ムフェトジーヴァ当たり。 ムフェト・ジーヴァの感想 マム・タロトより時間はかかるが武器ガチャは楽になった

【MHWアイスボーン】ムフェト・ジーヴァの高速周回、一撃討伐の手順や注意点のまとめ

ムフェトジーヴァ当たり

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の ムフェト・ジーヴァを討伐した報酬として入手可能な「覚醒武器」について、 「どの武器を選べばいいかわからない・何の能力がいいかわからない」 という方に向けて、覚醒武器と覚醒能力の考え方の基本やおすすめの構成を紹介していきます。 こちらの記事もどうぞ 用途別選びたい武器 覚醒武器で何を受け取ったらいいかわからない人向けに、用途別に選びたい武器を紹介していきます。 時間のある人はメイン武器種の全てのパターンを取得しておけば解決しますが、そこまでゲームをプレイする時間が無い人は特に参考にしてみてください。 各属性武器 自分が使いたい武器種の 全ての属性 火水氷雷龍 は持っておくと何かと便利です。 ムフェトやり始めの 最初の1本で迷ったらとりあず龍属性から作っておけば「覚醒値ボーナス+龍封力」でムフェト周回が捗るので、欲しい武器が明確でない人は参考にしてみてください。 ライトボウガンは「水」が徹甲も撃てて便利なので、特にこだわりが無ければまずはそこを目指しても良さそうです。 基本的に属性武器は手数が多い武器に合っている傾向がありますが、各武器種の各攻撃毎に内部数値として割り振られている属性補正値によって変わってきたりするので一概には言えません。 ハンマーのように全体的に属性補正値が低く属性武器を使うメリットが少ない武器種や、手数が多いけど物理構成でも十分火力が出る片手剣、戦闘スタイルによって大きく変わるチャージアックス、属性至上主義の弓など色々です。 ハンマーのような武器や自分が目指しているバトルスタイル次第では属性武器を無理に集める必要が無い場合も多いので覚えておいてください。 「細かい事とかよくわからないし目指すスタイルとかも特にわからん」という人は全属性集めるか、時間が無いなら後述する物理構成にしたり、見た目が気に入ったやつを使う感じで問題ないと思います。 物理・状態異常型の場合 属性武器以外の場合は火力面を重視するなら爆破武器が一番良くなっています。 武器を複数成長させる時間が無かったり属性武器の持ち替えが面倒な人は爆破武器だけ作って成長させてしまえば、武器種によっては最高火力とならない場合もありますがそれで事足りる場合も多いです。 属性武器の項目でも書きましたが、ハンマーのような物理構成が合っている武器種は爆破属性を作ってしまえば火力特化はそれでOKになります。 また、チャージアックスで榴弾ビンを使いたい人は物理型 属性武器以外 を選ぶようにしましょう。 麻痺や睡眠などの状態異常を絡めながら戦いたい人はそれも全然アリなので、自分が好きな状態異常武器を選択するようにしましょう。 覚醒能力のおすすめの付け方 覚醒能力の付け方について、基本的な考え方を紹介します。 火力に特化したいなら 快適性や装飾品などは置いておいて、 最大火力を求める場合は以下の二つが基本的な構成になります。 その1:攻撃・属性強化埋め尽くし 最大火力を求める 一つ目の構成は攻撃強化と属性強化で埋め尽くすことです。 攻撃強化: 65555• 斬れ味が紫の間は斬れ味補正が武器倍率に1. 39倍されるため、白ゲージで攻撃強化などを積んだ場合よりもわずかに火力が上になります。 ただし白ゲージになった瞬間に、全て〇〇強化で埋め尽くしたパターンよりも火力はそれなりに低くなってしまう点に注意が必要です。 このちょっとした紫ゲージを維持するにはカイザー3部位で発動する「達人芸」などと合わせる必要があります。 「〇〇強化65555」と「強化3枠+斬れ味2枠」の使い分けについて 「〇〇強化65555」と「強化3枠+斬れ味2枠」どちらを採用するべきかは、以下の2点を考えて決めましょう。 斬れ味補正が効く攻撃を多用するか• 短い紫ゲージを維持できるか 斬れ味補正が効く攻撃を多用するか 例えば超出力連打チャージアックスや狩猟笛の音波攻撃のように、 斬れ味補正が無い攻撃を主軸に自分が立ち回りたい場合は、紫ゲージを出しても恩恵が少ないので斬れ味強化は不要と考えていいでしょう。 