さわむらムラコ。 サワムラー|ポケモン図鑑ウルトラサンムーン|ポケモン徹底攻略

【ポケモンGO】サワムラーのおすすめ技と最大CP&弱点

さわむらムラコ

来歴 [ ] の出身。 家庭の事情から2歳でに出されたため、本名の苗字(塩濱)は養父母の苗字でもある。 、を経て、文学部。 の、での、元監督のは高校の先輩、俳優の、元選手(日本代表)の、 (MBS)元アナウンサーの、のは、高校の後輩である。 また、創業者で前社長のとは大学の同じに所属していた。 その一方で、同志社大学の学生時代には、学内の放送研究会で活動。 やがて、京都市の・のとして、音楽解説や映画紹介を手掛けながら話芸を磨いた。 一時は本格的なタレント活動を目標に上京したが、養父母の反対に遭ったため、後に京都へ戻った。 同志社大学からの卒業後は、大阪市内のメーカーの宣伝部へ働きながら、社業の一環として「 浜村淳」名義でラジオ番組の脚本を執筆していた()。 しかし、半年で退職すると、養父母に内緒でベラミでの司会業を再開。 その時期にベラミで・夫妻に声を掛けられたことから、に再び上京したうえで、渡辺夫妻が営む所属のタレントとして活動した。 当時は、やなどと共に渡辺邸に下宿しながら、テレビ番組やコンサートなどで司会を務めていた。 しかし、再上京に際して勘当を申し渡した養父の体調悪化を養母から知らされたことを機に、タレント活動の拠点を大阪へ移すことを決意。 に渡辺プロダクションを退社したうえで、やに所属しながら、「文字ではで表現できるフレーズをで語る」という芸風を確立した。 吉本興業に所属していた時期には、やにも出演。 後に、活躍の場を映画評論やラジオの深夜番組などに広げた。 からは、『』(午前中の生ワイド番組シリーズ)のパーソナリティを担当中。 休暇や放送休止期間を除いて、放送開始以来生放送を1日も休まないまま、に放送開始45周年を迎えた。 以外の地域では、『』()や『』()に一時レギュラーで出演していたことで知られる。 ただし、日曜以外の週に6日『ありがとう浜村淳です』の生放送に臨んでいることなどから、在京局制作の番組には特別番組を中心にゲストで登場するだけにとどめている。 としては初めて、(経済学部)の講師となった。 、文学部講師として再び教壇に立った。 受賞歴 [ ]• - 市民賞を受賞。 授賞式と記念講演は同年にで行われた。 - 第4回特別賞を受賞。 長年の映画への貢献が受賞理由。 - 第37回賞「放送文化賞」を受賞。 芸風 [ ] 「浜村節 」と評される独特の話芸で知られる。 浜村はクラブ司会者の頃、、、、、、などを手本にしたという。 渡辺プロダクションのタレント時代には、当時の下宿先である渡辺邸で同居していたミッキー・カーチスと一緒に、渡辺邸の向かいにあったでを頻繁に鑑賞。 「『売れっ子』と呼ばれる司会者には独特のメロディがある」という渡辺晋のアドバイスをきっかけに、当時珍しかったを自費で購入したうえで、上記の落語家・芸人・アナウンサーやの話芸をに録音しては繰り返し聞いていたという。 芝居の節回しを使い(「さて みなさん(聞いて下さい)」( みにアクセント)、「 スゴいんです、 スゴいんです。 何が スゴイかと言いますと…」など)、捲くし立てるような連呼の後に「…と、いうような」と、巧みな緩急をつけるのが特徴。 映画やニュースを解説する際は、話題のキーワードにちなんだ(映画に関するものが多い)を織り込むなど、豊富な教養と大仰な煽りを駆使し、「遠回りしながら」語る。 いえ、そんな事はありません! 」などという的言い回しを多用する。 の語り手としても知られ、『』では「意外にも、反響が大きかった」「みんな布団をかぶりながら聴いていたらしい」と回想している。 評論書を複数上梓するなど(後述)、映画に極めて詳しく、またなどのにも精通する(のの襲名披露を客席から観覧していた)一方で、芸能関係では若手芸能人についての知識不足を露呈することがある。 