スパロボdd 限界突破。 「スパロボDD」,新イベント「奇跡を引き起こす者」が開催。4ステップアップガシャも同時開催

「スパロボDD」,新イベント「奇跡を引き起こす者」が開催。4ステップアップガシャも同時開催

スパロボdd 限界突破

どうもソラです。 今回はスーパーロボット大戦DDの記事です。 限界突破…チュートリアルでは教えてくれない損しないための限界突破についてまとめます。 すぐに限界突破せず、まずはこちらをご一読ください。 限界突破の基本! 限界突破とは ・パーツを最大強化したときにレベル上限を上げるものです。 ・MAXはSSRで LV100まで上げることができます。 ・上限突破のための素材はR以上のパーツを最大強化したもの、もしくは限界突破用の強化素材があります。 (デイリーでもらえるかけらを10個集めて交換できるやつです。 ) ・パーツの種類やレア度等が同じである必要はありません、すべて等しくレアリティのみの違いで限界突破素材として扱われます。 次におすすめの限界突破方法について紹介します。 限界突破の方法 基本は最大強化したパーツを使って強化します。 以下強化値を載せます。 (Nは効率が悪いため載せていません) ・R:100 ・SR:800 ・SSR:5000 限界突破で大事なことは2つ ・SSRは必ず最大強化してから強化素材に使うこと 被ったSSRは装備の他に特性上げに使うことができますが、 限界突破素材として使っても特性を上げることができるため必ず最大強化して限界突破素材として使いましょう。 そのまま最大強化したものを使うと強化値を1000無駄にすることになります。 (尚、SSRを重ねて特性をあげるのはSSRが十分に育成出来てそれでも余ってきたなと思う頃まではやめておくのが無難です。 重ねて使うより、複数育成して編成に組み込んだ方が強くなれます。 ) 最後に限界突破に必要な強化値についてまとめます。 まったり素材集めしながら育成に励みましょう! よろしければ以下から他の記事もどうぞ! 最後に改造段階での育成のメモを載せます。 (どの段階もベースは同じです。 ) 序盤(改造5段階くらい) とりあえずストーリーを進めノーマルはすべてクリアしましょう。 ハンマー(強化素材)が集まる毎に強化してればEXTRA2くらいまではサクサク行けると思います。 詰まった場合は、回れるステージでハンマーを集めて、パーツを強化しましょう。 落ちるハンマーは各ワールド毎に変わるため、育てたいパーツのワールドを回りましょう。 ワールド1:打撃、斬撃 ワールド2:実弾、ビーム ワールド3:支援、特殊 ワールド4:斬撃、ビーム 中盤(改造10~15段階くらい) ここからかなり詰まっていくと思います。 地道にクリアできる一番強いステージまたは、スピード重視で回れるステージを周回してパーツを集めましょう。 機体改造ステージで詰まる場合:EXステージを周回してパーツを強化して限界突破、パイロット本を集めてパイロット養成 パイロットステージで詰まる場合:EXステージを周回してパーツを強化して限界突破、機体改造を行う 課金以外の近道はありません。 周回数を稼いでちょっとずつ育成を進めましょう。 (公式WIKI情報です。 ) その8もレアエネミーからドロップらしくかーなーりレアな素材となっております。 あとがき いかがでしたでしょうか。 とりあえず育成を網羅できるようにまとめましたが、何か欲しい情報があれば随時足していくのでコメント待っています! よろしければ以下から他の記事もどうぞ!.

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Contents• 自動周回機能について ・周回する分だけ 自動周回チケットが必要 ・あくまでオートであってスキップではない ・フレンド使用時、2周目以降は自動選択される チケットは必要ですが、毎日ログインで50枚貰えるので大した問題ではないでしょう。 「そもそもチケットとか要らなくね?」とか「オートじゃなくてスキップさせろ」とか思わなくもないけど、スパロボDDはスタミナが無いのでこれは仕方ないことだと納得します。 もう終わってるか? は? 8回で止まってるんですが… アイテム所持数制限?いや、 溢れた分はプレゼントに送ってくれれば良くないか? (無論、超過した1回分は送られていましたが) 仕方ないので夜中に所持品を整理し始める私。 今更だけど12個ずつしか消化できないの本当ダルい 強化素材・限界突破素材を全て消化し、R武器の被りも消化しました。 しかし、何か改善するたびに何かしらケチの付くゲームですよねぇ。 自動周回機能をフル活用するために プレイを続ければ所持SSRの数は増えていくだろうし、この問題ってこれからも付きまといそうな気がします。 やはり解決を図るなら石を使ってユニットパーツ枠を増やすしか無いのでしょうね。 現在は最大40回、計200枠増やすことが可能です。 あんまりこういうのに石を使いたくないし、200枠増やしたところで足りないような気もしますが・・・ と思ったら、こんな告知が来ていました。 完全に理解しました。 まぁそれでも良改善だとは思いますけどね。 イベント周回が楽になっただけでもモチベが少し回復しましたもん(そもそも75周もやらせんなという話だけど)。 (集計単位:1週間) カテゴリー• 164• 112• 137• 23 アーカイブ• 6 管理人プレイ中.

