ミュウツー育成論。 ミュウツーの育成論・調整|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

メガミュウツーY

ミュウツー育成論

ミュウツーが覚える技 レベルアップで覚える技 覚える技 威力 命中 PP 基本 - 100 15 威力がランダムに変化する。 特殊 基本 - 100 20 相手が最後に使った技を4ターンの間使えなくする。 変化 基本 - 100 10 相手を『こんらん』状態にする。 変化 基本 - - 20 必ず後攻になる。 控えのポケモンと交代できる。 変化 Lv. 11 - - 30 5ターンの間、能力を下げられなくなる。 交代しても効果は続く。 変化 Lv. 特殊 Lv. 33 60 - 20 必ず命中する。 特殊 Lv. 44 - - 20 自分の『とくぼう』を2段階上げる。 変化 Lv. 55 - - 10 HPが最大HPの半分回復する。 変化 Lv. 特殊 Lv. 77 - - 20 自分の『ぼうぎょ』を2段階上げる。 変化 Lv. 88 - - 30 自分の『すばやさ』が2段階上がる。 変化 Lv. 99 - - 20 自分の『とくこう』『とくぼう』が1段階ずつ上がる。 変化 わざマシンで覚える技 覚える技 威力 命中 PP No. 物理 No. 2 - 100 20 3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。 変化 No. 4 - - 20 必ず後攻になる。 控えのポケモンと交代できる。 変化 No. 5 - - 10 HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。 変化 No. 6 - - 30 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。 変化 No. 7 - - 10 必ず先制することができ、そのターンは相手の技を受けない。 連続で使うと失敗しやすい。 変化 No. 8 - - 10 最大HPの4分の1を使って分身を作る 分身がいる間はダメージを受けない 変化 No. 9 - - 20 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。 変化 No. 11 - 85 15 相手を『やけど』状態にする。 変化 No. 12 70 100 20 自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。 物理 No. 13 75 100 15 相手の『リフレクター』『ひかりのかべ』を壊せる。 物理 No. 15 - 100 20 自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える。 物理 No. 16 - 90 20 相手を『まひ』状態にする。 変化 No. 物理 No. 21 95 100 15 相手の『こうげき』の能力値でダメージを与える。 物理 No. 物理 No. 物理 No. 物理 No. 27 - 90 10 相手を『もうどく』状態にする。 変化 No. どの状態異常になるかはランダム。 特殊 No. 30 - - 20 自分の『こうげき』『ぼうぎょ』を1段階ずつ上げる。 変化 No. 物理 No. 33 - - 20 自分の『とくこう』『とくぼう』が1段階ずつ上がる。 変化 No. 物理 No. 特殊 No. 特殊 No. 特殊 No. 特殊 No. 41 100 100 10 相手が地中にいる時でも命中し、ダメージが2倍になる。 物理 No. 42 200 100 5 攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。 物理 No. 特殊 No. 45 200 100 10 1ターンためて2ターン目で攻撃する。 特殊 No. 特殊 No. 48 150 90 5 次のターンは行動ができない 特殊 No. 特殊 No. 特殊 No. 59 100 100 15 相手に与えたダメージの半分だけHPが回復する。 相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。