話芸の巧みさからに弟子入りを薦められたり、の遺族から襲名話を持ちかけられたこともあった。 番組の中でをよく話題にしている。 映画評論家として [ ] 浜村の映画解説の仕方は独特で、映画の内容を詳細にわたって、ラストシーンはおろかに至るまで言及してしまうため、これから映画を観ようとしている人も必然的にストーリーを知ってしまうことになる。 また、アクション映画の解説の際には、邦画・洋画を問わず必ず「 必殺飛燕一文字五段蹴り! 」という掛け声を入れる。 これらの解説はあらかじめ用意された台本などを読んでいるのではなく、完全なである。 こういった特徴ある映画解説は、一つの芸と見なされて化もなされている。 映画のパンフレットを1枚見ただけでも長時間話すことが出来る。 の映画劇場にて『マイク・ザ・ウィザード』の解説を行った際に「それではアメリカの、お金のかかった凄い凄いをたっぷりとご覧いただきましょう」と語ったが、この映画は監督のによるホームメイドテイスト溢れる自主映画に近い存在の作品で、SFXは古典的なコマ撮りをメインにした内容である。 このことから分かるように、実際は解説している作品全てを観ているわけではなく、ラジオなどで解説した内容と、実際の映画の内容が違うということはよくある。 浜村の映画解説は、面白くないと感じた映画のことについては、一切語らないというスタンスを取っている。 なお、嫌いな映画としては『』を挙げている。 また、殺人を助長する映画であるとして、『』や『』なども嫌っている。 浜村の講談調で語られる映画解説について落語家のは、浜村が語る映画紹介は本編より面白く、魅力ある語りである事を賞賛している。 一方で浜村当人としては「自分の拙い喋りなどより実際の映画の方がよほど面白い」というスタンスをとっている。 人物 [ ] この節に。 事項を箇条書きで列挙しただけの節は、本文として組み入れるか、または。 ( 2018年10月) 自身が養父母に育てられていたことを知ったのは、同志社大学への入学手続きに必要なをで取り寄せたことがきっかけだった。 浜村自身は、自身に優しく接していた近隣の住民や教師の態度から、養子であることを悟っていたという。 浜村が司会者として最初に脚光を浴びたのは、同志社大学の放送研究会時代にの野外音楽堂で開かれたである。 当時の前夜祭では、同志社大学との学生同士による対抗意識の強さから、一方の大学の司会者が登場するたびにもう一方の大学からの観客(男子学生)が激しい野次を浴びせ掛けていた。 同志社大学からは放送研究会の女子学生が司会を務める予定だったが、このような雰囲気に怖じ気づいたため、音響スタッフの見習いとして同行していた浜村が急遽司会を代行。 滑舌の訓練や司会の真似事などで磨いた話術を、3,000人の観客の前で披露した。 浜村が後年述懐したところによれば、この前夜祭での司会が、後の人生を大きく変えたという。 学生時代から親交のあるバンドマンやシンガーからは、本名をもじった「まこチャン」と呼ばれることがある。 とはバンド下積み時代からの親交があり、「和田アキ子」「まこチャン」と呼び合う。 (本名・石田良子)を「ヨシコちゃん」と呼ぶ。 の(の父)とはジャズ喫茶時代からの友人。 「 浜村淳」という芸名で活動するようになった背景には、大学卒業後に勤務していた靴下メーカーが、の制作によるラジオ番組のスポンサーに付いていたことが挙げられる。 浜村は、新入社員でありながら、スポンサーに付いた番組の脚本の執筆を任されていた。 養父母に内緒で進めていた仕事でもあったため、その事情を知る番組担当の女性ディレクターから、番組の最後に放送されるクレジット用の芸名を浜村に付けることを提案。 本名の苗字(塩浜)から 浜、ディレクターの苗字(奥村)から 村を取ったうえで、「今後の仕事も順調であって欲しいから、"じゅん"と読む字を名前に入れたい。 でも、"順"という字には野暮ったい印象があるので、『さんずいの付く漢字を名前に入れると縁起が良い』という(当時の)芸能界の言い伝えに沿おう」という奥村の希望で 淳を加えたという。 