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『スーパーロボット大戦DD』は育成要素だけでも、機体改造20段階、精神含めたット育成(しかもレベル上げ時に一括がなくポチポチしないとダメ)、ユニットパーツのレベル上げや限界突破要素があったり、1機体育て上げるだけでも非常に大変で、何を育てるか悩みがちになるゲームだと思う。 1番は「愛」がある機体を育てるのが良いし、意外と機体間バランスは一部除いて悪くないので、育て上げると誰だって使えると思ってもらって間違いない。 ただ、その中でも所謂「人権」的機体もあり、育てると便利になる機体も多いのでこれからのDDライフの中で参考にしていただければ幸いだ。 それでは2020年5月6日時点での私の独断と偏見で考えたオススメの機体と各必殺技を解説していく。 持っていないユニットパーツもありますし、コメントや反論は歓迎。 育成優先度 個人的な育成優先度はコレ• ガウェイン筆頭に射程が4以上ある機体• 相手の気力を下げれる機体• 攻撃防御タイプ、各種ブレイク役 を囮に敵の射程外からチクチクと長距離射程機体が殴るのが、制圧戦含めて一番雑に強い戦法。 2020年6月1日追記) あまりにも最近は運営の潰しが目立っており、回避系が役に立たない事が多い。 ダイターン3などの防御タイプか、で毎ターンHP回復する機体の方が安定するのでおすすめしたい。 ただ、こういうのは順番なのでいずれ回避系もまた使えるようになるだろう。 1 番可哀想なのはである。 また、このゲームは気力が10上がる毎にステがHPとスピード以外に3%上がっていくので強敵相手に気力下げるは必須(の支援ユニットであるクルツも脱力持っているのでそっちでもアリ) ではここからより詳しく書いていきたい。 このゲームの唯一の人権。 の運動性を上げれば上げるほど、このゲームは楽になる。 基本的に0か100以外信用できない確率なので(回避率3%でも連続被弾することはある)必殺技よりレベル100まで上げた高性能スラスターをメインに装備した方が良い時も多い。 最近は露骨な潰しのボスも多いのだが、取り合えず育てておいて損はない。 オーラ斬り 属性斬撃 射程1 評価SSS メインスロット 運動性が10(15)%増加する。 更に気力120以上の時、15(20)%の確率で攻撃を完全に回避する。 必殺技スロット 気力120以上のとき、10(15)%の確率で攻撃を完全に回避する。 解説 初期からのユニットパーツなのに未だに強い。 のメインスロット筆頭で取り合えずレベルも100まで上げたい。 オーラキャノン 属性実弾 射程3 評価S メインスロット 運動性が7. 5(10)%増加する。 更に気力140以上の時、攻撃力・照準値が7. 5(5)%増加する。 解説 現状は運動性特化にした方が強いのでメインで装備するパーツではない。 付属で付いてくるオーブが強いのでそっちがのシールかも。 ガウェイン 元々の通常射程は3だが、砲最大出力を装備する事で射程4になる。 攻撃特化タイプで射程4はガウェインのみで滅茶苦茶強い。 Sサイズでスピード早めなのも良い。 また、何と言ってもットのがクロパイイベでオーブゲットしていると能力値を強化されているので強力な砲台となる。 このゲーム、最終的にはオーブの数が決め手だ。 との格差が凄い。 更に自分のアクション時のみ、攻撃力が9(11. 5)%増加し、必殺技威力が14(18)%増加する。 必殺技スロット 攻撃特化タイプのMAP兵器以外の最大射程が1増加する。 自分のアクション時のみ、砲最大出力の必殺技威力が12(16)%増加する。 解説 取り合えずガウェインにはこいつがないと始まらない。 必殺技の時は脅威の射程5になる。 命中率が少し不安なのでサブで補助したい所。 システム 属性MAP兵器 評価A メインスロット 攻撃特化タイプの攻撃力が10. 5(13)%増加する。 システム発動時、照準値が20(25)%減少する弱体効果を範囲内の敵ユニットに付与する(敵ユニットが2アクション行動する間有効) 必殺技スロット システム発動時、照準値が20(25)%減少する弱体効果を範囲内の敵ユニットに付与する(敵ユニットが2アクション行動する間有効) 解説 照準値を下げるMAP兵器。 このゲーム、本家みたいに幸運とか努力要素がないし、敵の数はそこまで多くないのでMAP兵器の存在意義がイマイチ不明。 ロマン。 砲最大出力がなくガウェインを育成していないならがオススメ。 ただ、みんな育成しているせいかフレンド欄にやたらこいつが多いのが玉に瑕。 ツインバスターライフル最大出力 CP 属性ビーム 射程5 評価SS メインスロット 照準値が9(11. 5)%増加する。 更に自分のアクション時に移動せず攻撃した場合、必殺技威力が26(34)%増加する。 必殺技スロット 自分のアクション時に移動せず攻撃した場合、ツインバスターライフル最大出力(CP)の必殺技威力が17(21)%増加する。 解説 イベント周回で確実に特性が5になるのが強い。 攻撃力最大3000も最高。 紅蓮弐式 敵に対してのデバフも強いし、斬撃のブレイク要因としても強い。 そして5月14日に追加された「連斬」で射程アップを手に入れたため、滅茶苦茶強い。 育成優先度は高い。 輻射波動機構 属性特殊 射程1 評価S メインスロット 攻撃力が7. 5(10)%増加する。 更に必殺技命中時、2アクションの間、敵ユニットの防御力を15(20)%減少させる。 必殺技スロット 輻射波動機構命中時、防御力が10(15)%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが2アクション行動する間有効) 解説 敵へのデバフが強い。 飛燕連撃 属性斬撃 射程2 評価A メインスロット 攻撃力・照準値が5(7. 5)%増加する。 更に斬撃属性のブレイクゲージ減少量が50(75)%増加する。 必殺技スロット 飛燕連撃のブレイクゲージ減少量が15(25)%増加する。 解説 斬撃ブレイク要因としても最適だったが、上位互換の連斬が出てきてしまったため、評価を落とす。 連斬 属性斬撃 射程3 評価SSS メインスロット 攻撃&命中タイプのMAP兵器以外の最大射程が1増加、攻撃力・照準値が9(11. 5)%増加する。 斬撃属性の通常攻撃と連斬のブレイクゲージ減少量が65(90)%増加する。 必殺技スロット 攻撃&命中タイプのMAP兵器以外の射程が1増加する。 解説 紅蓮弐式待望の射程アップ技。 飛燕連撃が出てから半年ほどでこの完全上位互換は酷い。 輻射波動機構をメインでこれを必殺技スロットでも輝く。 ゲッタービームと同じような構成だが、こちらの方がインフレの波に乗れてる。 純粋に使いやすい。 