グラブル ヘラクレス。 狂気の炎に魅入られた話

お勧めパーティ編成例/1キル編成/具体的編成例

グラブル ヘラクレス

メインヘラクレスであれば土属性であろうと耐性の上から0ポチ1召喚で討伐可能。 演出時間が短い召喚石例:アニーリーフ SR 、ローズクイーン SSR 、キュベレー SSR 、アフロディーテ SSR 、ベルエンジェル SSR 、ケットシー SSR コンジャク背水• 「レスラー・・・」 サポ石はシヴァ固定。 エッセルはブレアサをツープラトンに、シヴァを通常攻撃にそれぞれ乗せてダメージを伸ばす。 最低限必要なのは水ゾ2、エッセル32、グレア13、ツープラ、シヴァ。 グレア3に銅鑼必須なので団サポ切れには注意。 後は必要に応じてデュアルIII、アロレIII、エッセル1、グレア2で足りない分を補う。 グレア枠はテレーズでも可、テレーズの方が1ポチで済むが、おそらくグレアの方が2ポチの代わりに火力が出る。 装備はクリフィンが理想だが、エッケオッケなどでも行けるので、サプチケを武器に回していなくても大丈夫。 ザ・サンも使っていないので、アーカルムで他の石や賢者を優先しているという人も安心。 問題点として、エッセルサポアビの確定クリティカルですべてクリティカル表示が出るので、 エッケ・オッケ・LBのクリティカルが出たのかが分かりづらく、それらのクリティカル無しで確殺できているかが分かりにくい。 「剣豪・・デバフ役・」 水ゾ以外に限定や十天を使わない編成、でも水ゾは要る。 サポ石はシヴァ固定。 剣豪のEXは無明斬・デュアルIII・他心陣、無明斬の前に他心陣を使わないと団サポの銅鑼があっても奥義ゲージが足りないことに注意が必要。 シヴァ召喚、剣豪のEX3つ、テレーズ2、デバフ役のデバフ、水ゾ2で攻撃。 1召喚6ポチ。 AT中にこれをやるなら奥義発動は温存にする事。 メインはイクサバが最適解だろうが、イフ刀やコロ刀で十分。 装備はメインイフ刀、エッケ3、オッケ3、ミカエル剣1、朱雀刀・邪1、コスモスPC剣で到達可能、コロマグアグニスどちらでも行ける。 デバフ役をアタッカーにしてデバフなしでの到達も可能、その場合コスモスは別のものに交換。 最大の欠点はエッケオッケが中核にあるのでフラムに通い詰める必要があることと、クリティカル無しで行けるかの検証が面倒すぎてやってないこと。 グローリー1・デュアル、テレーズ2、ゾーイ2の4ポチ+シヴァ。 最終サン・朱雀邪・天使・LB上限UP2種で、主人公約185万+追撃36%とテレーズ約160万+追撃80%のTAで1550万以上だせるためキャラの縛りが緩い。 ツープラトン• 「レスラー・、等、」 最終ウーノがメイン火力。 両面ヴァルナ+玄武殻拳+玄武甲槌・邪で上限を叩けばウーノだけで1000万程ダメージを稼げる。 サブにザ・ムーンを仕込めば更に伸ばせるだろう。 必須なのはディアンサと最終ウーノだけで、ヴァジラの枠は他のキャラでもいい。 がディアンサの代わりになるが少々手間が増える。 ヴァジラ枠の候補としてはアルタイル・ユエル・ドランクだろうか、デバフを抜けるのであれば他のキャラも。 装備次第では片面ヴァルナでも確殺可能。 サポ石が無凸マキュラや4凸コキュートスでも確殺できるようになるとフレ石選択の幅が広がり、選べる石がないなんてことが起こりにくい。 鰻マンに関しては未検証。 Dヴァルナは余裕で確殺可能。 アビポチが少ない• アビポチを減らすにはメイン武器にティア銃5凸を推奨。 ティアマト解放武器は奥義で防ダウンできるのものの、主人公の奥義倍率が下がってしまうのでトライアルで要確認。 装備や指輪厳選のハードルが非常に高いが最短2ポチで倒せる。 鰹剣豪1ポチ1召喚編成 「剣豪・最終シエテ・・サビルバラ SR orミリン SR 」 4凸カツウォヌス+4凸ティアマト・マグナ メイン武器リング・オブ・ラファエル。 