プリコネ ランク。 【プリコネR】初心者は絶対に読んで欲しい攻略まとめ

プリコネ・ランク17まで優先で上げるべき推奨キャラは? | プリコネ無課金ガチ勢

プリコネ ランク

攻略情報一覧• 最新情報 キャラ• ホットな記事• 開催中・予定のイベント• ランキング• 注目の攻略情報 アリーナ• クランバトル• ルナの塔• ダンジョン• 専用装備• その他の攻略情報• データベース ドロップ情報• その他のデータベース• 初心者向け攻略情報• その他・基本的な攻略情報• ランクアップをどこまで行うか、どこで止めておくかの目安や、キャラクター育成の際には参考にどうぞ。 推奨ランクの選定基準 汎用的に使えるランクを掲載 ランク毎のステータス変動により、互いのダメージ量に変化が生じる。 UBタイミングなどが大きく変わる場合があるため、 クランバトルにおいては当記事に掲載している推奨ランクとは異なるランクが最適となる可能性があることには注意してほしい。 当記事では全コンテンツを通して汎用的に使うことができるランクを紹介している。 育成状況により適正となるランクが異なる可能性があるため注意。 また、今後の装備追加やランク解放に応じて推奨ランクは随時更新予定。 【 重要】星6で下のランクが推奨となる可能性あり キャラは星6才能開花を行うとUBの性能が大きく変わる。 これまで火力・耐久力重視だったキャラが、UB回数や速度重視で低ランク推奨となる可能性があるため、星6未実装のキャラに関してはランクアップを慎重に行う必要がある。 予めご了承ください。 防御力の変動が役割に大きく影響するキャラはランクアップ注意。 下のリンク先にて優先してあげるべきキャラを紹介しているので参考までに。 ルナは攻撃・クリティカルが上がることでソウルコンバージョンの対象がブレる可能性があるため、現状では16が理想。 ランクをあげることで減少するステータスがバトルに悪影響を与えるキャラに関してはランク14で止めておくことを推奨。 全体回復などのサポートUBは高難度クエストやクランバトルでタイミングが重要になるケースが多い。 ピンポイントで刺さる場面が多いため、よっぽどのことがなければランクを上げない方が良い。 UB発動が何よりも重要のため、正月ユイに関してはランク11で止めておくことを推奨。 そのため、TP上昇の値が高く防御力の低いランク10での運用がおすすめ。 ランク10の中でも、TPや回復上昇に関連しない装備はつけない方が無難。 他におすすめのランクは キャラにとっては複数の推奨ランクが存在 UBが重要かつ、幅広い場面で使えるキャラは一つのランクが最適となるケースが少ない。 ここでは上に掲載している推奨ランクとは別の推奨ランクを、一部のキャラのみ掲載している。 コッコロ プリンセス ランク候補 【ランク10】 ・ TP上昇の値が最も高い ・耐久が低いため被弾によって獲得できるTPが多い ・攻撃が激しい場面では耐久不足になることも 【ランク14】 ・ TP消費軽減の値が最も高い ・耐久力が高く攻撃が激しい場所でも落ちにくい ・被弾によって獲得できるTPは少なくなる キャル ニューイヤー ランク候補 【ランク17】 ・ 攻撃力、クリティカルの値が高い ・序盤から高い火力を出したい場合におすすめ ・16以上でないと耐えきれない場面も出た 【ランク14】 ・ TP上昇の値が最も高い ・UBを回す際にはおすすめのランク ユイ ニューイヤー ランク候補 【ランク11】 ・ TP上昇の値が最も高い ・被弾で獲得できるTPが多いためUBを回しやすい ・耐久が低いため一発で倒される可能性もある 【ランク12】 ・ TP消費軽減の値が高い ・11よりも耐久力があるため長時間生存できる マホ ランク候補 【ランク14,15】 ・ 回復量や耐久力が高い ・被弾によって獲得できるTPは少なくなる 【ランク11】 ・ TP上昇の値が高い ・耐久が低いため、アリーナでは倒されやすい コッコロ ランク候補 【ランク16】 ・ 耐久力が高くアリーナで使いやすい ・クラバトでランク16じゃないと耐えきれない場面が出た ・被弾で獲得できるTPは少ない 【ランク14】 ・ TPステータスが高く、UBを回しやすい ・攻撃力の高い相手には耐久不足で落ちることもある ユカリ ランク候補 【ランク16】 ・ 耐久ステータスが高いためアリーナ向けのランク ・リノやヒヨリの攻撃にも耐えやすい 【ランク14】 ・ TP消費軽減が高く、UBを早く発動できる ・被弾によって得られるTP量が多い ユイ プリンセス ランク候補 【ランク17】 ・ 攻撃ステが高く、アタッカーとして優秀 ・TP回復量が減るためUBが少なくなる可能性がある 【ランク14】 ・ TP上昇が高くUBを発動しやすい ・耐久や火力が低い ランクアップするタイミングは? 上のランクの装備を集めるまでは待つ ランクアップによるステータス上昇は、 最大強化された装備ステータスの半分の数値が加算される仕様。 そのため上のランクの装備を用意せずにランクアップした場合は、ステータスが下がってしまうため要注意。 上のランクの装備数も重要 新しいランクが解放されるエリア実装時には、下の装備6つと上の装備3つでステータス差を比べることになる。 4つ、5つの状態と比べてステータスの差が生まれにくいため、ランクアップのメリットは少なめ。 とはいえ上げた方が良いキャラも存在するため とりあえず装備を集めつつ、クランバトルなどのイベントに備えてランクを上げるかの検討をすると良いだろう。 ランクアップが必ずしも強くなるとは限らない プリコネにおいては 「ランクアップ=強くなる」とは限らない。 バトルにおいてキャラクター同士の噛み合わせが重要なため、最適なランクは環境によって変動する。 ランクアップ後は下のランクに戻ることができないため、慎重に行う必要がある。 ランク内で特定の装備を付けない方が良い場合も 装備の中には防御力が上がるものも多いため、UBが重要なキャラやアタッカーはあえて装備をさせずに、被弾によって獲得できるTP量を多くすることも可能。 各種装備のステータスを確認しつつ装備させるかどうかを決めよう。 プリコネRの関連リンク 最新のキャラ・ガチャ情報 開催中・予定のガチャ情報 イベント攻略情報 【復刻】真夏のマホマホ王国 ルナの塔攻略情報 7月ルナの塔 【プリコネR】おすすめの記事 プリコネRの人気記事 注目の攻略情報 各種掲示板 データベース その他お役立ち記事.

