埼玉 新型 コロナ 感染 者。 感染確認状況や関連情報

感染確認状況や関連情報

埼玉 新型 コロナ 感染 者

23日、全国で新たに57人の新型コロナウイルス感染が確認された。 東京都内では、職場内クラスターが発生するなど31人が感染し、埼玉県では、12人の感染が確認された。 都内で新たに感染が確認されたのは31人で、うち20代の女性2人は職場の同僚で、この職場での感染者は、あわせて7人になった。 また、31人のうち、20代と30代が20人。 埼玉県では、12人の感染が確認され、45日ぶりに2桁の感染者となった。 千葉県では、浦安市の女子高生と市川市の中学生と小学生の姉妹の、あわせて3人の感染が確認された。 浦安市の女子高生は、17日に38度の発熱があり、19日まで高校に通学していた。 市川市の姉妹は、22日に感染が発表された男子高校生の妹だった。 一方、福岡県では23日、3人の感染が確認された。 福岡市の20代の女性は、18日から新幹線で東京へ行き、19日には、都内のホストクラブを訪れていたということで、市は濃厚接触者がいるとみて調べている。

次の

【埼玉コロナ】埼玉県久喜市で新型コロナウイルス感染者が確認される

埼玉 新型 コロナ 感染 者

「埼玉県久喜市で新型コロナウイルス感染者」に関するツイート 埼玉県発表 新型コロナウイルスに関連した患者等の発生について(県内288、299~338例目、県発表184例目~224例目) 本日25例昨日16例確認されました。 本日新たに久喜市、幸手市、加須市、杉戸町、伊奈町、吉見町で確認されました。 — 貴志信智 【久喜市議会議員】 kishinobutomo 本日の埼玉県の新型コロナウイルス感染者に関するツイートとなっています。 ご覧の通り、埼玉県久喜市で新型コロナウイルス感染者が確認されたことが報告されています。 感染者は、40代女性と公表されています(詳細はをご覧ください)。 これに対して困惑する声が相次ぎ、Twitterで注目を集める結果となりました。 「埼玉県久喜市で新型コロナウイルス感染者」に対する世間の反応 「久喜市でコロナ出たんか…」 「久喜市も感染者出たのか」 「久喜市にもコロナ出てしまった…」 「埼玉県また出た。 コロナ感染者止まらない予感…」 「久喜市もコロナ出たみたい。 危なくなってきた」 などの声があがりました。 やはり世間では、埼玉県久喜市で新型コロナウイルス感染者が確認されたことに対して困惑する声が多く見られました。 最後に 今回は、埼玉県久喜市で新型コロナウイルス感染者が確認されたことについてご紹介させていただきました。 埼玉県内で新型コロナウイルス感染者が増加しているということで、住民の間で不安が広がっています。 都会・地方問わず、日本全国で新型コロナウイルス感染者が急増していますので、自分だけでなく家族や友人のためにも感染症対策を念入りに行いたいですね。

次の

2カ所のクラスター、感染者数押し上げ 埼玉・所沢

埼玉 新型 コロナ 感染 者

県によると、感染者の指定医療機関への入院は23人、一般医療機関への入院は48人で、計71人が入院している。 うち重症者は6人。 ホテル療養は8人、自宅療養は3人。 505人が退院し、療養終了は365人となった(26日午後5時時点)。 退院者は26日までに感染者の過半数になった。 さいたま市によると、感染が判明したのは、同市に住む医療職の50代男性。 24日に38度台の発熱、25日にPCR検査を実施して26日に陽性が判明した。 軽症で市内の医療機関に入院している。 勤務先の医療機関に感染者はおらず、感染経路は不明だという。 川口市によると、川口工業総合病院の看護師の20代女性の再陽性を確認した。 4月23日に陽性で入院し、11日に陰性確認とされ退院。 自宅療養していた。 24日に発熱しのどの痛みがあり、26日に再検査した。

次の