タガタメ 開眼 スキル。 【タガタメ】カシウスの性能まとめ!強い点・弱い点を評価解説【誰ガ為のアルケミスト】

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タガタメ 開眼 スキル

武具種『大剣』の武具開眼とは 武具種『大剣』の武具開眼とは、 武具種が『大剣』の武器で敵を攻撃し、開眼スキル(インスピレーションスキル)を習得することを意味します。 開眼スキルは武具種ごとに派生しながら習得できるスキルが決まっていますが、特定のユニットなど限定で習得可能な 特殊な開眼スキルも存在します。 また、習得条件を満たして敵を攻撃しても開眼するかどうかは確率となっています。 尚、2019年10月現在の大剣の武具開眼は、下記の武具のみに限定されています。 「逢魔ノ大剣」「ファントムブレード」「魂奪の大鎌」「時止縛の大鎌」「祝剣『ハゴイーター』」「烈火フランベルジュ」「魔剣レーヴァテイン」「黒奏刃『骸斬』」「名刀マサムネ」「黒奏刀『骸斬』」「暗黒剣グラオザーム」「レオファルシオン」「ブロッサムクレイモア」「ブラッドデスサイズ」 武具種『大剣』の開眼スキル例 【例】武具種『大剣』の開眼スキル:『クラッシュスラッシュ』 このように敵に対して強力な威力を発揮します。 武具開眼スキル(通常)一覧表 武具種『大剣』の開眼スキル(インスピレーションスキル)の派生ツリーは下表のとおりです。 武具種『大剣』の特殊な開眼スキル(インスピレーションスキル)の派生ツリーは下表のとおりです。 武具開眼スキルの強化 開眼スキルは、ランク3に達すると更にスキル自体を強化することができます。 強化素材には、 『同じ武具』か 『同じスキルを開眼した武具』が必要となります。 ただし、まれに該当開眼スキルを使用しているとスキルLvが上がることもあるようです。 (読者の方から情報頂きました。 ありがとうございます) 詳しい強化仕様は『』の記事をご覧ください。 また、ブリザードスピンは菱形2マスの移動禁止効果付きの攻撃で使い勝手が良さそうですが、それよりも一際目を引くのは、菱形3マスのシャインスピンでしょう。 一方、専用武具の開眼では、オライオン専用のレオイクシードは単体攻撃ですが、スキル倍率は強力で3ターンのスタン効果も付くのでぜひ覚えさせたいですね。 獄雷刃は、破刃飛斬にスキル属性(雷)と異族特効が付加されただけでスキル倍率は変わらないので少し期待外れかもしれません。 尚、大剣の開眼は、ランク3にしないと意味がないほど弱いので、ぜひ開眼育成は最後までやりきりましょう 笑.