サブ武器ティア銃敷き詰め、ハツオイイルハルまたはセレストホーン・マグナなどの 背水武器特化+オメガブレイド。 コンジャクション+カツオ召喚の2ポチ。 鰹剣豪1召喚編成 「剣豪、最終シエテ、ミリン、サビルバラ」 ダメージがギリギリな編成なので奥義ダメージ増加or渾身の指輪厳選が必須。 片面黄龍クリュサオル2ポチ編成 「最終シエテ、ルリア、最終ニオ、、など奥義倍率・上限の高いキャラ3人」 自石3凸黄龍、フレ石4凸マグナ メイン武器:ヴィントホーゼ2 サブ武器:天司1、ティア拳or銃1、グリム琴5、オールド・ナラクーバラ1 EXアビはアーセガルとデュアルアーツ、メイン武器とコンパニオンウェポンにヴィントホーゼを装備する。 (称号「十天衆を総べし者」を持っている場合は片方のヴィントホーゼを任意の武器に変更可能。 ) アーセガル、デュアルアーツの2ポチでフルチェイン。 アビリティの演出時間がメカニックより早く、ダメージアビリティを挟むため途中でリロードをしても敵登場演出が出ない利点を持つ。 琴が揃っていない場合でも3ポチ1550が十分狙える。 アーカルム召喚石デス、EXリミットボーナス 指輪 、久遠の指輪の影響が大きい。 カツオ編成 「剣豪、、、」 コンジャクと鰹召喚の2ポチで1550万ダメージが出せる。 他のキャラではポチ数を増やすか麒麟弓の奥義効果クリティカル次第の運ゲーになる。 メイン武器にゼノディアボロス刀を装備して奥義効果の睡眠を利用することも可能だが、必中ではないため運ゲーとなる。 編成例 火力が足りない場合はセレ爪の5凸、指輪の使用、デスの上限解放で対応。 金重は八命切・黒天でも代用可能。 その場合はシャルロッテを抜ける。 テュポーンの加護と金重のエンブレム チェンバダメ・上限up のおかげで装備のハードルは上記編成より多少緩め。 AT用• 肉集め1時間ぶん回して1〜2回失敗する程度。 他属性パで実用的な編成は無理だと考えていいだろう。 これを利用して1Tキルできるか試していこう。 特殊行動もしっかりと完備されているので、被ダメカウンターを利用しようという場合も安心。 古い情報が残っている可能性もあるため注意。 2100万に対応していると書いていないものは2000万時の編成である場合があるので要確認。 アビポチが少ない• 船炉前提。 イクサバと悪滅を増量すれば船炉や終末5凸無しでも再現可能。 ガチャキャラを一切使わないのでお財布にとてもやさしい。 アラナン13、デュアルアーツ、アーセガル、シヴァの4ポチ1召喚。 総べ称号必須。 エッセルは最終していなくても多分大丈夫。 和泉守兼定が無い場合は無銘金重。 総べがない例2の場合はルリア2か3年生チーム3を追加する。 結局のところアラナンが超強い。 AT用• 終末の2アビはキャラの指輪に合わせてアビ上限か奥義上限を選択。 シヴァ召喚のみでいけるので、キャラや武器はかなり妥協できる。 アビポチが少ない• ゴットフリート3凸の場合は奥義倍率が上がるため少しだけハードルが下がる• 船炉なしで到達だが、指輪に奥義関連の効果が無いと船炉が欲しい可能性あり。 上限が足りないようなら終末 奥義 やゴットフリートの投入を検討。 編成難易度が低い• サポ石はヴァルナとリヴァマグどちらでも行ける。 ほとんどのキャラで成立するようになり編成の幅が広がる。 アビポチが少ない• ウリエルやハングドマン、オクトーとジークの指輪の上限、ジンの指輪の奥義ダメージor渾身、終末武器の第三スキル次第でオクトーの1アビ不要の2ポチになる。 総べ称号、5本目のゴブロ斧、ウリエルのいずれも不要で編成難易度は低め。 2ポチに減らすハードルは高め。 例1はオクトー1、バザラガ3、サラーサ3、デュアルアーツ・アーセガルの5ポチ。 