フロント ミッション 3 攻略。 攻略法+隠し最強ヴァンツァー「112式 法春」の入手方法&クリア特典 (フロントミッション3攻略法)

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フロント ミッション 3 攻略

戦闘関連 LVが無意味? LV(両方)は命中回避に関わる。 を参照。 パイロットLVはAP最大、AP回復、スロット数。 ジョブLVは。 攻撃回数が一回になっちゃったんだけどバグ? 盾外してみろ。 それか武器か盾に動作制限無効をつける。 命中率数値の割に外しまくるぞゴルァ 攻撃すると、敵の回避率によって回避(攻撃を全部避ける)されるかどうかがまず決まる。 敵の回避が発生しなかった場合、こちらの命中率に応じて攻撃が当たる。 敵ランチャー等は回避率が低く、敵ストライカー、ジャマーは回避率が高い。 2体以上のヴァンツァーで隣接する(される)と回避は発生しなくなる。 隣接した状態で攻撃すると手痛く反撃されるので、メカニックを敵に隣接させて味方をリペアし、ストライカーや他の味方で仕掛けると良い。 命中率が低いよ! 近づけばよく当たる。 また、武器の命中率には上限と下限が設定されているぞ。 はどんな腕でも全く下がらず、射撃武器、特には下がりやすい。 命中率補正がマイナスになる腕はストライカーかランチャーだけにしておけ。 を参照。 格闘武器のダメージはヴァンツァーの余剰出力が影響する? 格闘武器のダメージは余剰出力で変化する。 機体の総重量が出力の半分なら2倍のダメージを与えられる。 例えば機体の総重量が500で出力が1000だった場合、格闘武器のダメージが2倍になる。 武器パーツ関連 RANK1の初期パーツって売らない方がいいの? 改造でRANK1からでないと派生しないルートがあるので 取っておいた方がいいパーツが多い。 サバイバルで再度入手可能なものや 派生ルート品が後半にRANK途中から買えるものも一部あり。 店売りのパーツ・武器ってRANKが違うだけで、同じものしか売ってない? ストーリーが進むごとに新規のパーツ・武器が追加される。 ただ、新規のパーツ・武器はRANKが低い場合が多いので リストを下のほうまでスクロールさせて確認すること。 ターボ(BP)って1個しか手に入らないの? ストライカーの初期装備とー20のクリア報酬だけ。 なので1周で手に入るのは最大2個まで。 使える上に貴重品なので改造にRPガンガンつぎ込むのオススメ。 アールアッソーって何処で手に入るの? ー02をクリアすると報酬として手に入る ー02についてはシミュレーターを参照。 ーでもランダムだが取得可能。 動作制限無効って何よ 通常は盾を持つと攻撃回数が一回に固定されてしまう。 動作制限無効の武器または盾を装備していれば 盾を装備しても攻撃回数が減らないで済む。 盾の使い方わかんねぇよ、緩和率とかもまとめて説明しろ 盾は装備しているだけで全身どこに受けたダメージでも軽減してくれる• 最大緩和値は1発辺りから減らせるダメージの限界値• 盾の補足説明• 何も属性防御していない方の攻撃に対しては変化なし。 パーツの具体的な効果は?• 左腕:フロスト rank1 HP222 11回復• 右腕:ブリザリア rank5 HP482 24回復• システムダウン無効:敵EMPのシステムダウン[S]無効• 攻撃システムダウン無効:敵EMPの攻撃システムダウン[A]無効• 移動システムダウン無効:敵EMPの移動システムダウン[M]無効• 敵スクエア通行可:移動時、敵の居るスクエアを通過できる• 積極的に入れ替えて問題なし。 凡人とS型には大きな違いがあるが、それ以外で隊員の能力には差がない。 職業、性格と見た目の好み、S型かどうかで選んでいい。 S型はEMP特性をつければ性格以外は通常パイロットの完全上位。 