ロマサガ ガラハド。 【ロマサガ】【質問】ガラハドってモブキャラなの?

【ロマサガRS】ガラハドのスタイル評価&「アイスソード」とどちらを選択するべきなのか考察!

ロマサガ ガラハド

2 55 37. 6 42. 8 17. 6 42. 8 22. 8 47. 8 LV50 82 73 52 58 30 58 36 63 スタイルボーナス Lv. 1 アビリティ解放1 Lv. 30 アビリティ解放3 Lv. 10 アビリティ解放2 Lv. BP16とやや重めだが高威力全体ファスト攻撃「冬の嵐」をラウンド2〜3で発動できる• 中間コスト帯が補助技「フリーズスパイク」なのでオートでは使わない。 つまり全体攻撃の「冷たい風」と「冬の嵐」のみを使わせられる• 「パワーチャージ」のおかげで途中で連携が入って「冷たい風」を使ってしまっても1度だけなら問題なく「冬の嵐」に繋げられる• しかも ガラハドの場合はラウンド1で連携が入ったとしても覚醒さえしていればラウンド2で冬の嵐を使うことが出来る強みがあるぞ。 後はこれにスービエの「メイルシュトローム」だったりウンディーネの「ダイヤモンドダスト」や「鋭氷おしおき」辺りを適度に添えておけば冷属性の周回がかなりスムーズになる。 低コスト技がBP3の全体攻撃なので何が起きても1度も通常攻撃を仕掛けることがない。 BPが溜まれば「冬の嵐」でこれも全体攻撃なのでオートプレイでかなり計算しやすい、つまり扱いやすいスタイルになっている。 連携が入ったり状態異常で行動できなかったりどこかで2ターンかかって自身が動けなかった場合など、 イレギュラーなことが起きてもやることは冷属性全体攻撃のみとシンプルなのが魅力的だ。 冷属性弱点の種族は多め 冷属性弱点の敵の種類は 【獣人・巨人・虫・爬虫類・両生類・魚・水棲・火精】 と結構多い。 なのでピンポイントで弱点をつける機会は多めの印象。 効果[特大]なのでとにかく冷属性弱点の敵にだけ使ってあげる必要がある。 メイン周回では「闘気増強」がほとんど意味をなさないので、 冷属性弱点ではない敵に対しては実質火力アビリティ0になることに注意しよう。 ピンポイントでしか出番がない 現状では冷属性が有効な場所でのオート周回でしか使いどころがない。 例えばこれを書いている現状ならVH15-2-4のような虫系がたくさんいる場所だったり、他には魚・水棲系 VH11-2-1 や火精系などが集中して出現する場所でのみ使える。

次の

ロマサガRS。ガラハドとアイスソード。

ロマサガ ガラハド

もくじ• 今回のイベントはその本編になぞった選択となります。 自分で検討した結果、SS大剣と言えどそこまで強力ではなく、S大剣「力+」で十分代用可能であり、SSガラハド「念願のアイスソード」を選択した方が良いと判断しました。 念のため攻略サイトでどちらを選択したほうが良いか確認し、やはりSSスタイルの方が良いという評価だったので、安心して SSガラハド「念願のアイスソード」に交換しました。 ゴールドピースが不足していて、スタイルLv43での性能になってしまいますが、ご了承ください。 それでもアホみたいな火力をたたき出してくれますので、皆さんも大剣ではなくSSガラハド「念願のアイスソード」に交換してください。 知力補正がめちゃくちゃ低いので「冷たい風」と「冬の嵐」のダメージは雀の涙くらいしか出ないと思っていましたが、どうやらダメージ量は腕力に影響されるようです。 その後は「冷たい風」を連打するだけのマシーンとなるので冷属性の多いステージではめちゃくちゃ強力なスタイルとなります。 ブルーやコウメイのライトボールの冷属性Verということです。 VH-15-2-4. 黒き塔・上層 ここのステージに出て来る敵は全員、冷属性が弱点になっているのでガラハドがめちゃくちゃ活躍できるステージなのです。 Round1を1ターンでキルすればガラハドはRound2開始時に 「冬の嵐」を全力AUTOでも使用してくれて、この威力です。 Round2はガラハドの一撃で敵は全滅してしまいます。 しかも「冬の嵐」はファスト攻撃なので敵・味方に行動させることなく、最初に行動して殲滅させるので他の仲間はBPを貯めることができます。 その後のRound3でも消費BP2の「冷たい風」でもこの威力です。 スタイルLv43のガラハドでこの威力ですからLv50にして育成完了すれば、とんでもない冷属性モンスターになることでしょう。 今後の冷属性が弱点の多いステージではガラハドが引率役に最適となるので、大剣武器ではなくSSスタイルのガラハドを選択することをオススメします。 著作権 2019 SQUARE ENIX CO. , LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI 当該作品の転載・配布は禁止いたします。

次の

【ロマサガRS】ガラハドのスタイル評価&「アイスソード」とどちらを選択するべきなのか考察!

ロマサガ ガラハド

52 63. 02 113. 46 70. 96 111. 4 88. 9 109. 27 127. 77 106. 26 130. 76 106. 86 250. 36 103. 82 262. 32 102. 乱数1つ分しか増えません 腕力600になると無月散水の与ダメージ11万になり増加量は2. 612。 増加量は2. 冬の嵐はこの中で最高峰の威力31でした!! 冷は強力なアタッカーが多いものの単体や横範囲、全体ができても息切れするなど欠点があったので継続全体攻撃できるのは嬉しいところ。

次の