「芸能人にを尋ねるのは無粋」とのポリシーから、インタビュー等では年齢を聞かないと同時に自らの年齢についても進んでは語らない。 ラジオで年齢を言う時は決まって38歳(嘘の三八から)である。 人から年齢を聞かれると「と同じです」とだけ答え、相手がなおドロンの年齢を聞き返してくる場合は、「私と同じです」と答える。 に関しても高度な技術を持っている。 ファンとしても知られており、自身のラジオ番組に現役のをゲストに招くこともある。 また、第1回を受験し、そのときのレポートがのニュースで紹介された。 「MBS」を「毎日放送」と言い換えることが多い。 暑いのは平気だが、寒いのは苦手。 作品 [ ] 書籍 [ ]• 淳のしゃべりしにものぐるい (1975年、) - 編• 浜村淳の話し上手を心でつかめ(1984年、)• 星影の飛鳥(1989年、)• 淳ちゃんの名作映画をありがとう(1992年、)• 花はむらさき(1994年、プラザ)• 再刊(2008年、)• 浜村淳のお話大好き(1999年、)• さてみなさん聞いてください 浜村淳ラジオ話芸(2003年、)• 京都人も知らない京都のいい話 京都しあわせ倶楽部シリーズ (2016年、) CD [ ] 参加作品については下記「出演」節参照• 甦る心の名画座(2004年、) ゲーム [ ]• (、1998年、ヴィジット) 出演 [ ] テレビ [ ]• ザ・リクエストショー(1959年、)• (1965年、)• (1975年 - 1981年、) - レギュラーパネリスト• 浜村淳の人・街・夢()• (毎日放送)• (1973年4月 - 10月、毎日放送)• (毎日放送、水曜メイン司会、1974年4月 - 1975年3月)• (毎日放送)• (1981年 - 1983年、毎日放送)• (1982年、NHK)司会• 夫婦でありがとう 1985年、朝日放送• (1987年 - 1990年、毎日放送)• (毎日放送)の代理• (読売テレビ) - 末期の司会者• (2000年 - 2002年、読売テレビ)• (1979年 - 1992年、読売テレビ)• (関西テレビ)• (1968年 - 1991年、読売テレビ)• (1986年 - 1988年、)• (1985年 - 1987年、)• (毎日放送)• シリーズ また又・三匹が斬る! 、新・三匹が斬る! (1991年 - 1993年、) - ナレーター、『また又・三匹が斬る! 』第14話 仁兵衛役• ・解説(毎日放送)• 健康手帖()• (朝日放送)• (毎日放送) - のリリーフ• (2013年11月22日、読売テレビ)• (2014年12月16日、NHK)• 浜村淳のヘアー&メイク倶楽部(サンテレビ) ラジオ [ ]• (~頃、)• (「ひちにんしゅう」と発音、ラジオ大阪)• (1967年2月~1968年9月、1970年代前半~1981年3月、ラジオ大阪)• (1980年10月~、ラジオ大阪)• 〔水曜日担当〕(MBS)• (1973年~1978年? )• (1980年、ABC、月~土曜日1:00~1:10)• (1972年~1977年1月、)• (1974年4月~、MBS)• (1977年2月~、MBS)• 1977年、MBS• (~2006年3月、MBS)• (2006年4~9月、MBS)• (2006年10月~2008年9月、MBS)• (1995年~2019年3月、、当初は第4土曜日のみ出演していたが、2009年からは原則第3土曜日 10月は会館公開当日 のBKプラザからの公開放送があるときに出演していた。 (TBS)• (TBS) 金曜日のリスナーズ・チョイス「のブラボーシネマ」の映画紹介で不定期出演。 