パワプロ クロスナイン アイドル。 モバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』 新シナリオ「逆境転生クロスナイン 十門寺東高校」本日配信! 「逆境ナイン」の島本和彦先生原案 完全オリジナルシナリオで登場! |株式会社コナミデジタルエンタテインメントのプレスリリース

パワプロ2018|栄冠ナイン攻略のコツ7つ!勝てない時はこうしよう!

パワプロ クロスナイン アイドル

アイドルフェイズの基本ルール 通院・遊ぶ・デートができない レッスンは体力を消費しない。 野球フェイズの基本ルール 野球フェイズでは一緒に練習したキャラのアイドルレベルがそれぞれ1上がる 特別レッスン発生条件 全キャラの中でアイドルレベルが最も低い 全キャラ 対象者も含む の平均レベルより6以上低い (条件を満たすキャラが2人以上いる場合、デッキのスロットが一番左のキャラのみが対象) また、 2人以上と一緒にレッスンを行うと、レッスン後にランダムなコツLv1を取得する。 アイドルハート アイドルフェイズで一緒にレッスンしたキャラには「アイドルハート」が付く。 タイプ一致のレッスンをすると2個、不一致なら1個付き、最大3個までストックできる。 野球フェイズで一緒に練習すると、ハートを1個消費してより多くの経験点を得られる。 増加する経験点の種類はハート所持キャラのアイドルタイプに対応している。 また、 ハート所持キャラの役割レベルに比例して経験点が増える。 ハートは 野球フェイズ終了時にすべて消滅し、また1から集め直しとなる。 アイドルバトルステージ アイドルフェイズの2週目コマンド後に発生するイベント。 4つのアイドルタイプの内1つがテーマとして選出され、該当するタイプの合計レベルを他の高校と競う。 日程とテーマはクロスナインコマンドであらかじめ確認できる。 順位は合計レベルによって決定され、それによって得られる経験点が変わる。 MVPが選手の場合、次の野球フェイズで常にコツイベントマークが出っ放しの状態になる。 選手以外の場合は評価が30上がる。 優勝以外で入賞時、確率で主人公が審査員特別賞を受賞する。 アイドルお悩み相談 クロスナインコマンド内の「アイドルお悩み相談」はアイドルフェイズでのみ行える(ターン消費なし)。 ゲーム開始時点での実行可能回数は1回。 2回目以降のアイドルフェイズ開始時に1回増える。 任意のイベキャラに対して以下のどちらかを実行できる。 クロス練習 アイドルレベルが近いキャラ2人と一緒に練習すると、「クロス練習」となり練習経験点がアップする。 1カ所に3人以上いる場合はクロス率が最も高いペア、それも同じ場合はアイドルハート所持者が優先される。 クロス練習は以下の3種類。

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逆境転生クロスナイン

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Contents• 逆境転生クロスナイン十門寺東高校サクセスで注意すべき点 1. シナリオキャラを必ず入れる クロスナイン高校ではシナリオキャラを入れないと金特を全て入手できない。 なお、全力学園キャラもシナリオキャラ扱いされます。 シナリオキャラ及び全力学園高校キャラ 2. 得意練習を固める クロスナイン高校では役割による経験点調節が可能。 役割はお悩み相談により変更できるためあまり意識せず、得意練習を意識してデッキ編成を行う。 野球パートでは極力タッグorクロス練習のみ行う レッスンパートで入手できるハートには限りがある、ハートの補正が非常に大きく、極力効果の低い練習を行う必要はない。 時には遊ぶor休みで見送ったほうがいい結果につながりやすい。 レッスンパートではキャラレベルをなるべく均一にする クロス練習を行うためには、キャラのレベルを出来るだけ近づける必要がある。 そのことを第一に考えてレッスンを行おう。 その際入手できるハートは非常に重要な要素であり、少なくてもレッスンパート中に休む選択肢はない。 アイドルバトルステージは最低一回優勝する 金特入手条件なので、必ず一回は優勝する。 毎回役割バランスを崩してまで入賞する必要はないが、入賞時のメリットはそこそこ大きい。 そのため本気サクセスでは、セクション1最初のレッスンパート時にバトルステージの役割を確認し、複数回入賞が厳しいならリセットしたほうが良い。 デッキごとに不足する経験点をきちんと把握し、役割を変更する 例えば上のデッキは敏捷、精神Ptが不足しやすい。 打撃タッグにより余りやすい技術Ptを稼ぐバウンサーは極論ゼロでも構わないため、早めにレンジャーやスナイパーにするべき。 その際、バトルステージのお題を確認し入賞しやすいように役割変更すべし。 お悩み相談はケースバイケース お悩み相談ではキャラのタイプ変更、レベルupが可能。 どちらも非常に重要な役割を持っているため、状況により使い分ける。 序盤ほどレベルup、終盤ほど役割upが生きる機会が多め。 セクションごとの流れ セクション1 評価上げを最優先で行う。 レッスンパートは役割レベルを揃えることを意識。 役割変更はまだしなくても良い。 お悩み相談はレベル上げに用いるのが望ましい。 バトルステージ入賞は狙う必要なし。 野球パートはクロス練習を最優先で踏む。 セクション2 タッグ圏内まで評価を上げたら、レッスンパートで役割レベルを均一気味に調節しつつ、ハートの数を意識してレッスンを行う。 そろそろ不足しがちな経験点が見えてくるはずなので、役割変更を行った方が良い。 特にスナイパーは希少でデッキに入っていないことも多いため、過剰気味な経験点を稼ぐことができる役割をスナイパーに変更するのが良い。 セクション3以降 同様にハート、役割レベルを意識し、クロスタッグを踏む。 レベルが上がり経験点の補正が大きくなってくる頃なので、シングルタッグor通常練習を踏まず、可能な限りダブルタッグ以上のクロス練習を狙う。 レッスンパートへの切り替え時にハートは失われるため、最後はその限りではない。 もしバトルステージ優勝をしていない場合はセクション終了時までに必ず優勝する。 逆境転生クロスナイン高校リンク シナリオ関連 デッキ、適正キャラ 至高シリーズデッキ.