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ミュウツー

ミュウツー育成論

メガミュウツーxですか… 私もポケモンxバージョンを購入しましたが、正直言ってメガミュウツーxは外れクジだと思っています まずメガミュウツーxとyの違いですが、メガミュウツーyが特攻194素早さ140の種族値を持つエスパータイプであるのに対し、メガミュウツーxは攻撃190特攻154素早さ130の種族値を持つエスパーと格闘の複合タイプです。 もしこの二体を戦わせた場合、勝つのは間違いなくメガミュウツーyでしょう。 メガミュウツーxの格闘技、エスパー技を半減する上、こちらのエスパー技は等倍で通りますから。 なによりメガミュウツーxより先に行動出来て、不一致とは言え特攻194からのシャドーボールをうたれてしまっては、メガミュウツーxはひとたまりもありません。 よってメガミュウツーxの場合、メガミュウツーy以外のポケモンを倒すように育てる必要があるのですが、いかんせんミュウツーはろくな物理技を覚えないのです。 なんせメガミュウツーxの攻撃190の種族値を最大に活かせる物理技が、次のターンに行動不能になってしまうギガインパクトですからね… 現時点でミュウツーが覚える格闘とエスパーの物理技と言えば、威力75のかわらわりと威力70のサイコカッターだけ。 しかもそのどちらもギガインパクトの威力には遠く及びません。 もうなんなんですかね、メガミュウツーxって…。 あえて一つ利点をあげるとすれば、ストーンエッジや地震を覚えること。 メガミュウツーxの攻撃種族値なら、タイプ不一致とは言えこれらの技で弱点をつけば、まずどのポケモンも確実に落とせるでしょうし、耐久が並以下のポケモン相手なら半減されない限りは落とせるかもしれません。 特にメガミュウツーxの弱点タイプである飛行タイプに刺さるストーンエッジは魅力的ですね。 まぁ、それ以外は全て残念な結果ですが。 なんかもうメガミュウツーxって、いっそのこと攻撃を捨てて特攻と素早さに極振りした方がいいような気さえしてきました。 長々とメガミュウツーxの考察を記述しましたが、質問主様の質問に答えさせていただきますと、メガミュウツーxの努力値振りはとりあえず保留という事になるのでしょうか。 恐らく二年後に発売されるであろうポケモンzにて、教え技でとびひざげりや思念の頭突きが出るのを祈るばかりですね。 それにメガミュウツーxってあまりにも不遇ですから、もしかしたらいつか公式からインファイトやとびひざげりを覚えたミュウツーが配信されるのかもしれません。 それと、そんな不確定要素だらけの未来なんかに期待出来るか!ってなった場合の為に、二つの育成論を書いておきます。 まず一つは、bw2にてのミュウツーの育成です。 なんと、ミュウツーはbw2の教え技でドレインパンチを覚える事が出来るのです!よって 性格さみしがりorいじっぱり H252D252 確定:ドレインパンチ、ビルドアップ 選択:ストーンエッジ 技マシン 、冷凍パンチ 教え技 、思念の頭突き 教え技 、アイアンテール 教え技 というビルドレ型が強いと思われます。 アイアンテールはフェアリータイプを強く意識する場合であって、そうでないなら格闘と範囲が被りまくりなのでいらないかもしれません。 さて、このミュウツーですが前作のローブシンやズルズキンのいやらしいビルドレ戦法を思い出していただければ、どれほど脅威か理解していただけるでしょう。 なんせ耐久力も攻撃力もこの二体とは段違いですし、素早さだって頭三つ分は抜いていますからね。 ただ、やはり前作での育成となりますと、六世代で使えるのはポケモンバンクが解放される12月15日以降であることや、既に特攻と素早さに極振りしたミュウツーを育成した後で、また新たに新規のミュウツーを手に入れにくいという問題点があげられます。 この際、前者の問題は目をつむっていただかとして、後者の新規のミュウツーの手に入れ方ですが、ヤフオクなどに出品されている乱数産のミュウツーを購入するしかないですね。 それ以外の入手方法になりますと、諦めていただくほかありません。 そして最後にもう一つの育成論ですが、現時点の弱いメガミュウツーxでもいいから使いたいと言う場合の育成論となります。 性格せっかちor無邪気、努力値素早さ252、攻撃特攻調整 確定:ストーンエッジ 選択:サイコカッターorサイコブレイク、かわらわりorローキックor波動弾or気合玉、火炎放射or大文字、冷凍ビームor吹雪、シャドーボール、ギガインパクト 高い攻撃と豊富な特殊技を活かした型です。 攻撃と特攻の調整は、ポケモンのダメージ計算機で、倒したい相手を思い浮かべてご自由に調整なさってください。 ストーンエッジ以外に物理技を使わないのであれば、特攻素早さ252でも構わないと思います。 そして努力値の振り方ですが、スパトレのレベル3トレーニングをしましょう。 すぐに終わりますよ。

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ミュウツー育成論

ビルドアップ型• 物理型となり、技構成が大きく変わります。 ちょうはつでビルドアップを止めてもダイナックルによる攻撃アップが厄介となります。 「くろいきり」を使えるポケモンが居れば火力を元に戻す事が出来ますが、連続行動の初手に行われるとどちらにせよ大ダメージは免れないので、 やられる前にやる心構えで臨みましょう。 ステータス的に特殊型よりもダメ時が抑えられるので要求される耐久も低くなりますが、「いわなだれ」による怯みには注意が必要です。 大まかな立ち回り• 耐久が不安なアタッカーにダイマックスを回し、バリアーを削る HPが減ったらアイテムなどで回復• HP半分程度で再度バリアー展開• 無理はせずに、攻撃集中などにも耐えられる安定したHPを常に確保しておきましょう。 あくまでおすすめポケモンなので、これらのポケモンでなくとも類似した役割を持つポケモンを用意できればクリア自体は可能です。 アタッカー枠.

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