さかぐちゆうこ。 ためこまない暮らし

【全公開!ゆるミニマリスト】人生で大事なことは「阪口ゆうこさんから」学んだ8つの極意

さかぐちゆうこ

【エントランス】皆様のお越しを心よりお待ちしております。 【ホテル外観】 JR総武線 市ヶ谷駅から徒歩2分!• 【フロントカウンター】おもてなしの心を持って皆様をお迎え致します。 【ラウンジスペース】公共Wi-Fi完備。 出発前にフロントにてご相談も承ります。 【ラウンジスペース】お食事・通話・勉強・仕事にも最適な空間• 【ラウンジスペース】ほっとリラックスできる空間を提供• 【セキュリティー】男性用と女性用、宿泊の皆様にはそれぞれキーカードを配布し、安全面の徹底。 【男性エリア通路】幻想的なライトでお客様の脳裏に焼き付ける印象的な通路。 プレミアム・エコノミー・クラス・キャビン【男性専用】従来のカプセルホテルを超越した快適感を提供致します。

次の

坂口裕子 さかぐちゆうこ 声楽家 オペラ歌手 ソプラノ Yuko Sakaguti

さかぐちゆうこ

ミニマリスト兼業主婦で、日々を小さく簡単に楽しむをモットーに、ブログHOMEbyREFRESHERS(月間200万PV)を運営をしている阪口ゆうこです。 TABICAでは暮らしを整えるセミナーを開催させていただいたり、オンラインで読者様とお話会をさせていただいてます。 いつも応援してくださり、参加してくださる皆様感謝しております。 心よりありがとうございます。 とてもとても嬉しいです。 もっともっと繋がりを濃く深いものにしたくて、特別なメンバーだけの密の会を作りました。 阪口ゆうこ密の会は、他では聞けない心の友だけが聞けるようなココだけバナシを読んだり見たり・・・ なんなら直接話してみたらいいやん。 とオンラインでお話ししたり・・・ 会えるなら会ったらええやん。 とリアルで会ったり・・・ これからの運営や野望を特別に報告したり・・・ 密密の密の3密を超える4密で応援し合える方だけを集めた、平たく申せば仲良しばっかりを集めた限定サロンです。 会費をいただいてメンバーのみという密密の密な会なので、もっともっと思い切ってストレートな言葉で、皆さんと交流ができることを超メリットだと考えています。 毎日友達や身内が30人ほど読みにきてくれていたブログは、ここ5年で、不特定多数の方15,000人が読みにきてくださる巨大ブログになりました。 本心やストレートな言葉を使えないことも多いです。 そんな抑えているパッションを解き放ちたくて、TABICAのテッセーくんに泣きつきました。 上記の2点だけです。 サロン内容を漏らさないというルールをお守りいただけない場合は法的処置をわりとサクッととります。 ルールが守れなさそうな方は入会をお控えくださいね。 何かを学びとったり楽しむのはみなさん次第だと考えています。

次の

ソプラノ 坂口裕子の響きは本物だ!

さかぐちゆうこ

毎月の貯蓄、どれだけしていますか? 収入にもよりますが、もし毎月10万円も貯蓄できたら…気持ちにも余裕が生まれて暮らしもぐんと楽しめそう! そんな生活を手に入れたのは、暮らしのプロである整えアドバイザー・阪口ゆうこさん。 ですが、もともと貯蓄は大の苦手というから驚き! 阪口さんが見直した生活習慣について詳しく伺いました。 無理な節約はしない。 お金の使い方にメリハリをつけたら貯まる家計に 貯蓄が苦手だった阪口さん。 あるとき、友人からのアドバイスで3か月だけ家計簿をつけてみたら、おトクだと思い込んでやっていたことが、反対にムダづかいの原因だったことに気づいて愕然としたそう。 「それから、生活習慣を一気に見直し。 節約のためと無理していた行動をきっぱりやめて、必要なことにはきちんとお金をかける。 と気持ちを切り替えたら、自然とお金が貯まるようになりました」 やりたいことは我慢しない。 無駄な努力はしない。 一見、節約にはほど遠く見えるメリハリ習慣が、じつはいちばんの貯まる家計への近道でした。 保険や住宅ローンは、直接保険会社や銀行に問い合わせて見直し。 「住宅ローンの借り換えを銀行に相談したら、金利を下げてもらえて、支払い期間はそのまま、月8000円安くなりました。 「スマホでその都度利用明細を確認できるので、現金管理よりもなににいくら使っているか把握しやすくなりました」 ポイントカードもムダづかいの原因になるので持ちません。 「子どもたちもむやみに欲しがらなくなり、もの選びが慎重に」 写真は長女が旅行で着るからと買ったお気に入りのワンピース。 「劣化もしなくておいしく食べきれ、使い残しもなくなるので、割高のように思えても結局おトク。 「今は、高くても、耐久性やはき心地のよいものを少量もち、大切に使っています。 「お店のように周りのお客さんを気にすることもなく、子どもは子ども同士で遊び、大人はお酒も楽しめます。 風邪もひかなくなったそう。 「収納テクにハマッていたときは、なんでもケースに分類し、結局使わなくなることも多かったんです」 そこで、不必要なケースは撤廃し、ものを厳選して棚にゆったり収納。 管理の面倒な水きりカゴ代わりに、ペーパータオルより丈夫なダスターを採用しています。 最後は掃除などに使いきってから捨てます。 今の暮らしを楽しみながら、きっちり貯蓄もできる。 ブログ「」で暮らしのアイデアを発信 <撮影/林紘輝 取材・文/ESSE編集部>.

次の