スマブラ 確定コンボ。 【スマブラSP】ゼルダの確定コンボ・立ち回り・特徴・出現条件【コンボ動画】

スマブラSP インクリング 確定即死コンボのやり方!空NAの2回目、横Bの意味や出し方のコツ!

スマブラ 確定コンボ

ゼルダの基礎立ち回り 上Bがめちゃめちゃ強い 上Bのフロルの風ですが、復帰だけでなく攻撃にも使えます。 崖際で復帰阻止をしようとしている敵がいる場合、崖につかまるように飛ぶのではなく敵に向かって飛ぶようにも使えます。 そうすることで、復帰ついでに敵にダメージを与えることができます。 崖外だけでなく、ステージ上でも距離を取った敵に不意をつけます。 横Bのディンの炎などと絡めて使っていけばバシバシ当てられるワザになってくるでしょう。 復帰阻止をされにくいファイター 下Bのファントムアタックは、もう一度Bを押すことでファントムが完成する前でも発射することができます。 崖際に居る敵が邪魔だなあと感じたら、ファントムを飛ばして崖際を安全にできちゃいます。 これが使いこなせるようになれば世界戦闘力もグングン上がっていくことだと思います。 空前空後のクリティカルヒットができないようではゼルダを使いこなせるとは言えません。 ゼルダの参考動画 ゼルダのコンボ動画 スマホの方は再生ボタンを2回タップで動画を再生できます。

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【スマブラSP】プリンの確定コンボ・立ち回り・特徴・出現条件【コンボ動画】

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即死コンボとは 即死コンボは、文字通りそのままバーストまで持っていくことのできるコンボです。 1ストック差ある場合でも即死コンボさえ決めてしまえばひっくり返せるため、練習して出来るようにしましょう。 ただし、相手キャラの体重やずらし方向によっては決まらないコンボも存在します。 自分自身も落ちてしまうため、道連れを狙うときか、最後の1ストックを削る際に行いましょう。 切り離しや先行入力など、操作難易度が非常に高いのが難点ですが、決まれば強力なコンボです。 相手のファイターによって入りやすい方を選びましょう。 9を引かなければいけないため運が大きく絡みますが、決まれば早期撃墜が可能です。 崖外に向かって横Bを撃つので自滅してしまいますが、ストックが有利または五分の時には有効です。 ずらしなどで抜けられるので確定ではありませんが、決まれば撃墜できる強力なコンボです。 , LTD. , INC. , LTD. All rights reserved. 登場キャラ• 新規参戦キャラ• キャラ一覧関連• , LTD. , INC. , LTD.

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【スマブラSP】ゼルダの確定コンボ・立ち回り・特徴・出現条件【コンボ動画】

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・記載している表はすべてトレーニングモードでマリオを相手とした時の数値です。 ・使用頻度とは、試合中にそのコンボを使う頻度のことでこの数値が高いほど重要かつ強力なコンボであることを表します。 ・トレーニングモードの仕様により、つながる%が正確に調べきれなかったコンボもあります。 ご了承ください。 ・下りながら空後を当てて(着地)、相手が飛んで行った方向に追いかけてつかみ。 ・下りながら空下を当てて(着地)、ジョーカーが向いている方向に相手が飛んでいくので追いかけてつかみ。 そもそもジョーカーの空中技はリスクの少ない技が多いため、これらのコンボ自体も比較的気軽に振れるものです。 中~近距離の差し込みで、積極的に使っていきましょう。 また 相手に空Nや空下をガードされた際は反撃されにくいよう、着地位置を前後にずらすと強いです。 空後はリーチギリギリで当てることで、反撃をもらいにくくなります。 DAはリーチが長いため、気持ち早めに出すと丁度いい。 つながる% 与える% 難易度 使用頻度 0~86% (反逆モード時はアルセーヌの攻撃を当てなければつながる) 最大18. このコンボを狙いに行くというよりは、差し込みで下り空Nが当たったけどつかみがつながらない%だ、というときに使うコンボです。 つながる% 与える% 難易度 使用頻度 0~3% (反逆モード時はDAがつながらない) 25. 空前からDAをつなげるのが難しいですが、 空前の後の急降下を入れるタイミングを覚えれば簡単なコンボになります。 つながる% 与える% 難易度 使用頻度 0~47% (反逆モード時も同じ) 最大15. 与えるダメージは少ないですが、操作が簡単でつながる%が広いです。 ダメージ稼ぎというよりは、着地狩りの展開を作りたいときに使いましょう。 その後また相手をつかみ、空上がつながらなくなるまで繰り返す。 つながる% 与える% 難易度 使用頻度 / (空上落としが入る高度なら何%でも 反逆モード時も同じ) 11. また少し難しいですが、 空前1段目からも空上落としループが入ります。 難易度が少し高いですが、 序~中盤の大きなダメージ源となる強力なコンボなので、ジョーカーを本格的に使おうというプレイヤーはマスターしておきたいですね。 ジョーカーのメインのダメージ源で、 序~中盤はこのコンボを積極的に狙いましょう。 以下の動画で空上落としループについて詳しく解説されているので、参考にしてみてください。 つながる% 与える% 難易度 使用頻度 0~29% (反逆モード時:0~19%) 最大16. 下強から上強はトレモの数値ではつながりませんが、実戦では意外と入ります。 また、低%なら上強から空上落としループにつなげることもできます。 (基本は単発空上で終わらせた方がローリスクです。 ) 上強を当てられるチャンスがあれば狙っていきましょう。 反逆モード時は技が変わるためつながらない。 その上Bから、空前や空上をつなげることができます。 空前は相手を横に吹っ飛ばしたいとき(ラインを回復したい、相手を崖外に出したいなど)に使い、空上は着地狩りの展開を作りたいときに使いましょう。 また%が低ければ、上Bから空上落としループをつなげることもできます。 つながる% 与える% 難易度 使用頻度 0~110% (反逆モード時:0~125%) 16. 急降下を入れたり入れなかったりしてジャスガされにくくするなど、工夫して使うとさらに強力なコンボになります。 つながる% 与える% 難易度 使用頻度 100~158% (反逆モード時:100~159%) 18. このコンボは撃墜できなくても復帰阻止展開を作ることができるので、 通常状態で空前一段を当てたときは上スマにつなげるよりこちらのコンボにつなげた方がリターンが高いです。 ファイターごとに撃墜%を調べるのはかなりの手間になるので、 空前一段上スマは撃墜を狙う、こちらの空前一段空上落とし下スマは崖端なら撃墜を狙う、ステージ中央なら復帰阻止展開を作るという風に使い分けると良いでしょう。 つながる% 与える% 難易度 使用頻度 0~72% 最大33. 操作も難しくないので、チャンスがあれば積極的に狙っていきましょう。 まとめ 今回は、 「ジョーカーの実践で使える確定コンボ」を紹介&解説しました。 空上落としループなどの火力が高くて派手なコンボをマスターするのも大切ですが、 それ以外のコンボもしっかりとできるようになっておくと、あらゆる状況から火力を稼ぐことができるようになります。 ジョーカーを使う時は、ぜひこの記事を参考にして練習してみてください!必ず上手く、強くなれるはずです! 加えて、コンボ以外の立ち回りなどの性能評価を知っておくとさらにジョーカーへの理解が深まります。 そういった「ジョーカーの性能評価」を以下の記事でまとめましたので、合わせて参考にしてください。

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