次の

【プリコネR】全装備後のランクアップのおすすめタイミング

プリコネ ランク

プリコネのマホは星6まで育成できますが強いのか弱いのか気になりますよね。 クエストやアリーナを進めやすくするために、適性ランクについても知っておきたいところ。 今回はプリコネのマホ星6は強いのか弱いのか、適性ランクやアリーナ編成についてまとめていきます。 探した結果、買うしか無かった 笑 あくまでも参考程度どうぞ😊 — ラク サマー Tzuyu2e2e 興味ある方は是非参考までに。 ユニオンバーストで味方全体を強化• TPとHPで高難度クエも安定攻略• サポート能力は強いが火力がない 元々サポートキャラとして優秀だったのですが、星6になったため アリーナで活躍できるようになりました。 特に注目したいのが ユニオンバーストの存在! 味方全体の魔法攻撃力や物理防御力を強化してTP回復する効果を発揮するのですが、星6で性能アップしたのでここで評価が大幅に変わります。 ユニオンバーストで味方全体を強化! ユニオンバーストで 味方全体の魔法攻撃力を強化、物理防御力も上げるので魔法パーティには最適の能力といえます。 星6になったことで 魔法攻撃力小アップから 特大アップ、物理防御力小アップから中アップになりました。 そのため魔法キャラの与えるダメージを一気に増やせるんです。 TP回復効果も強化されており、加えてTP継続回復を付与するのでユニオンバーストの回転率がぐんと上がりますよ。 TPとHP回復で高難度クエも安定攻略 マホ星6はHPだけでなく TPまで回復できる優秀なサポートキャラです。 専用装備によって回復スキルも強化されており、対象に条件はありますが味方が倒れにくい環境を作れます。 ユニオンバーストではTP回復、スキルではHP回復と非常に優秀です。 味方が倒れにくい安定したパーティを作れるので高難易度クエスト攻略にもおすすめですよ。 サポート能力は強いが火力がない 実は マホ星6は攻撃スキルを1つも持っていません。 そのため攻撃は通常攻撃のみ、火力がないのがネックですね。 その代わりサポートキャラとして優秀なので、他のキャラで火力を補う編成がおすすめです。 マホ星6を入れる時は火力が1人分減ってしまうので注意しましょう。 続々と星6が実装されていますが、一体どれを優先して星6にすればいいのかと迷われている方もいるのではないでしょうか? 別記事で星上げを優先すべき星6キャラの詳細をまとめていますので、どれを優先して星6にするべきか迷われている方などは、参考にしてみてください。 スポンサードリンク マホ星6の適性装備ランクとアリーナ編成 適性装備ランクとアリーナ編成についても紹介していきます。 特に装備ランクはキャラの立ち回りを左右する部分です。 育てすぎないよう慎重にどのランクで止めておくか決めておきましょう。 適性装備ランクは?• UB発動率優先ならランク11• 耐久力重視ならランク12 マホ星6の適性装備ランクは2種類あり、どちらを選ぶかで立ち回りが変わります。 ユニオンバーストを優先したいのであればランク11で止めるのがおすすめ! 回転率を上げることでほぼ常に味方を強化した状態で戦えます。 耐久力を上げたいのであればランク12、ユニオンバーストの回転率は落ちますが敵の攻撃に耐えやすくなりますよ。 どちらにしてもマホ星6の耐久力は物理に対してはユニオンバーストでも上げられます。 どちらを選ぶべきか迷う場合は、ランク11で止めておきましょう。 マホ星6の使い方!どんなアリーナ編成にするべき?• マホ星6• タンク1• 魔法アタッカー2• アカリ 魔法アタッカーで前衛を倒していく編成です。 マホ星6のユニオンバーストで魔法攻撃力を強化し、アカリのデバフで魔法ダメージをアップします。 アタッカーにはキョウカやキャル、ニャル・などのアタッカーがおすすめです。 デバフ役は今回アカリを採用していますが、カスミやネネカでも代用可能。 タンクはスタンが使えるノゾミやユニオンバーストでダメージ無効にできるジュンが良いですね。 物理編成も良いのですが、魔法攻撃力を特大アップできるため余すことなく使うのであれば魔法パーティが最適です。 ちなみに物理編成の場合は、・などの強力火力を出せる星6アタッカーとの編成がおすすめです。 優秀なサポート性能となったマホ星6は、アリーナでも強力な編成を組むことが可能になりましたので、是非編成していきたいキャラといえます。 スポンサードリンク まとめ プリコネのマホ星6は全体的にサポート役としての性能が高く、味方全体を強化できるのが強いです。 ただ、弱点として火力スキルが無いので、そこは他のキャラで補うしかないですね。 適性装備ランクは11と12の2つがありますが、回転率を上げたいのであれば11がおすすめです。 アリーナ編成では性能を最大限活かすために魔法パーティに編成、ユニオンバーストでマホの分も火力を補う形がベスト! マホ星6を使って高難易度クエやアリーナを優位に進めていきましょう。 最速星6育成裏ワザ! 星6キャラを持っていると、 できるだけ早く星6に育成したいと思いますよね! ですが、星6に星上げするのにもジュエルを消費してしまいますし・・・ 最も早く星6にするにはやはり大量のジュエルが必要となってきます。 でも 課金までしたくないし・・・そう思われる方も多いと思います。

