デレステ コンボナ。 【ミリシタ】ライブスキルの種類まとめ(2020年7月更新)

【デレステ】コンボボーナスを持つアイドル一覧

デレステ コンボナ

検証方法 評価値を決め、その評価値を比較する。 (名前は今決めた) なお全PREFECT前提のゴリラ仕様である。 実際にはもう少し評価値が下がると思えばいいんじゃないかと思います。 普通に全PERFECT取れないですからね。 特技レベルは10に固定。 スコアをしっかり気にする人なら使うアイドルの特技レベルは10にしているはずなので。 2つの条件で検証した。 スコアアップに関してはコンセと秒数かぶり無いもののみ検証しています。 (オバロはあとからやったから被ってるの気づかなかったんや許して) コメントくれれば多分追加します。 楽曲属性一致時 アイドルと楽曲の属性外位置している状態。 ポテンシャルは0。 つまり発動率1. 3倍の状態での比較。 秒数・特技 評価値 7高コンセ 1395. 428571 9高コンセ 1461. 777778 11中コンセ 1690. 4862 11高コンセ 1486 13高コンセ 1518 9中スコア 1322. 4657 6中スコア 1185. 4134 4高スコア 1270. 75 9中オバロ 1400. 2578 6中オバロ 1255. 1436 7中オバロ 1448. 988171 11中コンセが異常に強いですが、それ以外は7中オバロのほうが強い結果に。 ちょっとこの結果は予想外である。 総括 オバロはそこまで死んでいない。 むしろ上記の結果にグレ量産のことを加味すれば十分色々できる範囲。 というか特技ポテンシャル10振ると中確率ってめっちゃ強くなるんだなと思った。

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【デレステ】おすすめのポテンシャルの振り方(最新版)

