モフェット 大 剣 装備。 金策ダイバージェンス(ジュノ)に魔剣で参加、装備狙い

【MHWI】大剣ver.覚醒武器の強い構成3選【アイスボーン】

モフェット 大 剣 装備

高火力大剣装備 部位 防具名 スロット 武器 頭• 装飾品を使わずに挑戦者と集中がレベル最大で発動しており、スロット枠の自由度の高さが魅力になっています。 また、不屈を発動させてることから導きの地においても、不自由なく運用できます。 抜刀大剣装備 部位 防具名 スロット 武器 頭• 冰気錬成は、ゲージ最大で攻撃力が1. 3倍となり非常に高い火力を発揮できます。 冰気錬成装備は、動きの素早い敵に特に有効で、少ない隙を抜刀攻撃しつつ、ダウン時は真溜め切りで高火力を出せます。 空いている枠には、攻撃力強化を付けて攻撃力を底上げしましょう。 会心率はカスタム強化で補えます。 ザルファシュレッダー装備 部位 防具名 スロット 武器 頭• 高い火力を持つ他、生存スキルや体験にとっての便利スキルなど、どの面でも最高クラスの装備になっています。 しかし、最大の難点は装飾品の難易度が高さです。 中途半端な構成で運用するとかえって弱くなってしまうため、注意が必要です。 装飾品で耳栓を付ければ、耳栓Lv5を発動できるので、クラッチクローや溜め攻撃の使い勝手が飛躍的に向上します。 マスターランクのラスボスまでのおすすめ装備 部位 防具名 スロット 頭• 護石を切り替えれば弓での運用も可能で、近接武器以外の武器を使いたい場合にも流用できる点が魅力です。 通常の溜め斬りでも火力を出せるがコンセプトになっています。 超会心で抜刀の威力を増加 部位 防具名 スロット 頭• 護石 自由枠 - 発動スキル - 抜刀による会心を超会心でさらに伸ばす装備構成です。 隙が少なく手軽に行える抜刀攻撃の威力を伸ばせるため、動きの速いモンスターや、弱点部位が少ないモンスターに有効な装備です。 頭 胴• 集中を採用しているため、溜め斬りを主体に立ち回るのが基本的な動きです。 胴 腕• 腰 脚• 集中等の取り回しを改善するスキルを省いた代わりに一撃の火力が高いのが魅力です。 竜熱機関を採用した際に必要な基本的なスキルが揃っており、Lv1スロットが8つ空いていることでカスタム性が高いです。 攻撃珠4つや体力珠3つを優先的に積むのがおすすめでしょう。 匠で切れ味をのばし、アングイッシュの性能を引き出して戦う装備です。 体力増強で安定性だけでなく、弱点特効も採用しており、火力も申し分ないです。

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【アイスボーン】太刀のおすすめ最強装備とスキル|覚醒武器装備【モンハンワールド(MHW)】

モフェット 大 剣 装備

生命力 攻撃力 防御力 素早さ 演奏力 クリ発 クリ増 ガー発 ガー軽 キャラ 情熱のインフェルノアロー 5 弓 神秘 70 0 2400 0 0 0 2. 0 4. 0 0 0 祓魔ノ鈴 5 魔 感性 70 0 580 0 0 2420 2. 0 0 0 0 セイヴァーグローブ 5 弓 神秘 70 0 2190 0 1460 0 0 0 0 0 撃剣朧月 5 斬 論理 70 1460 0 2190 0 0 0 0 0 0 ツインビート・バレット 5 銃 感性 70 0 1921 0 2100 0 0 0 0 0 タクトフェンシング 5 突 論理 70 0 0 0 0 3200 3. 0 0 0 0 ロージィバネロス 5 突 感性 70 0 2195 0 0 1458 0 0 0 0 ビューグンガンメーター 5 銃 感性 70 0 0 0 1870 1780 0 0 0 0 カンテレの神弓 5 弓 荘厳 70 0 0 0 0 2480 0 0 5. 