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株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、野球ゲームの定番「実況パワフルプロ野球」(以下、「パワプロ」)シリーズのモバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』で、熱血野球漫画「逆境ナイン」で知られる島本和彦先生が原案を書き下ろした新シナリオ「逆境転生クロスナイン 十門寺東高校」の配信を本日スタートしたことをお知らせします。 モバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』は、「パワプロ」シリーズでお馴染みの育成モード「サクセス」を楽しめる野球選手育成ゲームです。 島本先生とのコラボレーションは、2018年3月に人気コミック「逆境ナイン」とのコラボで誕生したシナリオ「全力学園高校」編以来、2回目。 「全力学園高校」のシナリオは配信以来、多くのお客さまに楽しんでいただいています。 「逆境転生クロスナイン 十門寺東高校」の新シナリオは、島本先生の原案を基にした完全オリジナルシナリオです。 新たに襲いかかる「逆境」をはねのけ、廃校の危機に直面する学校を救おう! また、今回の新シナリオの配信を記念して、島本先生へのオフィシャルインタビューを実施。 「私が全力で編み出した個性豊かなキャラクターをパワプロアプリに送り込みました。 熱いストーリーを展開してくれると思います!」と、貴重な制作秘話を語っていただきました。 詳細はインタビュー全文をご覧ください! ぜひともこの機会に『実況パワフルプロ野球』をお楽しみください。 生徒会長の黒周成穂は廃校を回避するための実績作りを提案。 ・野球部とアイドル部の各部員同士の心が、一定周期で何度も入れ替わってしまう!! ・入れ替わり中はアイドルフェイズとしてアイドル部のレッスンに専念することになる!! ・逆に、元の体に戻っているときは野球フェイズとして普段通りの練習ができる!! ・各イベキャラには、役割に応じたアイドルタイプとレベルが存在する!! タイプは歌唱、演技、ダンス、ビジュアルの4つ!! ・イベキャラ以外のチームメイトや主人公自身は、タイプやレベルを持たないぞ!! ・アイドルフェイズでは練習に代わってレッスンコマンドが使える!! ・野球フェイズでは、同じ練習場所にレベルの近いイベキャラが2人いると、クロス練習となる!! ・レベルが全く同じならスーパークロス、さらにタイプも同じならパーフェクトクロスが発動だ!! ・アイドルハートを持っているキャラと練習すると、それを消費して経験点アップ!! ・クロス練習やスペシャルタッグと重なると、さらにアップだ!! 実力はあるが、気が弱く、何事にも流されやすいのが悩み。 その熱意が暴走することも・・・。 常に冷静、理論的であり、暴走しがちな成穂のストッパー的存在。 しかし、その歌唱力とダンスには課題が多い。 担当の歴史の授業になぞらえて人生訓を説いていた。 前回のコラボはいかがでしたか。 自分が描いた「逆境ナイン」という漫画が、ゲームになるとどうなるんだろうと。 KONAMIさんには、分かりやすくて、感動が伝わる形にシナリオを構成していただいたと思っています。 自分の漫画をプレーヤーとして追体験できたので、私自身もプレーしてみて感動しました。 「逆境ナイン」のようなタイプのアイデアを出してほしいという、今までに経験のない依頼でした。 漫画を描く場合、どのように始めて、読者に向かってどのような展開で、どこまで進むか、ある意味余計なことを考えるのですが、純粋に「逆境ナインのような別の話をアイデア重視で考えてほしい」という非常に面白い提案だったので、是非やってみたいなと思いました。 あと、自由な形で考えていいと言われたので、挑戦したい気持ちがすごくわいてきました。 アイデアがたくさん浮かんできて、色々なことをやりたくなってしまいました。 KONAMIの本社に伺った際、スタッフの方に「あれはどうか」「これはどうか」とアイデアをぶつけさせていただいて、その反応をみながら、「これはいけそうだな」、「これはそうでもなさそうだな」とアイデアを練り上げていきました。 それで、10連休があったので、この連休で一気に原案を仕上げようと。 自分の子供が高校生の時に合宿したホテルがあるのですが、そこを借りて缶詰め状態になって、露天風呂に入りながら、「これだ!」とひらめくこともありました。 男女の心が入れ替わるという設定は、「逆境ナイン」を昔書いた時、女性ファンの方から「今は男らしい男がいない。 