ただし結局スキル「匠」を積んで紫ゲージを目指すくらいなら、覚醒武器に斬れ味強化を入れた方が明らかに良いです。 斬れ味強化を積まないなら白ゲージで運用しましょう。 短い紫ゲージを維持できるか 紫ゲージを出すことで〇〇強化埋め尽くしより若干火力が上がったとしても、それを狩猟中の大部分の時間で維持できていなければ意味がありません。 例えばチャージアックスの斧強化メインのように、達人芸をもってしてもある程度斬れ味が減る武器の場合は紫ゲージの維持がとても難しくなっています。 それであれば最初から〇〇強化で埋め尽くして白ゲージ運用を想定した方が、狩猟中の全体火力は大きく伸びるでしょう。 シリーズスキルでは火力は基本上がらない、けど? 覚醒能力についてよく出る話題として 「シリーズスキルをつけるべきかどうか」というものがあります。 すでに説明済みの通り、 火力面では〇〇強化で埋め尽くしたり斬れ味強化を付けて、今まで通り防具だけでシリーズスキルを発動させる方が強いです。 とはいえ、 これはあくまで火力面のみに絞った話しになります。 覚醒能力でシリーズ1部位分を補って、そのぶんで代わりに発動させたいスキルがある場合はシリーズスキルで1枠使って何の問題もありません。 装飾品の要求レベルも抑えられますし、耳栓などの快適系スキルを積みたい場合にも役に立つので、欲しいものがある場合は積極的に使って良いと思います。 ただし、たいして考えずにシリーズスキルで1枠使ったものの積みたいスキルも無く「とりあえず精霊の加護でも付けとくかー」のように、明確にかわりに入れたい装備やスキルが無い場合は付けなくていいと思います。 ボウガン系について ボウガン系はアイスボーンになってからまだあまり使っていないのでそこまで詳しくはありませんが、• ライトボウガンは水• ヘビィボウガンは貫通運用なら狙撃、散弾運用なら迫撃 が基本的に強いと言われていて狙って行きたい武器になります。 覚醒能力は• ライト:熔山龍、攻撃6555• ヘビィ狙撃:攻撃555、装填数貫通3、反動抑制• ヘビィ迫撃:攻撃555、装填数散弾3、反動抑制 ライトボウガンは熔山龍2部位とナルガ3部位などを併用して徹甲榴弾運用が強く、ヘビィボウガンは貫通か散弾どちらで運用するかで変わってくるようです。 ヘビィに関しては特にこだわりが無ければ、パーツを近近盾盾盾とかにして散弾撃ちまくってればめちゃくちゃ強いでしょう。 いわゆるオウガ砲の上位互換にあたります。 まとめ• 物理構成は爆破がオススメ• 属性武器は一通り揃えておくと便利• 状態異常も欲しい人はお好みで• 属性武器は属性強化で埋め尽くしor武器と構成次第で斬れ味強化2枠• 物理系武器は攻撃強化で埋め尽くしor武器と構成次第で斬れ味強化2枠• 使いたい防具や装飾品の関係でシリーズスキルを積むのもあり• 笛の旋律のような武器固有のものはお好みで• 参考にしてみてください。 実際は使いたいものを使おう とまぁ色々書いてきましたが、特にもネット上は「火力至上主義」に情報がかたより気味です。 普通に白ゲージ伸ばすために斬れ味5を1つとかにしてもいいですし、 耳栓や回避性能やキノコ大好きなどの快適性スキルも非常に有用なのでシリーズスキル枠を好きに使ってみても良いでしょう。 あまりネット上の情報に縛られずスキルビルドに幅を持たせて考えてみた方が楽しいと思います。

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【MHWI】ムフェトジーヴァのクエストを野良で効率的に周回する方法