次の

プリコネ・ランク17まで優先で上げるべき推奨キャラは? | プリコネ無課金ガチ勢

プリコネ ランク

Contents• まえがき クラバトを一定以上やりこんだ騎士くんが一度は抱くであろう願望がある。 それは…… ランクダウン(or星下げ)実装してほしいいぃぃぃ!! なぜランクダウンが求められるのか 初心者騎士くんの方々は何故自ら弱くなる機能なんかが求められるかわからなそうなので、軽く説明。 前提として、プリコネのTPというのは自分が行動するときの他に被ダメージによっても貯まります。 そしてそのTPが貯まるかどうかで生き残れるかどうかが変わる瞬間がプリコネには往々にしてあります。 (その他にもTP上昇の関係でエリコの不用意なランク上げが地雷だったり色々あるのですが、細かい部分は省略します) ランクダウンや星下げ(以下ではこの二つをまとめて『レベルダウン』と表記します)の重要性は伝わったと思うので本題へ。 『レベルダウン』は今後も実装されない ここ最近の仕様変更や追加要素を見ていると、どうも運営はレベルダウン機能の実装をする気がない(もしくは技術的に無理)ように思えました。 いや、正確に言うならば、他の手段でユーザーの根源的な不満を解決しようとしているような気がするのです。 レベルダウン機能の要望に隠れた根源的な不満とは何か。 この要望は『キャラを強くしたのにかえってスコアが出なくなった』という事への理不尽さが根底にあると思います。 だからこそ、レベルダウンすることでスコアを出せるようにしたいと考える。 個人的にこれはプリコネで一、二を争う不満ポイントだと思うので、恐らく運営にも大量の問い合わせが届いているはずです。 つまり、運営は要望に気づいている。 その上でここ数ヶ月の動きを振り返ると、運営はレベルダウンに頼らない手段で不満を解決しようとしている気がしてならないのです。 結論から先に言います。 運営はランクや星が適正でない事で生じるダメージ差が誤差になるくらいの運ゲにすることで、相対的にレベルダウンを不必要にしようとしているように見受けられます。 そう考える根拠を以下に列挙します。 運だけでこれだけ差がでるなら、もはやレベルダウン機能で得られる差など微々たる差のような気がします。 せやろか? 第二に、クラバトの報酬順位を変更した事。 この変更により以前は20位までしか貰えなかった最上位報酬(5000ジュエル)が50位まで貰えるようになっていたり、全体的に報酬の貰える順位のハードルが下がり、幅も広がりました。 これは上記のクリ運ゲー化に関連して、多少運が悪く下ブレしてしまっても報酬が下がらないように配慮したものでしょう。 ちなみにですが、プリコネは潜在的にプレイヤーレベルが高くなればなるほど運ゲーに近づいていくゲームです。 周知の事実としてクリティカルが出るとダメージは2倍になりますが、当然与えるダメージが増えれば増えるほど2倍になったときの上振れ幅も増えていきます。 極端な話、カオリのUBが素で一撃10万出ると仮定してクリティカル時は10万うわぶれる事になりますが、これが一撃20万になればクリティカルが出るだけで20万上振れる事になるわけです。 ヤバいわよ! 流石にそこまでの極端な運ゲーになる前に何らかの対策が入るとは思いますが、レベルダウンが必要ない(ダウンした所で運ゲの前には焼け石に水)とユーザーが思うようになる程度には運ゲーに寄っていくというのが私の予想です。

次の