0 0 スペツナズナイフ 5 弓 神秘 70 2190 0 0 0 1460 0 0 0 0 フルパワーグローブ 5 打 論理 70 0 2625 1025 0 0 0 0 0 0 コメディエンヌエストック 5 突 論理 70 2529 1686 0 0 0 0 0 0 0 ヴァルス・ノワール 5 突 感性 70 1868 0 1245 0 0 0 0 0 0 龍頭ノ大剣 5 斬 神秘 70 0 0 1820 0 1830 0 0 0 0 ルナティックサイズ 5 斬 論理 70 3529 0 0 0 686 0 0 0 0 マスケティアオーケストラ 5 魔 神秘 70 0 1495 0 0 2800 0 0 0 0 バルカンティンパニ 5 打 荘厳 70 0 0 3143 0 0 0 0 0 0 コントラバスターソード 5 打 荘厳 70 0 0 0 0 0 0 0 0 3. 1 バロッコレイピア 5 突 荘厳 70 601 0 1053 0 0 0 0 1. 1 0 トライフォースビーター 5 斬 神秘 70 0 0 1068 0 0 0 0 0. 7 1. 5 シャリアールサーベル 5 突 論理 70 0 1897 0 0 0 2. 3 0 0 0 コンバットゴングシールド 5 打 感性 70 1268 0 1903 0 0 0 0 0 0 クリスタルフラジェルム 5 魔 荘厳 70 0 0 0 0 0 0 10. 5 0 0 ストラディンガー 5 突 感性 70 1088 0 1397 0 0 0 0 1. 6 0 ヴュータントスタッズ 5 斬 荘厳 70 0 0 3119 0 0 0 0 0 0 ムーンライトサイズ 5 斬 論理 70 0 0 1285 0 0 0 0 2. 3 0 トライデントレクイエム 5 突 神秘 70 0 0 629 0 0 0 0 2. 0 1. 7 ワンドハンドピッコロ 5 魔 神秘 70 0 1905 0 0 1270 0 0 0 0 アレグロ・コン・ボウ 5 弓 論理 70 0 3053 0 0 0 0 0 0 0 バスクラシックル 5 斬 論理 70 0 0 1850 0 1000 0 0 2. 2 2. 0 フリューゲルM870 5 銃 感性 70 0 630 0 0 0 1. 5 3. 8 0 0 ドッピオエスパーダ 5 突 感性 70 0 0 0 0 0 2. 1 4. 3 0 0 サビアンローズシンバル 5 打 荘厳 70 1856 0 1240 0 0 0 0 0 0 ヴィオハチェット 5 打 神秘 70 0 0 1858 0 0 0 0 0 2. 2 エニグマワンド 5 魔 論理 70 0 0 0 0 3179 0 0 0 0 ランチェレスタ銃 5 銃 感性 70 0 1275 0 0 0 0 6. 9 0 0 聖霊弓 5 弓 荘厳 70 0 1390 0 0 0 1. 4 0 0 0 オルガノン 5 打 神秘 70 0 0 1910 0 0 0 0 0 1. 8 テ・デウムハチェット 5 突 論理 70 1237 0 1860 0 0 0 0 0 0 ウェッジソード 5 斬 感性 70 0 0 1259 0 0 0 0 2. 1 0 魔鳥の鎌 5 斬 荘厳 70 0 3281 0 0 0 0 0 0 0 カンテレット 5 銃 神秘 70 0 1319 0 339 0 2. 0 3. 9 0 0 ハーディ・ガトリングガン 5 銃 論理 70 0 636 0 0 0 1. 5 3. 9 0 0 ディオ・デル・トゥオーノ 5 打 感性 70 857 0 1366 0 0 0 0 1. 8 1. 2 グラン・D・ボウガン 5 弓 論理 70 0 0 0 0 3527 0 0 0 0 マンドゥーラ 5 弓 神秘 70 0 2920 0 0 730 0 0 0 0 ローズピンクフライシス 5 魔 論理 70 0 0 1825 0 1825 0 0 0 0 シロズウッド 5 打 神秘 70 0 0 3205 0 0 0 0 3. 