ヤマト オンリー ワン セグ。 フィバー宇宙戦艦ヤマトONLY ONEの保留から重要演出の信頼度まとめ | 土日で勝つパチンコ

フィーバー宇宙戦艦ヤマト−ONLY ONE−(第弐章) W(1/199)

ヤマト オンリー ワン セグ

機種情報 機種概要 機種名 CR宇宙戦艦ヤマト ONLY ONE メーカー SANKYO タイプ 1種2種混合 導入日 2016年2月8日 導入台数 約10000台 ゲーム性 大当たり 【チャレンジボーナス】 通常時に当たったときのボーナス。 大当たり中の演出成功でRUSH突入。 【RUSHチャレンジ】 3・7以外の大当たり後に発生するRUSH突入チャレンジ。 ボタン連打で120%まで充填するとRUSH濃厚。 失敗すると通常転落。 【Vコンボ】 RUSH継続濃厚の大当たり。 4R~15Rのランクアップボーナス。 演出が最終段階までいくと15R大当たり! 波動ラッシュ 電サポ1回転の時短、最低でも1回は大当たり保障。 継続率約90%の本機のメイン出玉契機。 V図柄停止でRUSH継続濃厚。 0円 17. 6 18. 6 3. 6円 19 20 3. 3円 20 21 3. 0円 21 22 2. センサー感知はやや早めだがオーバー入賞率高め。 電サポ中 電チュー賞球は3個。 スルーがかなりきつめ。 電チュー入賞後に打ち出しストップしましょう。 まとめ CRフィーバー宇宙戦艦ヤマトの最新作。 前作とは異なる高継続率の1種2種混合のRUSHタイプ。