更にハイパー・バズーカと支援『故郷への想い』が揃うと便利。 まただけでも斬撃、ビーム、実弾と豊富な武器が揃うのも良い。 何よりバナージが気合、熱血、必中、集中、怒涛と1人で必要なもの全部持ってるのが滅茶苦茶強い。 育てよう。 NT-D連続攻撃 属性斬撃 射程2 評価A メインスロット 攻撃力・運動性が5(7. 5)%増加する。 更に反撃時、50(70)%の確率で先制攻撃を行う。 必殺技スロット 反撃時、35(45)%の確率で先制攻撃を行う。 解説 反撃時のカウンターが強く、必殺技スロットには欲しい。 ビーム・マグナム連射 属性ビーム 射程4 評価A メインスロット 運動性が7. 5(10)%増加する。 更に必殺技命中時、3アクションの間、回避率が15(25)%増加する。 必殺技スロット ビーム・マグナム連射命中時、回避率が10(15)%増加する強化効果を自分に付与する(3アクションの間有効) 解説 射程4なので使いやすし、当たると命中回避が上がるのがに合っている。 ハイパー・バズーカ 属性実弾 射程3 評価SSS メインスロット 攻撃&回避タイプの運動性が12(14. 5)%増加する。 ビーム・実弾属性のブレイクゲージ減少量75(100)%増加する。 更に気力が10上昇する毎に、必殺技威力が11(16)%増加する。 必殺技スロット 気力が10上昇する毎に、ハイパー・バズーカの必殺技威力が5. 5(8)%増加する。 解説 ぶっ壊れ。 最強のブレイク役であり、特性を上げると最大6発撃てるのは意味不明。 最近全体的にインフレ気味である必殺技ではるが、その筆頭と言える。 ディーダリオン 主人公であり、安定安心の攻撃防御タイプ。 地味に覚える精神が「怒涛」「激闘」「忍耐」と1アクションの間効果がある奴ばかりなので反撃でも強いのが強い(語彙力) オウル・ハーガーで防御面を固めるのが人気があったが、敵の攻撃がインフレ気味で辛い事が多い。 最近はダイターン3みたいな防御面では上位互換が出てきたので、これからはエレク・ヘレブをメインにして「怒涛」と共に攻撃特化の方が需要あるかもしれない。 オウル・ハーガー 属性斬撃 射程3 評価SS メインスロット 防御力が7. 5(10)%増加する。 更に自分のアクション時のみ、攻撃力が10(15)%増加する。 必殺技スロット 自分のアクション時のみ、攻撃力が6(8. 5)%増加する。 解説 僕はレベル100まで上げたけど、やはり強い。 更に戦闘回数に応じて攻撃力が4. 6(5. 6(2. 6)%増加する(最大8(13)%) 解説 戦えば戦うほど強くなるのが主人公っぽい。 オウル・ハーガーと明確に役割が違うので戦闘マップによって切り替えていこう。 メラフディン 強敵相手には辛い時が多いが結構使える。 デバフ系が多い嫌がせ役。 何よりットが可愛い(重要)というより、機体自体より命中・回避タイプなら射程が上がるレヴ・ラディエイターが強い。 イーヴァリフル・ハイパワー 属性ビーム 射程3 評価 A メインスロット 運動性が7. 5(10)%増加する。 更に必殺技命中時、2アクションの間、敵ユニットの攻撃力を15(20)%減少させる。 必殺技スロット イーヴァリフル・ハイパワー命中時、攻撃力が10(15)%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが2アクション行動する間有効) 解説 攻撃デバフが優秀。 レヴ・ラディエイター 属性特殊 射程4 評価SSS メインスロット 照準値が9(11. 戦闘回数に応じて運動性が4. 6(5. 6)%増加する(最大23(28)%)。 必殺技命中時、2アクションの間、敵ユニットの防御力を25(30)%減少させる。 必殺技スロット レヴ・ラディエイター命中時、防御力が15(20)%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが2アクション行動する間有効) 解説 射程が4なので一方的に敵の防御力を下げれるのが優秀。 何よりサブ装備だと命中・回避タイプの射程を増やせるのが最高。 1枚は欲しい。 ブラックゲッター のゲッタービームがあると非常に強力。 メイン、必殺技どちらに装備しても射程を1伸ばしてくれ、高い命中率で殴れるのが強い。 欠点はダブルゲッタートマホークSRが弱いぐらいだったが、5月14日のガチャで同じ命中攻撃タイプの紅蓮弐式が同様の射程アップを手に入れた。 正直、紅蓮弐式の方が明らかに強いので、今からゲッターを育てるのはあまりオススメ出来ないかも。 ゲッタースパイクブレード 属性打撃 射程2 評価S メインスロット 攻撃力が7. 5(10)%増加する。 更にブレイク状態の敵ユニットとの戦闘時、与ダメージが14(20)%増加する。 必殺技スロット ブレイク状態の敵ユニットとの戦闘時、全ての攻撃の与ダメージが10(14)%増加する。 解説 攻撃力の底上げが出来る。 ゲッタービームを持っていたとしてもメインはこちらを装備する事を推奨したい。 更に気力120以上の時、照準値が7. 5(10)%、必殺技威力が12(16)%増加する。 気力120以上のとき、ゲッタービームの必殺技威力が8(11)%増加する。 解説 ゲッタービーム自体の威力は置いていて、通常攻撃が高火力で射程4の斬撃タイプになるのは反則。 1 DD待望(?)の乗り換えロボット。 滅茶苦茶強いが、機体の大きさLで射程が短い攻撃タイプなので使い勝手はブラックゲッターの方がまだ上。 また、本当に難易度が高いマップで運用するには課金で必殺技とオーブを重ねるのは必須。 愛(金)はかかるが機体に応えてくれる機体でもある。 ただゲッタービームとかストナーサンシャインが待っているので可能性の塊でもある。 ゲッタートマホーク(1) 属性斬撃 射程2 評価SS メインスロット ゲッタートマホークの必殺技威力が16(20)%増加する。 戦闘回数に応じて攻撃力が4. 6(5. 気力120以上のとき、自分のアクション開始時にHPを10(20)%回復する(回復上限2000(4500))。 気力上限が10(20)増加する(効果は重複しない。 効果の最も高いもののみ有効) 必殺技スロット 戦闘回数に応じて攻撃力が1. 6(2. 気力120以上のとき、自分のアクション開始時にHPを5(10)%回復する(回復上限1000(2250)) 解説 メインスロットの能力がインフレし過ぎてて文章が長い。 オーブも強いため、ブラゲ使いもオーブだけ欲しい。 最初は2Lでスピードが遅く、移動もたったの3で無能無能言われていたが、ダイターン・ジャベリンでテコ入れが入り、個人的に滅茶苦茶強くなったと思う。 オススメ。 サン・アタック 属性打撃 射程1 評価S メインスロット 攻撃力が9(11. 5)%増加する。 必殺技命中時、2アクションの間、敵ユニットの攻撃力を17(22)%減少。 