0 0 デュアルアウロランチャー 5 銃 荘厳 70 0 0 0 0 3430 0 0 0 0 ユニコーンバズーカ 5 銃 論理 70 0 2529 0 1686 0 0 0 0 0 セイント・スールスダガー 5 斬 荘厳 70 3500 0 0 0 0 0 0 0 0 鳳凰蛇矛 5 突 荘厳 70 0 0 2850 0 0 0 0 3. 0 0 シュトライヒハルバート 5 突 論理 70 0 3372 843 0 0 0 0 0 0 ブラギトライデント 5 突 感性 70 0 2630 0 0 0 0 5. 0 0 0 ギャラクシーワンド 5 魔 神秘 70 0 3515 0 0 0 0 0 0 0 フリースコアガン 5 銃 論理 70 0 0 0 0 2865 0 0 3. 0 0 残響のデスサイズ 5 魔 感性 70 0 0 0 0 3434 0 0 0 0 キャンディ・ロッド 5 魔 荘厳 70 0 2450 0 0 0 0 4. 0 0 0 アチャ・ギターラ 5 打 荘厳 70 3218 0 997 0 0 0 0 0 0 ヘルメースケレトス 5 突 神秘 70 1676 0 0 0 2015 0 0 0 0 ユディートハルバード 4 打 神秘 60 0 0 0 0 0 0 0 3. 1 0 ヴァイオニックボウ 4 弓 神秘 60 0 2490 0 0 0 0 0 0 0 スウィンガーベル 4 打 感性 60 0 0 0 0 0 0 0 3. 1 0 スリーピングビューティー 4 突 神秘 60 2490 0 0 0 0 0 0 0 0 サーフェスブラッドピアノ 4 銃 荘厳 60 0 996 0 1494 0 0 0 0 0 ヴァルブシューター 4 銃 感性 60 0 0 0 1494 0 1. 3 0 0 0 スパイクコーラングレ 4 打 論理 60 0 0 996 0 0 0 0 1. 9 0 ベイオコルネット 4 斬 荘厳 60 0 0 996 0 0 0 0 0 1. 9 クラリネットボウ 4 斬 荘厳 60 0 0 0 0 0 0 0 3. 1 0 アルトブロウガン 4 打 感性 60 0 0 1494 0 0 0 0 1. 3 0 プロイセングラディウス 4 斬 感性 60 0 0 1494 0 0 0 0 0 1. 3 アマデウスハルバード 4 突 論理 60 0 0 0 1494 0 1. 3 0 0 0 クリエイションメイス 4 突 神秘 60 0 0 0 0 2490 0 0 0 0 ダモクレスバスター 4 斬 論理 60 0 0 0 0 0 0 0 1. 9 1. 3 ターフェルトンファー 4 打 神秘 60 1494 0 996 0 0 0 0 0 0 レ・シルバード 4 打 荘厳 60 0 996 0 0 0 0 6. 3 0 0 ラプソディマチュテ 4 斬 論理 60 0 0 996 0 0 0 0 0 1. 9 バルムンク 4 斬 荘厳 60 0 1494 0 996 0 0 0 0 0 オルガノックキャノン 4 銃 論理 60 0 1494 0 996 0 0 0 0 0 アジタートデュオ 4 斬 論理 60 0 0 1494 0 0 0 0 0 1. 3 アンダンテアーチェリー 4 弓 感性 60 0 0 0 0 0 3. 1 0 0 0 クララ・グランデ 4 打 荘厳 60 0 0 1494 0 0 0 0 0 1. 3 フウァールウインドメイス 4 打 荘厳 60 996 0 1494 0 0 0 0 0 0 クラヴサンフランベルジュ 4 突 神秘 60 0 0 2490 0 0 0 0 0 0 ユルドゥスシンバル 4 斬 神秘 60 1494 0 996 0 0 0 0 0 0 スピーキングトランソード 4 打 神秘 60 0 0 996 0 0 0 0 0 1. 