にゃんこ大戦争未来編三章月。 【にゃんこ大戦争】宇宙編 第3章 ウラヌス 攻略解説

【にゃんこ大戦争】宇宙編 第3章 ウラヌス 攻略解説

にゃんこ大戦争未来編三章月

未来編・第三章「月」編成• 狂乱のネコビルダー• ネコモヒカン• 狂乱のネコカベ• ゴムネコ• ネオサイキックネコ• ビューティゆきにゃん• かさじぞう• トロピカルXカリファ• 狂乱のネコムート• かさじぞうはネコジェンヌと迷ったのですが、5枚目の壁の役割を期待して編成しています。 トロカリは射程が勝っていて、生産性が良く、DPSも高いのでチョイス。 主力は射程が長くて、攻撃力が高ければなんでもいいと思います。 実戦・攻略開始 私がステージに挑戦した時は、敵の城を叩くまで暴走のネコムートは出現しませんでした。 割とじっくりとお金を貯める余裕はあります。 ちょっと私の編成を見てください、挑戦中に違和感を覚えました。 単体火力がいないことに途中で気がつきまして、プドール婦人に壁がどんどん削られていきました。 慌ててかさじぞうを投入したのですが、今度は 火力過多になってしまい前線が敵の城へと移動開始。 しょうがないのでサイキックネコとゆきにゃんを量産しつつ、アマテラスとムート出撃。 後は正面から敵のネコムートを倒すために、ひたすら生産を重ねる感じでした。 持ちキャラや挑んだ編成にも左右されるのでしょうが、 浮遊大陸の方が難しかった気がします。 編成したキャラの使用感 壁キャラ 壁の4キャラはいつも通り、仕事をしてくれるのでコメントなし。 妨害キャラ 全部 サイキックネコのおかげでした。 遅くなる能力の方が目に見えてわかるためか、 ゆきにゃんが役に立っている感じがしなかったのが残念。 このステージはムート以外の敵の数も多くて、もしかしたら攻撃が当たっていなかったのかもしれません。 ゆきにゃんは コラボキャラなので、無理して他の妨害要因を探すぐらいなら ムキあしネコでよいかと。 私の忘れてしまった単体火力要員になりますしね。 量産火力 じぞうが無くても ジェンヌさんで大丈夫。 暴走のネコムートの 取り巻きをなぎ払ってくれれば、それで十分に役割を果たしています。 敵がふっとんだ後の殲滅には役立ったけれども、ムートの動きが元に戻ったらやっぱり壁だった。 これは完全に自分が悪いです。 浮遊大陸そのままで編成をいじっていなかったのも原因。 主力 トロカリとアマテラスは私の 主力オブ主力なので、常に役に立っています。 ごめんなさい、超絶的に贔屓してます。 私の場合は逆で 「アマテラスがいるので、他のキャラいなくても大丈夫」と言います。 今回もムートごと敵のエイリアンをなぎ払ってくれる、非常に強力なユニットです。 トロカリも DPSが高いので自分の能力の対象である、赤い敵以外にも有効なダメージソースとなります。 微妙だったのが 狂乱のネコムートです。 攻撃発生までのモーションが長く、攻撃が当たる前に敵のムートがノックバックしてしまい、攻撃を外す場面がみられました。 ちなみに私はウルルンも所持しているので、 もしかしたらウルルンの方が良かったかもしれないと感じています。 上述した中でいなかったら一番困ったのは、サイキックネコ。 他のキャラはいなくても攻略は可能だと思いますが、ネオサイキックネコの射程と能力が今回はかなり役に立ちましたね。 アドバイス これから月の攻略を目指している方は、ブラジルまでのお宝を全て集めましょう。 暴走のネコムートは浮いてるキャラでもあるので、効果ありです。 サイキックネコなんて持ってない、他の妨害能力持ちもいないという場合は、 ダークヒーローズガチャの確定を待つのが一番早いと思います。 これは未来編が難しいと、攻略が止まっている人にも言えます。 ダークヒーローズの超激レアのうち、どれでもいいので1人いれば物凄く楽になります。 私は残念ながら1キャラも所持していません。 なぜなら対エイリアン能力で考えた時に、 サイキックネコがいたので、優先する必要がなかったのです。 確定がいつくるかが問題なのですけれども、第一章の辺りであるなら思い切ってクリスマスまで待つことをオススメします。 イベントガチャなので確定キャンペーンをやるはずですし、昨年のクリスマスの超激レアキャラは全てが 「対天使・エイリアン」の能力持ちでした。 クウ、カイ、カッパーマインの互換キャラで、 能力の想像もしやすいです。 その間にレジェンドを進めたり、狂乱に挑んだりするのが良いと思いますよ。 ようやく覚醒のネコムートを手に入れることができました。 これで大狂乱やクオリネルに、再度挑戦するためのやる気が出てきましたよ!.

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(記事あり)未来編第3章 月 楽々攻略 ニャンピュのみ 【無課金】