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ムフェトジーヴァ 赤き龍 の出現条件 1. 溶岩と氷雪地帯を解放して偵察任務を出す 手順 内容 1 アイスボーンのストーリーをクリア 2 前線拠点セリエナの司令エリア前にいる大団長と会話 3 特別任務「銀色の矜持 」クリア 4 特別任務「出でよ破壊の権化 」クリア 5 導きの地の溶岩地帯が解放される 6 司令エリア前にいる竜人族のハンターと会話 7 特別任務「失われた幽世線 」クリア 8 導きの地の氷雪地帯が解放される 9 偵察任務「戻らずの底」が発行される ムフェトジーヴァのクエストは、導きの地の溶岩地帯と氷雪地帯を解放すると発行されます。 偵察任務は、無期限で受注可能な一方、報酬がほぼ得られない練習用のクエストです。 偵察任務をクリアすると緊急任務が解放 手順 内容 1 偵察任務を1回クリアする 2 司令エリアの総司令に話しかける 3 集会所で緊急任務が受注可能になる 開催期間中のみ 偵察任務を1度クリアした後、司令エリアの総司令に話しかけると、集会所で本戦の緊急任務が受けられるようになります。 ただし、緊急任務は期間限定のイベントクエストであり、期間外はプレイできません。 緊急任務では覚醒武器を獲得できる 緊急任務をクリアすると特殊な武器「覚醒武器」を入手できます。 覚醒武器は、同じく緊急任務で得られる「龍光石」を使って強化すると 覚醒能力を付けられ、攻撃力などを伸ばせます。 龍封力は有効 ムフェトジーヴァには龍封力が有効です。 エネルギーの消耗をさせやすく、クエストに貢献しやすいですが徐々に効果が薄れていくので、終盤では武器を持ち替えるのも手かもしれません。 武器属性の補正が通常のモンスターよりも高く設定されているので、弱点を把握しておくと効率的にダメージを与えられます。 部位 作成に必要な素材 頭• 重撃・体力珠や解放・体力珠を持っていれば、空きスロットを作って逆上珠や治癒珠を入れ、火力や回復力を上げられます。 高火力ストームスリンガー装備 部位 防具名 スロット 武器 頭• ストームボルトの再使用時間を待つ間は電撃弾を撃ちましょう。 ボウガンパーツは動力源パーツの他に、弾速強化とリロード補助パーツを2個ずつ積むのがおすすめです。 ・ムフェトジーヴァは2回に分けて攻略• ・1回目は落石やツタを使いつつ部位破壊に注力• ・2回目は討伐を目指しながら前回壊してない部位を破壊 ムフェトジーヴァ攻略の大まかな流れは上記の通りです。 1回目は最下層に到達した時点でセリエナに帰還すると、回転率が上げられます。 ツタ罠はエリア外周でダウンさせると自動発動、落石はエリア端に2か所存在し共にエネルギーを効率良く奪える要素です。 1層目は片側を攻撃して怯ませてギミックに追いやる 第1層は、右か左に攻撃を集中して怯ませ、落石かツタの方に動かすのが重要です。 落石では4,000ダメージを与えられ、ツタは長時間拘束できます。 また、いずれのギミックもエネルギーを大幅に消耗させられます。 対象のハンターは狙われるようになってしまいますが、攻撃を与え続けらればエネルギーを大きく削れます。 また、第2層から即死攻撃を使用してくる点にも注意が必要です。 敵視を取ったハンターの与ダメが低いと危険状態に移行 敵視を取っているハンターの与ダメージが低いと、ムフェトジーヴァは危険状態に移行します。 危険状態になると怒り時のように攻撃が激しくなり、ダメージも高くなるようなので、敵視取りだけでなく攻撃にも徹しましょう。 偵察任務では即死攻撃を使用して終了 偵察任務のムフェトジーヴァでは、第2層目で即死攻撃を使用して退けられればクエストが達成されます。 発動までの時間の猶予は割と長めなので落ち着いて岩の影に身を潜めましょう。 最下層 床のガス爆発を利用 最下層目は引き続き敵視、即死攻撃が続きますが高い固定ダメージを与えられる床のガス爆発が行えるエリアです。 即死攻撃を使用するごとにエリア3か所に爆破床が出現するので、敵視を取ったハンターは誘導しましょう。 天井の落石で即死攻撃を守る岩が生成 最下層では、即死攻撃を守る岩が天井から落ちてきて生成されます。 第2層と違い、即死攻撃の度に岩が壊れてしまうので、落石する度に岩の位置を把握しておくと安定して身を守れます。 臨界状態中は全身の肉質が軟化 ムフェトジーヴァが臨界状態になると、全身の肉質が軟化するので攻撃のチャンスです。 特に傷を付けられない胸を破壊する絶好の機会なため、打点の高い武器は意識して攻撃しましょう。 一方でムフェトの攻撃は激化するので注意です。 攻撃しやすい脚はポイントが低いので後回しで問題ありません。 