9 ピアニックダガー 4 斬 感性 60 0 0 2490 0 0 0 0 0 0 コンポジットホルン 4 弓 論理 60 0 2490 0 0 0 0 0 0 0 バトルファレット 4 打 論理 60 996 0 1494 0 0 0 0 0 0 ポープナックル 4 打 感性 60 0 0 0 0 0 1. 9 4. 2 0 0 コマンダーブーメラン 4 魔 論理 60 0 996 0 0 1494 0 0 0 0 グラディウスシュピール 4 斬 荘厳 60 0 0 1494 0 0 0 0 0 1. 3 トンファナティックスネア 4 打 感性 60 996 0 1494 0 0 0 0 0 0 スピネットスピア 4 突 感性 60 0 0 0 996 0 1. 9 0 0 0 フライクーゲル 4 弓 荘厳 60 0 996 0 0 0 1. 9 0 0 0 メフィストスタッフ 4 突 神秘 60 0 996 0 1494 0 0 0 0 0 クレルモングリモワール 4 魔 荘厳 60 0 0 0 0 2490 0 0 0 0 トライアングルビーター 4 魔 神秘 60 0 1494 0 0 996 0 0 0 0 クッキアイオ・ロッシーニ 4 打 神秘 60 996 0 1494 0 0 0 0 0 0 チェンベリン 4 突 論理 60 0 0 0 996 0 1. 9 0 0 0 デル・ジェス・カノン 4 銃 論理 60 0 0 0 1494 0 1. 3 0 0 0 ストラディアランツェ 4 突 論理 60 0 1494 0 0 996 0 0 0 0 悪魔のエストック 4 突 感性 60 0 1494 0 0 0 0 4. 2 0 0 オルグボルグ 4 打 神秘 60 0 0 996 0 0 0 0 1. 9 0 魔槍 4 突 感性 60 0 0 996 0 0 0 0 0 1. 9 レクイエムファルシオン 4 斬 感性 60 2490 0 0 0 0 0 0 0 0 フランキスカ 4 打 荘厳 60 0 0 0 0 0 0 0 0 3. 1 パピオントライバル 4 斬 荘厳 60 1494 0 996 0 0 0 0 0 0 ピンカートンカノン 4 魔 荘厳 60 0 996 0 0 1494 0 0 0 0 カミソリポルカ 4 斬 神秘 60 0 0 1494 0 0 0 0 1. 3 0 アルトエスパーダ 4 斬 神秘 60 0 0 1494 0 0 0 0 0 1. 3 バグパイプキャノン 4 銃 神秘 60 0 996 0 0 0 0 6. 3 0 0 エネルトロン 4 銃 論理 60 0 1494 0 996 0 0 0 0 0 ナポレオンハート 4 突 論理 60 1494 0 996 0 0 0 0 0 0 オープナーハンマー 4 打 論理 60 0 0 996 0 0 0 0 0 1. 9 ケーリュケイオン 4 打 論理 60 0 0 996 0 0 0 0 1. 9 0 タクティカルペン 4 打 感性 60 0 0 0 0 0 0 0 1. 9 1. 3 ショベルツァンド 4 突 感性 60 0 0 0 0 0 1. 9 4. 2 0 0 エスカミーリョファルカタ 4 斬 感性 60 0 0 2490 0 0 0 0 0 0 プロフェットケイン 4 突 荘厳 60 0 1494 0 0 996 0 0 0 0 金金ノ刃器 4 銃 荘厳 60 0 1494 0 0 0 0 4. 2 0 0 デッドリースピア 4 突 論理 60 0 872 0 0 0 1. 4 2. 1 0 0 ダブルッカハンマー 4 打 荘厳 60 0 0 1494 0 0 0 0 1. 3 0 ヴィーヴォフック 4 突 荘厳 60 0 996 0 1494 0 0 0 0 0 アブソリュートショット 4 銃 神秘 60 0 0 0 0 0 3. 