EMP特性でシステムダウンが1ターンで治るため 中盤までは補欠は4人までだが、後半は補欠を6人までキープ出来るようになる。 また、一度スカウト後に外した隊員はその周では二度とスカウト出来なくなる。 予備パイロットはレベルが自動で上がらないのでクビ以外の運命は無い。 性格でオススメは? 味方重視型が射撃線上に仲間がいる場合はリンクせず 程よくAPも使い切って攻撃してくれるのでオススメ。 それ以外は使い分け。 ヒゲが小隊のメンバーを編成時にチラ見すんだけど、あれ何? 後半、小隊レギュラー6人をウォルターとヒゲ以外は女性メンバーで組むとヒゲからRPゲット。 後半、小隊レギュラー6人をウォルターとヒゲ以外は全員バーゲスト隊(もしくはS型やレベルの高い隊員?)で組むと、シミュレーター20が利用可能になる。 そもそもヒゲって誰? S型って何?S型ってどう見分けるの?S型って強い? 特殊な外科手術でWAPを実際の手足のように操作出来るようになっている人のこと。 スカウト時の顔写真脇に白くSの字が入ってるのがS型デバイス被手術者。 S型はAPが高くも充実してるが、性格が良いのがあまりいない。 S型でも性格が慎重型だとAPをけちるのでガンナーやアサルトでは使いづらい。 シミュレータ関連 ぜんぜん稼げねー の104氏の必勝法を見れ 資金のやりくりに苦しんでいる人に必勝法というか楽な方法。 ウォルター君の状態はパイロットLv5でアサルトLv3、無し。 ヴァンツァーは全身フロストのLv3~4で片手にラプターLv4でバックパック無し。 この装備でまずは「嘘つきデイヴィッド」に10勝くらいして、エントリー人数を 増やせるようにする。 (人数増加の出現条件は不明ですがで何度か戦ってると出ました)。 そして出場枠が2名になったらこちらはウォルター君1人で相手は 「AITHOA」 2. 98倍 というチームに挑戦。 賭け金いっぱいの4000を賭けて装備なども変えずにスタート。 相手は二人ですがよほど運が悪くない限りは勝てるので7回に1度まけるくらいの 勝率です。 もっといい方法があるかもしれませんが、 私が試した中では今のところこれが一番楽な方法なので苦労してる方は試してみて ください。 18倍で一度で8720になります。 で楽にお金を稼ぐ方法 ウォルター君 パイロットLv5 アサルトLv3 あくまで目安、これ以上でもOK 体 :フロスト Rank 4 両腕:フロスト Rank 3 脚 :フロスト Rank 3 右手:ラプター. 装備は効率が上がるなら他のパーツに変えても問題なしです。 まずはを出して 上記の装備が揃うステージまで進めます 恐らく次のステージ。 ウォルターで[嘘つきデイヴィッド]と戦い 20勝ほどすると参加人数が2人に増えます。 参加人数が増えたらこちらはウォルター1人、 敵を2人にして[AITHON] オッズ2. 98倍 と対戦。 負けることもありますが結果的にプラスになるので、 元金が揃ったあとはリセットせずに何度も戦ってみてください。 全身R1、武器R11で6倍くらい。 EMPアタックダウンから格闘をねらってくるが、 EMPが一瞬で直るため永久に攻撃してこない。 R1装備がなければR2以上でもいいけどオッズが下がる。 たまに、接射からの反撃で即死するけど勘弁。 その構成でのオッズは3. 68、勝率は9割超。 恐らくそれ以下の装備でも十分勝てそうではあるので、 まだオッズを上げる余地はあると思われる。 オッズは4. レンゲス氏によるハード序盤で使える超稼ぎ法 掲示板より抜粋 ハード序盤で使える稼ぎ法です。 ノーマルでも途中からなら使えるかもです。 まずパイロットはウォルター(当時レベルは8でした。 ) ボディ=フロスト(4) 左手=ストーム(2) 右手=フロスト(3) 脚=ストーム(2) BP=リペアライト(4) 右武器=アールアッソーC(4) 左武器=なし 右肩左肩=なし ストームはショップで普通に買うことが出来ました。 