ウリエルなし、ニンジンなし、限定キャラ未使用、変わりに十天2人共最終済と土金重。 フツルス剣はオメガ刀や白虎拳等通常攻刃枠で代用可能。 AT用• メカニック2ポチ1召喚編成 「メカニック・・・ サブ:or」 EX編成にフレイの召喚を足すだけでワンキル可能。 片面黄龍クリュサオル2ポチ編成 「最終シエテ、、最終ニオ、、など奥義倍率・上限の高いキャラ3人」 EX編成にフレイの召喚を足すだけでワンキル可能。 フレイ不要の2ポチにすることも可能。 ポチ数減らしのポイント ・見逃しやすい主人公のLB 奥義ダメージup、属性ダメージup、得意武器攻撃 ・メイン武器をヴィントホーゼ、コンパニオンをオメガウェポンにする ・オメガウェポンの第一スキルを渾身に変更する ・ティア拳or銃の枠を終末の神器へ変更。 その際にオメガと併せてチェンバ上限、奥義上限の二つを揃える ・装備・キャラのプラスボーナス• フレイは強力だがバフが大量にあるせいで演出が遅いので、ポチ増やす代わりに召喚をしない編成。 ヴァッサー、5凸終末、オメガ剣等、更に詰められる可能性は十分ある。 AT0ポチ:2100万対応 4凸ゼピュロス+4凸ゼピュロス メイン:無銘金重・魔獄 ゲージ上昇量UP サブ:スカイエース2、虚無ノ哭風2、エターナルラヴ2、ヴィントホーゼ1、4凸永遠拒絶奥義上限、4凸天司 召喚石:5凸ジャッジメント、他高ステ石 5凸バハ等 キャラ:最終シエテ EXLB奥義上限10前後 、ルリア EXLB奥義上限10前後 、最終ミリン 2連奥義のためゲージ上昇量UP必須 船炉、ウエポンミラージュ、サモンミラージュ、十天光輝の楯 統べ 必須• アビポチが少ない• サラのカウンターが2発入ることでギリギリ2000万可能なもよう。 アビポチが少ない• シャレムの場合はEXLB不要。 編成難易度が低い• バハの加護と召喚効果を利用するため装備ハードルは低めで自由度が高い。 ダメージに不安があるならサブ武器に虚空剣を入れて主人公のEXアビにミストを設定すると良い。 火力が足りない場合はデバフやバハ召喚などで補う。 水ゾ背水• コンジャクション、デュアルアーツ、アーセガル、バハ召喚の3ポチ1召喚。 闇無銘金重でもいいが攻刃が無い分与ダメが下がる可能性がある。 2人程指輪で奥義上限つけないと多分ギリギリ足りない。 微妙に足りない場合は水ゾ1かEXディストリーム。 アバター杖、デス、サリエルがあるともっと楽になる。 かなり余裕があるので、色々と妥協が可能。 光2000万のアビポチ少ないAT&AT外を記述しました。 水2000万のアビポチ少ないAT&AT外を記述しました。 土2000万欄に2100万に対応したAT0ポチの具体的な編成を記述しました。 土2000万欄に2100万に対応したAT外2ポチの具体的な編成を記述しました。 火2000万欄にAT外1ポチの具体的な編成を記述しました。 今のところ、闇水土はAT外1ポチ2100万が不可能。 ニーベルングラス2個では不可。 闇水は武器があっても適したキャラがいない。 水2000万欄に2100万に対応したAT外1召喚の具体的な編成を記述しました。 闇2000万欄に2100万に対応したAT0ポチの具体的な編成を記述しました。 1ターン目限定の編成なので無属性追撃は入っていません。 クラリスを置き換え可能なキャラ キャル を追記しました。 さらに置き換え可能なキャラ ビカラ を追記しました。 さらに置き換え可能なキャラ シャレム を追記しました。 風と火の2100万に対応したAT0ポチ編成を記述しました。 風2100万に少し情報を追記しました。 防御値を変えられると事情が変わるので現状の参考程度に。 風両面マグナのメカニック2ポチ2100万編成を記述しました。 「メイン」「サブ」「キャラ」「召喚石」の見出しは付けてみました。 他に読みにくいと思う部分があれば編集していただいて構いません。 風マグナのフルオートを追加。 改良案があれば、編集お願いします。 風2100万のAT0ポチとAT外1ポチ構成を更新しました。 ヴァルナの2100万フルオートを追加。

