明治 大正 昭和 平成 令 和 違和感 ない ね。 明治、大正、昭和、平成、令和はそれぞれ何年から何年まで?それぞれ何年間続いた?大正が短い理由と簡単な計算方法も一緒に解説!

【予言?】「令和」は本当に予言されていたのか?真相を探る

明治 大正 昭和 平成 令 和 違和感 ない ね

確かに「明治大正昭和平成令和 違和感ないね!」と、書かれている。 しかもツイートされた「2016年7月13日」というのは、奇妙なことに、天皇陛下が生前退位のご意向を周囲に示された日だというのだ。 日本の改元に深く関与する秘密結社 このサイトでも何度か紹介した『フリーメイソン』はアメリカを拠点とする世界最大の秘密結社であり、日本の政治や経済にも「多大な影響力がある」といわれている。 そして最近、フリーメイソンは日本の『改元』にも積極的に口を出し、「日本の軍国主義化」を本気で模索する動きを見せているという。 新元号の『令和』は「上からの命令に和する」と普通に読める。 非常に冷たく、ある意味では「全体主義的な意図」すら感じられる。 しかし、ちまたでは「ご令息やご令嬢という意味で、命令の令ではない」とする〝肯定説〟が大量に流布され、不思議なことに、それが今や主流になっている。 つまり、このツイートは何年も前から新元号を『令和』と〝決定〟し、洗脳も含めた強力な〝プロパガンダ〟を準備してきた「フリーメイソンに精通する者」が、来るべき新元号発表を意識し、意図的に流した「内部リーク的なツイート」だった可能性がある。 なぜか? それは日本国民が『令和』という新元号の影響で「上からの命令や号令や政令」に抵抗感がなくなり、何も考えず「盲目的に受け入れてしまう危険がある」からだ。 現在の「令和フィーバー」なる〝世論誘導〟がそのいい例だろう。 そしてそれが、フリーメイソンと結託する安倍政権の「狙い」だったとすれば、これを「断固として阻止しなければならない」と考え、このようなツイートをしたのだと思われる。 このままだとわれわれはフリーメイソンのもくろむ「無意識の洗脳」に染まってしまい、安倍政権の言うことには「全く逆らえない状況」に追い込まれていくのかもしれない…。

次の

【悲報】 「令和」予言ツイート、やはり改ざんだった…

明治 大正 昭和 平成 令 和 違和感 ない ね

明治、大正、昭和、平成はそれぞれ何年から何年まで? 明治、大正、昭和、平成はそれぞれ何年から何年までなのか、まとめてみました。 明治は何年明治は何年から何年まで続いた? 明治は1868年1月25日から1912年7月30日年まで続きました。 江戸時代が終わり、西洋化進みました。 明治時代からは 一世一元の制が取られており、一人の天皇につき、一つの元号が定められるようになりました。 大正は何年から何年まで続いた? 大正は、1912年7月30日から1926年12月25日まで続きました。 約15年間と短いながらも大正デモクラシーなど、現代の文化に大きく影響を与えています。 関連記事: 昭和は何年から何年まで続いた? 昭和は1926年12月25日から1989年1月7日まで続きました。 昭和は即日即位だったので、1926年12月25日まで大正で、1926年12月25日から昭和です。 1926年12月25日は大正でもあり、昭和でもあるのでちょっとややこしいですね。 平成は何年から何年まで続いた? 平成は、1989年1月8日から2019年4月30日まで続きました。 平成は翌日即位だったので、1989年1月7日までが昭和で、1989年1月8日から平成です。 翌日即位の方がわかりやすいですよね。 明治、大正、昭和、平成はそれぞれ何年から何年までかのまとめ 明治、大正、昭和、平成はそれぞれ何年から何年までか、以下にまとめました。 明治:約45年間• 大正:約15年間• 昭和:約64年間• 平成:約31年間• 令和:未定 こうやって見てみると、明治と昭和が長いですね。 昭和は64年間続きましたが、昭和64年は1月1日~8日までと短かったので、昭和は実質63年間でした。 明治・大正・昭和・平成の中では一番長く続き、第二次世界大戦や高度経済成長、バブル経済などがあり、激動の時代でした。 逆に、明治・大正・昭和・平成の中で一番短かったのは、大正です。 なぜ、大正は短かったのかというと、明治が長かったのに加えて、大正天皇は元々体が弱く病弱だったりで、14年と短い間しか続かなかったようです。 明治からは 一世一元の制が取られているので、長い時代が続くとそのあとは短くなりがちです。

次の

新元号「令和」を3年前に予言したとされるツイートが話題。真相は?

明治 大正 昭和 平成 令 和 違和感 ない ね

しかし、令和のが発表されたのは「2019年4月1日」です。 しかもそれだけでは終わりません。 さらに、この予言ツイートはニュースにも取り上げられています。 ここまでくるとかなり信憑性があるように感じますね。 つまり、2016年に投稿されたツイート自体は本物であることに間違いはないと考えられます。 ・簡単なトリックを利用している? このツイートにはあるトリックを利用しているのではないか?という説があるようです。 一部の人には、ツイート主本人が種明かしをしたという話になっているようです。 いったいどんなトリックだったのかというと 企業向けアプリを利用すると、「予約ツイート」というものがありその日時を自由に変更できるというものです。 しかし、これはあくまで「予約ツイート」の日時を変更できるものであって上につぶやかれた後の日時を変更できるものではありません。 そもそも、種明かししたといわれているツイート主は 「偽者」 であるようです。 (IDがよくみると違う) また、私もを変更して過去のツイートができるか試しましたが、そもそもエラーが出てツイートできませんでした。 ・本当に予言だったのか? 予言ツイートの前のツイートを確認してみると、予言ツイートの前に以下のようにツイートしていることが確認できました。 さらに、これに関して面白いツイートを発見しました。 あのしゃんちのツイートの元ネタは、冗談でも何でもなくreiwa神が元ネタよ。 これが新発表、4月1日が重なって本物の奇跡が起きてるの面白すぎるw — Premiere🐾 PremiereRaccoon このツイートに関して調べてみると、WoWsというゲーム界隈では有名な話だったようです。 簡単にまとめると、reiwaさんという方が存在したようで(は非公開アカウントだったため記載はしません)その方の名前をでもじったことが予言ツイートの発端だったようです。 それなら、予言ツイートの以前の2つのツイートと繋がります。

次の