これで倍率3. 98倍 勝率は9. 5割といったところです。 三十分もあれば25万ほど稼げます。 かなり効率がいい方法だと思います。 是非お試しアレ。 こっそり教えます。 後半で使える荒稼ぎ法です。 ADV19ステージ パイロットはS型ストライカーのへティ・スーザン アサルトレベルで3-5?くらい 設定ははっきり記憶してませんが、 ボディと武器を目いっぱいレベル上げ 空いた手と足は低めの設定にリペアを背負っておく。 防御、回避は高めのパーツで選定 ボディ:ナムスカル(9) 左手:ムンゴス(3?) 右手:フロスト(5?) 脚:ストーム(4? ) BP:リペア(6-7? ) 右武器:無し 左武器:ビークガザ 8 バトルシュミで入手後改造 右肩:無し 左肩:無し :EMP特性 相手チームの名前は忘れましたが、ジャマー(読書家のウォレ)を含む二人チームです。 アサルト+ジャマーです。 こんな感じで倍率4. 14倍 1回当たり4000賭けて12560の儲けになります。 勝率は20戦で19勝1敗(9. 5割)です。 10分程度で10万稼げます。 ウォレは半分くらいEMPで仕掛けてきますがEMP特性のおかげであまり影響はありません。 その隙に一気にダメージを与えてくれます。 かなり効率がいいのですが、極稀にリンク攻撃ボディ集中でやられます。 ヴァンツァーセッティングを変えればもっと倍率が上がるかもしれませんが、 勝率も変化すると思います。 ただ、設定内容がざっくりですみません。 94倍 勝率:7割ぐらい 6000賭けると、約18000の儲けが出ます。 ランチャーの弾切れまで、リペアライトで粘ることが出来れば、大体勝てます。 武器はアールアッソーでなくてもいけそう。 ノーマルでも中盤ならいけるかもです。 あと、を調整すれば、もう少しオッズは高くなるかも。 進行初期ので稼ぐ方法 エリア:ADV04(フリーダム駐屯地) HARDで検証 駐屯地に来て特に何も準備なしでOK 胴:フロストrank4 左腕:レクソンrank3 右腕:フロストrank1 足:ガストrank2 武器:ラプターrank3 BP:なし 挑戦者:ウォルターLV4 アサルトLV2 対戦相手:2人組「AITHON」 オッズ3. 19倍 勝率:6割 ちなみに、紹介されてたこの場合 胴:フロストrank4 左腕:フロストrank3 右腕:フロストrank3 足:フロストrank3 オッズ2. 98倍 勝率:4割 レクソン腕とフロストrank1に切り替えると 胴:フロストrank4 左腕:レクソンrank3 右腕:フロストrank1 足:フロストrank3 オッズ3. 1倍 勝率:5割 紹介にあった方法との勝率の隔たりは、LVやアサルトLVによる補正によるものなのかなと思います。 ーで出てないのがあるんだけど その出てないシミュレーターのひとつ前の数字のシミュレーターを 早いターン数でクリアすると出現。 シミュレーター20は特殊な条件で選択可能に。 ーでセーブができないんですが 一の位が8、9、0の階では中間セーブは不可能な仕様になっている。 一の位が1~7の階でセーブしろ。 ハードモードでは、ノーマルの倍で最高100階 ステージ22クリア以降100階)。 ーでどこ探しても転送装置が見当たらないんですが そこはその時点で潜れる最下層だ、敵を全滅させればクリアとなる。 ーの50階クリア報酬(ノーマル限定)、100階クリア報酬(ハード限定)ってランダム? ランダム。 報酬が気に入らなかったり、以前取ったのと同じものが出てしまい他のが欲しい場合 中断セーブからやり直せば報酬が変わる。 ーで手に入る『回避率+』ってどうやって使うものなの?ずっとカーゴに入りっぱなしで邪魔なんだが。 後、平らな所にしか置けないかも。 その他 タイトルメニューのWAPハンガーで L1かR1を押すと視点変更が出来てWAPをじっくり鑑賞できる! 