1 0 0 0 ユピテルスピア 4 魔 神秘 60 0 0 0 0 2490 0 0 0 0 カ砲 4 銃 神秘 60 0 0 0 0 0 0 0 0 3. 1 ベルコーレダガー 4 斬 論理 60 0 0 996 0 0 0 0 1. 9 0 爆裂グレネードショット 4 銃 感性 60 0 1494 0 996 0 0 0 0 0 セルパンアックス 4 打 神秘 60 0 0 0 0 0 0 0 0 3. 1 フレイルエッジ 4 突 荘厳 60 0 0 0 0 0 0 10. 4 0 0 シックスワンド 4 魔 論理 60 0 1494 0 0 996 0 0 0 0 バロックサーベル 4 斬 荘厳 60 0 0 2490 0 0 0 0 0 0 トロンライフル 4 銃 感性 60 0 872 0 1121 0 0. 6 0 0 0 ノーブルランス 4 突 感性 60 0 872 0 0 0 0. 6 4. 7 0 0 ノワールマスケット 4 銃 感性 60 0 1012 0 1486 0 0 0 0 0 ウィングナイフ 4 斬 論理 60 1063 0 367 1191 0 0 0 0 0 カテドラルランチャー 4 弓 荘厳 60 0 2490 0 0 0 0 0 0 0 帝帝ノ木槌 4 打 論理 60 1992 0 512 0 0 0 0 0 0 夜光ノ籠手 4 打 神秘 60 0 0 2388 0 0 0 0 0 0 ミリタリーサーベル 4 斬 感性 60 0 0 1233 0 1258 0 0 0 0 奏功のガントレット 4 突 論理 60 1161 1334 0 0 0 0 0 0 0 フラウトンファー 4 打 神秘 60 997 0 1503 0 0 0 0 0 0 ロジカライザー 4 斬 感性 60 0 0 2320 0 0 0 0 1. 0 0 チェロシュヴェルト 4 斬 感性 60 2388 0 0 0 0 0 0 0 0 チャクラムバード 4 魔 論理 60 0 0 0 1887 0 0 3. 0 0 0 チョンフーゴン 4 弓 荘厳 60 996 0 0 1494 0 0 0 0 0 プロクリャーチェイス 4 魔 神秘 60 0 2203 0 0 0 2. 0 0 0 0 コンサソフィエット 4 斬 荘厳 60 2389 0 0 0 0 0 0 0 0 カオティックファルカタ 4 斬 論理 60 0 0 996 1494 0 0 0 0 0 ヘルシャフトツヴァイ 4 斬 論理 60 1494 0 0 0 996 0 0 0 0 フライティ・ミュージカレ 4 弓 荘厳 60 0 504 0 0 1986 0 0 0 0 アカデミックスター 4 打 神秘 60 996 0 1494 0 0 0 0 0 0 セイント・クレリックロッド 4 魔 神秘 60 0 1494 0 0 996 0 0 0 0 スウェプト・ヒルト・ラピエル 4 突 荘厳 60 0 1002 0 1487 0 0 0 0 0 センチメンタルアンブレラ 4 斬 論理 60 2470 0 0 0 0 0 0 1. 0 0 リヒテンベルクレイピア 4 突 神秘 60 0 1250 1150 0 0 0 0 0 0 バゼットダガー 3 斬 論理 50 0 0 0 0 0 0 0 0 3. 1 Esフレイル 3 突 感性 50 0 1556 0 0 0 0 0 0 0 セレイテッドトロンボーン 3 斬 感性 50 0 0 934 0 0 0 0 1. 3 0 チェンバレッタソード 3 突 神秘 50 0 623 0 934 0 0 0 0 0 オルフェツーアキンボ 3 銃 論理 50 0 0 0 0 0 3. 1 0 0 0 ダフネチャクラム 3 斬 荘厳 50 0 0 0 0 0 0 0 1. 9 1. 