スペシャルサンデー 浜村淳の茶屋町クスクス(1991年~1992年、MBS)• (2007年、MBS)• (2009年4月21日、TBSラジオ) - と対談 ドラマ [ ]• (NHK)• (、NHK) 主演のに臨時にファッションショーのモデルを依頼するファッションデザイナーの役を演じた。 (1981年、TBS)演じる詐欺師・根本と共に、主演の・らから旅行代金を騙し取る旅行会社社長役を演じた。 「タマタマ騒動の巻」(1982年12月27日、フジテレビ) - 評論家• 第16話「偽三匹、どんでん返しの離れ業」(1991年9月5日、系)- 仁兵衛• 「消えた浪花のモーツァルト」(1995年10月14日、朝日放送)• (2002年、YTV)第1話のみ出演。 役柄については不明。 恐らくカメオ出演かと思われる。 (2002年8月16日、朝日放送 - ストーリーテラー• (2002年、NHK)- 彦兵衛• (2004年9月11日、テレビ大阪)- 語り部• (2004年1月1日、NHK)• MBSテレビの制作で、で放送された。 (2019年、MBSラジオ) - 浜村淳(本人役)、。 映画 [ ]• (1962年、)- のど自慢の司会役。 渡辺プロ所属時代の唯一の表舞台であった。 危険な女たち(1985年、) - クラブの客 役• GREEN BOY グリーンボーイ(1989年、松竹)• (1991年、) - 踏切の男 役• (1996年、) - 花園 役• (1999年、) - 大阪芸人 役• (2006年、) - 性病科の医師 役• (2013年、アルタミラピクチャーズ)• (2014年、東映) - 通行人 役• (2014年、) - 野次馬 役• (2018年1月、) - ラジオのパーソナリティー 役• 2019年12月、東映 - 映画館の観客 役• (2020年1月、) - ギャラリーオーナー 役 音楽作品 [ ]• - (1999年)• - ハッピー ラッシュ! (2003年)• 大阪編 Vol. 1(2004年)• ハロー! プロジェクトラジオドラマ大阪編 Vol. 2(2004年)• - プロモーションビデオ(2011年) CM [ ]• 大阪府米穀小売商業組合(1980年代)• - 「あ~ おんちかった(あ~おいしかった)」のフレーズで有名。 広東料理• (用テレビゲームソフト) - 同じく映画評論家であったとの共演• (浜村淳の関電情報)• 毎日放送(2001年) - のオープンと同時に竣工したの広報CMに出演。 「浜村淳は連れて行かない」というキャッチコピーでシリーズCMが放映された(机に大金を積まれて行くことを断念させられそうになるが「何でですねん? 」と問い返す、スタントシーンを演じさせられる、等)。 CMでは連れて行かないとなっていたが、毎日放送がUSJからオープン前に生中継した特番で浜村がゲストとして出演。 USJに足を踏み入れる事になる。 中国道集中工事(2008年)• (2009年)• 霊園墓石のヤシロ その他 [ ]• - 2009年より兵庫県赤穂市において催される赤穂義士祭の忠臣蔵パレード総合司会を担当。 脚注 [ ]• 「スタスケ」• 文中浜村は、ライブバーの要素があったベラミをと定義している。 浜村自身は大阪での仕事を優先したため、大阪市内のスタジオからの生中継で出演することが多かった。 読売新聞大阪本社文化部『上方放送お笑い史』読売新聞社、1999年1月12日、294-297頁。 国立国会図書館サーチ 関連項目 [ ]• - 浜村のをすることで有名。 『』などでよくものまねをしており、同番組で共演した事もあった。 サブローのものまねは、浜村本人公認である。 『ありがとう浜村淳です』の浜村の代役をすることもある。 - 『ありがとう浜村淳です』放送開始45周年を記念して、同番組を始めるまでの半生を基に作られたラジオドラマ。 浜村と同郷(京都市出身)のが若き日の浜村に扮したほか、浜村自身も本人役で出演した。 外部リンク [ ] ウィキメディア・コモンズには、 に関連するカテゴリがあります。 (所属事務所のプロフィールページ)•