2周クリア想定の部位破壊の流れ 基本的に野良マルチでプレイする場合は、2周でクリアが想定されているため、2クエスト中に各部位破壊を達成できれば問題ありません。 1周目で壊せなかった部位は2周目に回し、1周目で壊した部位は無視しましょう。 ただし、1層目に限っては片側の脚を攻撃して怯ませ、落石やツタを優先して使いましょう。 尻尾は先端の肉質が硬いものの、根本部分は傷を付ければダメージが通りやすいです。 翼は、翼骨の根元部分 赤い部分 の肉質が柔らかく狙い目です。 第3層で臨界状態中にダウンを取って胸を破壊する 第3層でムフェトジーヴァが臨界状態に入ったら、乗りや麻痺、スタンでダウンを取って胸を破壊しましょう。 また、背中が未破壊だった場合は合わせて狙うと効率的です。 ムフェトジーヴァ戦の仕様 ムフェトジーヴァ戦の仕様解説• ・16人集会所推奨の大規模マルチクエスト• ・各層で地脈エネルギーを枯渇させると次の層に移動• ・クラッチクローを組み込んだ立ち回りが必須• ・ムフェトジーヴァには敵視が存在• ・2回に分けてクリアするのが基本 16人集会所推奨の大規模マルチクエスト ムフェトジーヴァは、マムタロトと同様に16人集会所でプレイ推奨の大規模マルチクエストです。 同行するのは最大4人ですが、達成状況が集会所内で同期されており、全体の成果によって進み具合や報酬がリアルタイムで変化します。 ソロでの完全攻略は極めて困難 ムフェトジーヴァをソロで完全攻略するのは、マムタロトと同様に極めて困難です。 ムフェトジーヴァ戦は、地脈エネルギーの枯渇が重要であり、1人では何十回とクエストを繰り返さないと枯渇させられないので膨大な時間がかかります。 各層で地脈エネルギーを枯渇させると次の層に移動 緊急任務のマップは全3層で構成されており、各層の『地脈エネルギー』を枯渇させると次の層にムフェトジーヴァを追いやれます。 ムフェトジーヴァは、体力が削られるとエネルギーを吸い上げるのでひたすら攻撃し続けましょう。 龍封力が有効 ムフェトジーヴァは、龍封力武器で攻撃し続けると通常よりも早くエネルギーを消耗させられます。 龍属性の覚醒武器に付いている、龍封力【中】でも十分恩恵があるため、討伐の際には龍封力武器を担いでいきましょう。 クラッチクローを組み込んだ立ち回りが必須 ムフェトジーヴァは、全体的に肉質が硬くダメージを与えにくいため、クラッチクローで傷をつける動きが重要です。 一定時間ごとにエネルギーを吸収して傷を癒やすので、頻繁にクラッチクロー攻撃をする必要があります。 固定ダメージにすら耐性を持つ ムフェトジーヴァは、ガンランスの砲撃や爆弾等の固定ダメージに対して耐性を持ちます。 ムフェトジーヴァには敵視が存在 敵視の取り方• ・与ダメージの高いプレイヤーが対象になりやすい• ・頭にクラッチし、スリンガー全弾発射で 確定で敵視が取れる• 味方が敵視を取っている必要あり ムフェトジーヴァの敵視を取ると、ムフェトジーヴァのエネルギー消耗を早められます。 敵視中は対象者への攻撃が苛烈になるため、ガード可能や機動力のある武器を持つハンターが積極的に取りに行くと効果的です。 攻撃を続けて敵視を維持するのが重要 ムフェトジーヴァの敵視を請け負ったプレイヤーは、攻撃をし続けて敵視を維持するのが重要です。 攻撃が上手く行えずに敵視が解除されると、ムフェトジーヴァの動きが激しくなるので危険です。 ぶっ飛ばしで敵視を奪う ムフェトジーヴァの敵視は頭部にぶっ飛ばしを行うことで、無理矢理奪えます。 武器種的に厳しかったり、自身に装衣が余っていたりなどする場面では敵視を自身に向けてあげる判断も重要です。 2回に分けてクリアするのが基本 ムフェトジーヴァはマムタロト同様、初回は部位破壊を優先して達成度を稼ぎ、2回目で討伐を目指すのが安定して攻略できるクエストです。 1回で討伐まで進めるのは非常に難しく、高い連携能力などが問われます。 部位破壊などの特定条件を満たすと報酬が良くなる 地脈エネルギーの枯渇や部位破壊が進行すると達成度レベルが上がり、報酬が良くなります。 最大レベルの16になると、大量の龍光石を得られるとともに計18本の覚醒武器が排出され、内4本を受け取れます。 