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ロベリアとヘラクレスについて

グラブル ヘラクレス

スペリオルファンタジー、開 幕 だ。 自分石油武器単品だけなら 2本選べるんだけども・・・ 実際に取れる立場なのだが いざ選ぼうとなると何を基準にして良いのかまったく分からない。 というのもグラブルって 試し斬りが出来ないから いざ取得した石油武器が思ってたのと違う・・・ これ弱くね???ってなったら 消費したゴムーン100って相当な地獄よこれ。 私の場合ダマスカス鋼を既に使った後だったので 即席でスペリオル武器5凸するには160個も金月使わないと駄目。 (シェロチケ並みやん・・・) そう考えるといくら石油武器に手が出せる人でも モチベーションは上がらないわな。 まとめサイトやらTwitterで色々情報収集して 4つ選択肢を作ったのでご紹介します!! 目次• 超強化されたダマスカスナイフはアビダメ+追撃型へ!? ガチの ド底辺武器だったダマスカスナイフ。 (例グラファイト・アーツ系列) スキル3 ~ハント(新スキル) 武器の属性と同じキャラがトレハン状態の敵に対して 武器と同じ追撃が入る。 (10%、サポアビ枠?) 恐らく今回の強化で大逆転した武器の1つです!! メイン装備時の効果は特に無く、 メイン奥義を撃つと 奥義ダメージ+2回の追加ダメージが入る というとんでもない火力武器として強化されました!!!! しかも2回トレハンが入るのでスキル3の追撃のためだけにトレハンを 持ってくる必要もないという 完璧な布陣。 さらにスキル2のアビリティダメージ上限UPを持ってるので 隙が無い。 そして糞恐ろしいのが トレハン付いてたら 戦闘終わるまで 味方全体に追撃付与が入るという火力UPっぷり。 強くなり過ぎでしょwwww 検証自体まだまだなのであれですが 見ただけでこれはヤバイって分かるタイプの怖い所は 運営が日和って下方修正を掛けてしまうとこよね・・・ こんなパターンどれだけ見てきたか。 既に持ってる人は強化すべきだけど、 まだショップから交換してない方はある程度情報が出揃ってから 交換をお勧めしますぜ。 これらを考えても 無駄になるどころか 全属性に入るレベルじゃないかこれ? 常時追撃がトレハン1回付けとけば入るとか グラブルも来るとこまで来たな~。 ちょっと面白そうなのが 風属性のダマスカスナイフだと バレンタイングリームニルの 総合ダメージが恐ろしいことになりそうよねw 更にこの武器のせいで ベリアル石もついでに価値上がるという この感じホントすこ^^ アビダメや追撃を意識したい編成なら確実に入る武器だ!! 追記 すみません。 ちょっと微妙かも・・・ Twitterから回ってきたのですが トレハン100%確定で入る(エッセル1アビみたいな)のではなく、 成功率が100%UP、つまり2倍になるだけで トレハン成功率が確定で入る という訳では無いようです。 それだけなら良かったのですが 同枠ということで 水着カリおっさんの追撃やツヴァイシェーデル(闇拳)等の追撃が 重複しません!! なのでダマスカスナイフを取得する際は 追撃の重複するかしないのかを把握してから交換しましょう。 優先度は落ちちゃうなこれ・・・ 水属性待望のW攻刃武器がまさかのミョルニル5凸!? ミョルニルは斧の石油武器ですね。 5凸にすると ・奥義ダメージが特大から 極大へ。 ・四天刃奥義効果の上位互換4T。 ・スキル1紅蓮攻刃中から 業火の 乱舞へ。 ) ・スキル2の 命中率50%から 80%へ引き上げ!! ・ スキル2の命中時必ずクリティカル+クリティカル発動時に ダメージ上限UPはメイン装備時のみ。 (ここ重要) ・追加スキルは火の刹那(スキル小)が付与。 あとミョルニルの命中率についても メイン装備時の話であって サブにぶち込めば関係ありません!! メイン持ちでも当然強いと思うのですが 命中率80%の感覚がいまいち分からないので ここも情報待ちか。 けど管理人水パでアルバハHLソロを最初に達成したぐらい 水パは安定性あって好きなので 何だかんだで取りそう。 もし今後水のリミ武器でW攻刃武器が出たとしても ミョルニルよりは強くはならないと思うので 他の武器にしとけばよかったかな~となっても 100%損したくない!!って方は一考の価値あり!! もし水W攻刃リミ武器が新しく登場しても ハイランダー編成ならば間違いなく火力枠として腐らない と思うので 長く使えそうな予感がします^^ ヘラクレスの強化がゴミだったがそれでも・・・ ぶっちゃけ怒ってます!!((😡)) 実はスペリオル武器最終の話が出る前から 土にヘラクレス欲しいなぁと思ってたので (ロベリア使ったら誰しも思うはず。 ) かなり期待してたのですがまさかの スキル3に 刹那小だけ。 いやいやいやwwwwそんな訳あらへんやろって思って 2度見したけど現実だったよね。 元から凄い武器だったから抑えたんだろうなって分かるんだけど なんでグラブル運営ってこうも極端な調整しか出来へんのや? せめてアビダメ上限上げるアーツスキルとか 攻刃大とか必殺とかさぁ・・・ 刹那小ってなんだよ。 (疑問) 攻刃小クリティカル小って誰が喜ぶんだよっていう。 ちょっと 交換意欲は無くなってしまったよね。 調整が本当に極端。 石油武器だぞ?これ。 奥義はどの石油武器も 極大になるから マジで刹那小だけ。 うんち。 石油武器最強に躍り出たウルリクムミ!!!! この武器今まで ウルミクルミって読んでたw 今回石油武器交換するならこれ!!!!って武器です。 まず 楽器という点が素晴らしい。 色んな意味で最強ジョブとなった ランバージャックとライジングフォース。 どちらも楽器メイン行けます。 誰だこれ考えた奴 ジョブ候補のランバージャックは 最強1アビ木こりのうたの使用間隔6ターンだから短縮されるし ライジングフォースも1アビ使用間隔7ターン。 狙い過ぎてて笑うwww 奥義撃つと再使用間隔減って回転スピード上がるし なんなんだ本当に。 さらにランバージャックは開幕味方全体に追撃30%3ターン付くし 奥義撃つたんびにルシフェル5凸相当の全体回復をばら撒くとか もうね。 すげぇよ・・・(語呂力喪失) 本来ならエリュシオン系ジョブの オーバーチュア、コンクルージョンがトリガーだったのに 1アビ使用というやっすい起動条件に変わったので こうなってしまった^^ どう考えてもナンバーワンはお前だって感じ。 やったね!! 最後に。 管理人はウルリクムミとミョルニルが候補かな。 もちろん他にも石油武器はあるのですが 気になってる武器だけピックアップしました!! みなさんは石油武器どれ取りますか??? 私は好きな属性じっくり考えての ウルリクムミと 水ミョルニルを取ろうかなって考えております。 もちろん手のひらセットはするけどw ここまで貴重過ぎる強い武器をトライアルで試せないのは グラブルは遅れてるというか何というか・・・ まさか シェロチケより石油武器の方が価値上がるとは思わなかった。 あっちはあっちで重要な役割なんだけど ちょっと重いよねぇ。 私の場合ガブリエルかミカエルの交換を考えてましたが 流石に石油武器5凸と比べてしまうと霞む。 時間経てば情報も二転三転すると思うので もう少し交換は待ちます。 