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武具開眼スキルについてもう少し詳しく

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結論:エフェクトがかっちょいい しかも一・二段目スキルにも用意されてる 武具開眼スキル大剣編。 では独断と偏見に基づいてスタート。 大剣武具開眼の傾向 全体的に攻撃技として扱い易いものが揃っているので使用キャラに応じて欲しい攻撃範囲を選んでいきたい。 が、 基本的に破刃飛斬1強。 他のスキルについても色々書いているが、大剣ジョブで気軽に撃てる菱形というだけで便利過ぎる。 また、大剣と言えば『時止縛の大鎌』であり『奇慟魔断』。 ライルシリーズの先駆けである高性能大剣があるので参考として評価を記載。 効果自体は悪くないが狙って活用するのは難しい。 ネクロマンサーの十字スキルと似た性能で火力・消費・射程・範囲など全てのバランスが極めて良い。 なんなら にとってはどの武具開眼スキルよりも便利。 レベル1でイーラッシュ、レベル3ではを超える火力を持つ。 ザハルビームよりももちろん上。 要するにのどのスキルよりも強い エンチャントは別。 範囲火力に乏しい一般の救世主。 3ターン継続は嬉しいが狙って活用するのは難しそう。 破刃飛斬以外のスキル 専用技を含む を選ぶときは、 まず破刃飛斬と比べてからにしよう。 もっとも死の宣告の性質上、プレイヤー側が使う分には通常の宣告と大きな違いはないかもしれない。 だがそもそも「付与率100の範囲宣告」「射程3横一列の範囲攻撃」のどちらとして見ても優秀。 使用者はネクロマンサーとローザに限定されるので注意。 大剣用の無双闘舞とでも言うべき性能。 【】【イェーガー】のHP消費技や【】の詠唱技には劣るが、それ以外の大剣ジョブにとっては最大火力となり得る。 射程1故に取り回しの良いスキルではない。 報復の刃の上位互換に近い性能。 上級スキルに手が届く倍率・狭いとはいえ範囲攻撃・地味に助かる防御無視・消費回数も問題なし。 破刃飛斬に次ぐバランスの優等生スキル。 ただし、「ただの近距離攻撃技」の域を出ないので範囲・効果・火力で強い個性をもつ上記3つに一歩譲る評価。 自分中心とはいえ味方を巻き込まず消費もお手頃で回数も2回。 光属性の大剣には せっかくだし 是非持たせたい。 使用者は光属性キャラ スズカ・ク・スーイー他 に限定されるので注意。 インモータルと似た性能だが射程が1長く、攻撃技としてはより便利。 超物防を持つ敵との戦闘に耐え得るレベル。 ただし、時止縛で覚えられないのは大きな-ポイント。 使用者は火属性キャラ ラハール・ドロシア・マサムネ他 に限定されるので注意。 便利な中距離単体スキルでクラッシュスラッシュに次ぐスキル倍率を持つ…のだが、イマイチパッとしない。 破刃飛斬や地摺り飛斬を押しのけて選ぶ理由があるようには見えない。 特に地摺り飛斬との倍率差は微々たるものなのが辛い。 使用者は及びECCCに限定されるので注意。 ただし周囲一マスなのが扱い辛い。 沈黙を飛ばす遠距離技か、リアクション無視を活かす単体高火力技かのどちらかに振り切れていれば… 沈黙目当てならばあり。 使用者は雷属性キャラ ・メイファン・オライオン他 に限定されるので注意。 近付いた敵を遠くへ飛ばしてついでに動けなくする。 と言うと強そうだが、それは大剣の仕事ではないような… 効果自体は面白いが使用者に恵まれない・必要とされないスキル。 片手剣に寄越せ。 エフェクトが派手で好き。 ブスピン 水 使用者は水属性 ・シャ・ユウナギ他 に限定されるので注意。 ジュエル吸収の効果付きだが、吸収量は高くない。 スキル倍率も大剣開眼の中では最低で、菱形3マスのシャインスピンにも劣る。 火力・範囲・射程の全てが他のスキルに劣り効果もイマイチ 2人巻き込めば元が取れる程度 なので選ぶ理由が見当たらない。 魂奪の大鎌やイーター系、バシーニ念装もあるので他の開眼スキルを捨ててまで喰い車輪でジュエル吸収が欲しいキャラも思い浮かばない。 火力にしても本当に微々たる差で、しかも上にはダークフォースがいる。 強い弱い以前になんで存在しているのかわからない。 …えっ、それだけ?というスキル。 勘違いしてはならないが、スキルレベル3の開眼スキルは 特に火力面で 全体的に高性能。 ブレードスパイラルもやネクロマンサーのスキルと比べれば普通に使えるかちょっと強いレベル。 しかし 『貴重な武具』に 『多大な労力』をかけ 『一つを選んで』覚えさせる開眼スキルとして見ると、はっきり言って ゴミである。 飛刃衝波は破刃飛斬という上位互換がいるからこそ選ぶ理由が迷子だったが、ブレードスパイラルは 『ほぼ全ての大剣開眼スキルの下位互換』。 射程1ならクラッシュスラッシュ、周囲範囲ならついでにジュエルを吸える喰い車輪があるし そもそも射程の長いスキルも目の前に撃てる。 強豪ひしめく大剣開眼の中にこれがある意味って何…? 端的に言ってハズレ枠。 選ぶ価値なし。 無駄に派生先が増えて面倒になっただけ。 クラッシュスラッシュをベースにした技だがと呼べるレベルの変貌を遂げている。 元から高かった倍率は更に大幅上昇・3ターン継続のスタン・大罪特効・属性一致。 ここまでやってなんと消費は据え置き! 安いよ安いよ! オライオンが倍率難民なこともあり大剣開眼でもっとも強化されたキャラの一人と言える。 地摺り破斬ベースだがこちらも組。 地摺り破斬の時点で攻撃技として優秀だったがこちらは広範囲攻撃になって大罪特効ついて闇属性化。 攻撃範囲が9マス増えて消費据え置き。 安いよ! ちなみにローザは鎌スキルも剣スキルも扱える特殊枠。 ルージュリーパーが強力なので他を選ぶ理由は薄いが属性スキル以外選び放題。 ダークフォースベースのスキル。 射程5と射程4の間には大きな壁がある と思っている のでダークフォースと比べてかなり使い易くなっている。 ザハルの火力で遠距離を飛ばせるのは中々の魅力。 ただしザハルの火力で菱形連発するのも魅力的なので悩みどころ。 高い物攻の代わりに扱い易いスキルに恵まれないザハルにとって開眼スキルはかなり重要。 倍率強化・種族特効追加・火属性化。 どちらのマサムネにとってもクリティカルなしの最大火力。 とはいえ射程1なのは変わらず、専用武具を持った時点で 多少火力で劣るとはいえ 映像スキルがあるので必須ではない。 rakkatagatame.

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誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)

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以下、特定種族への特効効果が追加されるスキルの一覧です。 以下、種族や性別が追加される敵ユニットの一覧になります。 ですね!コラボとか考えずにしっかりと考慮してくれたのが嬉しかったです。 きっと足りない分とかもあるんだろうけど、その辺りはユーザーから 優しく運営に指摘して、双方納得のいくゲームになっていくと自然とwin-winの関係を築けるんじゃないのかなぁ。 とか思ってます。 気になった特攻は、 や、についているメタル特攻ですね! メタルラットンへの特攻みたいです。 片方聖石、片方コラボで現在入手不可でちょっと入手難度が高いのが気になりました。 あとはが十戒衆特攻がついているところですね。 これでカダノバ団長に特攻ついてたりしたら復活を匂わせてたりして面白かったけど・・・w とりあえず様子見ですね!!良い調整になるといいな!! 【関連記事】• 【お願い】 ブログを見ていただき、 ・情報が古い ・これも良い などなど、アドバイスやご指摘があれば是非、コメント欄またはで連絡お願いします! 引用元1: 引用元2:.

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