ムフェトジーヴァの攻撃パターン 攻撃パターン一覧 腕叩きつけ 尻尾薙ぎ払い 腕薙ぎ払い かみつき ブレス薙ぎ払い ブレス ブレス 爆発 即死攻撃 ブレスの射角に注意 ムフェトジーヴァの速射ブレスは広い射角を持ち、腕や真後ろ付近でさえ捉えられてしまいます。 ダメージも高めに設定されているため、攻撃時にも常に頭の挙動を意識して立ち回ると良いでしょう。 また、つかみ攻撃の最終段でも火属性やられが発生し、瀕死中に受けると流れで力尽きてしまうので、属性やられ耐性や火耐性を上げて対策しましょう。 ブレスは2回当たり判定を持つ ムフェトジーヴァのブレスは、2回の当たり判定を持ちます。 一度被弾すれば2回目を食らうことはありませんが、ランスでカウンターをした時などは、2回目の判定に巻き込まれるので注意しましょう。 即死攻撃 王の雫 は岩の裏に隠れる ムフェトジーヴァは、HPを一定まで削ると一撃で力尽きる必殺技を使ってきます。 避けるためには、エリア内に設置された岩の裏に隠れる必要があるため、ミニマップと合わせて位置を把握しておきましょう。 即死攻撃の発生が早くなっている 緊急任務のムフェトジーヴァが使用する即死攻撃は、偵察任務の時と比べて発生が早くなっています。 見てから岩裏に隠れるのは容易ですが、事故を防ぐためにもあらかじめマップ上で岩の位置を確認しておきましょう。 周囲に岩がない状態で即死攻撃をする時がある ムフェトジーヴァは、極稀に周囲に岩がない状態で即死攻撃を仕掛けてくる時があります。 原因は敵視の維持や怯みによるキャンセルなど諸説ありますが、正確な条件は不明です。 ベヒーモスのような仕様が施されている可能性もありますが、いずれにしても早期討伐を目指すようにすれば回避は容易と考えられます。 10でのムフェト・ジーヴァ関連の修正 1月23日 木 配信のVer12. 10にて、ムフェトジーヴァに関する不具合の修正が行われました。 緊急任務の達成度が16よりも上にできるようになるので、次回以降は多くの武器を持ち帰れるようになるかもしれません。 16で止まってしまっていた不具合を修正。 関連記事 関連記事.

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【MHWアイスボーン】覚醒武器一覧|当たり武器とおすすめ能力【モンハンワールド】|GAMY

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覚醒武器について 2019年12月13日より配信された特殊クエスト『赤き龍』でゼノ・ジーヴァの成体【ムフェト・ジーヴァ】を討伐する事で 覚醒武器を入手する事が出来ます。 なお、クエストはマム・タロト方式となっており、討伐までには2回行く必要があります。 属性値やスキル以外は覚醒武器の基本性能は一緒です。 そこからクエストを何度も繰り返しこなし、加工屋で能力を重ねて付与して自分好みの武器に強化していく事になります。 シリーズスキルを持つ覚醒武器を入手出来ますが、武器だけでは発動せずシリーズスキルの1部位として使えます。 狩猟笛の旋律、ガンランスの砲撃レベル、猟虫ボーナスといった一部の武器性能は入手時の状態から、加工屋での強化によって好みの性能へ変更する事が可能です。 全ての覚醒武器は導きの地の素材によるカスタム強化が可能です。 何はともあれ強化をしようと思える武器を入手する必要があります。 高い属性値+高レベルのスキルという良い組み合わせを当てれば後の強化もやりがいがあると言うもの。 武器を入手するガチャ、入手後の強化と長く険しい道です。 加工屋で覚醒能力の発現をする 入手した覚醒武器は加工屋で通常の装備強化から行います。 クエストで入手した龍光石を使い覚醒能力を発現させていきます。 初期テーブルや強化順によるテーブルがあるみたいです。 自分のやり方は以下のとおりです。 多分こんな事をしなくても良いとは思いますが、事前セーブだけはしておいて損は無いです。 ゲームをセーブする• 所持する全ての龍光石を使い、好きなように覚醒能力をどんどん発現させていく• 覚醒能力のテーブルをメモしておく• 欲しい覚醒能力のあたりをつけておく• ゲームをセーブしないで終了しロードする• どうやらその方が上位スキルが出易いようです。 