必殺技スロット サン・アタック命中時、攻撃力が12(17)%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが2アクション行動する間有効) 解説 敵へのデバフが優秀。 ダイターン・ジャベリン 属性斬撃 射程3 評価SSS メインスロット 攻撃&防御タイプの移動力が1(2)、攻撃力が9. 5(12)%増加する。 戦闘回数に応じて防御力が4. 6(5. ステージ開始時、気力が10(20)上昇する。 必殺技スロット 攻撃&防御タイプの移動力が1増加する。 戦闘回数に応じて防御力が1. 6(2. 零号機に続く硬さなので強敵以外からは基本、ダメージ10になるし、そこらへんの強敵からものダメージも10。 コン・バトラーV 安定安心の攻撃防御タイプ。 また、気力を下げる効果があるワンダーレストも非常に強力。 超電磁スピン 属性打撃 射程1 評価SS メインスロット 攻撃力・防御力が5(7. 5)%増加する。 更にブレイク状態の敵ユニットとの戦闘時、与ダメージが10(14)%増加する。 必殺技スロット 全ての攻撃の与ダメージが7(10)%増加する。 解説 シンプルに強い。 ワンダーレスト 属性特殊 射程3 評価SSS メインスロット 攻撃力が10(15)%増加する。 更に必殺技命中時、敵ユニットの気力を25(30)減少させる(100より減少しない) 必殺技スロット ワンダーレスト命中時、敵ユニットの気力を20(25)減少させる(100より減少しない) 解説 特性を5まで上げると5回も撃てるようなる回転数の良さと相手の気力を下げる効果が強い。 ツインランサー 属性斬撃 射程2 評価SS メインスロット 攻撃&防御タイプの移動力が1(2)、防御力が9. 5(12)%増加する。 戦闘回数に応じて攻撃力が4. 6(5. 戦闘回数に応じて攻撃力が1. 6(2. 純粋に強いのでコンバトラーVをメインに使いたいなら必須だと思う。 天空剣Vの字斬り 属性斬撃 射程1 評価A メインスロット 攻撃力が15(20)%増加する。 必殺技スロット 攻撃力が4(6. 5)%増加する。 解説 初期の必殺技臭は凄い。 シンプルに強い。 グランドファイヤー S 属性特殊 射程3 評価S メインスロット 攻撃特化タイプの移動力が1(2)増加する。 照準値が6. 5(9)%増加する。 気力120以上の時、戦闘時のみ敵ユニットの防御力を17(22)%減少させる。 必殺技スロット 攻撃特化タイプの移動力が1増加する。 気力120以上のとき、戦闘時のみ敵ユニットの防御力を6. 5(9)%減少させる。 解説 移動が上がったり、照準値が上がったりでやりたい放題。 必殺技スロットでも強い。 (第4形態) 単体の攻撃力は全体の中でもトップクラス。 更にットの三日月がレベル8で魂覚えるのでダメージソースとして役にたつ。 ただ、魂を覚えるまで育てるのが辛い大器晩成型なので愛が必要。 後何より命中率が不安なのでサブなので支えてあげる必要がある。 滑腔砲連射 属性実弾 射程3 評価A メインスロット 攻撃力が7. 5(10)%増加する。 更に気力120以上の時、戦闘時のみ敵ユニットの防御力を10(15)%減少させる。 必殺技スロット 気力120以上のとき、戦闘時のみ敵ユニットの防御力を6(8. 5)%減少させる。 解説 相手の防御力下げつつ、高火力を叩きこめるのは優秀だが、射程4あっても良かった。 太刀 属性斬撃 射程2 評価SS メインスロット 攻撃力が7. 5(10)%増加する。 更にブレイク状態の敵ユニットとの戦闘時、照準値が7. 5(10)%増加し必殺技威力が12(16)%増加する。 必殺技スロット 太刀の必殺技威力が10. 5(14. 5)%増加する。 解説 ブレイク時の攻撃力が凄い。 魂合わせたら強敵相手の決め手になる。 メイス貫撃 属性打撃 射程2 評価SS メインスロット メイス貫撃の必殺技威力が14. 5(18. 5)%増加する。 気力130以上のとき、かつ自分のアクション時のみ、与ダメージが25(33)%増加する。 必殺技スロット 自分のアクション時のみ、全ての攻撃の与ダメージが12. 5(16. 5)%増加する。 解説 威力の増加率がインフレしている。 メインにつけても必殺技スロットでもどちらでも頼もしい。 バランスタイプという中途半端なタイプのせいで長らく不遇だったが、ブルー・コンビネーションという相手の気力を下げる必殺技とバランスタイプの射程を増やす超高速ミサイルの組み合わせが非常に強力。 また支援一致に「脱力」を持つ『軟派な凄腕スパイナー』と「激励」を持つ『蒼き空への憧憬』があるのも役に立つ。 愛(お金)はかかるが、応えてくれる機体だ。 V-MAX 属性打撃 射程2 評価B メインスロット 攻撃力が7. 5(10)%増加する。 更に気力120以上の時、運動性が10(15)%増加する。 必殺技スロット 攻撃力が4(6. 5)%増加する。 解説 至って普通だが、ブルー・コンビネーションを持っていても攻撃力を上げるためこちらをメインに装備する事は多い。 必殺技命中時、敵ユニットの付与されている一定アクション数継続する強化効果を1(2)つまでランダムで解除し、敵ユニットの気力を25(30)減少させる(100より減少しない) 必殺技スロット ブルー・コンビネーション命中時、敵ユニットの気力を20(25)減少させる(100より減少しない) 解説 ブレイクしながら強化を剥し、気力も下げるのは優秀。 また超高速ミサイルをつけて「長距離射程脱力砲台」になるのも強い。 零号機 現状トップに硬いまさに壁。 どうにもこうにも攻撃力が低いので中々使い辛い所があるが、ピンポイントで役立つ時はきそう。 育てておいて損はない。 ガトリング砲 属性実弾 射程4 評価SS メインスロット 被ダメージを10(15)%軽減する。 更に防御時、被ダメージ25(35)%軽減する。 必殺技スロット 防御時、被ダメージを6. 5(9)%軽減する。 解説 兎に角、硬いんじゃ! スナイパーライフル 属性実弾 射程4 評価A メインスロット 防御力・照準値を6. 必殺技命中時、2アクションの間、敵ユニットの防御力を17(22)%減少させる。 戦闘時のみ敵ユニットのバリア系アビリティ効果を15(20)%減少させる。 必殺技スロット スナイパーライフル命中時、防御力が12(17)%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが2アクション行動する間有効) 解説 中途半端にコレをメインにするよりガトリング砲の方が良い。 必殺技スロットにセットしよう。 初号機 バランスタイプらしく色々出来ることはあるが、器用貧乏な所もある。 