2周目への引継ぎ要素は何がある? クリア後は2択• クリアデータのCP、RP、パーツを引き継いでゲームを始めからプレイ• 味方ヴァンツァーが装備していたパーツは、ヴァンツァー枠の増加時に使用可能になる• 又、パイロットには最初からEPが50ポイント付加されている• ハードモード• 難易度が高い上級者用のゲームモードで、ゲームを始めからプレイ• クリアデータのCP、RP、パーツは引き継がない• ただ、・迷彩・シアターの状態は引き継ぐ• ハードモードクリアデータのCP、RP、パーツはニューゲーム+(難易度ノーマル)に引き継ぎ可能• ハードモードクリアデータからハードモードにCP、RP、パーツの引き継ぎはできない• 具体的にどこらへんがハードかというと、基本的には敵が固く、賢くなっている。 リンクできない序盤では敵の固さがかなりつらい。 シナリオ段階ごとの改造上限が撤廃されているので、サバイバル解禁後はラスト付近までかなりヌルくできてしまう。 ストーリー攻略• パイロット• ヴァンツァー• シミュレーター• 最新の10件 2019-10-06 3589 2019-10-06 13:54:31 2019-08-30 4846 2019-08-30 23:02:33 2019-08-15 2016 2019-08-15 21:38:55 2019-04-05 2719 2019-04-05 18:39:15 2019-03-31 5850 2019-03-31 17:51:10 2019-03-12 4124 2019-03-12 21:57:29 2019-02-03 8325 2019-02-03 02:03:18 2018-07-08 67421 2018-07-08 14:47:26 2018-05-10 6986 2018-05-10 08:43:11 2018-03-11 9058 2018-03-11 22:10:43 レイアウト•

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と迷う事も多いと思います。 序盤から終盤までの流れに沿って、どんなスキルがその時点で役に立つかを見てみましょう。 このような状態を目指しましょう。 「ズーム」と「弾数UP」はどちらかを2つ装備してもOK。 この組み合わせなら防御力が増して尚且つ、スキル連鎖による2回攻撃も可能でオススメです。 必要なスキルが揃ったらボディやアームをアサルト機種「陣陽」「強盾」に戻しましょう。 オススメスキルガイド ~デニス加入後~ 4人目の仲間「デニス」が加入し4人の出撃枠が埋まるステージ11直前のスキルガイド デニスの初期装備「レクソンM4F」の他に、ここまでで入手可能な新機種「108式強警」「109式炎陽」 ステージ10に1機づつ登場する「天動3型」「来迎1型」の大漢中ヴァンツァーは、中盤まで登場しないこの時点でのレア機体なので絶対に降伏させて入手しておきましょう。 ここはミサイラーに変更するか、ストライカーを使用している場合にはアサルトとしてしまうのがベストでしょう。 「アンチDMG20」はダメージ20以下は全て0になるスキルなので、敵アサルトにしか有効ではありませんが、先制攻撃でも後攻でも発動可能 この2つの防御スキルは好みに応じて変更してください。 オススメスキルガイド ~台湾上陸編~ 台湾編に入って、台北のショップが利用可能になった時点で、コンピューターのスキルスロットは5になります。 長射程の利点を活かし、離れた場所からの射撃をしたくても、距離が離れれば離れる程、命中率が下がってしまうので スキル連鎖による連続攻撃も視野に入れ、ここは命中率アップスキル「ズーム」系統で統一した方がベスト 上手くスキルが連鎖すれば、命中率がアップした長距離射撃を3回発動出来ます。 その方針で育てていくのなら、コンピューターは発動重視よりも連鎖重視にしましょう。 