3 サギタリウスアロー 3 弓 論理 50 0 934 0 0 0 0 4. 2 0 0 ヘヴィコンダラドラム 3 斬 荘厳 50 0 0 623 0 0 0 0 1. 9 0 ジェニーペンナイフ 3 斬 神秘 50 0 0 1556 0 0 0 0 0 0 オルガニックソードブレイカー 3 斬 論理 50 934 0 623 0 0 0 0 0 0 白蜘蛛 3 魔 感性 50 0 623 0 0 934 0 0 0 0 ディエス・ジャマダハル 3 突 感性 50 0 934 0 623 0 0 0 0 0 アラベスクチェンバロ 3 魔 荘厳 50 0 0 0 0 1556 0 0 0 0 チタニウムバスター 3 打 神秘 50 0 0 934 0 0 0 0 1. 3 0 ツヴァイヘンダバン 3 斬 荘厳 50 0 0 0 0 0 0 0 0 3. 1 シャールカスタッフ 2 魔 論理 40 0 0 0 0 1401 0 0 0 0 ガトリング・エオリフォン 2 銃 神秘 40 0 0 0 841 0 1. 3 0 0 0 クラリネボルグ 2 斬 論理 40 841 0 560 0 0 0 0 0 0 Bクラトンファー 2 打 感性 40 0 0 1401 0 0 0 0 0 0 グラナディラオーボエ 2 打 荘厳 40 0 0 841 0 0 0 0 1. 3 0 ダモーレ・クラブ 2 突 感性 40 0 841 0 0 0 1. 3 0 0 0 名刀古鏡 2 斬 神秘 40 1401 0 0 0 0 0 0 0 0 シャークボックスオルガン 2 打 論理 40 0 0 560 0 0 0 0 0 1. 9 アイリッシュバリスタ 2 弓 荘厳 40 0 1401 0 0 0 0 0 0 0 ニトロゲンメイス 2 魔 論理 40 0 841 0 0 560 0 0 0 0 チェロリアンアックス 2 打 感性 40 0 0 0 0 0 0 0 3. 1 0 アーセニックファルカタ 2 斬 論理 40 841 0 560 0 0 0 0 0 0 ロボクープペット 2 銃 荘厳 40 0 560 0 841 0 0 0 0 0 タンバリンチャクラム 2 斬 神秘 40 0 0 560 0 0 0 0 0 1. 9 ハープニングソニック 2 魔 神秘 40 0 841 0 0 560 0 0 0 0 アタッキングダウル 1 打 荘厳 30 498 0 747 0 0 0 0 0 0 ランティングスター 1 突 荘厳 30 0 498 0 0 0 1. 9 0 0 0 モリホブレード 1 斬 感性 30 0 0 747 0 0 0 0 1. 3 0 将門琵琶 1 魔 感性 30 0 0 0 0 1245 0 0 0 0 グランデエオリアンハープ 1 魔 神秘 30 0 498 0 0 747 0 0 0 0 プロイセンレイピア 1 突 荘厳 30 1245 0 0 0 0 0 0 0 0 マーキュリースタッフ 1 魔 論理 30 0 747 0 0 498 0 0 0 0 ガムザッティソウ 1 斬 神秘 30 0 0 0 0 0 0 0 3. 生命力 攻撃力 防御力 素早さ 演奏力 クリ発 クリ増 ガー発 ガー軽 アビリティ 聖楽杖ド・ラクシス 5 感性 70 0 2132 0 853 0 6. 4 0 0 0 状態異常・毒 聖楽套ド・ラクシス 5 感性 70 0 0 2132 0 0 0 0 6. 4 6. 4 毒耐性 聖楽杖レゾナーレ 5 感性 70 0 0 0 0 2132 6. 4 6. 4 0 0 状態異常・沈黙 聖楽套レゾナーレ 5 感性 70 2132 0 0 853 0 0 0 6. 4 0 沈黙耐性 聖楽杖ミラ 5 荘厳 70 0 2004 0 938 895 0 0 0 0 状態異常・麻痺 聖楽套ミラ 5 荘厳 70 0 0 2132 895 0 0 0 5. 