易度が高め 蓬莱がゲージでダメウォブロックなのが本当に痛い ラスゲのハトホルがラスボス モラルパラドクスは省略(嫌いじゃないよ) Lv7 1. コンプレックス 現状の轟絶最難関で間違いないクエスト ラスゲ覚醒後のスイッチ調整が困難 2. ラウドラ 那由他やギャラルホルンで易化したものの、 バリアシステムの厄介さは健在 3. ヴィーラ 大正義おつこまやメイなど適正キャラのスペックは高いが、 ダメージギミックでの事故死が多い 慣れるまで周回に苦労する 4. シュリンガーラ モーセや銀さん、DIVAなど適正キャラこそ広いが、 運枠の用意が難しい事と、ハート運が絡む事からこの順位 5. パラドクス 初日は難しいクエストだったが、 ガブリエルの獣神化で一気に難易度が緩和された ガブ環境の前なら3位ぐらいに入るはず 6. カルナ イレバンがメインギミック 混乱の事故にさえ注意すれば周回できる 7. アドゥブタ ハイビスカスでドーン 8. モラル なんかもう可哀想.

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【モンスト】轟絶(ごうぜつ)クエスト一覧と攻略のポイント│GeMS

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新キャラの最新情報 新キャラの最新順位 キャラ 評価 順位:検証中• ・貫通で2種の火力が出せる友情• ・ゲージなしで扱いやすい 順位:実装待ち• ・扱いやすい自強化系SS• ・ギミック対応力が乏しい 順位:実装待ち• ・超究極「新伊達政宗」最適級• ・回転率の高い自強化SS• ・友情火力が乏しい 順位:実装待ち• ・特化した2種のギミック対応• ・サポートと火力に優れた性能• ・を水最強2位に追加• ・を火最強8位に追加• ・を火最強7位に追加• ・を光最強8位にランクイン• ・を総合Bランクに追加• ・現環境を考慮し順位を大幅に変動• ・を総合Aランクに追加• ・を水属性6位に追加• ・を水属性6位に追加• ・を闇属性12位に追加• ・をSランクに追加• ・をAランクに追加• ・をCランクに追加• ・8ターンで高火力が出せるSS• ・貫通強友情で扱いやすさ抜群• ・貴重なアビリティセット 4位• ・広範囲、高火力の友情コンボ• ・トップクラスの直殴り性能• ・超高火力のジャンケンSS 5位• ・刹那マラソンのエース• ・直殴りに優れた性能• 順位 キャラ 強い点 1位• ・2種の頻出ギミックに対応 2位• ・弱点キラーの乗る追撃貫通弾• ・スピードアップ友情持ち• ・確定麻痺効果のある状態異常SS 3位• ・全属性キラーが強力• ・友情が単体、全体に有効• ・12ターンで撃てる自強化SS 4位 運極おすすめランキングTOP10 順位 キャラ 強い点 1位• ・友情コンボ「放電」が超強力• ・ 貫通かつギミック対応力が高い• ・雑魚処理にも使えるSS 2位• ・全降臨キャラ最強火力を誇るSS• ・誘発もできる高火力友情• ・2つのギミックに対応 3位• ・強力な友情コンボ持ち• ・艦隊編成時は運枠最強レベル• ・貴重なトリプルアビリティ 4位• ・誘発もできる高火力友情• ・3種ギミック対応で汎用性が高い 5位• ・チップソーが強力• ・12ターンで打てる自強化SS• ・ゲージなしで2種のギミック対応 7位• ・高威力且つSS短縮できる友情• ・2種の頻出ギミックに対応• ・HP吸収メテオが強力 8位• ・超強スパークバレットが強力• ・味方の友情コンボをコピー• ・味方を加速させるSS• ・需要の高いギミックに対応 10位• ・強力な砲撃型のレーザー友情• ・貴重な状態異常回復持ち 攻略班が選ぶ実は強いキャラ3選 狂闇なるしゃま ついに那由他マラソンに終止符を打ったしゃまが選んだキャラは桜木イヴ、レビィ、宝蔵院胤栄です。 3体の注目点として、高いギミック対応力と特定の高難度クエストに適正を持っています。 リュウト 攻略班No. 1ストライカーであるリュウトが選んだキャラは風魔小太郎、アマツミカボシ、ジュジュアロメロです。 3体とも降臨キャラとは思えないほどの友情コンボを持ち、艦隊編成時には強力な火力を発揮します。 れっど 攻略班唯一の無課金であるれっどが選んだキャラはビナー、ビリーザキッド、エメラルドです。 中でもビナーは汎用性の高さに加え、 友情が強力で誘発時には敵をロックオンして発射されるため弱点にあたった時のダメージが強力です。

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