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どうも、せつ です。 ミリシタってわりとスキルゲーですよね。 今この記事を読んでくださっているあなたはミリシタのライブスキルについてちゃんと把握できておりますでしょうか? アプリを開始したばかりだからほとんど知らないというひとや、長年やってるけど新しいスキルに追いつけなくなったというひともいるかと思います。 自分はどちらかと言うと後者の立場です デレステの特技に比べればまだまだ少ないミリシタのライブスキルですが、年々種類が増えていってるので新しいカードを獲得するたびに知識のアップデートが必要とされます。 なので個人的な把握のためにも一度ライブスキルをまとめてみることにしました。 ライブスキルとは そもそもの話ですが、ライブスキルの説明を挟みます。 そもそも過ぎるのでたいていのひとは読み飛ばしてOKです。 ライブスキルとは、 ライブプレイ中に発動する能力で、カード1枚につき1スキル用意されています。 センター効果とはまた別です。 また、 スキルレベルを上げても発動確率が上がるのみで秒数やアップするスコアに変化はありません。 ライブスキルの種類 現在ミリシタで用意されているライブスキルは以下種類です。 スコアアップ• コンボボーナス• ライフ回復• ダメージガード• コンボ継続• 判定強化• ダブルブースト• マルチアップ• オーバークロック• オーバーロンド ミリシタのライブスキルは大きくわけて スコアタ スコアアタック 用と 初心者 サポート 用とで分かれます。 スコアタ用はスキル発動時にスコアが伸びやすくなるスキルで、たいていのSSRカードが所持しているスキルです。 初心者用はライフが回復したりコンボの判定を甘くするなどのスキルですが、SSRカードが初心者用のスキルを所持していることはほとんどありません。 マルチアップを除く なので、しばらくしてミリシタ楽曲に慣れるまではSRカードを交ぜたユニットが活躍することになるでしょう。 重複発動時の注意 スキルが複数発動した場合も並行してスキルは発動中の状態になりますが、同じ種類のスキルが発動した場合は1番効果の高いスキルのみ反映されます。 さらに 違うスキルどうしであってもスキルの重複発動がされないパターンもあります。 スコアアップとマルチアップとオーバークロックは別スキルですが、同時に発動している場合、3つに共通するスコアアップ効果は1番効果の高いもの以外反映されません。 重複発動が可能かどうかはおそらくスキル発動時の色で判断することが可能です。 スコアアップ、マルチアップ、オーバークロックは全てピンク色なので重複発動されないと覚えておけばOK。 202006追記 オーバーロンドはコンボボーナス系統。 スキル解説 スコアタ用 ここからスコアタ用と初心者用とでわけてスキルの解説をしていきます。 まずはスコアタ用のスキルを紹介していきます。 内の色はスキル種別の色です。 後述しますが同じ色のスキルどうしは重複発動時に片方の効果が打ち消される感じです。 スコアアップ ピンク 発動中、PerfectとGreatのスコアがアップするというスキルです。 コンボボーナス 黄色 発動中、コンボボーナスがアップするというスキルです。 デレステでもコンボボーナスと呼ばれてます 主に最初の頃の限定SSRやたまにフェス限定SSRが持っています。 デレステではコーディネイトと呼ばれてます スコアアップと違いGreatではスコアボーナスがもらえません。 また、スコアボーナスもコンボボーナスも上がる倍率は低めです。 マルチアップ ピンク 発動中、PerfectとGreatのスコアがアップし、Perfectでライフが1回復するスキルです。 デレステのオールラウンドのようなものですが向こうはスコアアップの代わりにコンボボーナスが加わります 2019年7月以降に登場する恒常SSRカードが所持するようになりました。 スコアアップよりもスコアボーナスがやや低め。 オーバークロック ピンク 発動時にライフを消費して発動中のPerfectとGreatのスコアを上げるスキルです。 デレステのオーバーロードのようなものですが向こうはコンボ継続も付与されます 2019年7月以降の限定SSRカードが所持するようになりました。 ライフ消費 14ライフとか18ライフとか はリスキーですが、そのぶんスコアアップよりもスコアボーナスが高め。 2020年6月以降の限定SSRカードが所持するようになりました。 所持カードはSRがほとんど。 内の色はスキル種別の色です。 後述しますが同じ色のスキルどうしは重複発動時に片方の効果が打ち消されます。 ライフ回復 緑 発動中にPerfectでライフが回復するスキルです。 SRカードだと3ライフ、Rカードだと2ライフ回復します。 ライフが満タン 緑色 のときにライフ回復をするとオレンジのライフゲージに切り替わります。 ダメージガード 水色 発動中にライフが減少しないというスキルです。 スキルが発動してる間だけダメージを受けないのでミスをしたときに発動してたらラッキーくらいの気持ちで臨むのがよいでしょう。 ライフ回復と組み合わせるのが最適です。 Missのときは効果がなく、ミリシタはよほどのことがない限りFastやSlow判定にならない甘い判定になっているのであまり活用できないスキルです。 フルコンボ狙いよりもAll Perfect狙いで使用されるスキルだと思っています。 マルチアップ スコアタ用スキルのほうで解説していますが、スコアが上がりやすくなると同時にPerfectでライフが1回復するのでSSRカードのスキルの中では初心者におすすめなスキルです。 さいごに 毎年新しいスキルが追加されてるので都度把握できるようになりたいですね。 特に重複発動できるのかどうかは知らないともったいなかったりするので新スキルが出る際の注意事項にも目を通しておきたい。 というか、後からでもスキル効果の条件とか把握できるようにヘルプに残しておいてほしい。 こちらの記事はミリシタのスキルが追加されるたびに更新をしていく予定ですのでよろしくお願いします。

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【デレステ】チャーム&コンセ&SRコンボナが強化!

デレステ コンボナ

4 80. 5 1. 381 2 9秒・中 しばらく 18 82. 6 77. 8 1. 335 3 11秒・中 かなり 18 81. 5 76. 8 1. 318 4 4秒・高 一瞬 18 74. 8 74. 8 1. 283 5 6秒・中 わずか 18 74. 0 69. 7 1. 196 6 13秒・高 かなり 18 69. 0 69. 0 1. 184 7 11秒・高 しばらく 18 67. 5 67. 5 1. 159 8 9秒・高 少し 18 66. 4 66. 4 1. 140 9 7秒・高 わずか 18 63. 4 63. 4 1. 4 62. 6 0. 776 11 5秒・高 一瞬 13 59. 8 59. 8 0. 741 12 8秒・高 わずか 13 55. 5 55. 5 0. 688 13 11秒・高 少し 13 54. 4 54. 4 0. 674 考察 コンボボーナス やはり中確率の方が恩恵が大きいこともあり、上位はほとんど中確率が占めている。 特に強秒数の7中はかなりの性能になる。 また、4位の4高もなかなかの性能。 基本的に中確率と4高は特技10振りするとおいしい、と覚えておくといいかもしれない。 ライフスパークルの強化でコンボボーナスのカードを使う機会はかなり減ってしまったが、トリコロール編成のセンターでは依然出番があるので、強秒数のトリコロールでは特技振りも検討の余地があるといえる。 7中、4高コンボボーナス持ちは過去記事で紹介している。

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