石油武器のおかげでアルバハHLソロの モチベーションが戻ってきたので みんなも自発してヒヒイロカネ頑張って出しましょう!! 以上。 ちなみに6周年まで食らいついてきた 古参プレーヤーだからこその石油武器5凸実装の感想です。 まとめサイトではゴールドムーンをシェロチケではなく ダマスカス鋼に交換するべきという声が多かったにも関わらず 私はシェロチケ交換を目指してたからこそ ゴールドムーン200個を超えているのであって ぶっちゃけ金月をダマスカス鋼に交換してリミ武器強化した方が 絶対強くなれます。 間違いなくね!! でも 面白くはないよねって感じ。 (私の場合) フルオート時代に突入して 古戦場もフルオートだし英雄とか7万位狙うあれもないなら 一定の強さのライン超えたら 強くなる必要が無い。 (というかストッパー多くて出来ない) リミ武器にダマスカス鋼とヒヒイロカネ突っ込んで失敗した経験は 何度もあるし、 石油武器だったら 1本入れるだけでバトルが楽しくなりそう!!という点で かなりのアドバンテージだと私は思う・・・ リミ1本追加してめっちゃ楽しくなるケースなんて 今まであったかね?という。 だからといって石油武器5凸にした所で そこまで期待するほどの強化も出来ないのも薄々分かってる。 やっぱ楽しんだもん勝ちよ!!グラブルも。 周りの意見に左右されず我が道を突き進んで欲しい。 イクサバ系列のリミ武器を6本4凸にしてダマスカス鋼消費するよりかは スペリオル武器にリソース割いて遊んだ方が 楽しそうではあるという私なりの意見でした~.

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ロベリアとヘラクレスについて

グラブル ヘラクレス

トリプルハイランダー編成に掛ける想い 2020年が明けて作ったティターン編成。 既に加入して、それまでずっと控えていたカイムがとうとう日の目を浴びる日が来たと喜び勇んでハイランダー編成作成。 更に英雄王の戦斧も組み入れ、カイム、支配の天秤、英雄王の戦斧のトリプルハイランダー編成を作りました。 今の所弓種が弱いトリプルハイランダー編成に困っていましたが、コメントで教えていただいて英雄武器のメースも作りました。 メインジョブがハウンドドッグから動かせないというデメリットはあるものの、これまで エウロペソロ リヴァイアサン・マリスソロ そして 最近では水の六竜のワムデュスも倒してきました。 というわけでやってきました、土有利ブレイブグラウンド。 ちょっと数えてみましたが上位100位中93名にロベリアが編成されていました ゚A゚; おそらくですが、順番的には次回古戦場でもおかしくなかった土有利古戦場に向けてロベリア加入をしていた人も多いのではないかと思います。 流石に上位陣となると強力な武器も豊富に揃っているようです。 しかもどちらもメイン装備でしか映えない。 いや、まてよ・・・もにきアニキならここで二王弓という選択肢もあるんじゃないだろうか! だってー(・3・) ヘラクレス取らないんじゃん? トリプルハイランダー+石油武器という宇宙から見下す騎空士もにきが見たかったのに 取らないとかいうからー(・3・)ブーブー 知ってますよ。 えぇ、知っていますとも これくらいの煽りではびくともしないマッチョメンタルだということは。 まぁ、冗談はさておき、刃鏡片と一期一振を4凸しないと旨味のないハイランダーだと思っていますので、まだまだ遠いなあと思っているれんげでした。 21ターンのナメプ ありがとうございました!!• あとはレスラーもいいですが2戦目、3戦目に終末5凸メインのライジングフォースによる長期戦見据えてボンバーするのもありかと。

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