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• シリーズスキル:炎王龍の武技• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 蓄積する• 全防具カスタム強化済みです。 久々にアン・イシュワルダの存在を思い出しました。 装備スキル一覧 クリックで拡大• 見切り:Lv7• 気絶耐性:Lv3• 体力増強:Lv3• 火耐性:Lv3• 超会心:Lv3• 弱点特効:Lv3• 破壊王:Lv3• 防御:Lv2• 爆破属性強化:Lv2• 笛吹き名人:Lv2• 精霊の加護:Lv2• 耐震:Lv1• 熱ダメージ無効:Lv1• (爆破属性強化:Lv2)• (精霊の加護:Lv1)• (KO術:Lv2)• シリーズスキル:【炎王龍の武技】 装飾品一覧 クリックで拡大• 初めて手にした覚醒武器をそのまま強化してちょっと思い入れが強くなっています。 その覚醒武器を担いで生存優先の対ムフェト・ジーヴァ装備を考えました。 弱点特効は意味無いのかな?良く分かりません。 爆破属性武器と達人芸の為のEXカイザー装備が良い感じに合わさると嬉しいです。 ちなみにムフェトの防具は素材が全然足りなくてまだ作れていません。 ムフェト・ジーヴァの感想 ムフェト・ジーヴァについて モンハンワールドのラスボスにして神秘的だったあの子がどうして…という気持ちでいっぱいです。 ゼノ・ジーヴァは設定もビジュアルも好きでした。 好きだっただけに悲しい。 ゼノ・ジーヴァの成体扱いでは無くただの新規モンスターの通常討伐クエストだったら何回も楽しく行っていたかもしれません。 ザ・ドラゴンって感じで恰好良いし強いし、王の雫は何度見ても綺麗だと見惚れちゃうし、戦っていてもそれなりに楽しいです。 覚醒武器システムは楽しい 自分好みに武器を強化&カスタマイズしていくという要素は大好きです。 実際に今回の加工屋での覚醒能力の付与はやっている間めちゃめちゃ楽しかったです。 最適解を求めるより、本当に自分の好みで付け替え出来るのも新時代のモンハンって感じで本当に楽しかった!正直スキルガチャは延々とやっていられます。 見た目は厨ニ感が強いですが、覚醒しきるとデザインが変わったり光ったりというのも面白い試みだと思います。 最初からこのシステムを通常クエストを絡めた生産武器でやってみたかったです。 ちょっとした愚痴 自分はPS無いしちゃんと使いこなせていないけれど、一応全武器種を使うので今回の覚醒武器の導入は地獄過ぎました。 期間限定のイベントクエスト、意味があるのか分からない16人集会所、意味があるのか分からないムフェト・ジーヴァのレベル周回連戦、中途半端な敵視システム、そして更に導きの地でのカスタム強化が待っているかと思うともう無理だなと察しました。 野良集会所もどんどん劣悪になっていっていますね。 配信者の乱立部屋でも似たような状況のようです。 意思疎通も出来ないしハイエナ部屋に入った時は泣けます。 野良部屋に行くお前が悪いというのはちょっと暴論な気がしますし、時々は良いハンターと巡り合えて楽しかったりもするんですがなかなか難しいのが現状です。 ムフェト・ジーヴァ自体は嫌いじゃないのですが、いかんせんマム・タロトと違って脳死出来ないのが周回するには面倒です。 かと言ってマム・タロトも完全ガチャ過ぎて地獄でしたしそもそも周回制度は好きじゃないです。 やはり自分には強制的な集会所での周回システムは楽しさよりもストレスが強く、到底ついていけそうもないので3ヶ月かけて作り上げて来た生産武器を愛していこうと思います。 だから救難で見かけても蹴らないでくださいお願いします。 スポンサーリンク• 193• 178• 22 Comment• に 完クリ野郎ニャーチーム より• に Pさん より• に 完クリ野郎ニャーチーム より• に より Sponsored.

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