オススメスキルガイド ~大漢中前編~ 舞台が大漢中に移り広州ショップが利用可能になったあたりでコンピュータースロットは6になります。 ショップ売りの新機体ではストライカー機種のUSN軍の基本装備となっている「グラップルM1」が登場 戦術MAPで入手可能機体では「上帝1型」「武徳3型」「明天1型」「鉄騎4型」などが そしてイマジナリーナンバー専用機体の「冷河1型」「瞬王1型」も入手可能になり おおよそ殆どのスキルがこの章で入手可能になります。 ここら辺で必要と思われるスキルは全て入手し、その後はHPや出力、命中率などを優先した装備に固定してしまいたい所です。 まず単発攻撃兵器であるライフルやミサイル、格闘武器などをメインウェポンにしている機体に最もベストな攻撃スキルである「ランダムブレイク」 スキルスロットが4も必要になりますが、例えばライフル装備のガンナーや、ミサイル装備のミサイラーなどの場合 攻撃スキルはこれ1つで充分なので、ここは是非入手しておくべきでしょう。 同系列の「アームブレイク」や「レッグブレイク」、そして隠し機体で入手可能な一撃必殺の「ボディブレイク」と比べても「ランダムブレイク」が最も優れていると思われます。 例えば既に脚部を破壊済みの敵ヴァンツァーに攻撃した場合、自分が装備しているスキルが「レッグブレイク」だったとしたら 100パーセント発動しないのに対して、ランダムブレイクなら残っているパーツがある限り常に発動可能条件を満たすので無駄がありません。 また運が良ければ「ボディブレイク」が発動し、一撃で完全破壊も可能なので、単発射撃ユニットには基本的にこれを装備させましょう。 「スナイプボディ」に関しては、マシンガンやショットガン兵器ではどうしても敵にトドメをさし難い点を補うスキルと言えます。 同じ系列の「スナイプアーム」や「スナイプレッグ」でも充分な戦果は期待できますが、敵ユニットが強くなってくる後半ではボディに集中砲火をして 少しでも早く敵機を破壊するのがベストなので、これも覚えておくと大幅な戦力アップに繋がります。 射撃武器を装備していて、敵ストライカーと乱戦を行う時などは、敵のターンに攻撃されても 射撃武器に先制攻撃権利があるので、このスキルが常に発動可能条件を満たしている事になります。 一撃で400以上のダメージをうける敵白兵戦武器の攻撃も、このスキルさえ発動すればダメージ80まで下がるので ストライカーも脅威でなくなります。 これもかなりオススメのスキルです。 この後のシナリオでは、残る機体、スキルを順次少しづつ入手する事になりますが 大よそ必要なスキル・機体はここで手に入るので、後は最終的なオススメスキル装備を紹介して終わりにしたいと思います。 間違ってもストライカーとの殴り合いは避けてください。 防御系はこれ1つで充分です。 ただし今回の作品に於いてストライカーの白兵武器は、前作までの様な威力を持っていませんので 後半になればなる程、使いづらくなってくるかもしれません。 最終ステージ近辺では間違いなく2軍メンバーとなってしまいますので注意が必要。 多数出現する敵ストライカーは射程1なので、ショットガンや火炎放射器、マシンガンによる中距離射撃は有効です。 敵ストライカーへの攻撃が第一任務となるでしょう。 距離を3以上放した状態で「スナイプレッグ」で脚部を破壊できれば、次のターンに隣接攻撃不能に出来るので 高威力の白兵攻撃を心配せずに戦闘を続けられます。 もちろん「スナイプボディ」で最速で倒すのも有効。 これは他の任務でも役に立つ基本的な攻撃力アップスキルなので 装備しておいて間違いは無いでしょう。 スナイプスキルをAny ランダム にする事で アームパーツの存在しない攻撃ヘリや戦車、ボディしか存在しない特殊大型兵器にも対応可能ですし 攻撃が一部に集中するので、敵破壊や無力化までの時間が短縮出来ます。 ここでは2つの例を紹介します。 