やしろ あずき ステマ。 ワニは電通案件ではない?ステマ疑惑やアナ雪ステマ漫画家との繋がりも|Mahiyu's blog

アナ雪ステマ騒動、アベンジャーズでもやらかしており金の流れがほぼ明らかに 株式会社wwwaap(ワープ)とは

やしろ あずき ステマ

アナ雪2のステマ漫画の投稿を認めたの?漫画家の『やしろあずき』とは? やしろあずきさんは、 『PRタグ無しの広告マンガ』の 投稿を告白しました。 やしろあずきさんの告白でハッキリしましたね。 しかし、今回は、やしろあずきさんが アナ雪2のステマ漫画の 投稿をした訳ではありませんね。 itmedia. やしろあずきさんは、 1989年5月6日生まれの現在 30歳です。 出身地は、神奈川県横浜市。 学歴は、東京工科大学メディア学部出身。 職業は、漫画家と実業家。 株式会社wwwaap執行役員であり 株式会社グランツアセットの執行役員です。 主に中二病、黒歴史、家族ネタ、友人ネタなどを 題材にしたオンライン漫画で活動し、 主にweb上の様々なメディアにて10本以上の漫画連載を継続している。 2016年の誕生日の頃、Amazonの「ほしい物リスト」に カラーコーンを入れたことが発端でカラーコーンはやしろあずきの代名詞と化している 2017年1月30日、コスプレイヤーのなるみひなとの結婚をTwitterにて報告。 — やしろあずき 月曜日西A-60ab yashi09 僕の家に三角コーンを届ける兄ちゃん、僕の家に三角コーンを届けているというだけで親戚の子供に英雄視されてるけど人の家に三角コーンを届ける人は別に英雄ではない。 — やしろあずき 月曜日西A-60ab yashi09 前に担当編集に『スマブラで買ったら〆切が3日伸びますが負けたら1日猶予を削ります』と言われ条件を飲んだら『僕が戦うとは言っていない』とクソ強い編集部員を出され悲惨な目にあった事があるので担当編集は週刊ストーリーランドの老婆よりたちが悪い。 — やしろあずき 月曜日西A-60ab yashi09 今日のお昼のブログは最近の子供に初期のスーパーマリオブラザーズをやらせてみた漫画。 これは以前初代ポケモンをやらせたら凄い良いことを言った漫画。 — ゲッキュー salary50000yen 炎上ばっちこい俺は無敵だスタイルの人ほど実際に炎上した時に失敗するのすごい やしろあずきとか — すこすこ Prime123Otherm さらに不思議なのは、ここに挙げた4人の漫画家さんの内、3人が株式会社wwwaap(ワープ)の所属作家であることです。 やしろあずき氏が執行役員を務める同社の名前はアナ雪2のステマの際も取り沙汰されておりましたが、 でも出てくるとなると、いよいよもって不思議だなぁ…。

次の

アナ雪2のステマ疑惑を謝罪!7人の漫画家のツイートはコレ!

やしろ あずき ステマ

名前: 名無しさん投稿日:2019年12月07日 えーとですね、世間で話題になっている件について多方面から心配の声やお前が黒幕だったのか貴様許すまじ末代まで呪ってやる等の声をいただいてるんですが、僕自身一切関わってないのでよろしくお願いします。 とりあえず寿司の写真でも貼っといてください。 通常営業に戻ります。 昼のブログ手を付けてなくて史上最大のピンチなので頑張ります。 — やしろあずき 月曜日西A-60ab yashi09 あとPRに関して、これは僕も過去に色々な場所から依頼を受けてPRタグをつけたり漫画内で〜から依頼を受けました!と描いてるものなども多いですが、PRがついてないものも普通に過去描いた事があります。 — やしろあずき 月曜日西A-60ab yashi09 これは共通認識として、先方に指定され指示されたタグをつけているので『広告だと認知されるだろう』という考えて投稿しており、PRのタグの重要性をそこまで認知できていなかった事に非があると思っています。 — やしろあずき 月曜日西A-60ab yashi09 今後広告案件は確実にPRタグをつけ、ゴリゴリにどう見ても広告だけど面白い笑える漫画にしていこうと思っています。 — やしろあずき 月曜日西A-60ab yashi09 思っちゃうんですよねそれが。 多分広告系の仕事やってるからだと思います。 — やしろあずき 月曜日西A-60ab yashi09 これは漫画内にLenovoさんに招待されて〜って書いてるから広告やろと思ってた件ですね、ダメだと思うし今後はこういうのナシでいきます — やしろあずき 月曜日西A-60ab yashi09.

次の

ステマ漫画炎上のせいで生活がヤバいのだ

やしろ あずき ステマ

ニャロメロンの炎上はステマ仲介のwaaapのパーティが原因? 100日後に死ぬワニの電通案件だったと炎上し、そこから何人かの漫画家さん達が作者のきくちゆうきさんをTwitterで擁護する様な呟きを何人かされていました。 その擁護する発言をした漫画家さん達がアナ雪のステマ騒動を起こしたとされる株式会社waaap関連の人物と話題になりました。 そこから、作者のきくちゆうきさんが株式会社waaapの執行役員のやしろあずきさんが主催していたとされるパーティに参加していたとして、話題になりました。 こちらのパーティにはニャロメロンさんも参加されていた様で、 パーティの色紙にニャロメロンさんのサインとイラストが確認出来ます。 恐らくワニの漫画の影響の余波でウチが前に仲介会社のwaaapのパーティに遊びに行った時の写真から「お前waaapの社員だったのか」みたいなのがよくエゴサで見かけるようになったから訂正しとくと、漫画家は基本的に仕事単発での雇われ傭兵だから社員でもない(ちなみに結局仕事話は来てない) — ニャロメロン nyaromeron パーティに参加しただけでステマ仲介会社の社員だったのか?と絡まれるのは流石にとばっちりもいい所ですね。 しかもパーティ自体は1年近く前のものですし。 なんかまだ流れてくるので本気で腹立ったのでまとめておきます 泣きたいよ… — ニャロメロン nyaromeron また、ニャロメロンさんが株式会社waaapのパーティについて詳しく話されているのですが、アナ雪ステマにも関わっていない様で、その後の交流も殆どなかった様ですね。 まとめ ニャロメロンさんの炎上は、100日後に死ぬワニの作者が参加されていたアナ雪ステマ騒動の原因とされる株式会社waaapのパーティに参加されていた事による飛び火である事がわかりましたね。 また、ニャロメロンさんはアナ雪のステマ騒動や100日後に死ぬワニの話等にも関係ない事がわかりましたね。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

次の