女性の方がよっぽど男らしい!」という熱いメッセージをいただいたんです。 その言葉がずっと頭にあって、「男の肉体の中に、男らしい女性の魂が入る」という設定をいつかやってみたいと思っていたんですよね。 野球部員の魂に、女性の魂が、「ちょっとどけ!私に体を使わせろ」と入れ替わり、今までになく、突拍子もないことができるのではと。 今まで私たちが抱いている野球のイメージからかけ離れたことをゲームでは実現してくれると考えて原案を作りました。 ゲームでは、漫画よりも破天荒なことをやってもプレーヤーが受け入れてくれるんじゃないかなと思っています。 漫画にすると、私が最後まで責任をもってニュアンスや読んだ時の印象などを決めていきますが、ゲーム作りのプロの方にそういったものを任せて、料理されていくというのが違いでもあり、非常に楽しみな部分ですよね。 仕事というか、考えていても楽しいし、すごく面白いイベントですよね。 私が漫画でいうネームというか下書きをして、セリフがいっぱい入ったものをたくさん書いたのですが、自分でペン入れをしていない状態なので、荒い段階のものをKONAMIさんにお渡ししました。 なので、それをどう料理していただけたのか楽しみです。 おそらく、そのままではなく、「全力学園高校」の時のように不要な部分は消して、面白い部分はよりパワーアップしていただけたのかなと思っています。 原案に関しては、冒頭は丁寧に描いたのですが、後半はこういうことが起きて、そのあとこうなるという形で提出したので、自分が実際にプレーしてみて、どんな気持ちでラストに向かっていくのか、非常に楽しみです。 私のアイデアの中では、ラスト近くには泣けてくるはずなんですよ。 グーと込み上げるものがあるはず。 だから、最後の試合は泣かずにはいられないはずなんですよね。 女性が野球をやるという作品はほかにもあるのですが、女性の心だけが男性の体に入って、自由自在に操れるわけです。 もはやパイロットですよね。 男性の体に入って体を動かすというのが面白いと思いました。 ゲームをプレーしていくうちに魂の入れ替わりによって起こる作用を想像しながらプレーすると非常に面白いですよね。 男性にも入り込めて、女性にも入り込めて、すごく楽しいことになると思いますね。 私が編み出した個性豊かなキャラクターを『パワプロアプリ』に送り込みました。 熱いストーリーを展開してくれると思います。 同人誌即売会というものがあるのですが、私は通常の仕事をしている中で、趣味として同人誌即売会に作品を出しています。 事前に余裕をもって少しずつ作るのではなく、私の場合は、その時の「風の力」というか、「こういうものが面白いよ」という「風」を感じながら、それに瞬時に呼応するという制作体制をとっています。 そんな中、1週間後に同人誌即売会を控えているという状況で、「こんな面白いネタが出てきちゃったよ」ということがあったんですよ。 印刷屋さんには表紙のカラーを入稿して何千部も刷っているので、落とすわけにはいかないんです。 「助けて~」と思いながら描きますよね。 この年になったら命がけの作画ですよ。 時間がないとはいえ、やっつけではダメですから。 このラインは超えないと、という完成度のラインがあるので、毎回命がけ。 時間かけて丁寧に作られた作品よりも、同人誌即売会の世界では、その時に吹いている風に乗って、瞬間的に、瞬発的に3日間ぐらいで命を懸けて描いたものをみなさんが求めてくるんです。 私はそういう戦いが好きなんです。 北海道池田町出身。 大阪芸術大在学中の1982年に「必殺の転校生」で漫画家デビュー。 代表作に「炎の転校生」「逆境ナイン」「吼えろペン」など。 現在も連載中の自伝的作品「アオイホノオ」が2014年に文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞、2015年に小学館漫画賞・日本SF大会星雲賞自由部門を受賞。 2019年4月、清掃業の「(株)ダスキン アイビック」(札幌市)、書店などを運営する「(株)アカシヤ」(同)の社長だった父親の跡を継ぎ、社長に就任。 さらに、「サクセス」のシナリオに登場するキャラクターを自由に設定できる人気機能「イベントデッキシステム」も搭載し、ゲームソフトシリーズ同様の世界観で選手育成が可能。 プレーヤーは、「サクセス」で育てたオリジナルの選手で最強のチームを作り、全国のライバルと対戦しながら、ランキング1位を目指します。 0以降)、iOS(9.

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