ただ、超高速ミサイルの特性を最大にすると射程が+2になるのでそれをサブに装備させると通常攻撃が射程4になりかなり強い。 超高速ミサイルが強いだけかも。 気合が上がると能力が上がる奴が多く、シンジくんが熱血系になっている。 ッシブナイフ連続攻撃 属性斬撃 射程2 評価A メインスロット 攻撃力が10(15)%増加する。 更に気力120以上の時、必殺技威力が12(16)%増加する。 必殺技スロット ッシブナイフ連続攻撃の必殺技威力が10. 5(14. 5)%増加する。 解説 初期の頃の必殺技って感じ。 敵ユニットのバリア系アビリティ効果を15(20)%減少させる。 実弾属性のブレイクゲージ減少量が65(90)%増加する。 必殺技スロット ガトリング砲の必殺技威力が9(11)%増加する。 気力上限が10増加する(効果は重複しない。 効果の最も高いもののみ有効) 解説 実弾系のブレイク要因として最適解候補。 号機 正直、あんまり使い道がない機体。 現状ユニットパーツはイマイチなので攻撃特化でもバルバトスとかゼロで良くね?ってなってしまう。 一応アスカが怒涛覚えるがレベル8まで育てる価値がるかと言えば「愛」が必要。 サンダースピア 属性特殊 射程2 評価A メインスロット 与ダメージが10(14)%増加する。 更にHPが25%減少する毎に、攻撃力が4(6)%増加する。 必殺技スロット HPが25%減少する毎に、攻撃力が2. 5(3. 5)%増加する。 解説 まぁ普通。 超電磁洋弓銃 属性実弾 射程2 評価B メインスロット 防御力が9(11. 必殺技命中時、2アクションの間、敵ユニットの防御力を17(22)%減少させる。 戦闘時のみ敵ユニットのバリア系アビリティ効果を15(20)%減少させる。 必殺技スロット 超電磁洋弓銃命中時、防御力が12(17)%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが2アクション行動する間有効) 解説 攻撃特化タイプで紙みたいな防御力なのに中途半端に防御力上げてもなぁって奴。 相手の防御下げれるのは良いが、うーん。 レベル8で「怒涛」も覚える。 ハラキリ・ブレード 属性斬撃 射程1 評価S メインスロット 気力が10上昇する毎に、必殺技威力が9(12)%増加する。 必殺技スロット 気力が10上昇する毎に、ハラキリ・ブレードの必殺技威力が4. 5(7)%増加する。 ワンポイント戦法でいきましょう。 フォルド・ 属性斬撃 射程2 評価A メインスロット 照準値が7. 5(10)%増加する。 更に必殺技命中時、2アクションの間、敵ユニットの防御力を15(20)%減少させる。 必殺技スロット フォルド・命中時、防御力が10(15)%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが2アクション行動する間有効) 解説 ハラキリ・ブレードのようにロマンはないが、時縞ハルト自身がサポート系の精神をよく覚えるのでこちらの方があっているかもしれない。 オススメ。 ・ナックル 軸性打撃 射撃1 評価S メインスロット 攻撃&回避タイプの運動性が9. 5(12)%増加する。 ・ナックル命中時、攻撃力・運動性が9. 5(12)%増加する強化効果を自分に付与する(3アクションの間有効) 必殺技スロット ・ナックル命中時、攻撃力・運動性が7(9. 5)%増加する強化効果を自分に付与する(3アクションの間有効) 解説 の打撃って意外と数が少ないのでが、これは優秀。 スターライト・ステップ 属性打撃 射程4 評価A メインスロット スターライト・ステップ命中時、防御力が18(23)%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが2アクション行動する間有効)。 気力120以上のとき、戦闘時のみ敵ユニットの照準値を17(22)%減少させる。 打撃・実弾属性の通常攻撃とスターライト・ステップのブレイクゲージ減少量が75(100)%増加する。 必殺技スロット スターライト・ステップ命中時、防御力が13(18)%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが2アクション行動する間有効)。 スターライト・ステップのブレイクゲージ減少量が25(50)%増加する。 解説 射程4の打撃が珍しく貴重。 メインより必殺技スロット向け。 珍しい命中特化の機体。 攻撃力がとても低いのだが長距離射程で遠くからチクチク相手のブレイクさせるのは適している。 嫌らしい、流石嫌らしい。 正直命中率は過剰な所があるので少しは攻撃力に分けて欲しい所。 クロスレンジ・アタック 属性実弾 射程4 評価A メインスロット 照準値が7. 5(10)%増加する。 更に気力120以上の時、攻撃力が10(15)%増加する。 必殺技スロット 気力120以上のとき、攻撃力が6(8. 5)%増加する 解説 一応、実弾用のブレイク要因。 攻撃力は下がるがフィンファンネルをメインにした方が良い。 フィン・ファンネル 属性特殊 射程5 評価SS メインスロット ビーム属性・特殊属性のブレイクゲージ減少量50(75)%増加。 さらにブレイク状態の敵との戦闘時、必殺技威力が16(24)%増加。 必殺技スロット フィン・ファンネルのブレイクゲージ減少量が15(25)%増加する。 解説 射程5!ビームと特殊のブレイク要因の頂点。 ただ、攻撃力は低いので強敵相手にはダメージ10はよくある。 役割分担、諦めよう。 フィン・ファンネル MAP 属性特殊 評価SS メインスロット 命中特化の攻撃力・照準値が11. 5(16. 5)%増加する。 気力130以上の時、攻撃力・命中率・回避率が11. 5(16. 5)%増加する。 必殺技スロット 気力130以上の時、攻撃力・命中率・回避率が4. 5(7)%増加する。 解説 今まで弱点とされていた攻撃力に大幅なテコ入れが入った。 ただ、元々が低すぎるのでようやくスタートラインにたった攻撃力な気もする。 あと、幸運も努力もないこのゲーム性でMAP兵器の利点が、反撃受けないor回避防御されないしかないのであんまりどうかなと思ってしまう。 ビーム・コンフューズ連続攻撃は中々強い(不具合でブレイク減少量増加が増えているのもある)が現状では「愛」がないと中々辛い。 ハイパー・メガ・ランチャー 属性ビーム 射程4 評価B メインスロット 運動性が7. 5(10)%増加する。 更に反撃時、攻撃力が10(15)%増加する。 必殺技スロット 運動性が4(9)%増加する。 解説 射程が4あるのは良いが「愛」がないと使えない。 ビーム・コンフューズ連続攻撃 属性ビーム 射程3 評価S メインスロット ビーム属性のブレイクゲージ減少量が50(75)%増加。 