8 0 麻痺耐性 聖楽杖ファミリ 5 荘厳 70 0 682 0 0 0 5. 1 9. 6 0 0 状態異常・眠り 聖楽套ファミリ 5 荘厳 70 0 0 1279 0 0 0 0 5. 1 5. 1 眠り耐性• このゲーム、装備品の整理が不便すぎて苦痛だわ。 最低限属性ごとにソートできる機能とか実装してほしい。 -- 名無し 2020-03-27 金 19:32:18• 整理しづらい、ソート機能がない、一覧状態で各装備の性能が確認できない、装備直前までその装備が他キャラに装備されているかどうか確認できない。 「他のゲームなら当たり前に備わっている機能」がこのゲームには欠落しすぎてる -- 2020-04-22 水 19:14:22• よくよく見ると、汎用装備も属性ごとに細かな意匠が異なってるのは芸が細かいな。 例えばターコイズロザリオ系は音部記号(論理の奴だけよくわからんが)の意匠が入ってるし。 -- 2020-05-05 火 10:31:17• ただのフォルテ記号な気がするな音部記号で現在使われてるのってト、ヘ、ハだけだろうし -- 2020-06-15 月 11:56:42• 装備枠200とか絶対埋まらねぇだろよゆーよゆー、とか思ってたらキャラ増えて覚醒重ねてシンフォ装備確保するごとにすごい圧迫するな。 逆にキャラ枠の異様な初期値も謎だが -- 2020-05-06 水 13:14:22• 銀装備お花みたいにチェック外すとかワンアクション挟んでいいからマジで一括売却させてくれ…出来ないくせにものすごい数貯まるから一個ずつ選んで、一回20個までしか売却できないのが苦行過ぎる… -- 2020-05-18 月 22:17:22.

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【アイスボーン】覚醒武器の当たりと性能一覧!覚醒武器の近接ガンナー別当たり【モンハンワールド】

モフェット 大 剣 装備

決して無理をしない• 地脈エネルギー消耗が最優先• 拘束は3層目まで温存 【重要】決して無理をしない 一撃周回では守りが薄くなりがち。 慣れない火力装備やストームスリンガーで、あっさり力尽きることだけは避けよう。 クエスト失敗が一番のタイムロスだ。 まずは、持ち越し周回前提の立ち回りで練習してから一撃周回に臨むこと。 地脈エネルギー消耗が最優先 一撃周回では、素早く次の階層に行くことが重要。 環境ギミックや敵視をフル活用し、地脈エネルギーの消耗を意識して戦おう。 そのため、 剣士は状態異常よりも龍封力【大】の武器を使うこと。 しかし集中攻撃しないと壊せない部位でもあるので、終始この5部位を狙って立ち回ろう。 これらの理由から、 必ず破壊王を発動させること。 拘束は3層目まで温存 3層目はムフェトジーヴァとの体力勝負。 肉質が軟化する 臨界状態での拘束と集中攻撃が重要だ。 乗りなどの拘束手段は、極力3層目まで温存しておくことを意識しよう。 こうすることで、 ムフェトの位置を高確率で固定できる。 咆哮前に閃光弾を投げると位置がずれやすいので注意。 左後脚に接近してから投げる 1層目は、プレイヤー毎に降り立つ地点が違う。 場合によっては頭部付近に降りることもあるので、左後脚に接近してから閃光弾を撃つと良い。 そうすれば 位置固定後に素早く攻撃に移れる。 位置がずれることもある 閃光弾での固定は、必ず成功するわけではない。 ムフェトの攻撃次第では少しづつ位置がずれることもある。 そうなったら後述の落石は難しいが、ツタ側への押し込みは可能。 最低でもツタと落石のどちらかだけは成功させよう。 左後脚を集中攻撃 位置を固定したら、左後脚を集中攻撃して怯ませよう。 ムフェトが動かなければ2回怯みでツタの上に行く。 押し込んだらそのまま攻撃して再度怯ませ、ツタにかけよう。 