「ランダムブレイク」の有効性は先に説明したとおりなので省略し、「フォールショット」の説明をしますと まず敵ストライカーから攻撃を受けた時など、シールド使用回数が切れていてライフルによる反撃を試みた場合など こちらが先制攻撃になりますが、この時に「フォールショット」が発動すれば、命中率が自動的に100パーセントとなる上に 敵を転倒させる事で、戦闘を強制的に終了させられるので、強力な白兵戦兵器による攻撃を無力化出来ます。 同じく敵アサルトの有効射程内から、こちらから攻撃した場合でも同じ効果が期待できます。 基本的に耐久力 特にアームパーツ が弱いガンナーですから、敵反撃不能という効果は特に有効と言えるでしょう。 同じスキルを3つ装備しているのは連鎖狙いなので、発動重視ではなく連鎖重視、もしくはノーマルコンピューターを装備してください。 高威力の単発射撃攻撃の両手攻撃を最大で3回繰り返しますので、攻撃力は相当高くなります。 が、防御は全く考えていないので、アームパーツ以外、つまりボディやレッグはミサイラー用ではなく ストライカー用もしくはアサルト用の物を装備してある程度の耐久力をつけておかないとバランスが悪過ぎるかもしれません。 また耐久力の弱いミサイラーが攻撃に晒される可能性として考えられるのが、敵ミサイラーによるミサイル攻撃です。 「チャフ」を装備して無力化するのがいいでしょう。 万が一敵機に接近された場合のパーツ破壊を想定して「アンチブレイク」も装備しています。 ゲーム後半ではアームパーツの命中率改造がレベル3や4になり、普通に攻撃しても命中率が100パーセントに近くなってきますので 「ズーム」系のスキルはあえて想定していません。 ですからアーム改造をしていない、もしくは命中率アップにAPを振り分けていない人は 「ズーム」系を装備するのも有効ですので注意してください。 [関連ページ]• 評価新着順•

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フロント ミッション 3 攻略

フロントミッションサード? みーたーなー(笑) フロントミッションサードのパーツ依存スキルについて考える会(仮)かも知れないです。 『ゲーム自体は難しくないけど、スキルが発動しない!!!』そのような方に捧げましょう(笑) テスト的なものなので、ここのスキル説明はおすすめ品と極悪品だけですが、そのうち更新? 希望があればもしくはメールで! とりあえず というわけで、ここではスキルとその性能と属性について考えてみたよ。 太字がスキル名ね、かっこ内が種類、ついでによけいな補足文です。 ダブルアサルト(格闘&射撃) 序盤で手に入る最強ランクのスキルで、隣接時に片手格闘系、片手射撃系で発動。 連鎖もするし二回攻撃なので、強襲型のヴァンツァーには是非付けたいスキル。 「攻撃を集中させて」(ニヤリ アンチDMG80(防御) なんと発動すればマシンガン&ショットガンのダメージが0に!! 正確には80以下のダメージ無効、しかも防御系なので発動率が高い! してやったり(笑) Armスナイプ(連射) 連射系の武器でArmパーツのみを狙うという物です。 でもArmブレイクほど極悪とは言えないでしょう。 人間DMG(グレネード以外) 機体のついでにパイロットにもダメージを与えあるスキル。 問題は一部の敵には効かない傾向にあるということ... それでもやっぱり役には立つし、スタンパンチと違ってパイロットが戻るまで機体が動かない。 奪えない機体は排出されたパイロットを殺すか、無人の間にぶっ壊してしまえ!! スキルの設定ですけど強いのに走るか、連鎖重視に走るかは自由です。 でも新規発動分の事を考えて設定するのはやめましょう。 理由は発動しないかもしない物はアテにならないからです(笑).

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