次の

サワムラー|ポケモン図鑑ウルトラサンムーン|ポケモン徹底攻略

さわむらムラコ

DPS 1秒間に与えることが可能なダメージ。 (タイプ一致1. 2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 DPT 1ターンに与えることが可能なダメージ。 (タイプ一致1. 2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 EPtank 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 ゲージの増加効率。 ターン毎のゲージの増加効率。 発生 時間 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 硬直 時間 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 エネルギー ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 能力変化 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 名前 ゲージ数 威力 DPS 硬直時間 発生時間 120 52. 17 2. 3 1 48 25. 26 1. 9 1. 3 100 43. 48 2. 3 0. 00 0. 7 0. 35 1. 7 1. 00 1. 6 0. 相手の防御種族値は100と仮定して計算。 名前 威力 DPE エネルギー 能力変化 確率 120 2. 20 40 - 100 1. 相手の防御種族値は100と仮定して計算。 フィールドリサーチでの入手方法 過去に登場をしていたタスクも含みます。 なし サワムラーの進化系統.

次の

【ポケモンGO】サワムラーのおすすめ技と最大CP&弱点

さわむらムラコ

サワムラー キックポケモン ぜんこくNo. 106 高さ 1. 5m 重さ• 8kg• けたぐり威力60 タイプ• 英語名• Hitmonlee タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ• 20で『バルキー』から進化• 20で『バルキー』から進化• 20で『バルキー』から進化 共通の入手方法• 進化・タマゴで入手• 過去作からポケモンバンクで移動 生息地 USUM• なし 主な入手方法 USUM• なし 生息地 SM• なし 主な入手方法 SM• 技『アフロブレイク』『ウッドハンマー』『じごくぐるま』『すてみタックル』『とっしん』『とびげり』『とびひざげり』『もろはのずつき』『フレアドライブ』『ブレイブバード』『ボルテッカー』『ワイルドボルト』の威力が1. 2倍になる。 再び道具を持つと元に戻る。 最初から道具を持っていない場合は効果がない。 必ず後攻になる 優先度:-4。 相手が技『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ファストガード』『ワイドガード』をしている場合は、その効果を解除して攻撃できる 使用していない場合は通常攻撃。 相手が『ゴースト』タイプの時、『ノーマル』『かくとう』タイプの技が当たるようになる。 第6世代までは、変化技は防げない Lv. そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 BW2までは威力も個体値によって変化 技. 連続で使うと失敗しやすくなる。 最大102。 相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 最大102。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダブルバトル用 技. 投げつけた道具はなくなる。 第6世代は命中率:90 技. 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。 必ず後攻になる 優先度:-5。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 相手が技『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ファストガード』『ワイドガード』をしている場合は、その効果を解除して攻撃できる 使用していない場合は通常攻撃。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性はコピーできない。 5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。 戦闘終了後、道具は元に戻る。 空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 USUM New! USUM New! ただし、出た最初のターンしか成功しない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。 必ず後攻になる 優先度:-5。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。 別の技を使うと『いかり』状態が解除される 変化したランクはそのまま。 PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。 交代すると元に戻る。 相手の技がZワザの場合は失敗する。 今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。 その間、全く行動できなくなる。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 連続で使うと失敗しやすくなる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 『きのみ』はなくなる。 相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。 相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。 第7世代でのタマゴ技と過去作だけで覚える技の両立はできないことを考慮して記載しています。

次の