大人アクビ。 ハクション大魔王2020:第3話「壺の中からアハハンハン!の話」 プゥータ登場で大型家電店が大パニック

アクビちゃん (あくびちゃん)とは【ピクシブ百科事典】

大人アクビ

出まして来ましてアクビちゃ~ん! 概要 CV:(ハクション大魔王)、() ()、Yuppa(おはようハクション大魔王) () (2020年版) 本名は。 しかし、周りからは アクビちゃんと呼ばれることがほとんどである。 大魔王を呼ぶ時は「おとたま」と呼ぶ(母親若しくはそれに類する人物は「おかたま」)。 一人称は「アクビちゃん」。 体型は二頭身と小柄で、髪型はポニーテールにしている。 両耳に大きなイヤリングをつけている。 おてんばでいたずら好きだが気が強く怒らせると怖い。 は上手にこなすことが多く、特に変身魔法が得意で昆虫や鳥などの小動物に変身することが多い。 魔法をかける時にはを叩く(たまに使わないこともある)。 一度父である大魔王と魔法対決をして勝利したこともある。 父親と共に仕えているに、ほのかな想いを寄せている描写があり、最終回ではその事を彼に告白した。 『よばれてとびでて~』で、大々魔王の特例により人間界で修行する事となり、新たな壺の持ち主と出会う。 言葉遣いが子供っぽくなっているが、成長したためか性格は若干大人しめの印象があり、いたずらをする描写もほとんどない。 空飛ぶモモンガ型の絨毯・モンモンを使い移動する。 当初はころんを「ご主人様」と呼んでいたが一緒に行動しているうちに「ころんちゃん」と呼ぶようになった。 色んな魔法でころん達に頑張るも元々のいたずら好きな性格が災いし、うまくいかないことがしばしばある。 壺から登場するときの決め台詞は 「よばれてとびでてパンプリリン!」である。 大好物はコロッケとおはぎ。 とカラスが大の苦手で、前者は見ると全身の血が凍ってしまうらしく、後者は見ただけで魔法が切れてしまう。 『アクビガール』では、のジニーとして登場。 ただし、るるとは最初から面識がある。 また、『パンドラとアクビ』では5頭身のローティーンくらいの外見で登場している。 続篇の『』のアクビはを参照。 『』では という弟がいる。 関連イラスト.

次の

【画像】ハクション大魔王2020年版のアクビちゃんが超絶可愛い

大人アクビ

この記事には 複数の問題があります。 やでの議論にご協力ください。 がまったく示されていないか不十分です。 内容に関するが必要です。 ( 2017年1月)• または主題と関係の深い情報源のみに頼って書かれています。 ( 2017年1月) アクビ Akubi は、(タツノコプロ)の作品『』とその派生シリーズに登場する。 通称、 アクビちゃん。 父とは違い、声優は作品毎に交代している。 その為か設定も少し異なることもある。 『』以外の作品では主人公を務めている。 特徴 [ ]• 赤い髪に姿が特徴。 あくびをされると壺の中から現れ、ご主人の言うことを聞くが、『ハクション大魔王』では誰に呼び出されても正しい方に味方をする事が多かった。 『』、『』では、衣装のが若干変更されており、へそ出しルックになっている。 『ハクション大魔王』では色合いが全体的に赤色であったが、『よばれてとびでて~』ではズボンの色が魔王の物と同じになっており、『アクビガール』ではピンク色。 またの腕前も魔王よりも上手という物だったが、何をやっても失敗ばかりするなど設定はかなり違っている。 『ハクション大魔王』ではは不明だが、『よばれてとびでて~』では1010歳となっている。 壺から飛び出す時の合言葉は、『ハクション大魔王』、『アクビガール』では「出まして来ましてアクビちゃん」だが、『よばれてとびでて!アクビちゃん』では「よばれてとびでてパンプリリン」となっている。 ちなみに壺のデザインも各作品毎に違っており、『アクビガール』では顔のデザインが初代と比べ大幅に変更されている。 1989年ののCMでは神戸製鋼の研究所で働いているという設定になっていた。 同社の研究について曰く「パパさんの魔法より役に立つ」とのこと。 共通する性格が活発な性格で気が強く怒らせると怖いが寂しがり屋。 『ハクション大魔王』や『アクビガール』ではいたずら好きだが『よばれてとびでて!アクビちゃん』では成長した為か、それらしい所があまりなくなっている。 大好物と苦手なものも作品によって異なり、『ハクション大魔王』ではコロッケが大好物で鏡が苦手に対し、続編の『よばれてとびでて!アクビちゃん』ではおはぎが大好物でカラスが苦手となっている。 担当声優 [ ] シリーズ 声優.

次の

欠神発作とは?原因、症状や治療法は?大人になれば治る?

大人アクビ

楽天で購入 ハクション大魔王のアクビとは? アクビちゃんはハクション大魔王の娘。 誰かがあくびをすると「魔法の壺」から飛び出してきます。 今回の設定では、王位を継ぐための修行として人間界へやって来ました。 好きな食べ物はピザです。 ハクション大魔王の呪文 壺から出てくる時には決め台詞があります。 大魔王は「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」 アクビちゃんは「出まして来ましてアクビちゃーん」。 壺の中に戻る時は ハクション大魔王が「ハイチャラバーイ」、 アクビちゃんは「イヤーン」と言います。 魔法をかけるの呪文は 大魔王は「アラビン・ドビン・ハゲチャビン」。 アクビちゃんは「アラピン・カラピン・スカピーン」と、タンバリンを叩きながら唱えます。 アクビの壺に名前はある? アクビが飛び出してくる壺。 特に名前はなく 「魔法の壺」 出良いようです。 アクビのファッションにトライ! とってもキュートなアクビちゃんスタイルを探してみました。 パンツはエスニック風に、 タイパンツかサルエルパンツで。

次の