更に気力120以上の時、運動性が10(15)%増加する。 必殺技スロット ビーム・コンフューズ連続攻撃のブレイクゲージ減少量が15(25)%増加する。 解説 ブレイク役として使いやすい。 GNソード 属性斬撃 射程1 評価A メインスロット 運動性が7. 5(10)%増加する。 更に必殺技命中時、2アクションの間、敵ユニットの照準値を15(20)%減少させる。 必殺技スロット GNソード命中時、照準値が10(15)%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが2アクション行動する間有効) 解説 回避重視ならこちらがおススメ。 ・コンビネーション 属性斬撃 射程1 評価A メインスロット 運動性が7. 5(10)%増加する。 気力が7上昇する毎に、必殺技威力が5(8)%増加する。 必殺技スロット 気力が7上昇する毎に、・コンビネーションの必殺技威力が2. 5(5)%増加する。 解説 ハラキリブレード的なやつ。 ようやくきた必殺技が強く、ハッキリ言ってなんかより圧倒してしまった。 流石ロックオン兄貴。 デバフ要因として使えるので制圧戦で使い道は多そう。 GNスナイパーライフル連射 属性ビーム 射程5 評価SSS メインスロット GNスナイパーライフル連射命中時、防御力・運動性が18(23)%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが3アクション行動する間有効)。 ビーム属性の全ての攻撃のブレイクゲージ減少量が75(100)%増加する。 必殺技スロット GNスナイパーライフル連射命中時、防御力・運動性が13(18)%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが3アクション行動する間有効)。 ビーム属性の全ての攻撃のブレイクゲージ減少量が25(35)%増加する。 解説 サブスロットも命中特化タイプの攻撃力を上げてくれるのが嬉しい。 射程5の長射程とデバフ要因として使えるだろう。 エール 初期の頃はガチャ当たり筆頭感があったが、段々とインフレについていけなくなってる機体。 育てるには「愛」がいる。 高エネルギー連射 属性ビーム 射程3 評価S メインスロット 攻撃力・運動性が5(7. 5)%増加する。 更にビーム属性のブレイクゲージ減少量が50(75)%増加する。 必殺技スロット 高エネルギー連射のブレイクゲージ減少量が15(25)%増加する。 解説 優秀なビーム系のブレイク要因。 ソードストラーウェポン 属性斬撃 射程1 評価B メインスロット 防御力が7. 5(10)%増加する。 更に気力120以上の時、かつ自分のアクション時のみ、攻撃力が15(20)%増加する。 必殺技スロット 気力120以上のとき、かつ自分のアクション時のみ、攻撃力が6. 5(9)%増加する。 解説 まさかの防御より。 現状使い道が分からない。 に続く後続機。 能力も並みのインフレを期待したが、正直うーんである(強いけどね) 攻撃命中タイプも微妙だし、その割には必殺技で回避率が上がるのも微妙。 バラエーナプラズマ収束ビーム砲 属性ビーム 射程4 評価SS メインスロット 攻撃&命中タイプのMAP兵器以外の最大射程が1、攻撃力が12(17)%増加する。 気力140以上のとき、命中率・回避率が12(17)%、全ての攻撃の与ダメージが14. 5(18. 5)%増加する。 必殺技スロット 攻撃&命中タイプのMAP兵器以外の最大射程が1増加する。 気力140以上のとき、命中率・回避率が5(7. 5)%、全ての攻撃の与ダメージが10(13)%増加する。 解説 滅茶苦茶強いのだが、射程外の攻撃は防御する敵が出てきてから長射程技が来てもイマイチ盛り上がらない。 何もかもハードルを上げたが悪い。 連続攻撃 属性斬撃 射程2 評価S メインスロット 連続攻撃の必殺技威力が18. 5(26. 5)%増加する。 自分のアクション開始時、気力105以上のときステージ中一度だけ、攻撃力・照準値・運動性が12(17)%増加する強化効果を自分に付与する(4アクションの間有効)。 実弾・斬撃属性の全ての攻撃のブレイクゲージ減少量が65(90)%増加する。 必殺技スロット 自分のアクション開始時、気力105以上のときステージ中一度だけ、攻撃力・照準値・運動性が5(7. 5)%増加する強化効果を自分に付与する(4アクションの間有効)。 連続攻撃のブレイクゲージ減少量が20(30)%増加する。 解説 強いのだが、どうしても同じ後続機のと比べると普通の強さというか、もう一声欲しかったというのが本音。 正直、ゼロ育てるならゼロで良くね? って思ってしまったら負け。 ツインバスターライフル最大出力 属性ビーム 射程5 評価SS メインスロット 照準値が9(11. 5)%増加する。 更に自分のアクション時に移動せず攻撃した場合、必殺技威力が26(34)%増加する。 必殺技スロット 自分のアクション時に移動せず攻撃した場合、ツインバスターライフル最大出力の必殺技威力が17(21)%増加する。 解説 条件は厳しいが必殺技威力の増加率が半端いない。 ローリングツインバスターライフル 属性ビーム 射程4 評価S メインスロット 攻撃力・照準値が6. 必殺技スロット ローリングツインバスターライフル命中時、運動性が12(17)%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが2アクション行動する間有効) 解説 最大出力の方がシンプルに強いがこちらも負けはない。 あと、サブだと運動性が結構上がるのでそちらの運用でもアリ。 ルストハリ(S をガチャで手に入れないと使う事があまりにも難しい機体。 育成優先度はかなり低め。 ブレストファイヤー 属性特殊 射程1 評価B メインスロット 被ダメージを10(15)%軽減する。 更に反撃時、攻撃が10(15)%増加する。 必殺技スロット 被ダメージを5(7. 5)%軽減する。 解説 シンプルに弱い。 紙みたいな硬さの防御特化。 ある意味原作通りか? ルストハリ S 属性特殊 射程3 評価S メインスロット 防御力が9(11. 5)%増加する。 敵ユニットのバリア系アビリティ効果を15(20)%減少させる。 必殺技命中時、2アクションの間、敵ユニットの攻撃力を17(22)%減少させる。 必殺技スロット ルストハリ(S)命中時、攻撃力が12(17)%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが2アクション行動する間有効) 解説 と言えばこれ。 どうしても使いたい人はリセマラ頑張ろう。 シンプルに強い機体。 ブレストバーン 属性特殊 射程1 評価A メインスロット 攻撃力・防御力が7. 