閃光が切れたらまた投げる 押し込み中に閃光弾の効果が切れたら、再び投げて閃光状態を維持しよう。 1度怯ませたタイミングで確認すると良い。 とにかく位置を固定することが重要だ。 【重要】ストームスリンガーならソロで成立 この押し込みは、ストームスリンガーの特殊弾を使えばソロでも成立する。 野良では団結して後脚を狙うことが難しいので、ストームスリンガーで強引に押し込みを狙うと良い。 ツタ解除と同時に落石起動 上手くツタにかけると、尻尾の位置と落石地点が重なる。 ツタ解除と同時に落石を起動することで、 復帰直後に落石ダウンも入る。 ダメージが足りていれば、これで1層目は突破だ。 脚にツタが絡まっているのが目安 落石は、遅すぎるとダメージが入るだけで終わってしまう。 ムフェトジーヴァが脱出し始め、脚にツタが残っているタイミングで狙うと成功しやすい。 ツタさえ決まれば5分は狙える 足並みが揃わないときは、とにかくツタ側へ押し込むことを意識しよう。 ツタか落石さえ決まればムフェトは中心へ移動し、2つ目の落石の近くに陣取る。 パーティの動きを見て、 押し込めそうな部位を狙う味方へ加勢すると良い。 2層目のポイント 2層目の立ち回りまとめ 理想タイム 5分 ボーダーライン 6分 一撃厳しめ 7分以上 敵視を維持する 2層目からムフェトは敵視を使う。 敵視中は他のハンターが攻撃しやすくなるので、どれだけ維持できるかがエネルギー消費効率を上げるカギになる。 敵視対象のプレイヤーは敵視が切れないよう火力を出し続けよう。 【重要】動かさないことが大切 敵視役が動き回ると、ムフェトジーヴァも動く。 他のハンターが 攻撃しづらくなり結果的に効率が落ちるので、敵視役はできるだけ動かず立ち回ろう。 かなりの負担がかかるため、他のハンターは生命の大粉塵でサポートすること。 【重要】敵視役が力尽きたらぶっ飛ばし 敵視役が力尽きた直後にぶっ飛ばしをすると、自分に向けて敵視を維持できる。 敵視の有無は一撃周回の成功率を大きく左右するので、必ず覚えておこう。 1層目突破時でこれらの部位が残っているなら、分担して破壊を目指そう。 ガンナーは翼と背中の後に頭部、剣士は尻尾の後に頭部へ行くと良い。 温存しておいた拘束を使って、集中攻撃しよう。 滑空の装衣はクラッチキャンセル攻撃で乗りを狙えるので、覚えておくと良い。 2回目以降の乗りは非効率的 乗りは操虫棍ならスムーズだが、他の武器だと時間がかかる。 乗りを狙いすぎて火力が落ちては意味がないため、1クエスト合計2回で留めるのが現実的。 胸の破壊が最優先 臨界状態では胸が最大の弱点であり、胸破壊が可能な時間でもある。 かつポイントが最も高い部位なので、胸の破壊を最優先にしよう。 平時は狙いづらいが、拘束中に集中攻撃すれば十分壊せる。 重要部位を破壊したら脚を攻撃しよう。 ただし残り時間的に、 討伐がギリギリだと感じるなら弱点部位を狙うこと。 あくまで討伐が最優先だ。 即死に合わせて閃光弾を撃つ 3層目では、 即死技を閃光弾で阻止すると臨界状態が維持される。 確定ではないが、攻略班が検証したところ、7割方の確率で維持できた。 飛び上がった瞬間にしか効かないので、狙う場合はチャンスを逃さないよう注意。 いずれのパターンでも維持は確認できた。 維持失敗の場合、通常通り臨界解除の疲労行動を取る。 かつ2層目は長期戦なので、水冷弾で安定したダメージを出せる水ライトがおすすめだ。 翼と背中の部位破壊を最優先として、以降は頭部を狙って戦おう。 複数人なら終始安定する パーティに水冷装備が複数人いる場合、 ストームスリンガーが無くても火力は間に合う。 出発前にパーティを見て、水冷装備を2人以上確認できたら自分も水冷装備にするのがおすすめ。 剣士の立ち回りと周回装備 剣士の立ち回り手順.

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