にゃんこ大戦争未来編三章月

ゴムねこ• ムキアシねこ• 狂乱ねこ• 狂乱かべ• ウルルン• 聖ヴァル• レッドマローン(他の低コスト壁でもおk) 覚醒ムートは、射程が200くらいしかないので、しっかり壁を出せば耐えられます。 最後に注意する点としては、早く覚醒ムートを倒さないと、ラクダが出現するのでこのパーティだと停滞してしまう可能性があります。 覚醒ムートをはやく倒せれば、ラクダを出現させる前に城を落としきることができますが、できない場合はラクダ以上の射程のあるユニット・・・例えば「ねこハッカー」などを入れるといいかもしれません。 戦術 まず、財布を貯めます。 ゴムねこだけで防げそうなので、適当に出します。 プドール夫人が出てきます。 こちらもムキアシを出して対応しましょう。 結構突破力があるので、壁は全力で生産します。 ここも聖ヴァル出したいけど、我慢です。 財布のレベルをプドール夫人の撃破と合わせて、マックスまで持ってきます。 プドール夫人を撃破して、財布レベルがマックスになったら、倒したユニットを生贄して切り離します。 生産を止めて、お金を貯めます。 敵の城を攻撃していると、覚醒ムートが登場します。 前にいるユニットは、時間稼ぎにもなりません。 最初のプドールで聖ヴァルを出してしまうと、ここがタイトになってしまいます。 覚醒ムートが城に接近してきたら、一気にニャンピュオン! これであとは静観します。 壁を5枚も入れているので、ムートは完全に止まります。 ウルルンの吹き飛ばしで、戦線を前方に押し戻せていきます。 メインのダメージソースは、ムキアシになりますかねぇ。 お金にもだいぶ余裕がありますよね。 ガンガン敵もくるので、財布に余裕があるためもうちょっとキャラを入れてもいいかもしれません。 そうこうしているうちに、覚醒ムートを撃破してすばやく敵の城に迫ります。 ムートの撃破が遅いと、ラクダが出てきてしまうので注意。 撃破! ムートの撃破前にラクダが出てくるのは、火力が足りないかもしれません。 お宝のレベルを上げてみましょう。 では、次の記事でお会いしましょう。

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【にゃんこ大戦争】未来編 第1章 月を無課金で!

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セレブ2体でお金はたくさん手に入りますが、ほぼそれのみで準備を整える必要があります。 ・敵城残り45万で覚醒ムート出現 覚醒ムートの攻撃力は4万強。 ウルルンやムートはもちろん一撃でやられます。 一発でも耐えてくれるのはジャラミとかムキ足くらいでしょうか。 ぶんぶんと同じく攻撃間隔はゼロ、ひっきりなしに殴ってきます。 しかし見た感じぶんぶんより攻撃モーションが長いため、ムート自体は3枚壁で容易に止めることができるようです。 ・デカメガネル、カーバチャン、ゴマサーマン(有限)。 プドール婦人とかは無限湧き。 ムートだけなら問題ないですが、定期的にこいつらが出てくるのが厄介。 ムートと併せてジリジリ押してきます。 ムートは移動が早く射程もそこそこ長いため、少し前進すればこちらの大型キャラを射程圏内に入れてきます。 取り巻きは大型範囲攻撃キャラで早急に処理し、前進を防ぐが吉かと。 ・アルパッカが出現 後掲3つ目の編成のときだけ遭遇しました。 前置きはこのくらいで、戦術をば。 戦線を早くに上げて準備不足なまま敵ムートを出したくないので、他のキャラの生産は控えます。 働きネコのレベルをそこそこ上げつつ、ウルルンくらいは出しておいてよいかと。 ムートとウルルンの順番が逆でもそこまで影響はありません。 足の遅いゴムは出しておくとしても、足の速い狂ネコ狂カは先頭が敵城に到達する前くらいからでよいかと。 2つ目以降の編成で狂ネコ狂カベでない少し速さの劣るキャラを壁役に起用しますが、やっぱり生産開始はやや遅らせます。 具体的には、画面を一番左までスクロールして画面内に先頭が入ってきたころから3枚壁を生産したところ、敵ムート出現直後に出撃制限にかかりました。 目安までに。 しっかり戦線を整え、出撃制限にかからないよう出現前の壁生産を調整していれば、ミスらない限り大体なんとかなります。 大型キャラがやられることはありますが、クリア自体に問題はないので割愛。 採点報酬回収のときに考えます。 狂ネコ狂カベの代わりにモヒカンと歌謡ネコを起用。 モヒカンは基本キャラなので言わずもがな。 歌謡ネコもコラボステージだけでなくシリアルコードによっても入手可能なため、誰でも持っているかと思います。 持ってなければ何か他のキャラで代用しましょう。 暗黒ネコを壁役にしてもよかったのですが、結構お金がかさむのでやめました。 敵ムートとの戦闘中は使いませんでした。 アルパッカには使いました。 なんとなく。 攻撃役はムキ足、キンドラ、聖ヴァル、ムート。 エイリアンには強いけど射程に余裕がなく単体攻撃のムキ足 射程には余裕があるけど同じく単体攻撃のキンドラ 範囲攻撃だけど火力は少し頼りない、射程に余裕がなく耐久力もない聖ヴァル 範囲攻撃で火力も十分で一番頼れるけど、攻撃頻度の低すぎるムート …というわけで、敵取り巻きがいるときが非常にきつかったです。 ウルルン大事。 敵前進を招いてムートがやられ、ジリジリと押され、ムート再出撃して少しだけ盛り返し、を何度か繰り返し… なんとか敵ムート撃破。 少しずつ自城が見えてきたときは終わったと思いましたが粘りました。 そしてホッとしながら画面を左にスクロールすると、 なんかいる。 このステージで見たのは初めてだったので驚きました。 クリア。 0点かと思っていましたが、意外と点数が残ってました。 クリアに関しては以上。 敵城を叩く前の準備で失敗しなければ基本的には問題ない、かな…と思います。 ちょっと現在採点報酬に苦戦中なのですが、ネコカン獲る(=4000点)までは絶対にやるので、達成次第記録を残したいです。 コンボ:ビューティフルレッグス(ふっとばす効果アップ【小】) 前述のとおり、不十分な準備で攻め上がらなければまあ大丈夫です。 特に敵城付近で戦うと、敵ムートがKBした際に接近し、味方が殴られ一気に態勢を崩される恐れがあります。 2,000点くらいはとれます。

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