5(10)%増加する。 必殺技スロット 攻撃力・防御力が2. 5(4)%増加する 解説 シンプルに強過ぎて言うことがない。 サンダーブレーク 属性特殊 射程5 評価S メ インスロット 攻撃&防御タイプの移動力が1(2)、攻撃力が9. 5(12)%増加する。 気力120以上の時、サンダーブレークの必殺技威力が18. 5(26. 5)%増加する。 必殺技スロット 攻撃&防御タイプの移動力が1増加する。 気力120以上の時、サンダーブレークの必殺技威力が12. 5(16. 5)%増加する。 解説 攻撃特化型。 必殺技スロットでも移動力上がるのも心強い。 グレンダイザー 個人的に現状、一番の外れ機体。 ダブルハーケン 属性斬撃 射程2 評価B メ インスロット 照準値が9(11. 5)%増加する。 更にHPが25%減少する毎に、攻撃力・防御力が3(5)%増加する。 必殺技スロット HPが25%減少する毎に、攻撃力・防御力が2(2. 5)%増加する。 解説 はい。 反重力ストーム 属性特殊 射程2 評価A メ インスロット 防御&命中タイプの照準値が12(14. 5)%増加する。 被ダメージを13(18)%軽減する。 反重力ストーム命中時、攻撃力が21(26)%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが2アクション行動する間有効)。 斬撃・特殊属性の通常攻撃と反重力ストームのブレイクゲージ減少量が75(100)%増加する。 必殺技スロット 反重力ストーム命中時、攻撃力が16(21)%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが2アクション行動する間有効)。 反重力ストームのブレイクゲージ減少量が25(35)%増加する。 解説 相手の攻撃力を下げたり、制圧戦のサブタンク的利用は出来るかもしれないが、それだけである。 取り敢えず防御&命中タイプの強化な支援が欲しい。 ・アタック 属性打撃 射程2 評価A メインスロット 必殺技威力が18(26)%増加する。 さらに基本ステータスの防御力9(11. 5)%分の値を攻撃力に加える。 必殺技スロット 基本ステータスの防御力6. 5(9)%分の値を攻撃力に加える 解説 育てれば育てるほど、攻撃力もあがる大器晩成型。 ハイマニューバ・アタック 属性打撃 射程4 評価SS メインスロット 防御&回避タイプの防御力が12(14. 5)%、必殺技威力が22(30)%増加する。 反撃時、攻撃力が14. 5(19. 5)%増加する。 気力120以上の時、15(20)%の確率で攻撃を完全に回避する。 必殺技スロット 反撃時、攻撃力が8(10. 5)%増加する。 解説 ユニットパーツだけみれば滅茶苦茶強い。 後は、強化な支援タイプの存在が必要。 KG-6 スレイプニール 後から参戦だけあって必殺技がどれも強い。 見た目もカッコ良いしオススメ。 精密射撃(KG-6 スレイプニール) 属性実弾 射程3 評価S メインスロット 攻撃力が9(11. 5)%増加する。 更に戦闘回数に応じて照準値が4. 6(5. 6(2. 6)%増加する(最大8(13)%) 解説 シンプルに強い。 トラップ・アタック 属性実弾 射程3 評価SS メインスロット バランスタイプの攻撃力・照準値が9(11. 5)%増加する。 トラップ・アタック命中時、攻撃力・防御力・照準値・運動性を15(20)%減少する弱体効果を敵ユニットに付与し(敵ユニットが2アクション行動する間有効)、自分に「覚醒」を発動する。 必殺技スロット トラップ・アタック命中時、攻撃力・防御力・照準値・運動性を10(15)%減少する弱体効果を敵ユニットに付与し(敵ユニットが2アクション行動する間有効)、自分に「覚醒」を発動する。 解説 必殺技スロットでも輝く出来る子。 能力だけ見るとヤケクソ感すら漂う。 これから更にインフレするなら一体どうなるんだDD.• KG-7 アレイオン(韻子) 強いのは強いが二枚目の必殺技待ちみたいな所ある。 120mmライフル連射 属性実弾 射程5 評価S メインスロット 攻撃&回避タイプの攻撃力・運動性が9(11. 5)%増加する。 120mmライフル連射命中時、回避率が18(23)%減少する弱体効果を敵ユニットに付与し(敵ユニットが2アクション行動する間有効)、敵ユニットに付与されている一定アクション数継続する強化効果を1(2)つまでランダムで解除する(精神コマンドの効果は対象にならない) 必殺技スロット 120mmライフル連射命中時、回避率が13(18)%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが2アクション行動する間有効) 解説 で同じような能力出しておいて、すぐさま上位互換をだす運営よ。 こいつは強い。 ARX-7 アーバレスト 完全にインフレの波にのまれた存在。 現状で使うには「愛」がいる。 単分子カッター・スパイラルチェイン 属性斬撃 射程1 評価B メインスロット 運動性が7. 5(10)%増加する。 更にHPが25%減少する毎に、攻撃力が4(6)%増加する。 必殺技スロット HPが25%減少する毎に、攻撃力が2. 5(3. 5)%増加する。 解説 シンプルに弱いし、強襲の下位互換なのも辛い。 強襲 属性斬撃 射程2 評価A メインスロット 攻撃力が7. 5(10)%増加する。 更に気力120以上の時、戦闘時のみ敵ユニットの照準値を10(15)%減少させる。 必殺技スロット 気力120以上のとき、戦闘時のみ敵ユニットの照準値を6(8. 5)%減少させる。 解説 普通。 運営はアーバレストが嫌いなのかもしれない。 ラムダ・ショット 属性特殊 射程4 評価SS メインスロット 攻撃&回避タイプの運動性が9. 5(12)%増加する。 戦闘回数に応じて攻撃力が4. 6(5. 6)%増加する 最大23(28)%。 自分のアクション開始時、気力120以上のときステージ中1度だけ、攻撃力・照準値・運動性が8(10. 5)%増加する強化効果を自分に付与する(4アクションの間有効)。 戦闘時のみ敵ユニットのバリア系アビリティ効果を15(20)%減少させる。 必殺技スロット 戦闘回数に応じて攻撃力が1. 6(2. 自分のアクション開始時、気力120以上のときステージ中1度だけ、攻撃力・照準値・運動性が3(5. 5)%増加する強化効果を自分に付与する(4アクションの間有効) 解説 強いっちゃ強いけど、これで宗助のオーブが3種揃ってしまい、当分強化来ないと思うと色々物足りないかもしれない。 他の二つの必殺技が悪い。 あと、気力増加で発動する能力は任意のタイミングで発動できるようにして欲しい。 M9 (メリッサ・マオ) 機体はアレだが武器の超高速ミサイルが滅茶苦茶強い。 