ヴァロン ボルゾイ。 花よりわんこ

埼玉県新座市の漂白剤をボルゾイの犬舎の周りに撒く飼い主。

ヴァロン ボルゾイ

ボルゾイの魅力 犬の貴族ともいわれるボルゾイの魅力は、何と言ってもその美しさです。 優雅、気品という言葉はこの犬種にぴったりと当てはまります。 人々がボルゾイに魅せられるきっかけは、散歩しているところを見かけた時や、公園などで飼い主と遊んでいる光景を見た時などだと思います。 公園にはいろいろな犬種が集まり、他人が自分の犬に触れることもよくありますが、超大型犬の中でこのような光景が見られるのはボルゾイが圧倒的に多いようです。 他犬種との争いを好まないフレンドリーな犬ですし、優しい表情なので威圧感を与えないからではないでしょうか。 他の超大型犬は犬と仲良くできても、人はその大きさを見ただけで一歩引いてしまいます。 非常に足の速い犬種ですが、 アグレッシブなところが少ないので散歩も楽です。 美しさだけではなく室内で飼いやすいのも魅力といえるでしょう。 これらが女性オーナーが多い理由でしょう。 長毛種でありながら、毛質が油性ではなく、アンダーコートが少ないので換毛やシャンプーの時も手入れがとても楽です。 そして、 他の大型犬によく見られる股関節形成のトラブルも、骨格構成上ほとんどなく丈夫です。 無駄吠えも少ないので、近所に気兼ねしないで飼うことができます。 どちらかというと犬の中でも猫に近い性格ですので室内でおとなしくしていることが多く、夏は涼しく冬は暖かく、人間が快適と感じる程度の環境さえ整えてあげれば、室内でも屋外でも飼いやすい犬種です。 スパーク BIS. JKC. Kenai's Last Of The Dogmen 2004年度に82回エントリーし、41回のBIS、8回KING、その他R. KING多数。 ドッグショーの年間最多勝記録を塗り替えた。 オーナーは網中友紀子氏。 9世紀間に渡りロシアの歴史と文化に大きな影響を与え、そして国外に旅立っていったボルゾイが、各国であでやかに活躍し、超大型犬の最大の普及国アメリカでも今やトップクラスの人気犬種となっています。 原産国ロシアでは衰退後の影を残し、今一歩、伝統的な血統の表現が望まれています。 20年ほど前から日本においても素晴らしいボルゾイが増えてきましたが、完璧な犬はいません。 どこか欠点があるので、できるだけスタンダードに近づけるべく努力し、結果を出さなくてはなりません。 そのためのひとつの健全性の確認としてドッグショーへの参加はとても望ましいと思います。 ちなみにJKCドッグショー、過去15年間の最多優勝犬はボルゾイです。

次の

とくダネのボルゾイ虐待事件、現場の場所・ブリーダーはどこにいる?

ヴァロン ボルゾイ

以前はロシアン・ウルフハウンドと呼ばれていたが、1936年にボルゾイに改名された。 ボルゾイとはロシア語で「俊敏」を意味する。 オオカミ狩りの猟犬としてロシア帝国の貴族に飼われていた。 そのため、ロシア革命後に貴族の象徴として民衆に多数の個体が虐殺された。 しかし革命前に海外の王侯貴族に進呈されたボルゾイをブリーディングし、再び純血種として復活した。 1992年に、アメリカのマジェンカ・ケンネルから純白のベルサリウス(オス。 1987年5月2日 — 1999年10月10日)が来日し、日本のボルゾイ・ファンを増やすきっかけになったと言われる。 JKCの2010年の登録頭数は460頭で、全犬種中33位に位置する。 日本ではマジェンカのラインを受け継ぐベルサリウス・ケンネルのボルゾイが有名である。 () 「ボルゾイ飼い主」「ボルゾイとくダネ」「ボルゾイ漂白剤」という言葉が話題です。

次の

ボルゾイについて

ヴァロン ボルゾイ

ブリーディングの心得 犬の中の貴族ボルゾイ。 特にアメリカマジェンカケンネル(アメリカのNo. 又、良き伴侶として自慢の名犬になることを願っています。 ドッグショーに出陣する目的は犬質の向上及びコンディション(健康管理)作りの確認のためです。 より良い名犬の作出と健康管理のノウハウの蓄積に努めております。 子犬出産情報 詳しくは、いい犬ドットコムののをご覧ください。 お電話・Eメールにてお気軽にお問い合わせください。 申込方法 いい犬ドットコムのから予約してください。 また、お電話の予約も承っております。 お近くの方は、是非ご見学にいらしてください。 子犬は生後45日以降にお引き渡しいたします。 支払い方法 支払方法:現金、銀行振込 振込先:銚子商工信用組合 富里支店 口座番号:(普)2081783 口座名:ドッグワールド 大関京子 血統書について JKC発行の血統書を子犬お引き渡し後、60日以内にお送りいたします。 その他のサービス ボルゾイのことでしたら何でもお気軽にご相談ください。 も併せて是非ご覧ください。

次の