次の

フィバー宇宙戦艦ヤマトONLY ONEの保留から重要演出の信頼度まとめ | 土日で勝つパチンコ

ヤマト オンリー ワン セグ

こんにちは! CLUB伊藤のケン・イトウです。 いろんな「試作機」のようなスペックを市場に投入して、プレイヤーがどんな反応をするのか?どんなポイントに刺さるのか?試しているって感じでしょうか? 『CRフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ』などはその代表かと思っていますが、同じSANKYOさんのライトミドルでも刺さったほうのライトミドル『FEVER戦姫絶唱シンフォギア』(以下シンフォギア)についての所感を書いてみたいと思います。 (決して「ヴァルヴレイヴ」が世間的に刺さっていないというわけではないんですが…) 『ヤマト・オンリーワン』と『シンフォギア』の比較 まず、SANKYOのライトスペックで思い出すのは「CR FEVER宇宙戦艦ヤマト~ONLY ONE~」(以下ヤマト) 現在も人気台として各ホールさんで稼働していますが、僕、イトウはこの ヤマトの後継機種がシンフォギアだととらえています。 その上で冒頭から結論的なことをか書いちゃいますが… 「ヤマトの方が楽しかった…」 とは思います。 でも、それはイトウにとってヤマトは非常に思い入れの強い台だったということで…。 別格の大好きな台=ヤマト~オンリーワン~ その補正を外して考えるとシンフォギアは、最近の機種の中では、ボーダーまでまわらなくても「打ちたい」とさえ思っちゃう「脳ミソ破壊系」の世間的にもイトウにも刺さった機種ですね。 そういった意味ではイトウにとっては、シンフォギアも「オンリーワン」 『ヤマト・オンリーワン』と『シンフォギア』の類似点 ちょっと話がそれちゃいましたが、シンフォギアがヤマトの後継機種と捉えている理由をあげてみます。 他にも両社ともSANKYOさんの台ですので類似点は多々ありますが…。 『ヤマト・オンリーワン』と『シンフォギア』の相違点 一方で大きな違いは以下のとおりと感じています。 4の大当たりを11回で狙うわけなので、平均連荘回数は約4. 94回となります。 平均連荘回数10回のヤマトと5回のシンフォギアとなるわけです。 ST非突入時の救済なし。 の類似点とあわせて考るとST中の1回の平均出玉は、シンフォギアはヤマトの2倍とらないと割が合わなくなります。 (細かくは各々ボーダーも違いますので…あくまでざっくりとした話) そんなことを考えていると、ゲーム性はかなり違ったものに思えてきます。 イトウ的には『シンフォギア』は連チャン中のラウンド振り分けが勝負どころ。 連チャンに関しては、まかり間違って15連以上のバカ連したら儲けもの。 一方の『ヤマトオンリーワン』は5Rの「転落」を如何にひかずに連を伸ばすか?のゲーム。 ラウンド振り分けなんかは、連チャンを重ねれば収束するし…って思いながら打ってます。 スペックは一見、近いように見えても結構、ゲーム性は違ったりしますね。 4を引き戻せる可能性は約44%と2分イチくらいの可能性がありますから、まだ望みを捨てずにすみます。 ヤマトのようなセグによる「やばい展開、示唆」みたいなのが無くって最後まで、液晶のみで一喜一憂できるのは最高ですね! イトウはヤマトでは流れが悪いときに、ホントにつらくなってしまって、セグのところに「T-ポイントカード」置いてセグを見えなくしてましたから…。 いろいろ激熱系演出が複合しないと、キャバクラのおねぇさんバリに「期待したらケガする」レベル。 さらに上位の信頼度70%前後を誇る ・デュランダル保留 ・レバブル ・オール「てがみ」保留 ですら「ほんとに70%ありますか?」って疑ってしまうくらいハズレ連発を経験してます。 レバブル・デュランダル保留・オールてがみ保留&レバブルを100回転内に3連発でスカった時には、ぽかぁんとしてしまいましたが。 「無抽選感ヤマト」と揶揄されたヤマトをはるかに凌駕するハマりの深さ感があります。 それが『シンフォギア』 ヤマトはそれなりに「ガミラス最終決戦」とか「まぁ当たるよね!」っていう頼りになる演出がありましたが… 演出の「ハイパーインフレ」は最近のトレンドでもあるんでしょうね…。 赤系のセリフとかだと、もう空気なんですね。 ライトミドルクラスでも。 まぁ反面、ケツが浮くような「ビックリ当たり」も多いんで、個人の好みだと思いますが、イトウはもう少し全体的に演出信頼度は「高め」がうれしいですね。 出現頻度を下げていただくのは全然いいんで… この記事のまとめ 現在、ホールで増台ラッシュ中の「シンフォギア」は… ・ヤマトオンリーワンの正統後継機種 ・演出信頼度は全体的に低め。 「なに言ってんだ!この野郎」って方もおられるとは思いますがご容赦くださいね。

次の

宇宙戦艦ヤマトONLY ONE【パチンコ新台】保留・演出信頼度

ヤマト オンリー ワン セグ

機種情報 機種概要 機種名 CR宇宙戦艦ヤマト ONLY ONE メーカー SANKYO タイプ 1種2種混合 導入日 2016年2月8日 導入台数 約10000台 ゲーム性 大当たり 【チャレンジボーナス】 通常時に当たったときのボーナス。 大当たり中の演出成功でRUSH突入。 【RUSHチャレンジ】 3・7以外の大当たり後に発生するRUSH突入チャレンジ。 ボタン連打で120%まで充填するとRUSH濃厚。 失敗すると通常転落。 【Vコンボ】 RUSH継続濃厚の大当たり。 4R~15Rのランクアップボーナス。 演出が最終段階までいくと15R大当たり! 波動ラッシュ 電サポ1回転の時短、最低でも1回は大当たり保障。 継続率約90%の本機のメイン出玉契機。 V図柄停止でRUSH継続濃厚。 0円 17. 6 18. 6 3. 6円 19 20 3. 3円 20 21 3. 0円 21 22 2. センサー感知はやや早めだがオーバー入賞率高め。 電サポ中 電チュー賞球は3個。 スルーがかなりきつめ。 電チュー入賞後に打ち出しストップしましょう。 まとめ CRフィーバー宇宙戦艦ヤマトの最新作。 前作とは異なる高継続率の1種2種混合のRUSHタイプ。

次の