超高速ミサイル 属性実弾 射程3 評価SSS メインスロット 戦闘回数に応じて照準値が4. 6(5. 戦闘時のみ敵ユニットのバリア系アビリティ効果を15(20)%減少させる。 必殺技命中時、2アクションの間、敵ユニットの防御力・運動性を12(17)%減少させる。 必殺技スロット 超高速ミサイル命中時、防御力・運動性が7(12)%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが2アクション行動する間有効) 解説 サブでもバランスタイプの射程が+1(最大2)増加するのが使い勝手良すぎる。 バランスタイプよく使う人は2、3枚欲しいところ。 RSC 悪くはないが、インフレについていけてない。 ラッシュ・コンバット 属性打撃 射程3 評価A メインスロット 移動力が1増加し、運動性が5(7. 5)%増加する。 更に気力120以上の時、攻撃力が10(15)%増加する。 必殺技スロット 移動力が1増加する。 気力120以上のとき、攻撃力が4(6. 5)%増加する。 解説 使いやすい。 マルチプル・コンバット 属性実弾 射程3 評価S メインスロット 照準値・運動性が5(7. 5)%増加する。 更に実弾属性のブレイクゲージ減少量が50(75)%増加する。 必殺技スロット マルチプル・コンバットのブレイクゲージ減少量が15(25)%増加する。 解説 実弾系のブレイク要因、クルツの装備にしてる人の方が多そう。 悪くはないが、育成優先度は低い。 グブリーカー 属性打撃 射程1 評価B メインスロット 攻撃力・照準値が7. 5(10)%増加する。 必殺技スロット 攻撃力・照準値が2. 5(4)%増加する。 解説 普通。 スピンストーム 属性特殊 射程4 評価A メインスロット 攻撃力が7. 5(10)%増加する。 更に必殺技命中時、2アクションの間、照準値が20(30)%増加する。 必殺技スロット スピンストーム命中時、照準値が15(20)%増加する強化効果を自分に付与する(2アクションの間有効) 解説 特性を上げると最大6回まで打てるのが強い。 デビルアロー 属性特殊 射程2 評価A メインスロット 攻撃力が7. 5(10)%増加する。 更にHP50%以下の時、運動性が10(15)%増加する。 必殺技スロット HP50%以下のとき、運動性が6(8. 5)%増加する。 解説 悪くはないが、普通。 デビルウイング 属性打撃 射程2 評価S メインスロット 必殺技威力が16(24)%増加。 更に反撃命中時、80(90)%の確率で2アクションの間、敵の防御力を10(15)%減少させる。 必殺技スロット 反撃命中時40%の確率で、防御力が5(10)%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが2アクション行動する間有効。 このアビリティによる弱体効果は重複しない) 解説 スピードが速いため、2アクションもあると2,3回攻撃できるため強い。 打撃をやらせたらコイツ。 攻撃力も高く優秀だが命中率が低いためサブで補う必要があり。 ヘルアンドヘブン 属性打撃 射程1 評価A メインスロット 必殺技威力が16(24)%増加する。 更にステージ開始時、気力が10(20)上昇する。 必殺技スロット ヘルアンドヘブンの必殺技威力が10. 5(14. 5)%増加する。 解説 当たれば強い、当てれば。 プラズマホールド 属性打撃 射程3 評価SS メインスロット 攻撃力・照準値が6. 更に打撃属性のブレイクゲージ減少量が65(90)%増加する。 必殺技スロット プラズマホールドのブレイクゲージ減少量が20(30)%増加する。 解説 弱点だった命中率も補っており滅茶苦茶強い。 アルル 役割がを被っている事以外は強い。 運営が対策すると必然的にこっちも死んでしまうのが辛い。 ホロニックブレード突撃 属性斬撃 射程2 評価S メインスロット 運動性が15(20)%増加する。 必殺技スロット 運動性が4(6. 5)%増加する。 解説 シンプルに強い。 現地点で微妙だし、あんまり未来もない機体なので強い強い「愛」が必要。 ホロニックランチャー連射 属性ビーム 射程3 評価A メインスロット 気力120以上の時、運動性が10(15)%増加する。 更に必殺技命中時、2アクションの間、敵ユニットの照準値を15(20)%減少させる。 必殺技スロット ホロニックランチャー連射命中時、照準値が10(15)%減少する弱体効果を敵ユニットに付与する(敵ユニットが2アクション行動する間有効) 解説 気力が上がらないと回避上がらないのが辛い。 グラフディン(機) の必殺技「サマーソルト・ティアー」が滅茶苦茶強いが、これの為にこいつを一から育成するのはしんどいかも。 もう一枚必殺技欲しいところ。 脱力キャラが他にいないなら育てるのは大あり。 サマーソルト・ティアー 属性斬撃 射程3 評価SSS メインスロット サマーソルト・ティアーの必殺技威力が16(20)%増加する。 自分のアクション毎に防御力が8 9. 7)%増加する(最大24(29)%)。 サマーソルト・ティアー命中時、敵ユニットの気力を30(35)減少させる(100より減少しない) 必殺技スロット サマーソルト・ティアー命中時、敵ユニットの気力を25(30)減少させる(100より減少しない) 解説 これサブの能力も「防御力が7(9)%増加する。 バランスタイプのみ、さらに防御力が3. 5(4)%増加する」という壊れな為、滅茶苦茶強い。 バランスタイプが主力にいる人はサブ目的でもゲットした方が良いかも。 グラフ ディン(機) オリジナル機械は取り合えず必殺技一種類はSSR出しておこうという運営の計画があるのかもしれない。 悪くはないけど、このインフレしているDDで必殺技1枚は辛い。 あと、あんなに胸を強調しているットなのに意外と戦闘アニメ時に胸揺れが控えめなのが気になる。 のせいか? イー 属性ビーム 射程3 評価A メインスロット バランスタイプの運動性が18(23)%、イーの必殺技威力が16(20)%増加する。 自分のアクション時のみ、回避率が40(65)%増加する。 イー命中時、敵ユニットの気力を30(35)減少させる(100より減少しない) 必殺技スロット 自分のアクション時のみ、回避率が30(40)%増加する。 イー命中時、敵ユニットの気力を25(30)減少させる(100より減少しない) 解説 サブスロットに装備しても回避が上がるのは良いけど、昨今の回避潰しのボスが多い中で回避を上げられてもなぁというのが本音。 2020年冒頭ぐらいに出てたら神だった。

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